≪ 2008 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、編集長に代わって副編集長のママが日記しますね。


昨日の夜、明日はハロWINだから、最近色々な方々に頂いたウマウマを


集めてWINにおやつにあげようと考えていていました。。。。がしかし、その思いは1秒で


消えてなくなりました。  その理由は・・・。



今朝、寝室の扉を開けリビングに出るとこんな感じでした。





resize0424.jpg



ねぇ、ママどうしたの?・・・というこのWINの表情!


あー、あー、あー、とうとうやってしまったのねぇ。


まぁ、気に入ってブルブル回していたからこうなるだろうと予感はしていましたよ。


と、一歩引いてよく見てみると・・・。



resize0425.jpg


そ、その丸いの確か・・・ピーピー音を出す為の・・・。


がーんΣ(゚д゚lll)ガーン



怒る気にもなれず、クリームパンの中身のフワフワなクリームを入れて



また、焼きたてのパンに作り直そうと手を伸ばした瞬間



何にするですか?これはWIN専用のクリームパンです!うっ!!!!!!!

resize0426.jpg


仕方がないので、WINをおやつでつり、別の部屋へ。


そのすきにクリームパンにクリームを詰めて焼きなおしました。


WIN、ちゃんとクリームパンを頂いたとんかつくん一家にお詫びをしないとダメよぉ。


はい、ちゃんと伏せをして、お手手を揃えてね。



   「とんかつくん一家の皆様、あまりにも気に入りすぎてクリームを出してしまいました。
                   申し訳けありましぇーんでした。 これからは大事に使いますね」 

resize0429.jpg





お詫びが済んだので、焼きなおしたクリームパンを渡すと、大事にアゴのせしてました。

resize0427_20081031164137.jpg


みなしゃん、今日は良いハロWINを過ごしてくださいね!

   今日も最後まで見てくれてありがとう
               明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






WINです。


最近、ママが相手にしてくれない時の定位置なんです。


resize0410.jpg


天気がいいとお日様が当たるのでポカポカです。


なんだかママがガサゴソと音を立てて何かを持ってきてWINの横に置きました。


ママ、これは何でしゅか?

resize0422.jpg

resize0420.jpg


それはね、WINと同じくブログをやっている『波留色☆杏姫色』の波留ちゃん&杏姫ちゃんママさん


からWINちゃんに送られてきたプレゼントなんだよ(by:ママ)


これからの季節に丁度いいオシャレなバンダナウマウマと手作りのメッセージカード・・・


どれがウマウマだって? 恐らく・・これかな?

resize0421.jpg


こ、こ、こらぁっ!!!!!!!!!!紹介途中でしょ!!(by:ママ)


ちゃんと、お礼を言ってから、有りがたく頂きなさい(by:ママ)


波留ちゃん&杏姫ちゃんのママさん、どうもありがうございました!

resize0412.jpg




はい、良くできました。・・・って大事なバンダナにオヨダが・・・・

resize0423.jpg


では、バンダナをしてみましょうね。


わぁ・・・ピッタリサイズです!


では、そそうをしたので、反省の気持ちで頑張ってやってみました。


resize0413.jpg


今まで、大好きなおやつですら、頭にのっけようとすると逃げていたWIN、頑張りました!


もう食べてもいいでしゅか?

resize0414.jpg




まだですよ、せっかくなんでも一つ頑張ってみましょうね(by:ママ)


そ、そんなぁ、ウマウマを手に乗せるなんて・・・

resize0416_20081030155041.jpg





このまま15秒間頑張ったWINは「よし」の声と共に速攻で食べちゃいましたよ


とーっても美味しかったでしゅよ!
resize0418.jpg



そして、ウマウマの香が残っている手をずっとなめていました(by:ママ)

resize0417.jpg



波留ちゃん&杏姫ちゃんのママさん、本当にありがとうございました!

resize0419.jpg



   今日も最後まで見てくれてありがとう
               明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ママー、なんだかWINのお家の飾りが増えてような気がしましゅけど。


resize0379.jpg


よく気がついたわね!(by:ママ)



昨日までは、こうでした↓ ↓ ↓ ↓ ↓

resize0320.jpg


入口に2つ増えてます。 先日とんかつくんから頂いたオーナメントです。


せっかくなのでWINのサークルに飾らせて頂きました!


とってもにぎやかになりまちた。 ありがとうです!

resize0381.jpg


さてさて、とんかつくん宅から頂いたクリームパンは最近のお気に入り!


これは誰にも渡さないでしゅよ!

resize0405.jpg




WINちゃん、遊んであげるからママに貸してごらん♪(by:ママ)


イヤでしゅ!ぜったい渡さないでしゅよー!

resize0404.jpg

前からも後ろからも、がっちりと掴んでいます。・・・そして逃げる。


ひえー、ここ(WINのベット)なら安心でしゅ

resize0408.jpg


しかーし!右側からパパの手が伸びてきます。


だから、渡さないでしゅよ! うっーーーー

resize0407.jpg


パパの力には、かないましぇーん(泣)


パパ、返してくだしゃーい!

resize0409.jpg



このクリームパンだけは、誰にも渡さないでしゅよ! エヘッ!

resize0406.jpg


   今日も最後まで見てくれてありがとう
               明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






こんにちは、編集長のWINです。


ん? なになに? 今日もお留守番でしゅか?

resize0384.jpg


いいでしゅよーだっ!


