≪ 2008 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINと副編集長のWINママです。



今日で1月も終わりとなりまちたね。



あっという間の1ヶ月だったような気がしましゅ。



と言うことで、今月撮った写真の中でベストショット1位2位3位を決めてみましたよ。




それでは・・・



☆第 3 位☆

resize0209_20090201003624.jpg









☆第 2 位☆

resize0208_20090201003721.jpg








★☆ 第 1 位 ☆★

resize0205_20090201003824.jpg




見事第1位に選ばれた写真は、水元公園へ行った時の写真ですが、



ブログにはUPしていない写真なんでしゅ。



みなしゃんはどれがベストショットだと思いましゅか?


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう







編集長のWINです。



今日の東京は昨日の夜から降り出したが一日中降っていたでしゅ。



ん?んんん???ってことは・・・お外は水溜りがあるでしゅか?!



はいはいそうね、水溜り、大きい水溜りあるでしょうねぇ・・・(by:ママ)



ママ、じゃあ早くお散歩行こうよ!




が弱くなったのを見計らって簡易レインコートを着せました

resize0201_20090131000719.jpg




そして、この間の動画を見た方はご想像がつくかと思いますが、



水溜りを見つけてはジャブジャブしてました(by:ママ)




よっぽど楽しかったのでしょうか、夜は甘える間もなくパパの上で寝ちゃいました

resize0203_20090131001105.jpg





そして、お手手は可愛くクロスしてます

resize0202_20090131001255.jpg




そして少ししてもう一度様子を見に行くと・・・





むにゃむにゃした後舌をしまい忘れてしまったようです

resize0204_20090131001333.jpg




爆睡中です。


明日の夕方までは激しいとの予報なので、明日はちゃんとしたレインコートを


着せなくちゃお散歩には行けないようです。


明日のお散歩も水溜りで遊べそうでしゅ!

   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう




編集長のWINです。



昨日は不忍口の上野恩賜公園入り口での写真で終わってしまったのですが




そのすぐ後ろに『蛙の噴水』があるんでしゅよ。



お口からお水が出てるでしゅ

resize0191_20090129235353.jpg



ここはよく、待ち合わせ場所として利用される人が多いでしゅよ。




そして更に奥へ行くと階段があるでしゅ。




ママー、早く上って来てくだしゃーい!

resize0193_20090129235455.jpg



会談を上り右手にはあの銅像があるでしゅよ。




ハイ、ポーズ! 西郷隆盛しゃんの銅像でしゅ

resize0194_20090130000520.jpg



そして西郷しゃんにお別れを言って、先へ進みます。




ここは、お花見の時に良くテレビに映る桜並木でしゅ

resize0197_20090129235423.jpg



通路がなくなる程、シートが敷かれたくさんの人でにぎわいましゅ。




さらにテクテク先へ歩いていくと動物園に着きました!




ハイ、ポーズ! 上野動物園でしゅ

resize0198_20090130000624.jpg



見難いでしゅがゴリラしゃんとパンダしゃんでしゅよ。



WINは中へ入れないので、先へ進みました。



噴水広場でしゅ ・・・丁度しょぼい時に撮影しちゃったでしゅ

resize0199_20090130000705.jpg



噴水の奥には、国立博物館があるでしゅ。



これで上野恩賜公園の散策レポはおしまいでしゅが、



他にも色々な銅像があるんでしゅよ。



色々と散策しましたが、やっぱりWINはナデナデしてもらうのが一番でした!!

resize0200_20090130000729.jpg




今度はどこを散策しようかな? 遅れずにみなしゃん付いて来てくだしゃいね!

resize0192_20090130000752.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう






編集長のWINです。



昨日はお寺を2つ回ってお池を散策したところまでのレポでしたが、



今日はその続きでーしゅ!



WINを見失わないようにちゃんとついて来てくだしゃいね

resize0189_20090129004049.jpg



このちっちゃな橋を渡り、プンプン美味しい臭いのする屋台の間を通り抜けて



その先にある階段を上り少しあるくとまたお寺さんがありまちた。



はいポーズ!後ろに見えるのが清水観音堂でしゅ

resize0195_20090129004114.jpg

resize0196_20090129004133.jpg



清水観音堂は寛永8年(1631年)に京都の清水寺を模し摺鉢山の上に創建され、



元禄7年(1694年)に現在地へ移転した。国の重要文化財に指定されているでしゅよ。



ご本尊(千手観世音菩薩)でしゅ。



そしてここでもお参りを済ませて、時計を見ると既に1時間が過ぎているでしゅ。



一旦車を動かしに(パーキングメーターに止めてあるので)行ってから



別の公園入り口である不忍口から公園に入ることにしたでしゅ



ハイポーズ!ここが公園入り口でしゅ 

resize0190_20090129004206.jpg



今度はここから入りましゅよぉ!


