≪ 2010 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2010 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。





サッカーワールドカップ、決勝トーナメント日本対パラグアイ戦





両者90分間得点無く、延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。





そして残念ながら日本代表は敗退してしまったでしゅ

resize5629.jpg





パラグアイを相手によく頑張ったと思いましゅよ。




胸を張って帰って来て欲しいと思いましゅ。






ワンワンサポーターズは一旦解散でしゅがまた4年後結成しましょうね~

resize5645.jpg







あ~今日で6月も終わりだというのに、まだ中旬の日記でしゅ。





この間の日曜日に道満ドッグランコーギーデーがあったでしゅが、





その2週間前の12日(土)も夕方から道満ドッグランへ集まったでしゅよ。





というのも、翌週から梅雨本番!雨が続くのでその前にドッグランで一緒に





遊びませんか~?とお誘いしたところ集まってくれたでしゅよ。





この日集まったのは ミントちゃん

resize5632.jpg





左:小太朗くん と 右:小太郎くん 

resize5635.jpg






あっという間にお顔の周りが汚れてしまった小太郎くん

resize5630.jpg






そして左:光星くん 右:リンちゃん いっぱい遊んでちょっと休憩・・・

resize5639.jpg






夕日を浴びてる光星くんカッコイイ~

resize5640.jpg







そして空くんと海くんもいらしてたでしゅよ

resize5628.jpg







そして、この日WINママはスペシャルゲストをお呼びしていたでしゅよ。






こんにちアース! 

resize5631.jpg






パピコギのアースくん! この日が道満ドッグランデビューでしゅ!







先輩コギちゃんに手荒い歓迎を受けても、勇敢に前にススム アースくん

resize5634.jpg






とにかく可愛いアースくんに飼い主の方々は皆メロメロ~。





そんな中、ミントちゃんはノブさんにナデナデ~、順番待ちの小太郎くん

resize5633.jpg






アースくんの飼い主しゃんのノブしゃんは、コギちゃん達に大人気!!






そして閉園までの約3時間楽しんだ後、集合写真の一コマで・・・






お茶目なアースくん、カメラはこっちだよ~

resize5642.jpg






そして起き上がるものの・・・  まだまだ元気なアースくん 

resize5643.jpg






遊び足りないようで小太郎くんにえぃ!

resize5644.jpg






でも最後にはちゃ~んとカメラを向いてくれたでしゅ~

resize5641.jpg






一緒に遊んでくれた皆しゃん、ありがとうごじゃいました!!

resize5636.jpg

集合写真一つとっても楽しそうね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






編集長のWINです。






お誕生日旅行日記は今日でようやく最後となりましゅ。






ペンションモンターニャしゃんを後に向かった先は・・・






こたつパパしゃんに教えて頂いた広場でしゅ と~っても広いでしゅね

resize5593.jpg







こりゃぁ~走るしかないでしゅね~♪ってことで・・・(動画でしゅ)







とっても気持ち良さそうに走っていました(by:ママ)






そして、ふと後を見ると・・・






ド~ン!! 大きな富士山がありました

resize5613.jpg







頂には少しだけ雪が残っていましゅね

resize5611.jpg







過去に2回ほど登りました(by:ママ)





富士山はご来光を見る方がとっても多いのでしゅが、





それよりもママは星が大きくて綺麗だったな~といつも言ってましゅ。





そしてWINは後に富士山があるのは知らなかったみたい(by:ママ)

resize5612.jpg






せっかくなのでこんな感じに撮って見たでしゅ~

resize5614.jpg








WINもママもパパもいっぱい走ってお腹が空いたのでここから近いカフェへ






『miu’s cafe』でしゅ 

resize5618.jpg






看板ももちゃんの子パピ柴ちゃん すんごく可愛いかったでしゅよ

resize5615.jpg






そしてパパが注文したのは ミウズライス

resize5616.jpg






ママはバジルピザ どちらもとっても美味しかったでしゅよ~

resize5617.jpg







この後は道の駅に寄ってみたらなんだか賑やか~な感じで

resize5619.jpg







同じ敷地内の隣の建物では 第5回ふじよしだ産業まつりが開催されていたでしゅよ

resize5620.jpg







ちなみに会場内はワンコOKだったでしゅ。





最初に目についたのは、CMでもお馴染みの エネゴリくん

resize5622.jpg






そして あんぱんまんやメロンパンナちゃんもいたでしゅよ

resize5621.jpg






パパが気になったのはミニミニドラムセット これちゃ~んと本物同様に音が鳴りましゅ!!

resize5623.jpg






そして会場をぐるりと回って家に帰ったでしゅよ。







家に着くと・・・






モンターニャしゃんから頂いた誕生日プレゼントを抱いて旅行の余韻に浸ってました

resize5625.jpg




飼い主共々楽しんだ5歳の誕生日旅行でした。






さて~今度はリアルタイムなお話~





いよいよ今夜のサッカーワールドカップ日本VSパラグアイ戦でしゅね。





ワンワンサポーターにミントちゃんとベルちゃんも加わったでしゅよ

resize5627.jpg





これで今夜の試合もきっと勝つでしゅよ!! 皆で応援しましょうね!!

resize5626.jpg

楽しい誕生日旅行だったのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のWINです。






朝からどんよりの今日、前日までお昼頃に行くか、夕方から行くかで悩んでいたら






フラッフィーのさくらちゃん家と姫ちゃん&みことちゃん家から






明日午前中から行きま~す!との連絡があったでしゅ。






その連絡があったお陰で、迷わず午前中から参加することに決めたママ。





時より雨が降り、蒸し暑い中たくしゃんのコーギーが集まってくれたでしゅよ。





午前の部の終わりに お声をかけさせて頂き集合写真をパシャリ!

resize5602.jpg






そして、近くのカフェでランチをして再び、道満ドッグランへ~♪






そして午後の部の最後にまたお声をかけさせて頂き 集合記念写真をパシャリ!

resize5604.jpg







そしてこんなに泥んこになるまで遊んだ子(名前は知ってますが今日はあえて伏せます)

resize5603.jpg


resize5605.jpg






結局涼しくなって 閉園までいたいつもの道満コーギーズ 

resize5606.jpg



今日ご一緒させて頂きました皆しゃま、どうもありがとうごじゃいました!

そして、WINちゃんですよね~? やら WINちゃんのブログを見て来ました~やら

握手を求めらることもしばしばあり、とっても嬉しい楽しい時間を過ごせたでしゅよ。

会いに来てくれたのに、ご挨拶出来なかった方、ご挨拶だけであまりお話し出来なかった方

次の機会にまた宜しくお願いしましゅ。

今日のリポは、ちょと先になりましゅがUPしましゅので、それまで毎日遊びに来て下しゃい。



今日はどうもありがとうごじゃいました!!

resize5601.jpg

今日は楽しかったのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。





なんだかんだでこんな時間になってしまったでしゅよ。





明日(今日)は、道満グリーンパークでのコーギーDay!!





いつも一緒に道満で遊んでいるお友達や、そうでないけど道満には近いコギちゃんが





たっくしゃ~ん集まるでしゅよ。





WINのブログのコメントや直接携帯の方へ行きますよ~と言ってくれたお友達が





30コギちゃん!! わぁ~今からワクワクでしゅ!