昨日とんかつくんから頂いたこのクリームパンと遊んでましゅよぉ。


パパとママは出かけて行ってしまいました。


行き先はランチを食べに『Sizzlerシズラーです。


ここSizzlerシズラーは、旬の野菜、パラエティ豊かなフレッシュデリサラダ、季節のフルーツ、


パスタ、パン、グラタン、カレー、タコス、焼きそばなどのホットフード、3種のスープ、


オリジナルデザート、アイスクリームなどと、ビバレッジバーでお飲み物が


お替わり自由。そうです食べ放題・飲み放題なんです。


更にプラスいくらか払うと単品でステーキやハンバーグなど食べられます。




これは、ママが食べたサラダバーの2皿だよ

resize0403.jpgresize0400.jpg



携帯で撮った写真なので迫力にかけますが、カレー皿くらいの大きさがあるので


けっこうなボリュームなんだよ。


そして・・・下 ↓ ↓ のスープを2杯とトルティアチップスです。

resize0401.jpgresize0398.jpg


ちょっと食べすぎに思えますが、ママは「カロリー低いのばかりだから大丈夫」だって。


本当に大丈夫ですかね?!


ところでパパはというと、盛り付けが下手なので写真でご紹介できないとママが


言ってましたので、別注文したハンバーガーです。

resize0402.jpg


パパはこのハンバーガーの上の旗がお気に入りなんですよ。




最後にママのデザート、杏仁豆腐と紅茶のゼリーです

resize0395.jpg


でも、食べたのはかなりの量ですが、デザート含めカロリーが低いから


ママはメタボの道には向かってないようです。


プチケーキやアイスもあったんだけどママは甘いものがさほど好きではないので


パパの持ってきた一口でいつも満足してます。


そして、パパはと言うと・・・↓ ↓ ↓チョコレートフォンデュを!

resize0396.jpg


パパはメタボの道をまっしぐらです。


二人とも満足した顔をして帰ってきましたよ。


WINは大好きになった食べられないクリームパンで遊んでました! 

resize0385.jpg


どこかにWINが食べられるクリームパンないでしゅか?


   今日も最後まで見てくれてありがとう
               明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





あー暇でしゅ。


せっかくの土曜日なのにどこにも連れて行ってくれないのかしら?



玄関でふて寝中です

resize0375.jpg



向こうでママの呼ぶ声がしました。


なんやらママが黄色い袋をガサゴソ開けています。


マ、ママ、それはなんでしゅか?

resize0371.jpg




袋を開けるやいなや顔を突っ込むWIN(by:ママ)

resize0370.jpg




な、なんかいい匂いがするでしゅよ!

resize0372.jpg




袋から一旦顔を出したWIN、そして黄色い袋にオヨダをたらし、再び顔を突っ込む!

resize0373.jpg



こ、これはウマウマですね?!

resize0374.jpg



はいはい、そうですよ。


でも、ちゃんとモデルをしてお礼を言ったらいただきましょうね(by:ママ)



この贈り物は人気ブログ『かっぱぴいちゃんとんかつくん』のご家族から頂きました。

以前、柴又の『寅さん&さくら』のキューピーとハロウィンのプレゼントのお礼とのことです。

幸せの黄色い袋には、たくさんのおやつと、おもちゃ、ハロウィンのオーナメント

そしてうれしい事にとんかつくんのポストカードとぴいちゃん直筆のお手紙が入ってました!


とんかつくんのパパ(かっぱさん)、奥様、ぴいちゃんありがとうございました!

resize0378.jpg

resize0382.jpg



こ、これは誰にも渡しませんよぉ

resize0376.jpg


がっしりガードをして本当に独り占めのWINでした(by:ママ)


   今日も最後まで見てくれてありがとう
               明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






今日は、朝から結構激しい雨が降ってました。


ママは嫌そうな顔をしているけど、WINは大喜び!


だって雨の日のお散歩は水たまりで遊べるんだもん゚ヽ( ´∀`)人


ママとお散歩行って来たヨォ。


resize0363.jpg


ちょっと濡れまちた。



おやつを食べていると、ママが妙な物を出してきました。



これ、なぁに?

resize0367.jpg




どうやらこれから、パパと待ち合わせをして東京ドームに野球を見に行くんだって。




そうです。 東京ドームでは、巨人中日戦が行われます。




WINはお留守番でしゅけど、君はママと野球に行くでしゅか?!

resize0368.jpg



どうやらヤキモチをやいている様子です(by:ママ)



可哀そうと思いながら、丁度今日は雨だし、ドッグランには行けないしねー・・・。



とぶつぶつ言いながらママは出かけてしまいました。



今日の先発メンバーだそうです。


resize0364.jpg




やはり大事な試合ともあってライトスタンドは満員でした。(by:ママ)

resize0365.jpg
resize0366.jpg



やっとパパとママが帰ってきました。



パパ、ママ試合はどうだったの?

resize0369.jpg



4時間43分試合して5対5の引き分けだって。

明日は優勝するかもしれない試合だけど、明日はWINと一緒に居てね!