明日は上野恩賜公園の最後のレポでしゅ。 明日も笑顔で頑張るでしゅ。

   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう





編集長のWINです。



土曜日はとっても寒い中、みさと公園へ行っていっぱい走ったのでしゅが




翌日曜日は晴れたので、陽が出て少しは暖かかったので



ブーブーに乗って上野へ行ってきたです。



本当は電車の方が近いんでしゅよ(快速で約13分くらい)



ここ、上野恩賜公園はとっても広いんです

resize0177_20090128002858.jpg


地図の右側の3つの池の一番下にあるトイレマーク辺りから入りました。



3つ池に右下の池がボート池、左下が鵜の池、1番広いのが不忍池&蓮池です。



ボート池にはたくさんの鴨さんが泳いでいまちたよ

resize0175_20090128002919.jpg




そして鯉さんも! WINでしゅよ、こんにちは!

resize0176_20090128002938.jpg





そして池の中心にある弁天堂へ行きまちた

resize0179.jpg




ここ不忍弁天堂は池の四方からお参り出来るよう八角堂なんでしゅよ

resize0180_20090128003002.jpg





お線香を入れて煙を浴びました・・・というより食べまちた(エヘッ!)

resize0178_20090128003024.jpg





この後はパパとママが交代でお参りしたでしゅよ。




そしてすぐ横には大黒天堂がありまちた WINもお参りしたでしゅよ

resize0186_20090128012904.jpg






そしてすぐまた近くにはこんなものが!





WINにはちょっと大きいみたいでしゅ ちなにみこのめがねは徳川家康愛用めがね

resize0187.jpg





ここ弁天堂の横は蓮池なんですが、今は時期ではないので咲いてないでしゅ

resize0188_20090128013522.jpg



7月頃からは綺麗な蓮のお花がいっぱい咲くんでしゅよ。




この後も散策は続くでしゅ、 明日をお楽しみに!

resize0181_20090128013802.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう





編集長のWINです。



なんだか昨日の動画笑って頂けたようで・・・WINとしては喜んでましゅ。



そしてみさと公園でのハプニングの続きでしゅ、どうぞご覧下さい!!



でも、申しわけありましぇんがとっても画像が悪いでしゅのであしからず!!



ぴっちゃぴっちゃ楽しかったでしゅ♪





雨のお散歩の写真や動画はなかなか撮れませんが、



昨日今日の動画でWINがどれだけ水溜りが大好きかわかって頂けたでしょうか(by:ママ)







こんな感じで1時間くらい走り回って遊んだんだよ。



そして寒くて寒くて帰ることにしたのですが、捕獲してみると・・・





顔も泥んこですが、胸毛もびっしょりです

resize0171_20090127005940.jpg






そしてお腹と足は泥んこです(写真だとわかりずらいですが)

resize0172_20090127010002.jpg






ママ、どうしたでしゅか???

resize0174.jpg



どうしたもこうしたもないよ。



マフラー、リードは泥んこで、こんな手が凍りそうなくらい寒い日に



そんなに濡れちゃって、公園の水道で軽く洗い、ママは手がちぎれそうなくらい



冷たくて痛いよぉ(涙



でもWINメチャメチャ楽しかったでしゅよん♪

resize0173_20090127010017.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう





編集長のWINではなく、副編集長のママが日記を書きますね。



昨日は一日のおまわりさんをしました?が



その後に広場へ行ってみました。



そうです。人っこ一人いませんでした。



それは、昨日まで雨が降っていて、今日も曇り空のため芝生エリアはぬかるんで



いるからです。



そして・・・誰もいなかったのでリードをはずしてあげようとしたのですが



上手くはずれず、パパはWINに逃げられてしまいました










そして・・・ハプニングは発生しました!!







マフラーとリードがぁ・・・





本当に最悪です。


マフラーは安物なのでジャブジャブ洗えばOKなのですが、


問題は・・・革のリード・・・


実は、広場の周りはサイクリングやランニングが出来るよう舗装してあって


そこで見ていた親子が大爆笑!!


あー!!!!!人ごとだと思いたい・・・。


私は笑えません・・・(涙



これで雨の日の水溜り大好きWINがわかって頂けたでしょうか?



動画は他にもありますが、重たくなるので今日は2本です。



続きは明日のお楽しみ・・・・・(いやぁー楽しくない・・・


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう

編集長のWINです。



今日の東京は昨日の暖かさは何処へいったの?というほどに



寒い1日でちた。



しゃべると息が白く見えるくらいでしゅ。



そんな寒い中、先週お散歩で行った水元公園の小合溜の向こう岸の



みさと公園へ行ってみました。



水元公園東京葛飾区でみさと公園埼玉三郷市なんでしゅよ。



駐車場からテクテク歩くと、アスレチック場の横に素敵な乗り物を発見!