ここへ集まるワンちゃんはやっぱりご近所しゃんや、皆しゃん30分圏内の方ばかり。






それでは、ペンションモンターニャしゃんでの続きでしゅ。






楽しい夜と過ごした翌朝、またママ達は美味しそうな朝食を食べたようでしゅ

resize5582.jpg






チェックアウトの後は、ドッグランで遊んだでしゅよ~♪

resize5583.jpg






一緒にお泊りしていたコギちゃん達もわらわら集まってきたでしゅ

resize5591.jpg






すると雲丹家主催でミニミニ運動会(大会名が長いので勝手につけました)が始まったでしゅ。






優しい雲丹パパしゃんが、WIN家もどうぞとおっしゃって頂いたので参加することに~♪






目隠ししてワンコと走ったり3種目あったでしゅ~(祭家しゃん↓)

resize5584.jpg






夫婦揃って競技に参加だったので、我家の写真はありましぇ~ん。






そして、こたつパパしゃんとこたつくんも参加~

resize5585.jpg






そして優勝したのは クロエ家でしゅ おめでとう!! 若さの差でしょうか・・・

resize5586.jpg







続いて2位は 大吉家でしゅ 前日の朝霧はなんだった?と思う活躍だったでしゅよ~

resize5587.jpg






全然気合の入らなかったWIN こたつパパにナデナデされてお顔がユル~くなってましゅ

resize5588.jpg






さて、次回で最終回でしゅ!! お楽しみに~!!

resize5589.jpg

今日は楽しみね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。





今日は2度目の更新でしゅ。





さて、モンターニャさんに着きドッグランで走り、プールで泳いだら




Dinnerの時間になったでしゅよ

resize5551_20100626025829.jpg






今夜のメニューはこちらで~しゅ!!

resize5552.jpg





まずは・・奥がホタテのカルパッチョ、手前が野菜のチーズフォンデュ

resize5553.jpg





隣のテーブルのロックくん何かを狙っている様子でしゅ

resize5554.jpg





そして朝霧で歌のおねぇさんが美味しいよ~と言っていたパエリア

resize5557.jpg






WINも食べたそう

resize5556.jpg






そしてハンバーグステーキ ラタトゥイエ

resize5558.jpg






最後にケーキとコーヒーでしゅ

resize5559.jpg






どれもこれも美味しかったようでしゅよ。






そしてこの後、電気が消えWINのお誕生日ケーキが運ばれてきたでしゅよ

resize5578.jpg
写真提供 祭家(ありがとございました)





ママと一緒にロウソクの灯を消したでしゅよ。





とっても可愛く作って頂いたケーキ♪

resize5565.jpg





WINも興味津々

resize5563.jpg






そして同じく6月お誕生日のロックくんもケーキでお祝い♪ おめでとう!!

resize5579.jpg
写真提供:祭家 (どうもありがとうごさいました)






そしてこの後は美味しく頂いたでしゅ

resize5567.jpg






食事がひと段落したところで看板のこたつ君 登場!!

resize5569.jpg






テラスに出て蛍を見たり・・・(パパ撮影・・・・・)

resize5571.jpg







そしてわいわい・ガヤガヤ~と夜は更けていったでしゅよ

resize5568.jpg






この日はステキな夜を過ごしたでしゅ ありがとうごじゃいました!!

resize5564.jpg

思い出に残る夜になったのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。





昨日はマイケル・ジャクソンしゃんの一周忌。

その一周忌の追悼の意味を込めた、プライベート映像を中心としたドキュメンタリーの映画

『MICHAEL JACKSON 映画キング・オブ・ポップの素顔』を

21時~のレイトショーで見てきたママ。

元マネージャーのマーク・シャフェルが10年にわたって撮り続けた

これまであまり公にされなかったマイケルの知られざる私生活を見ることが出来ましゅ。

ただファンであれば、ネバーランドのことやマイケルが活動してきたことは

知っているので、改めてマイケルの凄さを知った映画だったようでしゅ。






へぇ~やっぱりカッコイイでしゅね~

resize5580.jpg





このポスターは初日鑑賞した方全員にプレゼントされたポスターでしゅ。





このポスターには、MEMORIAL DAYである6月25日が入ってましゅ。





ママはポスターが欲しかったわけではなく一周忌のこの日にこの映画が見たかったんだって。






映画以外にも他でイベントもやってましゅよ~

resize5581.jpg

1年って早いのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






おはようごじゃいましゅ!!






前回のオランダ戦で負けてしまった時は次へ向けて気合を入れていたWIN

resize5484_20100625051437.jpg










そのかいあってか?!FAFAワールド対デンマーク戦、日本勝利したでしゅね!!

resize5574.jpg







ご覧とおりかなりデレデレのWIN。







WINとしては、3点目にゴールを決めた岡崎選手も凄かったでしゅが







その前にキーパーを引き付けるだけ引き付けてパスした本田選手をベタ褒めでしゅ!!






決勝トーナメント進出おめでとう!! 

resize5575.jpg


次のパラグアイ戦も頑張ってもらいましょうね~。

WINも応援頑張るでしゅよ~。

日本おめでとう!!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。




まずは2日前にお知らせをもう1度UPしま~しゅ!



今週の6月27日(日)に埼玉県戸田市にある

『道満グリーンパーク』のドッグランコーギーDay でしゅ。

特に催し物がある訳ではありましぇんが、通常500円の使用料が300円になるでしゅよ。

WINはもちろん行くでしゅよ~。

お天気は今の所、曇りの予報でしゅが 梅雨のこの時期はお天気はわかりましぇんね~。

晴れだと暑くなるので、できれば曇りがいいな~。

きっとたくしゃんのコーギーが集まると思いましゅ。

いつもの 道満コーギーズは皆しゃん行きましゅか~?

WINのお友達キキちゃんも行きましゅよ~!!

皆で楽しく遊びましょうね~。

なお、初めて利用される場合は登録時に必要書類等ご用意頂く物がありましゅので

詳細はホームページをご覧下しゃい ⇒道満グリーンパークドッグラン






朝霧でWコーギープチバーティーに参加した後に向かった先は





ペンションモンターニャしゃんでしゅ

resize5560.jpg







チェックインを済まし、荷物を置き、Dinndeまで時間があったので






ドッグランで遊んだでしゅよ~

resize5543.jpg






先に到着していたのは クロエちゃん お久しぶりでしゅぅ~

resize5545.jpg






そして遊んでいると続々と到着~ ボール遊びする大吉くん

resize5544.jpg







ドッグランで遊んだ後は、みんなプールへ大移動~

resize5549.jpg






ス~イスイと上手に泳ぐ山葵くん

resize5546.jpg






アルくんはプールのお水を飲んでばかり・・・

resize5547.jpg





そしてWINは まずは準備体操(エアかき?イメージトレーニング?)









そしてス~イスイ♪ ス~イスイ♪ 泳ぎは忘れてないでしゅよ!









そして慣れてくると近づいてくるボールを確認する余裕も!






泳ぐのが嫌いながらも頑張って泳いでくれました(by:ママ)





山葵くんと鱧ちゃん以外はあまりプールを好きではないらしく・・・





WINを含め出口へ集まるコギ達

resize5550.jpg





遊んでいるとあっという間にDinnerの時間となったようでしゅ。






Dinnerの様子は明日でしゅ

resize5551.jpg


WINちゃんエアかきも泳ぎも上手ね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。




久しぶりに季節の花便り~をした昨日の日記、




花菖蒲とWINの着ていたチュニックが合っていますね~と




コメントを頂きとっても嬉しかったママでしゅ。




そうなんでしゅ、菖蒲に合うようにママがコーディネイトしたんでしゅよ。




そして、27日の道満グリーンパーク ドッグランコーギーDayに




参加予定です~参加しますよ~というコメントありがとうごじゃいました!!





皆しゃんに会えるのを楽しみにしていましゅ~♪





さて、Wコーギープチパーティーの続き(最終回)でしゅ。





午後の部の始まりでしゅよ~

resize5526.jpg





お気づきでしゅか? 午前と午後はお洋服が違うんでしゅ。





午前中はコレ↓

resize5541.jpg




昼食後、ここのショップで全品10%引きのタイムセールがあり




もともと30%札の付いたお洋服も更に10%そして1000引き券を持っていたので




3900円のこのキャミが1340円になったので購入!!