今日も最後まで見てくれてありがとう
             明日も頑張るのでぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





昨日は橋の手前にある広場の物産展をプラプラしました。


今日は、橋を渡って向こう側の広場へ行ったレポをしますね。


resize0362.jpg



・ ・ ・ 到着しましたよぉ。


それでは久々のスライドショーでお楽しみくだしゃい!









今日は、ドッグランへ行って帰りに区民まつりまでとっても楽しい一日でしたよ。


resize0351.jpg


あとは、お家に帰って美味しいご飯を食べたら満足でしゅ。


今日も最後まで見てくれてありがとう
       明日も頑張れるようぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






辰巳の森ドッグランの帰り道、ブーブーから外を見ると



なんだかたくさんの人がいます。



気になったので早速車を停めて行ってみることにしました。



気になっていた場所は『都立木場公園』です

resize0344.jpg



ここ、木場公園は辰巳の森ドッグランから車で5分もかからない場所にあります。



それでは、公園の中に入ってみます。



物産展がやっています。


長野県からはやはり りんご ですねぇ

resize0345.jpg



続いては宮城県からは お米 ですねぇ

resize0346.jpg



そうなんです。 各県の物産展をやってました。 


秋田、新潟、徳島などなどととても全部は見きれません。


テクテク歩いていると、おっと!見た事ない物発見! 米俵です

resize0349.jpg


記念にパシャリしておきました。


更にテクテク行くとフリーマーケットを発見!


そして、物産展を通り、フリーマーケット過ぎテクテク行くと橋が見えてきました。


木場公園大橋です。


あっ!やっと今日は何をやっているのかわりました。『江東区まつり』でーす!

resize0352.jpg


あのー、WINがどこに写っているかわかりましゅか?


ちなみに、WIN家は江東区民ではないでしゅけど参加してまーす!


それでは、橋をテクテク渡り、向こう側の広場へ行ってみることにします。


resize0356.jpg


橋の向こう側の広場はなにをやっているのかな?

続きは明日レポしますね!

今日も最後まで見てくれてありがとう
       明日も頑張れるようぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




あー昨日の続きです。


ここ辰巳の森ドッグランの大型エリアは半分が芝生で半分がウッドチップなんだよ。



この日はお昼くらいまでは天気がよかったので、たくさんのワンちゃんが


遊びに来ていました。






プードルちゃん、やっぱ大きいでしゅ

resize0337.jpg




わぁー黒くて大きいワンちゃんは迫力ありますねぇ

resize0336.jpg




ふぅんがふぅんが言いながらフレンチブルちゃんがやってきました。

resize0339.jpg


WINのママが気に入ったみたい。

あまりのふぅんがふぅんがにママもパパも大笑い!(・・・ということでピンボケです)




WINはたくさん走ったのでしゅが、パパったらWINを見失ってしまって・・・


とりあえず見てくだしゃーい! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





今度はピンボケです ↓ ↓ ↓





今日はとても楽しかったですよ。



たくさんのワンちゃんに会えて、いっぱいナデナデしてもらって、更にマッサージまで!



それでは、ドッグランはこのへんで終わりにして駐車場に向かうことにしました。



すると、道路を挟んで向こう側の芝生でコーギーちゃんの集団が見えるではないですか!(by:ママ)



resize0343.jpg




これはちょっと行かなくては・・・。でもお邪魔ですよね?



と思いながらも、ちょっとだけ・・・お邪魔しちゃいました。



ルルちゃんです

resize0340.jpg




緑色のTシャツを着ているのがアキくん、ピンク色のTシャツを着ているのがサクラちゃんです

resize0341.jpg



写真手前がアロンちゃんで奥のワンちゃんが ふくちゃんです。

resize0342.jpg


お名前間違えていたらごめんなさーい。


なんやらこの集団は1匹のワンちゃんが産んだ兄弟姉妹だそうです。


驚きですね!


身内の中に長居は出来いとご挨拶だけして去りました。




今日は本当に満足した時間が過ごせました!

resize0338.jpg


また来ようね!

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






昨日の土曜日は、パパとママがいなくて1人で寂しくお留守番をしたので


今日はどこかへ連れて行ってくれるみたいです。


ブーブーに乗って着いた場所はドッグランでした。


resize0335.jpg





とりあえず・・・・・WINが来たよー!と挨拶がてらちっこをしてと。

resize0328.jpg



あっ!ゴギさん発見!と思って近寄ろうとしたら、


おおきなワンちゃんがご挨拶に来てくれました。


resize0329.jpg




挨拶を終え、向こうにいたコギさんところへ行きました。


お名前は『カイくん』といいます。

resize0330.jpg



とっーても毛の長いコギちゃんで、体重は16キロあるんだって。


WINが小さく見えました。




カイくんと遊んでいると、もう1コギがWINに挨拶に来てくれました

resize0331.jpg



残念ながらお名前を聞くのを忘れちゃったの。


ちょこっと残っているしっぽが可愛いです。


このコギさんのママに抱っこしてもらいました。

resize0332.jpg


ちょっと緊張してお手手が伸びてましゅ。



すると今度はパパさんがナデナデしてくれました。

resize0333.jpg



なでなでというか、マッサージというか、ずーとモミモミしてくれて


気持ちよかったです。


どれくらい気持ち良かったか?ってそれは・・・・















片耳が垂れてしまうくらいでしゅ

resize0334.jpg


どうもありがとうございました。


明日は動画もUPしますね。

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ちょっとブルーな今日の編集長WINです


resize0323.jpg




それは、クッションカバーのチャックがちょっと開いているのに気づかず写真を撮ったから・・・ではなく



せっかくの休日だというのに(WINはいつも休日だけどね)



パパは会社の人とBBQへ行き、



ママは、先日グッズを紹介したVAMPSライブへ行き



resize0322.jpg


WINはお家でひとりぼっちだからでしゅ。


だれか遊びに来てくだしゃい。


でも、今日も頑張りましゅ!