ちょっと拝借しまーしゅ

resize0165_20090125030042.jpg





あっ!でもどうやって運転するでしゅか???

resize0166_20090125030108.jpg




運転の仕方がわからないので、ここで見張ることにしました。







あっ!そこの車!ここは駐車禁止でしゅよ!!!!!

resize0167_20090125030134.jpg





エヘッ! どうでしゅか?!さまになってましゅか?

resize0168.jpg



この後はいつもの場所へ行きました。




どうだろう、今日はいっぱい人がいるのかな?




いえいえだーれもいましぇん

resize0169.jpg



思う存分走れるっ!



続きは明日でしゅよ!

   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう





編集長のWINです。



今日は1日ポカポカというか暖かい東京でした。



だからお散歩が楽しみでしゅ。



玄関を出てエレベーターに乗るまでの通路をワンワン吠えながらリードを引っ張る



ほどルンルンなWIN。



エレベーターに乗ってもいつもより扉が開くのが遅いと感じるようで・・・・・



扉の前で首をかしげるWIN

resize0158_20090124000423.jpg






そしてそとへ出ると問いかけるWIN。




お外晴れてましゅけど、なんでレインコート着させられてるの?

resize0164_20090124000443.jpg



地面はまだ濡れていて、水溜りもあるから



水溜りに飛び込んだり、公園でおもいっきり走ったり出来るようにだよ(by:ママ)



小雨や雨の後のお散歩は簡易カッパを着せています。



いっぱい降っている時は、お腹も足も十分に隠れるレインコートを着せてます。



公園に向かう途中でお散歩ワンちゃんを発見!



♂ポメちゃん(なんとか太郎くん)忘れちゃいましたと♀ミックス(姫ちゃん)です

resize0159_20090124001314.jpg




ちょっと失礼しまーす! クンクン

resize0160.jpg




なんとか太郎くんのパパさんにナデナデしてもらったでしゅ♪

resize0161_20090124001357.jpg





この後、バイバイして公園でいっぱい走ったよ。



もっと遊びたいよぉ

resize0162_20090124002434.jpg





お家を出てから1時間30分もう帰りますよ!



じゃあまた、明日だね。



ママ、レインコート着て来て良かったね♪

resize0163_20090124002509.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう






編集長のWINです。



今日の東京は、昨日の夜からの降り出したがそのままシトシトと降っていて



とっても寒い1日でした。



そんな日はママがお散歩行くのを渋り(まぁ、必ず行くのでしゅが)



行く時間が遅くなるんでち。




resize0153_20090122224237.jpg



訴えてきていますが、午後が一旦止むとの天気予報だったので



止んだらお散歩行こうね(by:ママ)




ねぇねぇ、まだでしゅか? お・さ・ん・ぽ!

resize0154_20090122224303.jpg




そんなお顔で訴えても・・・もうちょっと待っててね(by:ママ)




もういいでしゅ、可愛く訴えかけても駄目なら最後の手段でしゅ!








うっ!!!!!!!!!!!!

resize0155_20090122224322.jpg



これでどうでちか?!




まるで、子供のようなWIN。




は待っても止む気配が感じられなかったので諦めてお散歩へ



行くことにしました。




(傘をさしていたのでカメラ撮影は出来ませんでした)



WINはの日のお散歩が大好き! 水溜りに飛び込んで行きます!



ただーいまー! 楽しかったでしゅよ!

resize0157_20090122224406.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう





編集長のWINです。



今日の東京は夕方過ぎからシトシトと雨が降り出してきまちた。




日中は重たーい雲に覆われていたんだよ。




WINはいつものように近所の公園へお散歩へ行って来たでしゅよ。




途中で出すもの出してと・・・

resize0147_20090122003919.jpg




公園で走り・・・

resize0149_20090122003956.jpg





喉が渇いたのでお水を飲んでと・・・

resize0148_20090122003937.jpg





お家に帰り、お夕飯後パパの横でうとうとしてしまいました

resize0151_20090122004033.jpg





近寄ってみると・・・

resize0152_20090122004102.jpg



結構、首が下に落ちていすけど大丈夫?(by:ママ)



では・・・違う角度から

resize0150_20090122004014.jpg



ソファから落ちるのは時間の問題だと思いますが、隣にいるパパは全く関心がないようです。



この後、ママが落ちないように位置をなおしましたけどね。

   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう








編集長のWINです。



昨日19日に東京の明治神宮で女優の沢尻エリカしゃんが高城剛しゃんと



ご結婚されたようでおめでとうございましゅ!