メッシュになっているし、更に虫除け効果があるんでしゅよ~。




ちょっとリゾートセレブっぽいでしょう

resize5531.jpg






午後の最初のゲームは イス取りゲームでしゅ

resize5527.jpg



音楽が止まって、ワンコを円の外にお座りさせてから飼い主がイスに座りましゅ。


でも1分間の間に、ワンちゃんがまた立ってしまったら飼い主しゃんは


イスから離れなければなりましぇん、そしてまたお座りできたら座れましゅ。





WINも頑張ってお座りしたんでしゅが・・・

resize5528.jpg






「ラスト10秒~」のマイクの声に反応し動いてしまったでしゅ。






そして最後のゲームは玉入れでしゅ。

赤玉チームと緑玉チームに分かれて競いましゅ。







WINは最初は赤玉チーム!

resize5530.jpg







なんとWINも必至に頑張ってました~きっとWINも頑張ってましゅと言っているのでしょう

resize5529.jpg







そして勝ったのは WINのいる赤玉チーム!!

resize5532.jpg






そしてチーム分けし2回目は緑チーム

resize5534.jpg






またまたWINも頑張ってます(by:ママ)

resize5535.jpg







そして勝ったのは・・? そうまたまたWINの緑玉チームでしゅ

resize5536.jpg







この後はお楽しみ抽選会があり






最後に全員で記念撮影!!

resize5537.jpg





そして解散となりました。





ご一緒させて頂いたアイン家、メッシ家ありがとうごじゃいました~!!

resize5538.jpg




名残惜しいでしゅがこの後、予定のあるWIN家。




駐車場でアインちゃんとメッシくんにお見送り頂いて次の目的地へ向かったでしゅ。





この後向かった先は・・・? 続きは明日でしゅ!

resize5540.jpg

とっても楽しいパーティーだったのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のWINです。




ブログを始めてから、季節の花便り~を続けてきているのでしゅが




ここ最近は日記が遅れがちとなり、季節の花便り~が出来なくなってきていましゅ。




ちょこっと日記に日にちが前後しましゅが、今日は季節の花便りをリポするでしゅよ。




6月12日(土)に地元である東京都葛飾区にある都立水元公園へ行ってきたでしゅよ





目的は 葛飾菖蒲まつり~でしゅ

resize5508.jpg






わぁ~今年もたくしゃんの花菖蒲が咲いているでしゅね~

resize5506.jpg






今年も朝7時半に到着ぅ~

resize5505.jpg







前日にアド街で紹介されたからではなく、晴れると暑いしまた混雑するのを避ける為でしゅ

resize5509.jpg





晴れると9時過ぎれば人もワンコも暑くて暑くて菖蒲を観賞してられないので





9時前がオススメ~または夕方が良いかもでしゅ。






ちなみに、ここ葛飾区の区の花は花菖蒲なんですよ~

resize5514.jpg







この菖蒲園には 1万4千株 約100品種 20万本の花菖蒲が咲いていましゅ

resize5511.jpg






その規模は都内最大なんでしゅよ~

resize5522.jpg

resize5516.jpg

resize5517.jpg







後に見える建物が菖蒲茶屋でしゅ

resize5510.jpg







菖蒲茶屋からは正面に花菖蒲を見ながら一息つけましゅよ~

resize5521.jpg







菖蒲園の隣の池には キレイな睡蓮が並んで咲いていたでしゅよ~

resize5518.jpg






水元公園には高さ20mに達するポプラが1.2kmに及ぶ並木道があったり

resize5512.jpg






生きている化石として知られるメタセコイアが約1800本 都立公園では最大級の森があるでしゅ

resize5515.jpg






是非いらした時は涼しい森でお散歩もオススメでしゅ 隠れた場所に清流もあるでしゅよ~

resize5520.jpg





どうでしたか? 花菖蒲は十分に堪能して頂けたでしゅか?

resize5513.jpg





まだ花菖蒲は楽しめましゅよ~。






さて、お知らせでしゅ。



今週の6月27日(日)に埼玉県戸田市にある

道満グリーンパーク』のドッグランがコーギーDay でしゅ。

特に催し物がある訳ではありましぇんが、通常500円の使用料が300円になるでしゅよ。

WINはもちろん行くでしゅよ~。

お天気は今の所、曇りの予報でしゅが 梅雨のこの時期はお天気はわかりましぇんね~。

晴れだと暑くなるので、できれば曇りがいいな~。

きっとたくしゃんのコーギーが集まると思いましゅ。

いつもの 道満コーギーズは皆しゃん行きましゅか~?

WINのお友達キキちゃんも行きましゅよ~!!

皆で楽しく遊びましょうね~。

なお、初めて利用される場合は登録時に必要書類等ご用意頂く物がありましゅので

詳細はホームページをご覧下しゃい ⇒道満グリーンパークドッグラン


季節のお花便りよ良かったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長兼なんちゃってモデルのWINです。






この週末は梅雨の合間の晴れが続いたので皆しゃん何処かへ遊びに行ったでしゅか?






WINは季節の花便り~をお届けしたくデートをしてきたでしゅよ。






さて、Wコーギープチパーティーの続きでしゅ。






続いての競技は 輪くぐり競争でしゅ。






走っていって先にある輪(フラフープ)をくぐりゴールまで走る競技でしゅ。





まずはマリンちゃん うんうん上手にぐぐったようでしゅね

resize5486.jpg







続いてWIN・・・くぐっている写真は撮れなかったようでしゅ

resize5487.jpg







アインちゃんも上手でしたよ~

resize5488.jpg







結果、WINは4位となったでしゅ~

resize5489.jpg






続いては2チームに分かれての ボール運びリレーでしゅ

resize5490.jpg





お玉に入ったボールを落とさないようにパイロンまで行って回って

帰ってきて次の人に繋ぐ競技でしゅ。






アインちゃん、歌のお兄しゃんと一緒に頑張ってましゅ 

resize5493.jpg






マリンちゃんはパパさんを引っ張ってましゅね~ 

resize5494.jpg







暑くて暑くて、イヤイヤ走るWIN

resize5492.jpg






そしてコギストをする 大吉くん 

resize5491.jpg







結果は WINのいるチームの勝利でしゅ!!

resize5495.jpg





そしてチームを変えてもう1度やったでしゅよ。







そして2度目も WINのチームは勝利~♪

resize5498.jpg





チーム戦で勝つと嬉しさ倍増でしゅ。






この後は 〇×ゲームでしゅ。






出題された問題に対して、解答があっていれば〇側へ、間違っていれば×側へ別れましゅ。






最初の問題はパパは〇側、ママは×側へ

resize5499.jpg





答えは×でママが正解!