さてさて、みなさんは お野菜やお肉などの食材はどこで買いますか?


スーパーですか? デパートですか?


WINのお家は、最寄駅の近くにとっても安い八百屋さんがあって


時々ですが、ママはそこで野菜を買ってきます。


今日の買ってきた野菜です


ちょっと小さめのグレープFが1個19円、人参が1袋(5本入)49円 茄子1袋(5本入)50円・・・。


東京価格では、かなりの安さなんですよ、しかも毎日だいたいこんな価格なんだって。


resize0324.jpg

それでは問題です。 上 ↑ ↑ ↑の写真と下 ↓ ↓ ↓ の違いはなぁーに?

resize0325.jpg


簡単すぎまちたね。


つるむらさきという野菜が下にはあって上にはないのですよ。


ちなみに、つるむらさきは2束で100円でした。


今年のママのお気に入り野菜でしゅ。


resize0326.jpg


クンクン、WINはレタスが食べたいでしゅ!

美味しい食べ物を目の前にしてのモデルは辛いでしゅ。

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




なんやらWINのサークルについている。



確かー昨日まではなかったはずなんだけど・・・。


resize0320.jpg



ママったら、勝手にWINのおうちに何かつけたよぉ。



ねぇ、ママこれらはなぁに?

resize0319.jpg



これはな、Halloweenの飾りなの。


ハロウィン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の


前晩(10月31日)に行われる伝統行事なんだよ。(by:ママ) 


じゃWINは関係ないじゃん!



まあ、それはそうなんだけどね。(by:ママ)



それでね、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、



Halloweenと呼ばれるようになったんだよ。


更に、ケルト人の1年の終り、おおみそかは10月31日で、


この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、


これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたの。(by:ママ)



・ ・ ・ ・ ・って寝てるし!






resize0321.jpg



このサークル小さいの。


WINがお家に来たときから使っているんだよ。(寝言です・・・)



そ、そう思うなら、横に寝ればいいのに、なぜ縦に寝る?(by:ママ)



続き・・・でもね、10月31日にWINちゃんがある言葉を言うと



美味しいウマウマがもらえるんだよ!!(by:ママ)

















えっ!その言葉ってなぁに?

resize0318.jpg


どうやら寝たフリだったようです。(by:ママ)

今日も最後まで見てくれてありがとう 

最近ちょっと不調みたい ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






お昼頃にママは出かけたしまったので、


今日は天気のよいのに、1人ぼっちでお留守番でした。


どこへ行ったのかは告げられないままでした。


でも、とても笑顔で帰って来たので、話しをいっぱい聞いてあげました。


副編集長のママではなく、いつもどおり編集長のWINがカキコしますね。


お出かけ先は、ママのお友達のお家でした。


どうやらパピーの愛ちゃんに会いにいったのでした。


最寄駅を降りるとなんと愛ちゃんとママがお迎えに来てくれてました

resize0306.jpg


ママが現れるとムクムクっとメッシュのスリングから顔を出してくれましたが



まだネムネムのようで、片目があいていないようです。



でも、ママがカメラを向けると一生懸命オメメを開けてカメラ目線!

resize0307.jpg


愛ちゃん、初めましてです。


resize0310.jpg



愛ちゃんは、今年の7月6日生まれのまだ3ヶ月の女の子。


愛ちゃんのことをもっと知りたい方は→『青空の下で』をやってますので、


是非遊びに行ってみて下さいね!


WINのママの情報によると、愛ちゃは怪力のようです。


自分の体重よりも大きい物を運んできちゃうんだって。


たとえば・  ・  ・


愛ちゃんママの靴や

resize0312.jpg


WINのママのお靴まで

resize0317.jpg


玄関からヨイショヨイショと運んできたんだって。


そしてとっても食いしん坊なんだよ。


ママがプレゼントに持っていったおやつを・・・・・


resize0308.jpg


これまたヨイショヨイショと運び・・・・

resize0309.jpg



力ずくで開けようとしています。


1つは菜々お姉ちゃんのだよぉー!


でもでも、ちゃんと なんちゃってモデルも出来るんだよ

resize0311.jpg



ママがお家に帰ってくると、愛ちゃんの話をたくさんしてくれました。


WINも愛ちゃんに会いたかったよぉ。


そして愛ちゃん&愛ちゃんママから、ステキなお土産を頂きました!

resize0316.jpg


たくさんのおやつとレトルトご飯です!