WINはお家でママとテレビで見ていました。



とっても綺麗でした。



そして今日はわたちが凸スポ新聞にスクープされたです!




decojiro-20090120-222643.jpg




ポメラニアン愛ちゃんとのチュゥー現場をスクープされちゃったの!




それにより、大勢の報道関係者が集まり記者会見をひらきまちた!




残念ながら愛ちゃんは女の子なんでしゅよと結婚疑惑を否定して、


decojiro-20090120-235405.gif


と表明しました!(なんちゃって)

   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 





編集長のWINです。



ドッグランでいっぱい遊んだ後、お天気もよくぽかぽかしていたので



広い水元公園を散策しました。



後ろの見えるのが小合溜で小合溜の向こう側はみさと公園になります

resize0144_20090119153143.jpg




小合溜には鴨さんがいまちた

resize0145_20090119153215.jpg




そして、こんな綺麗な花壇が所々にあるんでしゅよ

resize0146_20090119153247.jpg





ちょっと小さな橋から下を覗いてみました  お兄さんが何かを捕まえる為に罠をしかけてました

resize0140_20090119154348.jpg





何でだか、橋の下の離れた所にいる私に得意気な顔をするWIN(by:ママ)

resize0141_20090119154416.jpg





更に散策していると真っ白い鳥が舞い降りてきまちた  白鷺さんでしゅ

resize0142_20090119153333.jpg




だいぶ日が暮れてきたので帰ることにしました。


今度は、公園を一周してみようかしら? 



どうでちか? いい笑顔でしょ、だって楽しい1日だったもん!

resize0139_20090119153008.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 







編集長のWINです。



今日の東京は久しぶりにぽかぽかした一日でした。



お昼過ぎからブーブーに乗って『都立水元公園』へ行きました。



お目当てはドッグランでしゅ。



中型・大型エリアへ入るとすぐ、ママの名前を呼ぶ声が!



振り向くとフェンスの向こうの小型エリアにポメラニアンの愛ちゃんがいまちた!

resize0131_20090118005942.jpg






フェンスの向こう側で愛ちゃんが遊ぼうよ!と誘ってくれています

resize0132_20090118010004.jpg





ちょっとの間フェンスごしに遊んでいたのですが、愛ちゃんが遊びに来てくれまちた!

resize0133_20090118010025.jpg



しかーし、ちっちゃくて、ふわっふわで、ぴょんぴょんする可愛い愛ちゃんを前に


WINは興奮してしまったのか、愛ちゃんを追い掛け回し倒してしまったのです。


愛ちゃん、怖かったよね、ごめんなさいね。


ランへ入りリードを外すとまず2、3周思いっきり走り回るWINですが、


それをする前に愛ちゃんと会ったので興奮を発散する前だったからでしょう。


飼い主の管理不足でした。


そして、その後はビーグルちゃんと、鬼ごっこしてました。



あっ!コギちゃんです お名前は アインちゃんです

resize0134_20090118010801.jpg




一旦休憩がてらパパにからむWIN

resize0136_20090118010943.jpg




その後、またビーグルちゃんと鬼ごっこして、戻ってきました  いい笑顔ですが・・・

resize0138_20090118011006.jpg




バテています

resize0135_20090118011020.jpg




今日もいっぱい走って楽しかったよぉ♪

resize0137_20090118011510.jpg


   最後まで見てくれありがとう!
               応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 





編集長WINです。



みなしゃんは映画はお好きでしゅか?



ママは映画が好きな方なのか昨年は見たい映画があまりなかったようですが



一昨年は30本くらい見に行ってました。



2009年の初映画は『ワールド・オブ・ライズ』です

resize0130_20090117015509.jpg


出演者は、レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウだったようです。


感想は・・・世界ではこの映画のような出来事が毎日どこかであるかと思うと


恐ろしいと思いました。


ところでママは今年は何本見に行くのかな?!



映画を見る機会が多いと、WINはお留守番が増えるでしゅ。



と言うことで、ちょっと考えまちたでしゅ!






decojiro-20090117-011313.jpg

みんな見にきてくれましゅか?


   最後まで見て応援ポチッ!と押してくれたら嬉しいな⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 





編集長のWINです。




エヘッ! いっぱーい寝たでしゅよぉー!!!!!!

resize0123_20090115195516.jpg



昨日の日記で、辰巳の森のドッグランでいっぱい遊んだ後に



帰ってからお風呂でキレイキレイするはずがなんだか寝ちゃったみたいなの。



寝顔を暴露されて恥ずかしかったから、WINもパパとママのこと暴露しちゃうでしゅ!