そして2問目は答えあっていたのに間違えて×に並んでしまって残念な結果に

resize5500.jpg






この後はランチタ~イム!!

resize5501.jpg







ハンバーグ弁当だったでしゅよ

resize5502.jpg







食後に歌のお兄しゃんがソフトクリームキャラメールソースかけを食べて






美味しい美味しいと絶賛していたので





WINパパも注文!! ヤバイ!!と言っていたでしゅよ

resize5503.jpg






この後は午後の部で~しゅ、明日は最終回でしゅ お楽しみに~♪

resize5504.jpg

WINちゃん頑張ったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長兼ワンワンサポーター代表のWINです。






あ~最近は編集長以外にも↑色々やることがあって副業中でしゅ。






昨日のオランダ戦、WINはワンワンサポーター代表として応援したでしゅよ

resize5482.jpg








残念ながら1-0で負けてしまったでしゅ。








かなりショックの様子のWIN

resize5483.jpg







いえいえ違いました(by:ママ)








ちょっとご立腹だったようで、ムッキーしかけてます(中途半端が可愛いと思いUP)

resize5481.jpg







いつものムキッ!ぷりをご存知の方はわかりますよね?! ↑ ↑ ↑







次回は24日(日本時間25日未明)にデンマークと戦いましゅ。






それでは次回デンマーク戦への意気込みを~






既に気合十分のようです

resize5484.jpg

ワンワンサポーター代表としてタノモシイね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長&なんちゃってモデルのWINです。





今日から、6月の日記でしゅ。





まぁ、5月の日記を書いている合間合間にたま~に6月にリアルタイムで





UPもしたので、UPしたのはちょっこっとだけ・・・。






6月1日はWINの誕生日で、ナノバブル体験&ケーキを食べてお祝い。






そしてその週末の6月5日に





朝霧フィールド ドッグ ガーデンで開催の Wコーギーのプチパーティに参加~

resize5478.jpg





深夜にママのパパが入院し、寝ずに参加でしたがお天気も良くて





眠さは吹っ飛んだパパとママ。





駐車場でお会いしたのは 先週もお会いした マリンちゃん

resize5462.jpg






そして受付を済ませ会場へ





この日お約束していたのは、初めましての ブログあいうえアイン♪♪のアインちゃん

resize5477.jpg







そしてお友達の メッシくん

resize5466.jpg







そしてとってもお久しぶりの てつくん

resize5476.jpg






とっても浴衣が似合っていたこの仔は ラフくん(お名前違っていたらごめんなさい)

resize5465.jpg


resize5464.jpg






とっても暑かったこの日、テントを張って家族団らん中のラフくんファミリー






暇さえあればWINはラフくんファミリーのテントへ避難






大変お世話になりありがとうごじゃいました。






そして競技前に涼もうと山葵くんと鱧ちゃんは水を張ったタライに~

resize5463.jpg






他のコギちゃんも群がってきたでしゅ。






いよいよ開会式となり、プログラムの午前の部①参加者紹介






そしていよいよ競技、まずはプログラマム②早食い競争でしゅ

resize5474.jpg






まずはアインちゃん出場 余裕なのか後を見ていましゅ

resize5467.jpg







走っていって、ボウルに入っているジャーキー?を食べてゴールへ







そしてWINの番がやってきたでしゅよ~

resize5469.jpg






スタートダッシュはしたものの、ステンレス製の物が苦手なWIN。






一瞬、躊躇したので1位にはなれましぇんでした

resize5470.jpg






続いてはマリンちゃん 

resize5471.jpg







頑張って食べてましゅね~

resize5472.jpg







メッシくんも赤いバンダナ巻いて気合入れて参加~ 食べてましゅ食べてましゅ

resize5473.jpg





みんな頑張ったでしゅよ~。






さぁ競技は続きましゅ! 続きは明日お楽しみに~!!

resize5475.jpg






そして今夜はFIFAワールドカップオランダ戦でしゅね

resize5480.jpg








WINはワンワンサポータ代表として応援するでしゅよ~!!

resize5479.jpg

続きも楽しみ~&日本代表頑張ってと思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



モデルのWINです。





あっ、編集長兼なんちゃってモデルのWINです。





これならしっくりきそうでしゅね。





今日で5月の日記がようやく終わりましゅ。





さて、都立水元公園で東京フラッフィーズオフ会に参加した後は外環に乗り~






上りも下りも車がなく 空いてます

resize5449.jpg








30分ほどで道満グリーンパークのドッグランへ向かったでしゅよ。






お友達は皆だいぶ遊んだ後のようで、小太郎くんも満足気なお顔

resize5453.jpg







近寄ってくるワンちゃんに微妙なお顔が可愛いプリンくん

resize5459.jpg








WINパパがディスクを取り出すととっても興味を示したリンちゃん

resize5457.jpg








そして リュラちゃんもディスクに興味を持ったようで 持って来るのかと思いきや・・?

resize5455.jpg








WINのマネのようででディスクを押さえて取れるものなら取ってみなさいよ!とリュラちゃん

resize5454.jpg








その頃のWINは・・小太朗ママさんに抱っこされて照れているもよう

resize5461.jpg






そしてこの日は、前日にドッグランフェスタで会った際にまめママしゃんから頂いたお洋服を







お友達にプレゼントするのに持って行き、着て言いただいたでしゅよ。






リュラちゃんとっても似合ってましゅよ、 リュラちゃんぽ~い

resize5460.jpg







そして黄色がとってもお似合いのベルちゃん WINとお揃い~♪

resize5458.jpg








トライのミントちゃんには赤色が似合ってたでしゅね これもWINとお揃い~♪

resize5451.jpg






まめママしゃんどうもありがとうごじゃいました!!






WIN家が到着したのも遅かったのであっという間に日が暮れてとっても寒くなったので






集合写真を撮って解散したでしゅよ~

resize5450.jpg





今回は小太朗くんとソアくんの写真がブレブレでUP出来なかったでしゅ。





ごめんなしゃ~い。






そしてこの日ご一緒させて頂きました皆しゃまどうもありがとうごじゃいました

resize5452.jpg


短い時間だったけど楽しそうだったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



モデルのWINです。





いえいえ間違えました、編集長のWINです。





んもぅ~恥ずかしいでしゅからサインくだしゃ~いなんて言わないで下しゃいね~。





で、どんなサインにしようかな? (はい、嘘でしゅ)





さて、まだ5月の日記が終わっていないんでしゅ。






ドッグランフェスタへ行った翌日の5月30日(日)に






家から10分くらの公園、都立水元公園で 東京フラッフィーズオフ会が開催されると聞き、






そして、モフモフ感に浸りたくて~行っちゃいました。







こんにちわ~、初めまして~ WINでしゅよ~ 

resize5429.jpg







主催者のマロンパパしゃんとマロンちゃんにご挨拶して参加させて頂いたでしゅ

resize5443.jpg






今日は宜しくお願いいたましゅ。





みんなふわっふわしていて、まるでちがう種のようでしゅ。





・・・とその中に知っているお友達がいたでしゅよ。





お台場のイヌリンピックでお会いして以来の 2度目ましてのさくらちゃん

resize5424.jpg





相変わらず可愛いかったでしゅ~。






ママがさくらちゃんにメロメロだった頃、WINはさくらちゃんのパパの足の間に入って・・・

resize5425.jpg






あ~恥ずかしい・・・さくらパパさんすみませんでした~(by:ママ)






そして初めまして~のラビちゃん 12歳なんでしゅよ~

resize5426.jpg







そしてバンダナがよく似合う ポンタちゃん

resize5442.jpg








初めまして~のさくらちゃんとムギくん ムギくん楽しんでくれているかな~

resize5428.jpg








とっても小柄なきなこちゃん

resize5440.jpg








そして 左:タンスケくん 右:ころすけくん

resize5430_20100617021028.jpg






垂れ耳のころすけくん、 奇跡にもお耳がぴんと立った時の写真も撮れたでしゅよ~

resize5431.jpg








そして前日も一緒だったキキちゃん ラビちゃんのカートが気に入ったようでしゅ

resize5438.jpg








この日の参加はフラッフィー11頭・スタンダード10頭の21コギでした

resize5435.jpg







遠くに行ってしまったママを見つめるさくらちゃん お尻がゴージャスでしゅ

resize5432.jpg







タンスケくんと一緒に写真を撮っているとわらわらと集まり4コギに

resize5436.jpg







広場で遊んだ後は、公園内をお散歩したでしゅよ

resize5441.jpg




木陰を歩いたり~

resize5439.jpg




清流の流れをちょっと覗いてみたり~

resize5445.jpg





とっても楽しいお散歩だったでしゅよ~

resize5446.jpg







最後はドッグラン近くの入口にて集合写真を撮ってお開き~となったでしゅ

resize5448.jpg







1日にこんなに沢山のフラッフィーに会えることは初めてで幸せでした

resize5447.jpg







主催者のマロン家、そしてご一緒した皆しゃまどうもありがとうごじゃいました!!

resize5444.jpg


いつかはフラッフィーになれると思っているWINのポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



モデルのWINです。





↑調子に乗ってしまいました・・・昨日のコメントにサインください~♪と






あったので、編集長のWINです。 ではなく ついついモデルWINです・・・と。





まずは、この間の週末にまたまた誕生日プレゼントを頂いたでしゅよ。






光星くんのママしゃんからからディスクとウマウマ&おもちゃを頂いたでしゅ

resize5405.jpg






頑張ってディスクの練習するでしゅよ~どうもありがとうごじゃいました!!