愛ちゃん、愛ちゃんのママ、どうもありがとう!!

resize0314.jpg



ママ、早くこれ開けてぇー!

resize0315.jpg





そしてオマケです。

頂いたプレゼントと一緒に恒例のモデルをさせたのですが、

どうやらおやつということに気づいたようで、下あごのしたにオヨドが落ちそうになっています。

わかりますか?(by:ママ) いやいやお口の周り全体かも?!

resize0313.jpg


上の笑顔の写真を撮るのに、頑張ってましたけど、モデルへの道はまだまだです。

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






昨日は、頑張ったね!のコメントをいただきありがとうございまちた。


今日もこの笑顔で頑張りますです!

resize0278.jpg



さてさて、砂浜より上にあがると芝生が広がっています。


芝生では、家族連れやお友達同士でBBQを楽しんでいる人がたくさんいました。


遠くの方で凧揚げをしている人達がいました。


3人で同じ凧を使って3つの凧が同じ動きをするように挑戦しています。

resize0297.jpg



どうやら難しいようです。


何か大会に出るかのごとく一生懸命練習していましたよ。




この凧はちょっと変わっていますね

resize0296.jpg


とてもカラフルで綺麗だね。


最近の凧はこんなものまであるんですねぇ。 初めて見ました。


せっかくの広ーい芝生、遊びたくて仕方ありましぇーん。


パパ、かまってくだしゃーい!!!!!!!!!!!





実は、お散歩していても、刺激的な事がなくつまらなくなるとコレをやります。


飼い主の足を噛むなんて・・・・・


遊び疲れたたので、ゆっくり歩いてあっちの方へ行ってみることにしました。


resize0298.jpg



行きに通った橋をテクテク戻ります

resize0299.jpg



着いた場所はここですよぉ。



コスモス畑でしゅ

resize0302.jpg


・ ・ ・ それほどたくさんは咲いていせんでしたが。



こんな感じで

resize0304.jpg


こんな感じのが咲いていましたぁ

resize0303.jpg


オレンジ色のコスモスも綺麗だけど、ピンク色のコスモスも綺麗ですね。


今日は、十分に遊んだので駐車場へ向かうことにしました。




あっ!オチリですみましぇーん

resize0300.jpg





駐車場へ向かう道の横にちょっとだけど紅葉している場所を見つけました

resize0301.jpg



葛西臨海公園はとーっても楽しかったですぅ。


4日間に渡り見ていて頂いてありがとうございまちた!


最後はWINちゃんスマイルをどうぞ!

resize0305.jpg

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




昨日はキバナコスモスを摘んで、ママと遊んで休憩していると


向こうの方(の方)にもたくさん人がいたので、行ってみることにしました。


それでは、編ですぅ。 ・・・あまり気はススミませんが。


に行くにはまず、橋をわたらくちゃいねないんだよ。

ここは『葛西浜公園』へつながっている橋でしゅ
resize0281.jpg




橋の上はとーっても気持ちがいいですよぉ



・ ・ ・ ちょっと逆光でしたね。


橋の上からの景色を紹介しまーす!


みなさんもご存知のディズニーランドのシンデレラ城とスペースマウンテンです

resize0294.jpg



そして今年の7月8日のオープンしたホテルです。


え?どこの?って感じでしゅよね。・・・すみましぇーん。


東京ディズニーランドホテル』 です
resize0291.jpg



WINも泊まってみたいでしゅぅ。



それでは橋の下からわたちを取った写真も見てくだしゃい


ママー、WINはここだよぉ

resize0276.jpg




高い橋の上はとーっても気持ちがいいですぅ

resize0293.jpg




それでは、の方へ行ってみましょう。

resize0282.jpg




気持ちいいですぅ

resize0290.jpg



それでは、砂浜へおりてみようと思います。


・ ・ ・ と思ったのが間違いでした。

WINはが嫌いです。

まだ、1滴たりとも海水にふれたことがありません。

去年、千葉の海へ行った時、向こうから波?という白いものが

バッシャーンバッシャーンとこっちに向かって攻めてくるんだもん。

WINは何も悪いことしてないよ。それなのに・・・。


案の定こんなことになりました


ママったらひどいでしょ!

ここの海は波がないから、練習するにはもってこいじゃなーい♪だって。


ママも一緒に入ってくれないから怖いんだよ!


っていうことで、パパと一緒にチャレンジ1年生!









出来まちたよ!わーい ! ・*:.ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*


みなさん、見てくれましたか?!



とりあえず、最初はこんなんだったのが・・・・

resize0284.jpg



こんなになりました!

resize0285.jpg




ママ、パパ、WIN頑張ったよ!

resize0286.jpg


マ、ママったら、聞いてない・・・最初に洋服を脱がせ忘れてショックのようです

resize0287.jpg



今度はもうちょっと頑張るね!・・・と海に誓ったWINでした(by:ママ)

resize0283.jpg


今日も最後まで見てくれてありがとう!!