ドッグランの後、南砂町に出来たSUNAMOへ行ったの。



そこで、あの有名な『佐世保バーガー』を食べたんだよぉー。



これがママが食べたベーコンエッグバーガー(佐世保バーガーのチーズ抜き)

resize0125_20090115200029.jpg


私を車に残してこんな美味しそうな物食べてたんだってー!


まぁ、ママは1年に3回ハンバーガーを食べるか食べないかの人でしゅから


食べたい時くらい食べればいいさっ!


そしてお家に帰って私は寝てしまって翌日お風呂に入ったですよ。



キャァー!!!!!恥ずかしいです

resize0126_20090115224843.jpg





パパに泡で遊ばれてましゅ(いつも)

resize0127_20090115224943.jpg






もうすぐ出るでしゅよ!

resize0128_20090115225059.jpg





せっかくキレイキレイしたのにまた公園で遊んだら汚れちゃった!

resize0122_20090115230107.jpg


   2009年14日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 




編集長のWINです。



12日に今年初のドッグランへ行ってたくさんのワンちゃんと遊んで




お家に帰ってきたのですが・・・・・。




疲れたので・・・・・うとうと・・・・

resize0118_20090114214136.jpg




お家に帰ってから、お風呂でキレイキレイするよって言われていたんだけど



もう、限界でしゅ・・・。



顔を半分かくして寝ています

resize0119_20090114214329.jpg




反対側から覗いてみました(by:ママ)

resize0120_20090114214346.jpg



爆睡しているようです。




WINのご飯の支度が出来上がったので、起こしに行くと・・・・・。




ベットには居ませんでした。




ソファーに場所を変え、しかもとっても気持ち良さそうです

resize0121_20090114214411.jpg



よっぽど眠いとみたので、夕ご飯だけをあげて


お風呂でキレイキレイするのは、また翌日にしました。

   2009年13日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 






編集長のWINです。



今年のお散歩は近場の公園で1人で猛ダッシュしてストレス発散してたんでしゅが、



やっと思いっきり走れるドッグランへ連れて行ってもらったでしゅ。



今年初めてのドッグラン♪ 場所は江東区にある『辰巳の森ドッグランです。



さーて、いっぱい走ろう!

resize0112_20090113191953.jpg



そう、思っていたら柴ちゃんがやってきまちた。





どうやら鬼ごっこをするらしく、どっちが鬼役か真剣に話し合っているようです(by:ママ)

resize0111_20090113191936.jpg





この柴の名前は「たくちゃん」6歳半です

resize0115.jpg



話し合った結果WINが鬼役になったようで、激しく追いかけて遊んでいました。




そして向こうにはコギちゃんがリードを使って引っ張りっこしています。




名前は「ぶりちゃん」2歳です

resize0113_20090113192038.jpg





そんなぶりちゃんを見ていたWIN。




WINもパパと遊ぶでしゅ!

resize0114_20090113192713.jpg



パパと遊んだり、たくちゃんを追いかけたりと思う存分楽しんだようで、




「もう帰るよっ」とパパが出口の方で呼んでるでしゅ

resize0116_20090113193613.jpg




やーだよーだ! ママぁ、もっと遊ぼう

resize0117_20090113193648.jpg



笑顔でママの方へ走って来たWINですが、


この後、残念ながらママに捕獲されたWINでした(by:ママ)

   2009年12日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 







編集長のWINです。



昨日は副編集長のママに日記を任せましたけど、今日はWINとママの合作です。




ふるさと祭り東京で買ってきた三宝糖ろーるを食べようと、



テーブルの上で切っていた時・・・。



そ、それなんだか美味しそうですけど

resize0104_20090112010404.jpg




切ってみると更に美味しそうに見えます

resize0105_20090112010555.jpg

resize0106_20090112010613.jpg



私にはくれないんですね、そうですか、じゃもういいです。





私はマロンままさんから頂いたドーナツ食べるです!

resize0108_20090112011002.jpg





わたちはいい子でお留守番してたのに!うっ!!!!!!!!!!

resize0110_20090112011107.jpg






本当に食べてしまったよです

resize0109_20090112011201.jpg




WINちゃん、お口のまわりに何か付けてますよ。




えっ、なにが???

resize0107_20090112011232.jpg


マロンままさん、すみません、ドーナツ揚げ直します。

   2009年11日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 










編集長のWINです。



昨日、雨の中一人(パパとWINをおいて友達と)で『ふるさと祭り東京』へ行き、



全国のウマウマとお祭りを1200円で堪能してきたママ。



だから今日はママに日記を書いてもらうでしゅ。



ママが楽しんでいた時のWINは恐らく・・・

resize0090_20090110140213.jpg




両手に重い荷物を抱えて来て、WINにモデルさんをやってもらうために



一生懸命買った物を並べていると・・・




チラ見をするWIN

resize0091_20090110140854.jpg






それでは、お披露目会?!