そして、リンちゃんのママしゃんからウマウマとこのマリンTシャツ頂いたでしゅ

resize5408.jpg






背中に大きなリボンが付いていて、とっても可愛いんでしゅよ

resize5410.jpg







どうでしゅか?似合ってましゅか?ボーダーは初めてなので嬉しい~♪

resize5409.jpg





リンちゃんママさん、どうもありがとうごじゃいました。







そして小太郎くん家からフードとオヤツとおもちゃを頂いたでしゅよ

resize5407.jpg





ちょっと優れも物なこのフード、梅雨時期のお散歩にはとっても有りがたい品でしゅ。






コタママしゃん、どうもありがとうごじゃいました!!






それでは、昨日の『コーギー・ファン』の撮影風景をちょこっと~。







撮影は5月19日、WINは午前中に避妊手術後の抜糸に行ってから






撮影会場である『Dog Design Factory』しゃんへ。






まずはグルーミング前のモデル撮影~

resize5412.jpg






爪切りの撮影風景でしゅ 左前足を施術中でしゅよ

resize5413.jpg







そしてヤスリの撮影でしゅ

resize5415.jpg








この後に、ブラッシングや耳掃除、パットのお手入れ、ヒゲのカット、肛門腺絞りと続き








歯ブラシでしゅ 日ごろからお手入れしておいて良かったでしゅ~

resize5416_20100616031358.jpg







そしてWINの撮影が終了して、続いて小太郎くんの番でしゅ。






なんだかとっても嬉しそうな小太郎くん

resize5417.jpg






始めはちょっと不安そうな感じでしたが

resize5418.jpg






やっぱりナノバブルは気持ちよいらしぃ

resize5419.jpg








そして乾かされ、桃尻にカットされて撮影終了~。







小太郎くん、WINちゃんお疲れさまでした(by:ママ)






そしてこの後は、2階のカフェでディナーを食べて帰りました~。






カフェでの小太郎くんとWIN 雑誌に掲載されていた写真と同じ表情の2ワン

resize5423.jpg






撮影場所と左右が入れ替わっただけで、2ワンの体勢は表情は雑誌掲載写真と一緒で







なんだか笑ってしまいました(by:ママ)








この日は小太郎くんもWINも頑張ったでしゅよ

resize5411.jpg

ナノバブルの詳細はコチラをクリック⇒マイクロバブルはもう古い

カップルのモデル誕生ね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






昨日はFIFAワールドカップ 日本代表が初戦のカメルーン戦に勝ったでしゅよ!!






WINもずっと応援していたでしゅ!!

resize5377.jpg





勝ち点』を獲得したでしゅよ~♪





次回のオランダ戦も頑張ってもらいたいでしゅね。








さて、今日6月15日は待ちに待った雑誌 『コーギー・ファン』の発売日でしゅよ

resize5379.jpg








そうそうこの表紙はお友達のカイくんでしゅ。






表紙を飾るなんて凄いでしゅね!!








そしてWINは小太郎くんと一緒にモデルしゃん

resize5381.jpg





実はこの撮影のオファーがあったのは、WINが避妊手術を受ける為に


病院へ連れて行かれた直後にあり、あら大変!!


撮影内容は、先日お誕生日に『Dog Design Factory』しゃんで


受けたナノバブルの紹介&グルーミングという内容。


そして撮影日は1週間後のWINの抜糸の日。


せっかく頂いたオファーだったので断らず当日まで待つことに。


そして悩みに悩んでピンチヒッターを立てることにしたでしゅよ。


撮影当日もしWINが病院から許可が出なかった場合、小太郎くんに代わりを


お願いしてみたら、快く受けて頂けたんでしゅ。


そして撮影当日、病院へ抜糸に行き先生からはOKが出たのでしゅが


小太郎くんにお願いした際に、コタママしゃんからとっても嬉しい言葉を頂いたので


先生からはOKが出ましたが、水に浸かる撮影を小太郎くんでお願いし


グルーミングはWINということで、2ワン仲良く撮影したというエピソード付きなんでしゅ。


コタママしゃん、コタパパしゃんにはとっても喜んで頂けたのでこちらも嬉しかったでしゅ。





WINのグルーミングは・・うんうんこんな感じに仕上がったのでしゅね~

resize5387.jpg







小太郎くんのナノバブルのページは、小太郎くんのブログでご照会があるかと・・・。






なのでこちらでは、控えさせて頂きましゅ。






そして幕張のペット博で撮影した時の写真はモデル的笑顔で載っていたでしゅよ

resize5391.jpg








前回 ↓ ↓ ↓ よりは緊張していなように思います(by:ママ)

resize5202.jpg







ん???こんな所にもWINが!!

resize5404.jpg








しかもこんなお顔で載ってるじゃないでしゅか!! 

resize5384.jpg








でもその隣にはいつもの笑顔のWINが載っているので見て下しゃいね

resize5383.jpg

WINちゃんモデルさん凄いね~と思ってくれたらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






関東地方も今日梅雨入りしたと発表があったでしゅね。






例年よりも10日遅いということでしゅ。






さて、やっと最終回がやってきたでしゅよ。






マリンちゃんとバイバイした後、周りを見ると目を引くパグちゃんが!






ステキな乗り物に乗ったお名前が部長しゃんでしゅ(名札に書いてあったでしゅ)

resize5370.jpg








そして隣の小さなサイドカーには 埼玉民と名札に書かれたパグちゃん

resize5371.jpg






WINもこんな乗り物が欲しいでしゅ!!






そして他にもコーギーのさくらちゃんに会ったでしゅよ

resize5369.jpg






たくしゃんのワンちゃんに会ったり、お買物したり~。







そうそう、リュラちゃんとお揃いで買ったTシャツがコレでしゅ

resize5366.jpg







お揃いってなんだか嬉しいでしゅね~

resize5365.jpg








そしてキキちゃんはカッコイイハッピ!! ねじりハチマキが似合ってるでしゅぅ~

resize5367.jpg








そしてこの後、お約束していたお友達が到着ぅ~ ポン姉の愛娘 ラナちゃん

resize5368.jpg





そしてこの後、リュラ家とはバイバ~イとなり、





ポン姉しゃんとmiuしゃんとまたまたお買物~。





200円でツナギを購入したようでしゅ。







お買物をしていると、録之助くんと遭遇!! 相変わらず可愛いかったでしゅ~

resize5372.jpg





昨年はあまり会えなかったけれど、今年はちょこちょこっと会うことが出来て





とっても嬉しいWINでしゅよ、録ちゃん。





そして気づくとお昼もかなり過ぎていて会場内のカフェで皆でランチ。





チュチュ家が皆の席を取っておいてくれたでしゅよ。





どうもありがとうごじゃいました!!





食べて休憩していると、霧雨が激しくなってきたので、帰ることになり駐車場へ向かったでしゅ。






すると前から歩いてくる2ワンが!






そうでしゅ、豆太郎くんと

resize5393.jpg






小豆ちゃん そうでしゅ、まめ家でしゅ!!

resize5394.jpg






ママとmiuしゃん大興奮!!