頑張ったご褒美にぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





昨日は、これから海の方へ向かって行こうとするところで


おあずけとなってしまったのでそれでは続きです。


下へ降りて行き『キバナコスモス摘みとり』の会場へつきました。
resize0259.jpg


入口でハサミを渡され自由に摘みとっていいのですが、


これから遊ぶのに邪魔になってしまうので、ちょっとだけにしようかな


それでは、入りまーす!

resize0262.jpg



うわぁーいっぱい咲いてるね

resize0260.jpg



お花畑に来たみたいでしゅぅ
resize0261.jpg



ではアップでどうぞ・・・
resize0271.jpg



こ、これ食べられましゅか? オレンジの味がしますか?
resize0263.jpg




それでは、WINがどれくらいお花摘みしたかわかりますか?

resize0268.jpg





じゃーーーーん!

resize0264.jpg




両方のポッケにたくしゃんつみましたよぉ どおでしゅか?

resize0265.jpg



キバナコスモスの咲いている周りは芝生になっているので、


ちょっくらママと走りましたよ

resize0266.jpg




あっ、ママー あっちの海の方楽しそうだよ  行ってみよう

resize0270.jpg




それでは、明日、海編へ続きましゅね!

resize0267_20081013001844.jpg


今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





朝からブーブーに乗ってどこかへ行くようです。




あー、すみましぇーんオチリです 

resize0242.jpg


車に乗った時は後部座席の後ろの高台がWINの定位置なんだ。


なぜだか、横になればいいのに、縦に頭から突っ込むかたちで乗っているので


いつもお尻がはみ出します(by:ママ)


あっ!もうすぐ到着ぅ (´∀` )ノ

resize0241.jpg



今日は、とっても混んでいたので遠い駐車場にとめたから、


ここがどこだか気がつきませんでした。


後ろの看板に小さく書いてありますがここは『葛西臨海公園』でーす

resize0244.jpg


今日、混んでいた理由は、「風の公園フェスティバル」が11日(土)~13日(月祝)


まで開催されているからです。


今回は20年記念ということもあって特別のようです。


クンクン何かいい匂いがすると思って、匂いのする方へ行ってみると・・・



20年記念なので20カレーが販売されてました

resize0247.jpg




そのお隣りは・・・産直・青空市場をやっていました

resize0248.jpg




そしてそのまたお隣りは・・・全商品20円の駄菓子屋さんです
resize0249.jpg




パパは20カレーが食べたかったのだけど、先着100名様限りで


整理券の配布があったらようで、間に合いませんでした。


ここの会場をあとにして、テクテク歩いていると、前から子供達が来て


囲まれてしまいました。


なでなでして~

resize0256.jpg



そして遠くを見てみると、人だかりが出来ていたので、


子供達には(´∀`*)ノシ バイバイ して行ってみることにしました。


大道芸です

resize0254.jpg


とりあえず、風船で何かをつくって子供達を集めていました。


ママは、こういうの見るのが好きだからちょっと休憩がてら見ることにしました。


resize0255.jpg



この後お兄さんは、(砂時計のような形をした)コマを回したりビックリする芸を


みせてくれました。


そして、今度は海の方へ向かって歩きました。



resize0250.jpg


たくさん人がいるね。 

resize0251.jpg


左側では、1~9までの数字の書かれた的にディスクをあてる大会を、

右側では、キバナコスモスの花摘みをやっていました。

早速下へ降りることにしました。

・・・・・・・・が、今日はここまで(続きは明日でしゅ)

それでは最後に、今日出合ったワンちゃんを紹介します


こんにちは
resize0243.jpg

resize0253.jpg

ちょ、ちょっとちょっと イヤな顔しないでくだしゃい
resize0245.jpg


かわいいお洋服きてましゅね
resize0258.jpg


よーく見ると、大きなワンちゃんの後ろにビーグルちゃんがいるよ
resize0257.jpg




それでは、続きをお楽しみに~(今日一番の笑顔でしゅぅ)

resize0246.jpg


今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





今日は、みなさんにご報告があります。

なんと6月1日にブログを開設してから4ヶ月と10日で

1000アクセス達成しました。

当初、3日坊主だと思っていた私にとっては、ちょっと嬉しい出来事でした。

祝1000件アクセス達成20081010


遊びに来てくれたみなさん本当にありがとうございました。




・・・・・それでは、今日の日記にいきますか。

何か荷物が届きましたよ。


resize0240.jpg



どうやらママ宛です。


ママ、何が入っているの?


し、知らない?!


そりゃ大変だぁワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


お、お前(箱)あやしいな?


なんだか危険な臭いがするぞ!ウー c(`Д´c)



resize0239.jpg


開けてビックリ、なんだと思いますか?


わかるわけないものです。


それでは、説明でもしましょうか。


ママは☆L’Arc~en~Cie☆(ラルクアンシエル)lの大大大大大のファンでありまして、


特にイケメンのHYDEさんのファンなのです。


L’Arcのためなら北は北海道から南は沖縄まで一緒にツアーを


まわっております。


そのHYDEさんが Oblivion Dust のギターリストK.A.Z.さんとユニットを組み


現在『VAMPS』として大阪や名古屋、九州をツアー中です。


どうやら来週末から始まるZEEP東京公演に参戦するらしく、


ツアーグッズが届きました。


まず リストバンドです
resize0233.jpg


ちょっと・・・WINの手には大きいみたいですよ。


続いては・・・マフラータオルです
resize0234.jpg


ちょっと肉厚でフワフワです。


続いては・・・Tシャツです
resize0235.jpg



実は、Tシャツ以外にタンクトップも買ったんだけど、


パパにばれないように隠してありますです。


パパは「うちの家計にそんなお金どこにあるの?!」と喧嘩が始まっちゃうからね。


最後は・・・えっと・・・これは・・・なんですか?
resize0237.jpg


たっ、たっ、食べられますか? 
resize0236.jpg


HYDEさんの背中のタトゥーと同じBODY STICKERなんだって
resize0238.jpg


なーんだ、残念_| ̄|○

あーあーあー、大事な品によ、よだれが・・・(by:ママ)

でも、WINはちゃーんと紹介しましたよ。

ママはそれどころではないらしい・・・ちょっと泣きそう。

だって食べられるかと思ったんだもん。

WINは悪くないもん!