まずは、コレです 手ぬぐいと魚の捌き方のDVDとりんごジュースは無料で頂きました

resize0092_20090110141019.jpg



続いては『とうもろこしフレーク』とうもろこし100%で牛乳を混ぜて飲むと美味しいんです!

resize0100_20090110141047.jpg


試飲をして、あまりの美味しさに即効買った商品でした。





続きましては、『三宝糖ろーる』! 見てすぐ購入を決めた一品!

resize0103_20090110141109.jpg




そしてそして、『大地のたまご』ぷりんです

resize0094_20090110141958.jpg




白色がミルクぷりんで茶色が生キャラメルプリンです

resize0093_20090110142011.jpg



なーんて1つずつ紹介していると終わらないのでまとめてみました!



なんちゃってモデルさんに頑張ってもらいました!



ちょっとー買いすぎですよぉ!

resize0102_20090110142230.jpg


お煎餅(千葉県産)、豆乳マンゴープリン、たまごぷりん(北海道産)、きびなごフライ

泡盛で作った梅酒(沖縄産)、比内地鶏スープ(秋田県産)、イカ塩辛(北海道産)、

黒ゴマゆべし、おやき(長野県産)、とうもろこしフレーク(北海道産)

三宝糖ロール(香川県産)、お寿司(北海道産)。




写真の『おやき』はこうやって1つ1つ焼いていましたよぉ!

resize0097_20090110142545.jpg





そしてお夕飯に買った物がコレです! 北海道の『雑魚亭』の・・・




パパ用です もの凄くてんこ盛り!

resize0096_20090110142738.jpg



ママ用です カニを試食してあまりにも美味しかったのでコレにしました

resize0095_20090110142755.jpg




で、WINが食べれられるのはどれでしゅか?? みなしゃんはどれが欲しいでしゅか?

resize0101_20090110230436.jpg



もっと買いたいのはあったのですが、持ちきれなくて・・・。


そして今朝は腕が筋肉痛になりました。


お近くの方は明日、明後日も開催しているので行ってみてはいかがでしょうか?

   2009年10日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 





編集長のWINです。



今日の東京地方は明け方に雪が降ったようで寒い一日となりました。



ママはお友達と出かけたです

resize0055_20090109195737.jpg



なんだかとってもニコニコで出かけていきまちたけど、


きっといいことが待ってるでしゅかね?!



朝の10時に出かけて4時に大量の荷物を両手にぶら下げて



帰って来たでしゅ。



ママの出かけた先は東京ドームです。



ふるさと祭り東京』へ行っていたのです

resize0080_20090109200410.jpg


今日から12日(月)まで開催されています。


一言で言うと北は北海道から南は沖縄までの巨大物産展&お祭りと言った感じよ。



中へ入ると既にたくさんの人と、大きな青森県五所川原の立佞武多(たちねぷた)

resize0079_20090109200540.jpg


高さはは22mあります。



下の会場へ降りてみると、すぐにものすごい物が飾ってありました。




280年の歴史と伝統を誇るお祭『八戸三社大祭』のミニ山車です

resize0060_20090109202038.jpg


本物は高さ10m、幅8m、奥行11メートルあるんですが、


展示されているのはその1/5ですがそれでも大きくて迫力ありました。



そして、お祭りということもあり、こんなものも見れました!



resize0068_20090109202102.jpg

resize0069.jpg


私たちは運良くお昼を食べている時(と言ってもおにぎり1個ですが)に、


丁度目の前で始まりました。



たくさんの試食(食べて、飲んで、食べて、飲んで)のあらしでお腹はいっぱい。



そうです、巨大物産展なんですから、あんなお店

resize0063_20090109202946.jpg


こんなお店

resize0064_20090109203031.jpg


更にこんなお店

resize0071_20090109203137.jpg


こんなお店まで(ちなみにこの、どかーんとどすーんは、げんこつ大よりも大きいです!

resize0072_20090109203112.jpg





たくさんの産物を買って来たママ。



今日は長くなってしまったのでその品物は明日UPするですよ、お楽しみに!

resize0089_20090109232144.jpg


   2009年9日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 








編集長のWINです。



WINのママは甘いものがあまり好きではなく、



その変わりに、塩味系のお煎餅とカクダイのラムネ好きなんでしゅ。



そしてこの間、新聞に縁起の良いお煎餅があることを知ったママは、



早速買いに行ったです。



場所は銀座7丁目にある『幸煎餅』というお煎餅屋さんです

resize0054_20090108175941.jpg





たくさんの種類がありました。



ママが買ってきたお煎餅はコレです。




七福神あられ』です  わたちも食べれるでしゅか?

resize0048.jpg






とっても良心的で、7種×1枚=7枚の1袋からあります(ちなみに115円)



化粧箱入りの物や缶入りもあり選びやすかったです。



なぜ、この巾着を選んだかと言うと・・・7種類がランダムの枚数で入っているのですが



値段との割合が1番お得なんですって!