キャー!! ゆるゆるな豆ちゃんにやられてしまったママとmiuしゃん

resize5403.jpg







豆ママしゃんが話しに夢中になり手元が緩くなり豆ちゃんが落ちそうになっても







焦ったり暴れたりせず、やっぱりゆる~いまめちゃん 遠くで呆然のWIN

resize5396.jpg





まめちゃんとキキちゃんはなんだか似ていると思っているママ。






せっかくなので2ショットを~!!






まめママしゃんのコマンドでず~っと倒れているまめちゃんとキリリとキキちゃん

resize5399.jpg







遠くでは放置されているWINをまめパパしゃんがナデナデしてくれてました

resize5401.jpg






まめパパさん子守して頂きありがとうございました(by:ママ)






雨もかなりひどい状況の中、皆しゃん話が尽きない尽きない・・・。






そしてそんなWINもまめママしゃんに遊ばれるぅ~ エアオヤツ

resize5397.jpg






何も持っていないのに、何度もひっかかるWIN







その横で小豆ちゃんが笑顔で・・・

resize5394_20100614125712.jpg







食べ物になると学習能力がないWIN チュチュママしゃんにも騙されたでしゅ

resize5398.jpg





そうこうしているうちに、飼い主達も濡れ、ワンコも濡れ・・・





名残惜しいけれど、皆で駐車場へ向かいバイバ~イ。





帰りは電車で帰るつもりでいたママをWINでしゅが、





お家の方向が一緒だからとキキ家がお家まで送ってくれたでしゅよ。





後部座席でママの横のクレートの中のキキちゃん 可愛いかったな~(by:ママ)

resize5402.jpg


miuしゃん、パパしゃんどうもありがとうごじゃいました!!

そしてこの日ご一緒させて頂いた皆しゃまありがとうごじゃいました!!

最終回にして盛さくさん、楽しかったよ~と思ったらポチッ!お願いします。
最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






昨日ご一緒して頂いた、ミントちゃん、小太郎くん、小太朗くん、リンちゃん、

光星くん、アースくん、プリンちゃん、海くん、空ちゃんありがとうございました。






今日はこんな時間に更新・・・。






ということで、ちょこっと更新しようと思いましゅ。






豆太朗くん、小豆ちゃん、momoちゃん、こたろーくんとお別れして





キキちゃんも合流し、お買いもタイム!!





ビニールプールの中にある、おもちゃ又はオヤツが3つで500円!!





さっそく、リュラママしゃんとmiuしゃんがわさわさしているでしゅよ~

resize5361_20100613200515.jpg







リュラママさんに勝手にアドバイスしているWIN。







リュラちゃんも覗きながらリュラパパさんへ何か言ってたでしゅよ~

resize5362.jpg









そしてこの後、新たなお友達に遭遇したでしゅよ。









マリンちゃんでしゅ

resize5364.jpg








せっかくなのでまたまた皆で記念撮影~!!

resize5363.jpg

続きは明日の最終回で!!

いつもより短かったけど楽しめたよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。







昨日もWINへお誕生日プレゼントが届いたでしゅよ。






ブログガウガウ☆ルークのWAN×2日記のルークくんとカイつんからでしゅ

resize5390.jpg






とっても可愛いクッキーのプレートどこから食べようかしら?






でももったいないから飾っておこうかしら?






ルーク&カイつん&ママさんパパさんどうもありがとうごじゃいました。








そして今日はドッグランフェスタの最終回はちょっとおいといて・・・。








今日の午後、楽しみにしていた雑誌コーギー・ファン』が届いたでしゅよ

resize5378.jpg







そうそう、表紙は〇〇くんでしゅ! すご~い!!







そして、ありましたよありました先日撮影したWINと小太郎くん

resize5381.jpg








こ~んな感じでモデルしゃんしたでしゅよ~♪(右ページは違いましゅ)

resize5380.jpg








自分で自分の写真のページをじっくり見ていました(by:ママ)

resize5387.jpg





この撮影までのエピソードはまた後日でしゅ。




小太郎くんの方がUP早いかもでしゅよ。




そして幕張での撮影会のページは多くの方が掲載されて楽しみにされていると




思いましゅので、発売日まで掲載は控えようと思っていましゅ。





発売日にも保存用やら何やらで数冊買う予定でしゅ 皆しゃんWINを探してね!

resize5379.jpg

WINちゃん格好良く撮れてるね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。





ドッグランフェスタの続きの前に今週頂いたWINへの誕生日プレゼントを





ご紹介しちゃうでしゅよ~。






週末に河口湖へ行っている間に大きな荷物は宅配BOXへ入っていたでしゅよ。






ポメラニアンの愛ちゃんのママ、菜々ママしゃんからでしゅ。






フードと7種類のオヤツでしゅ!! どうもありがとうごじゃいました!!

resize5373.jpg








そして先日、東京コギ祭りでママがメロメロになってしまった







アースくんの飼い主しゃんのノブしゃん&みーしゃんから頂きました。






お二人であのタムタムの家のショップで選んで下さっそうでしゅ。






どうでしゅか?似合ってましゅか?赤と黒のシャツワンピでしゅ

resize5374.jpg







そしてパパとママにも手作りの人形焼でしゅ どうもありがとうごじゃいました!!
アース君の写真とお手紙も嬉しかったでしゅ

resize5375.jpg







そして朝霧で初めましての アインちゃんからも頂いたでしゅよ。







サッカーボール被り物付きのサッカーユニホームでしゅ どうでしゅか?

resize5377.jpg







これでもうすぐ始まるワールドカップの日本を応援するでしゅよ!!

resize5376.jpg






こんなヘラヘラじゃ、タヨリナイですよね~(by:ママ)






他の方からも頂きました~、時期が来たらお披露目したいと思ってましゅ。






皆しゃん、本当にどうもありがとうごじゃいました!!






ステキな5歳がおくれそうでしゅよ。








それでは、ドッグランフェスタの続きでしゅ。





会場でお約束していたのは、





ブログまめログ。の コーギー会のアイドル 豆太郎くんと小豆ちゃんでしゅ

resize5353.jpg







ワンちゃんのお洋服作りの天才のまめママしゃん手作りのお洋服で






この日は豆太郎くんは学ラン、小豆ちゃんはセーラー服でしゅ。






WINは恥ずかしくてちょっと引きぎみになっちゃったでしゅよ

resize5354.jpg







そしてまめ家とご一緒だったのは こたろーくんと

resize5357.jpg







momoちゃんでしゅ

resize5358.jpg






こたろーくんの学ランもmomoちゃんセーラー服もまめママしゃの手作りでしゅ。







せっかくなので皆で写真を撮ったでしゅよ~

resize5356.jpg







そしてこの後、一旦まめ家、こたろー家、momo家とお別れ~。







そして、約束していたお友達が到着ぅ~ キキちゃんでしゅ

resize5360.jpg

この後はお買物とまたまたステキな出会いがあったでしゅよ。

プレゼント良かったね~似合ってるよ~
          続きも楽しみよ~と思ったらポチッとお願いします。


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。







もう6月も3分の1が過ぎようとしているのに、まだ5月の日記が






終わらないでしゅよ。







今日は5月29日(土)の日記でしゅ。








朝から微妙なお天気でしゅがブーブーに乗って出かけたでしゅよ

resize5341.jpg








着いた場所は国営昭和記念公園でしゅ。








目的は・・・というと『ドッグランフェスタ』でしゅ

resize5342.jpg










この日はパパが野球の為、入場ゲート前でお別れ~バイバ~イ!