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はい、編集長のWINです。


この間、ホリプロオーディションに出場した時に、


用意していた洋服を忘れてしまい、きゅうきょ近くのペットショップで


バンダナを買いました。


それがこれです↓  ↓  ↓  ↓  ↓

どうですか?似合ってましゅか?
resize0229.jpg



写真だとわかりにくいのですが、1枚の布を三角に切ってほつれないように


しただけのバンダナ。 しかも向こう側が透けて見えてしまうほどペラペラ。


そしてクルクルと回ってしまい、いつも三角が背中側にきている始末。


ママもパパもあまり気に入っておらず、本当にその場しのぎで買ったバンダナ


しかし、このバンダナがパパのいいおもちゃとなってしまったのです。


こんな事をされたWINを見てママは大笑い(#・∀・)ムカッ!!


どうですか?似合ってましゅか?
resize0230.jpg



調子に乗ったパパは更に・・・



resize0232.jpg




アップもどうぞ・・・




resize0231.jpg


バンダナがおもちゃというよりは、WINがおもちゃにされている気がするのは


私(WIN)だけでしょうか?


最悪だぁ!!!!!!!!!!!


パパもママも気に入らないからってWINを巻き込んでおもちゃにしなくても・・・。


WINは、おもちゃにされない、くるくる回らないステキなバンダナが欲しいでちゅぅ。

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のWINです。

さてさて、今日で寅さんの町、柴又の散策最終章となりました。

それでは行ってみましょう!

resize0228.jpg

あっ・・・お尻からですみましぇーん



ここは、『丸仁』という店名の佃煮屋さんです

resize0210.jpg


ママは佃煮があまり好きではないので、丸仁さんの佃煮を

食べたことがないんだって。

でも、年末におせち料理を買いに大手百貨店へ行くと

ほとんど入っているらしく、ママはいつも黒豆を買っているそうです。




続いては、『川千家』さんです

伝統があって美味しい鰻が有名です

resize0206.jpg


ちなみに、ママはここの鰻しか食べられましぇーん。




続いては『とらや』さんです

resize0200.jpg



ここは、店名に とらや とあるように映画男はつらいよ』で使用されてました

resize0198.jpg


resize0199.jpg





そしていよいよ『柴又帝釈天』に到着でーす!

resize0227.jpg



それでは中へ入ってみようとおもいます。




こんな感じです これが帝釈天堂です

resize0203.jpg


境内はあまり広くありません。

境内には、寅さんの産湯に使われた『御神水』があります。

また、その隣には仏様がいらっしゃり、備え付けのたわしで、

痛い所や治したいところをゴシゴシするとご利益があると言われています。

・・・・・御神水や仏様は、写真に撮ってブログ等にアップしていいか迷い今回は写真を撮っていません。



それでは、パパとお参りすることにしたよ。

パパぁ、何にお願いするの? WINはねぇ・・・・・。

resize0204.jpg



無事にお参り済ませたよ。



いかがでしたか?WIN、ちゃんとリポート出来てたかな?

見てくれた方々、柴又へ行った気になってもらえたかな?

resize0205.jpg
それでは、帰りに何か買ってもーらおうっと!(最後がお尻姿ですみましぇーん)

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




お昼にブーブーに乗ってお出かけ。

何にをしに?ってタイトルでバレバレですが・・・。

ホリプロ アイドルドッグオーディションに参加するんだって




resize0222.jpg



このレッドカーペットの上で。

resize0219.jpg




車で会場に到着する直前のことです。

事件が発生しました!

ママが「あ!!!!!!!!!!!!」

ものすごい声に運転していたパパが「どうした?!」

するとママは「WINの洋服忘れた・・・」ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

前日からWINの洋服を選んでいたママ。

参加をやめようかと悩んだあげく、会場近くのペットショップへ

バンダナを買いに行くことにしたんだって。

それがこの赤のチェックのバンダナ。

そのこペットショップでは、バンダナはこれしかなく

ピンクと青と赤の色違いだけだったらしい。

そして急いで会場に到着しました。


たくさんのワンちゃんが来ていましたよ


ちょっぴり眠そうなチワワちゃん
resize0212.jpg

WINと同じくバンダナをしている真っ白いワンちゃん
resize0211.jpg

3ショットが決まった3匹のパグぞうちゃん
resize0220.jpg


真っ赤なお洋服がきまってる柴ちゃん
resize0213.jpg


赤いタンクトップのコーギーちゃん
resize0214.jpg



そしてオーディションは5匹づつ名前を呼ばれて前へ出るんだよ。

あっ!WINちゃんて呼ばれたよ、ママ。

resize0218.jpg


最初に他のワンちゃんを怖がらないかワンちゃんの周りを歩きました


パグぞうにちょっとビビッている様子?(by:ママ)
resize0215.jpg



次に人を怖がらないかお姉さんにチェックされます

resize0216.jpg

resize0217.jpg



そして最後に15秒間待て!が出来れば合格なんだよ

そしてそしてWINの結果は・・・?