きんちゃく袋を開けると小さいお煎餅がいっぱい出てきたでしゅ

resize0050_20090108180109.jpg






なんちゃってモデルをやっているから食べれると思って満面の笑み・・・。




当然、用ではありません(by:ママ)





中のお煎餅は全部で約80枚ほど入っているそうです。





七福神を取り出してみました

resize0051_20090108180953.jpg




全部味が違うでしゅよ。




そして、ママが買ったのはこれだではないんでしゅ。





チョコです 福笑いチョコ  

resize0053_20090108182244.jpg





ちょっとアップにしてみるでしゅよ

resize0052_20090108182306.jpg


あれ? このチョコ七福神さんが中にいらしゃるでしゅ。




そしてお年賀を頂きました。




ありがとうございました

resize0047.jpg




残念ながらこのお煎餅は没収されたけど、別のギャラのウマウマもらったよ

resize0049.jpg


   2009年8日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 










         編集長のWINです。




覚えている方がいらっしゃるのかどうかわかりましぇんが、



昨年末の12月31日の日記で、冬の果物と言えば『みかん』ということで



○マみかんの日記を書いたと思うのですが、その後翌日が元旦ということもあり



すっかり忘れていまちた。



そうです、○マみかんのシールで遊ばれて・・・

resize1182_20090107153056.jpg






そのままでもいいのですが、思い出してしまったので・・・続き書くですよ。




おおっ! みかんだ、みかんだ! そこにあるのはみかんですね

resize1184.jpg






ちゃんと、みかんと一緒にモデルさん出来たので3つぶほどむいてあげました(by:ママ)

resize1183.jpg






ママーン、早くちょうだいな♪

resize1185.jpg










早く「ヨシ!」っと言ってくだしゃい! うっ!!!!!!

resize1186.jpg


1つ前の写真とは大違いの豹変ぶりです!


しかも見難いですが、オヨダが・・・。




○マみかんは美味しいな♪ また食べれるといいな♪

resize1176_20090107154925.jpg


   2009年7日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 








編集長のWINです。



初詣に行ってパパとママと私(WIN)の願いを叶える為にだるまさんを買いました。




買っただるまさんはコレです。




黄色いだるまさんなんです

resize0040.jpg


よく売っている赤いだるまさんは、お腹に福入と書いてありますが






この黄色いだるまさんは『金運』と書いてあるんですよ!

resize0042.jpg





ねぇ、ねぇ、だるましゃん、にらめっこしようよ!

resize0041.jpg




さすがだるまさん、WINの誘いには乗ってきません




想像どおりWINが負けです。




そんな笑顔じゃあだるまさんには勝てませんよ!(by:ママ)

resize0046.jpg





パパとママとWINの願いを込めてママがおメメを入れたです

resize0043.jpg



ママはだるまさんを買ったのは受験以来と言ってまちた。




遥か昔です。




さあ、気を引き締めて頑張るでしゅ! (全然引き締まってませんが・・)

resize0044.jpg


   2009年6日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 









編集長のWINです。



今日からお仕事という方もたくさんいらっしゃったかと思います。



パパも渋々会社に行きました。



そしてWINの日記は、昨日の続きで柴又帝釈天でお参りがすんだので



帰ることにしました。



帝釈天の山門を出ると来るときに通ってきた参道があります。



参道の一番山門よりに民芸品店がありました

resize0029.jpg



なんだか幸せになりそうなグッズがいっぱいありそうですね!



だるまさんがいっぱいあるでしゅね

resize0035.jpg




美味しそうでしゅよ(ペロリ!)

resize0036.jpg


いやいや、違うでしょ! 食べ物ではありませんから(by:ママ)



WINがだるまさんを気に入ったようだったので購入することにしました(by:ママ)




買ってもらったでしゅぅ  

resize0037.jpg



とっても満足したような表情のWIN。



混雑している参道を通って帰るのは気にならなかかったので



大通りから帰ることにしました(参道と平行している道です)



大通りに出てみるとたくさんの出店が出ていました。



人もいっぱいでしゅ

resize0038.jpg




一番駅よりの出店には、射的のお店がありました。



楽しそうにやっている子供を見ていたら、お店のお兄さんが近寄ってきまちた。



そしてお店そっちの気でナデナデしてくれて、最後には抱っこまで!