resize5345.jpg









そしてこの日朝からご一緒したのはリュラちゃんでしゅ

resize5344.jpg










さっそく入場ゲート前で可愛いコーギー発見!! さくらちゃんとビッツ君でしゅ

resize5343.jpg









そして入場料を払い中へ まず最初は『なりきりフォトスタジオ』へ








ステキな衣装をレンタルしてモデル気分で撮影しましょう~♪というものでしゅ。








レンタルも参加費もかかりません、無料でしゅよ~。









WINとリュラちゃんがレンタルしたのは、浴衣でしゅ。









リュラちゃんとっても似合っていて可愛いでしゅね~

resize5346.jpg









WINはママの好きな紫色の浴衣でしゅ どうでしゅか?似合うでしゅか~?

resize5347.jpg









撮影している時に、お約束していたチュチュ君が到着したでしゅよ

resize5350.jpg









この後は3コギで仮設のミニミニドッグランへ移動したでしゅよ。









WINは走ったり~

resize5351.jpg









小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにナデナデされたり~

resize5349.jpg









どちらかと言えば、暴走していたような・・・。








そしてチュチュくんは、少し走ったら休憩~この姿可愛いです(by:ママ)

resize5352.jpg









この後は、お約束していたファミリーとまたまた嬉しい出会いが!!
続きは明日でしゅよ

resize5348.jpg

浴衣似合ってたよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。







昨日も温かいコメントを頂きまして、ありがとうごじゃいました。






こちらからは、読み逃げポチッ!となっていてコメントを残せていなくて






申し訳けごじゃいましぇん。






さて、東京コギ祭りの最終回となりました。






ゲームの後は、プレゼント交換でしゅ。






ワンちゃんの名前を書いた紙を袋に入れて

resize5327.jpg







一人づつ引いていき、開けて名前の書いてあるワンちゃん家から







プレゼントを受け取るというプレゼント交換でしゅ

resize5332.jpg






WINはミルキー家から頂いたでしゅよ~。







どうもありがとうごじゃいました!!







そしてこの後は解散となり、ちょこっとお話しをしたでしゅよ~。







そんな中、パピコギのアースくんとCOCOくんがパピコギプロ!!

resize5311.jpg








私達も負けないわよ~と小太朗くんとリンちゃんのコギプロ~

resize5315.jpg









そしてこの後、この日ゆり姉しゃんが乗ってきた電動アシストの前籠にWINを乗せ









後にリンちゃんを乗せ試乗させてもらいました

resize5333_20100609014450.jpg








とっても快適~!!ママも電動アシスト自転車が欲しくなったようでしゅよ。







うだうだとまったりしていると、前でかき氷の屋台のおじちゃまが、







店じまいの時間となり、余った氷をかき氷にして持ってきてくれたでしゅよ~。








まずはキキちゃんが手でガシガシと崩して~

resize5334.jpg








WINはとりあえず、先に舐めてみたでしゅよ

resize5335.jpg









その後、やっぱり手でガシガシと・・・

resize5336.jpg








見ていてとても可愛い光景でした(by:ママ)








この後、洋服の話題となりWINが着ていた洋服を小太朗くんが着てみることに。









うんうん、とっても似合っているでしゅよ、小太朗くんも笑顔でモデル~

resize5338.jpg








そしていつもスポーティーなお洋服を着ているキキちゃんも着てみたでしゅよ

resize5340.jpg








誇らし気なお顔をするキキちゃん、可愛い~!!(ママはこのお顔にはまったようでしゅ)

resize5339.jpg








そしてあっという間に5時になり、お別れしたでしゅよ~。








この日集まった皆しゃんの集合写真でしゅ

resize5328.jpg








左側をアップにして撮影した写真でしゅ

resize5330.jpg









真ん中をアップにして撮影した写真でしゅ

resize5329.jpg









そして右側をアップにして撮影した写真でしゅ

resize5331.jpg

この日、ご一緒させて頂いた皆しゃまどうもありがとうごじゃいました!!

楽しい東京コギ祭りだったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






昨日はママ父への温かいコメントありがとうごじゃいました。


検査入院が今週いっぱいあるようでしゅが、病院へ入院していれば


こちらで何かすることはないのでママも安心のようでしゅ。







さて、随分あいてしまいましたが東京コギ祭りの続きでしゅ。







自己紹介が終わり、早速ゲームの始まりでしゅ。






◎まずは、どれ?これ?え?(うちの子どれだ?)ゲームでしゅ。

・3チームに分けてチーム戦になりましゅ。

・目隠しをした回答者の前に回答者のワンを含む3ワンのお尻を順番に5秒ずつ触り、
 自分のワンが何番目の仔か当ててるゲーム。
・1回目で当てたら3点、2回目2点、3回1点、当たらない場合は0点。






目隠しした途端に皆しゃん焦りまくりだったようでしゅ

resize5316.jpg







resize5314.jpg








resize5313.jpg






そして結果は1点差で17点チームと16点チームと15点チームとなり







WINは15点チームだったでしゅよ。







そうでしゅ、パパ一人だけが3回目にチャレンジという結果になったでしゅ!!







WINもかなりのショックだったようで・・・

resize5326.jpg








ゆりさんのご配慮で3回目は、パピコギアースくん、尻尾つき優さんとWIN。








これで当たらないわけがありましぇんよね~(当たったでしゅよ)







そんなこんなでママの怒りは収まらず、「土下座して謝って~!!」となり









結果こうなりました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

resize5318.jpg








この日一番ウケタ場面となったのでママも許したようでしゅよ。








とっても暑かったこの日、ちょっと休憩して頂こうと








冷たい麦茶と糖分補給で一口どらやきを用意してみたでしゅよ

resize5317.jpg







喜んで頂けてなによりでした~。







そしてこの後のゲームは、

◎おやつ捜索!

布に包まれたおやつの包みが、一定場所にまかれているのを

1家族1つ捜索し、中に番号が書かれた紙が入っていたら当たり!!







さぁ~て探すでしゅよ

resize5319.jpg









そして見つけたでしゅよ

resize5320.jpg









布の中身がウマウマだとわかったのか嬉しそうなWIN

resize5321.jpg








そして中を開けてみると・・・

resize5322.jpg








3を引いたのはアースくん(おめでとう!!)

resize5323.jpg








2を引いたのは小太朗くん(おめでとう!!)

resize5324.jpg








そして1を引いたのがWINでしゅよ~

resize5325.jpg









ということで今日はここまででしゅ! 明日は最終回でしゅよ~

resize5312.jpg

続きも楽しみよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のWINと副編集長のママです。







ブログを初めて以来、こんなに更新していなかったのは初めて?かもしれません。






4日(金)深夜~5日(土)明け方にかけて私の父が体調を崩し、

我家の車で救急病院へ連れて行き、入院することとなりなんだかんだで、

帰宅したのが5日(土)午前3時半、朝5時には家を出発して朝霧へ

行かねばならなかったので運転するパパは即寝、私は準備をして寝ずに出発~。

そして朝霧でのイベントに参加をして、夜ペンションモンターニャに宿泊







4日前に誕生日を迎えた誕生日旅行ということでモンターニャさんでお祝い

resize5309.jpg

resize5308.jpg




翌日の6日(日)夜に親戚の家に寄り、夜12時に帰宅~。

そのまま爆睡して、今日も父病院へ~ということで更新が今になりました。






更新していなくて、ご心配された方々ありがとうございました。

私は元気ですのでご心配なく~。





それと、更新していないのに毎日訪問して頂いて、応援ポチッ!をして頂いた方々

とっても嬉しかったです、ありがとうございました。




また通常通り更新いたしますのでどうぞ遊びに来て下さいね~。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のWINです。