合格しましたよぉ!
resize0224.jpg




そして参加者全員に

ワンちゃんのスナックバイキング無料券をいただきました!゚

resize0226.jpg

わーい!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
resize0225.jpg


本当はね、WINはこれが欲しくて参加したんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも何で冴えない顔をしているかと言うと、

雨が降りそうで、洗濯物を取り込む為に、

バイキングしないで帰ったからなんだ。(有効期限は年内なんだけどね)

今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のWINです。

地元散策☆その1☆から約1週間がたってしまいました。


ではでは、この間の続きからいきますよ



横断歩道を渡ると参道です(テクテクテクテク)

resize0194.jpg


普段の日曜日で、何かイベントがあるわけじゃぁないのに

けっこう観光客様が来てますねぇ。(あ、歩きにくい・・・)

参道のすぐ先に・・・

名物:草だんごで有名な『高木屋老舗』があるよ

resize0209.jpg


お、美味しそうだねぇ
resize0208.jpg

そしてここでは、『寅さん煎餅』なんかも売っているよ
resize0195.jpg


寅さん煎餅』とは、帽子をかぶった寅さんの顔の形をしたお煎餅なんだよ
resize0196.jpg





その先には、お漬物屋さんがあるよ

resize0197.jpg




その先にはママの大好きなお煎餅やさんがあるよ

レトロな感じで大きな瓶にお煎餅がいっぱい入っているね

resize0201.jpg




続いては『松屋の飴総本店』の飴屋さんです

resize0202.jpg


ここでは、庚申(縁日)という日には長ーい飴を包丁でトントンとリズムにのせて

飴を切っていくパフォーマンスを見せてくれます。

ママもよく、足を止めて見ていたそうです。

『庚申』とは・・・
柴又帝釈天(題経寺)において、所在不明であった日蓮聖人の親刻になる帝釈天の板本尊が、200年前の本堂修理の際に棟上から発見された。本尊が出現したその日が安永8年庚申の日であったため、「庚申」を縁日と定めたそうです。




それでは、今日はこのへんにしておいて、最終章をお楽しみに!

resize0161.jpg


今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は、ママのお仕事最終日でした。

約1年8ヶ月、月末~月初にかけて月に7日間前後お仕事していました。

まぁ、色々あり・・・退職することになりました。(良い意味で)

よっぽど職場が楽しいのか、お仕事から帰ってくるといつも元気なママです。

どんなに楽しい場所なのか、一度WINも覗いてみたかったな。

そしてママはたくさんの記念品をもたっらんだって。

それがこれだよ↓  ↓  ↓
resize0182.jpg


とっても大きくてゴージャスなこのベットは、これからの季節のピッタリ。

だって、中はフリース生地でとってもあったかいんだよ。

WINは向かって右側に刺繍してあるワンポイントが特にお気に入りです。

ベットと一緒にたくさんのおやつも頂きました!
resize0185.jpg

さつまいも味のクッキーとチーズとWINの好物グリニーズです
resize0183.jpg



本当にありがとうございました!そしてママが大変お世話になりました

resize0186.jpg




続いては、ちびおばさんから頂きました。

ちびおばさん、昨日の司会WINも見たかったよぉ(笑)

ありがとうございます!

resize0177.jpg



こ、これはWIN食べれるの?

resize0178.jpg

食べれませんよぉー。可愛いトートバックと紅茶でした。(byママ)

早速ママったら、思い出をかみしめながら?飲んでましたよ。


続いては、ころたんさんから頂きました!ありがとうございます

resize0175.jpg

こたろうくんが大きくなったら、WINと一緒に遊んでね

resize0176.jpg



続いては、いろはさんからです。

ママにはもったいないくらい可愛いポーチとお揃いのミニタオルです。
ありがとうございました!

resize0181.jpg



ん?なんだかいい匂い!こ、これ食べられるよねぇ?
resize0180.jpg


ば、ば、ばれてしまったかぁ・・・。そう、それはWINのおやつだよ。

アップで写すとこんな感じです!

resize0189.jpg
そう、これはコーギーちゃんの顔がプリントされているんです(鼻デカです)resize0190.jpg



あのー、どっちが本物かわかりますかぁ?
resize0191.jpg


続いては、ママと一緒に退職された方から頂きました(お二人いらっしゃいます)

お疲れさまでした。

resize0188.jpg



最後に
resize0192.jpg


みなさん、ママが大変お世話になったそうで、ありがとうございました。

そしてママへとWINへの記念品ありがとうございました。

これからも、お身体に気をつけて頑張って下さいね。




・・・・・・でおまけです

パパがママへお疲れさまのプレゼント。

しかし・・・・ママはお家に帰って疲れが出たのかソファーで爆睡中・・・

ママは寝ぼけ眼で受け取って言った一言が!

『この匂いきらーい!』と言ってまた眠りに入ってしまった・・・。



パパ、大丈夫?へこまないでね

resize0193.jpg


今日も最後まで見てくれてありがとう ぽちっと押してくれると嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