ありがとでしゅ!

resize0039.jpg


たくさんの人に会える初詣は楽しかったでしゅよ。

   2009年5日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 












編集長のWINです。



早速昨日の続きでしゅよぉー、ちゃんとWINについて来てくだしゃいね!

resize0026.jpg




しかーし、あまりにも混雑していたので抱っこされちゃいました

resize0031.jpg




そして後ろに見えるのが山門です

resize0028.jpg





では境内に入ってみます。




境内に入りました 後ろに見えるのが帝釈堂です

resize0033.jpg




そして寅さんが産湯につかった御神水です 手や口をお清めするでしゅ

resize0030.jpg





お線香を入れてたので、全身に煙をあびたでしゅ これで1年は大丈夫よ!

resize0032.jpg





そしておさい銭を入れてお願い事をしたですよ

resize0034.jpg




参道は混んでいましたが、それほど境内は混雑していませんでしたよ。



お願い事が済んだので、退散することにしたです。



帰り道のレポはまた明日でしゅよ  エヘッヘッ!

resize0027.jpg


   2009年4日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 








編集長のWINです。


お正月三が日とも良い天気の東京でした

resize0017.jpg




今日はタイトルにもあるように、パパとママと一緒に初詣い行ってきたでしゅ。



行き先は、もちろん柴又帝釈天です。




玄関を出てエレーベーターを待つです(やっぱり隙間から覗いてますby:ママ)

resize0018.jpg




そして1番に降りる準備のWIN

resize0019.jpg




(撮らないでくだしゃい!) マンションを出て、すぐに うんPをするWIN

resize0020.jpg




すっきりしたので、初詣にいくでしゅよ。



歩くこと5、6分で柴又駅に到着しました。



一応、寅さんに新年の挨拶をしたです

resize0021.jpg





それでは参道へ向かいましゅよー!



でも・・・なかなか参道には向かえないんでしゅ。



たくさんの誘惑がありまちた。






んーやっぱりビールは生でしゅよねぇ

resize0022.jpg







もつ煮込みも一緒にお願いしまーす!

resize0023.jpg




お参り前には食べちゃダメ!ってパパと一緒にママに怒られたでしゅ・・・・・。




それにしても3日なのに歩けないくらいの人でした。




やっと参道入り口に到着しました!(でも、お出口って書いてあるですね???)

resize0024.jpg





それでは、参道へ行くでしゅよ、ちゃんとWINの後について来てくだしゃいね

resize0025.jpg


だけど続きはまた明日でしゅ。

   2009年お正月3日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 













編集長のWINです。


まだまだお正月気分の私です。


resize1187.jpg
(本当は年賀状に使うはずだったこの写真・・・)



1月1日は毎年パパの実家へ行ってるんですが、


大掃除やらなんやらで大晦日明け方寝たので、


元旦の朝は寝坊したので、おせち料理を食べることなく


パパのお家へ行きました。


だからWINのご飯もいつもと一緒でした。


パパ、ママのおせち料理に合わせて今日2日は期待してました。


あっ!見つけてしまったですよ!

resize0012.jpg




フライングして食べちゃうですよ!

resize0013.jpg




特別豪華というわけではなく、WINの大好きな鶏ささみのスープ仕立ての缶詰です

resize0011.jpg



そしてパパとママはおせち料理を食べたですよ。



お正月のご飯話しはここまでにして・・・。




やっと高級ベットで眠れる日がきたですよ!



覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、



以前ママが派遣で働いていた会社を辞める時に私に頂いたあのベットです



ママがあまりにも高級感のあるベットだから、すぐ使うのはもったいないと


思って、年明けたらね!と言っていたベットなんですよ。


とっても大きくて、ふわっふわで使い心地抜群なのがこのベットです

resize0015.jpg



アゴ乗せしているのを見るとあっという間に馴染んでしまったようです(by:ママ)

resize0014.jpg



エヘヘヘッ! 今日から何時間でも眠れそうだよ♪

resize0016.jpg



   2009年お正月2日目の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 






編集長のWINです。


新年 明けまして おめでとうございます


resize1189.jpg



昨年は大変お世話になりました。


面倒くさがりやな私なので、気まぐれた時に更新をしようと思い、


タイトルに『気まぐれ日記』としたのですが、皆様の温かいコメント


などをたくさん頂き、ほぼ毎日更新を頑張ることが出来ました。


ありがとうございした。


今年も どうぞ宜しくお願い申し上げましゅ



      2009年最初の応援ポチッ!
             と押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 




win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