昨日のナノバブル&オゾンケアはけっこう皆しゃん興味があったようでしゅね。

コメントにもあったのでしゅが、2000円の中には爪切りやカット等のトリミングは

入っていましぇん。

丁度、抜け毛祭り開催中のWIN、毛穴まで浸透するミクロの泡が抜けそうな毛を

浮き上がらせるようで、帰ってきてから抜け毛が減り、またカットをしていないのに

パパはカットもしたの?と間違えるほど毛が揃っていたでしゅよ。

『Dog Design Factory』しゃんのお隣はケーキを買った

Dog Deli Factory しゃんで、その2階はワンちゃんOKのレストランでしゅ。

なので来たついでに色々楽しめましゅよ~♪

ちなみに、最寄駅から徒歩1分くらいなんでしゅよ。




さて、タイトルの東京コギ祭り~へ








5月22日(土)東京コギ祭り~が開催されたでしゅよ。







場所はWIN家から自転車でも行ける距離(車で10分)の都立水元公園でしゅ。







それでは参加したワンちゃんの紹介でしゅ。








まずは、主催者である ゆりしゃんの 3コギ 愛ちゃん、蘭ちゃん、優しゃん

resize5306.jpg








ぎんママさん家のぎんちゃんと ポン姉しゃん家のポン太くん

resize5252.jpg









OhanaちゃんとLeiちゃん

resize5268.jpg









ミルキー家の ポコちゃんとペコちゃん

resize5255.jpg









ノブしゃん家の アースくん 生後3ケ月のパピコギちゃん~♪

resize5266.jpg








miuしゃん家の キキちゃん  いつもこの笑顔にやられるWINママでしゅ

resize5258.jpg









みゆしゃん家の リンちゃん 元気いっぱいの女の仔

resize5254.jpg










小太朗ママさん家の 小太朗くん リンちゃんと仲良ししゃん

resize5253.jpg








レンママさん家の3コギ  プリンちゃんとレンくんと・・・

resize5259.jpg


ジャスミンちゃん

resize5260.jpg









すーままさん家の すももちゃん

resize5269.jpg









桃次郎さん家の cocoくん

resize5263.jpg








そして通りがかりの4度目ましてお友達 花音ちゃん 飛入参加してもらったでしゅよ~

resize5307.jpg





そして副幹事のWINママしゃん家の私WINでしゅ。






総勢25名20コギで東京コギ祭り~始まりでしゅ!







ママはずっと会えるのを楽しみにしていたアースくんに会えて
テンションあがりまくりだったでしゅよ~

resize5256.jpg









まずは自己紹介をして、その後ゲームが始まったでしゅよ~

resize5305.jpg








どんなゲームが始まるのでしょうか~? 続きは明日でしゅ!

resize5261.jpg

何が始まるか楽しみ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。






2日間にわたりWINへのお祝いのメッセージを頂き大変嬉しく思ってます。






本当にどうもありがとうございます。






頂いたコメントはちゃ~んとWINへ読んで聞かせています。







お誕生日だった6月1日に行った『Dog Design Factory』で

resize5279_20100603000525.jpg






ナノバブルオゾンケア!!を体験したでしゅよ。


ここのお店はナノバブルオゾンケア都内初導入店なんでしゅよ。








それでは体験しに行ってくるでしゅよ~

resize5280.jpg






マイクロバブルと違って、ナノバブルオゾンケアは、

なんと言ってもノミ・ダニやその卵、フケ、老廃物取り除きます。

感染症の原因となる細菌や真菌を泡が吸着して水面に浮き上がらせます。

 

優れた殺菌力で皮膚や被毛を清潔に保ち、皮膚のベタつき、

臭いの原因である雑菌を分解洗浄します。

患部の殺菌消毒、抗炎症作用、皮膚の再生促進など。

皮膚科や動物病院では、皮膚疾患の治療にも使われています。

被毛表面からのタンパク質の流出を防ぎ、キューティクルの剥がれ落ちを抑えます。






そしてそのナノバブル体験中!!のWIN

resize5281.jpg









浮いてきた毛やらなんやらをすくっている店長さん それを見て驚きの表情のWIN

resize5286.jpg









ゆっくりゆっくり浸かって、とっても気持ち良さそう~  

resize5285_20100603011711.jpg









そしてタオルドライをしっかりして~

resize5288.jpg









毛を整えながらドライヤーをかけてしっかり乾かされ~

resize5289.jpg









なんだか楽しそうなWIN

resize5290.jpg









そしてじっくりと約2時間で2000円!! 

resize5291.jpg






こ~んなステキなお店のブログはコチラ⇒『Dog Design Factory』

興味の引くような体験記録が掲載されていますのでどうぞご覧くだしゃい!!(マジで!!)







そして、お誕生日のプレゼントを頂いちゃいました!!








なっつくん、なっつパパしゃん、なっつママしゃんからでしゅ 

resize5298.jpg


このディスクなら室内でも練習できるでしゅよ、どうもありがとう。









リュラパパしゃん、リュラママしゃんからでしゅ

resize5301.jpg


ユニークなおもちゃをたくしゃんありがとう。









岡山のみかんちゃん家の、ひげPしゃん、奥しゃまからでしゅ

resize5300.jpg


ママの大好きな岡山県名物「きび団子」までありがとう。










そして広島県のろんたん、ろん姉たんからでしゅ

resize5299.jpg


欲しかったDogPets(飛び出すオヤツ)、お漬物までありがとう。








お祝いのコメント、プレゼント本当にどうもありがとうごじゃいました!!
今年もステキなお誕生日が過ごせたでしゅよ、エヘッ!

resize5304.jpg

ナノバブル気になるわ~と思ったらポチッ!とお願いします!

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。







今日はWINの5歳の誕生日でしゅ。







今日はたくしゃんのおめでとうのお祝いのコメントを頂き嬉しかったでしゅ。
(今日2度目の更新なので・・・)







どうもありがとうごじゃいました!!








お誕生日ネタをUPする前だったのでとってもビックリしたでしゅよ。








避妊手術後、キレイキレイしていなかったので生2回目のトリミングへ行くでしゅ。







着いた場所は『Dog Design Factory』しゃんでしゅ

resize5293.jpg









どんなことをしたのかの詳細は明日の記事で照会するでしゅよ

resize5291.jpg









そしてお隣の『ドッグデリファクトリー』しゃんに寄って

resize5287.jpg


resize5292.jpg










ケーキを色々と買い・・・

resize5282.jpg

resize5284.jpg

resize5283.jpg







いえいえ、1つです(by:ママ)








そしてお誕生日のDinnerはロールキャベツかぼちゃのペースト添え

resize5294.jpg









いつもと違うウマウマになんだか得意気?な表情をするWIN

resize5295.jpg









そして、あっという間に食べ終わり・・・








ケーキでお祝い~♪ 今までは写真1枚目のケーキでしたが、








5歳ということで少しは大人になったのでちょっとシックにとコレにしたでしゅ

resize5296.jpg









カメラを近づけたら取られると思ってすんごいお顔をしちゃってます

resize5297.jpg






5歳をこんな風に迎えたWINでした。







明日はプレゼントとキレイキレイの秘密でしゅ

resize5303.jpg

ステキなお誕生日を過ごしたのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のWINです。







今日から6月だというのに、やっと昨日5月9日の日記が終わった・・・。







ベルちゃんの出場した大会前のペット博で購入したディスクは、







柔らかくて2回使用したらあっという間に穴だらけ・・・

resize5276.jpg








NDAディスクでも色々あり穴が開きにくい物もあるのですが







比較的空き安いとのことなので、 








ベルパパしゃんとショップの人から色々とアドバイスを頂き







黄色とピンクのこの種類の2枚を購入!!







やる気になって気合十分といったようでいつもの笑顔ではなく凛とした表情のWIN

resize5273.jpg










そしてこの日、ベルパパしゃんからも1枚プレゼントして頂いちゃったでしゅ~♪

resize5274.jpg








そしてこの3日後の13日(水)に避妊手術をしたでしゅよ。








抜糸をする前からけっこう毛が生えていたWIN。







術後約3週間の今日でもう傷口がわからないくらいでビックリ!!

resize5278.jpg

WINちゃん気合十分ね~または、
傷口の治りが早くて良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
