≪ 2010 12   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。




昨日は寒いと思ったら、都内でも雪が降ったようでしゅね。


さて、1月最後の週末29日(土)、夜のサッカー観戦に備えて寝溜めしたママ。


午後になってお散歩へ行ったでしゅよ。


先週は世田谷区の公園へ行ったので、今週は江東区の公園へ。




・・・とその前に。


WINの住む葛飾区にレトロなパン屋しゃんとか自動販売機で買えるハンバーガーとして


テレビでよく放送されているパン屋しゃん、今まで行ったことがなかったので行ってみたでしゅよ。





立石バーガー』でしゅ と~ってもレトロでしょう

resize1652.jpg






これが100円バーガーの自動販売機

resize1650.jpg






そしてこっちがロイヤルバーガー? (300円)

resize1651.jpg




どうしてもこのレトロな自販機で買いたくて100円バーガーを購入!





その後、お店に入ったら、他にも美味しそうなバーガーやサンドイッチが並んでいたでしゅよ

resize1648.jpg






ガラスケースの後ろでは、店主のおじちゃんがパンをこねていたでしゅ

resize1649.jpg






ママが購入したのは、100円バーガーとサーモンサンドイッチ

resize1653.jpg



100円バーガーは少し小さいでしゅが、パンがもちもちしていて、100%ビーフで美味しかった~


そして写真上のサーモンサンドイッチもかなりの美味しさだったようでしゅ!


お家からブーブーで10分くらいなので、これからちょくちょく買いに行くようでしゅよ。





パンを食べながら付いた公園は・・・江東区の『木場公園』でしゅ

resize1658_20110131091334.jpg






園内には大きな橋があり橋からはイベント(大陶器市)とスカイツリーが見えたでしゅよ

resize1654.jpg





ドッグランへ行く途中に、ベンチにいたコーギーちゃんを発見!!






垂れ耳コーギーの ぐらむくん と

resize1655.jpg





ポメラニアンの misoちゃん

resize1657_20110131091647.jpg






お友達のコーギーちゃんの わさびくん?(お名前違っていたらごめんなしゃ~い!)

resize1656_20110131091734.jpg




み~んなとっても人なっこくて、いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました~!!





この後は、ドッグランへ移動したでしゅよ

resize1659_20110131092241.jpg


立石バーガー気になる~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。




昨日(今朝)、カタール・ドーハで行われたアジア杯 日本VSオーストラリア決勝でちた。





何がなんでも優勝するでしゅよ~!!と気合を入れて応援した結果

resize1647.jpg







デヘヘヘヘェ~ 優勝しちゃったでしゅよ!!

resize1645.jpg




いや~昨日は川島しゃん頑張ってましたね~。


そして決勝点を決めた李選手にクロスをあげた長友しゃん、凄かったでしゅね~。


李選手が1歩も動かずにダイレクトボレーシュートを撃てる所にボールを出した長友選手!!


それをビシッ!と決めた李選手!! カッコよかったでしゅね~。




ということで良い朝を迎えたでしゅよ! ってことで午後から道満ドッグランへ行きます!!

resize1646.jpg


日本ヤッタネ!優勝おめでとう!!って思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日の都立砧公園のディスク練習の続きでしゅ。





今日は公園内を散策でしゅ~

resize1637_20110129023951.jpg






梅林という場所では少しだけ紅梅が咲いていたでしゅよ

resize1638_20110129023938.jpg







梅は梅林以外にもファミリーパーク内にもたくしゃんの梅がありましゅが






白梅は木によってけっこう咲いていたのでしゅが

resize1642_20110129024755.jpg






紅梅はまだまだといった感じでしゅ

resize1641_20110129024839.jpg




園内には多摩川の支流の一つ、谷戸川が流れていましゅ。



そして吊橋もあるようでしゅが、ワンコが入れないエリアなので写真はありましぇ~ん。



そして吊橋の他に、園内の谷戸川には一の橋から四の橋までの4つの橋がありましゅ。





その1つがこの 三ノ橋でしゅ

resize1640_20110129025258.jpg






園内にはたくしゃんの落葉があるのでしゅが

resize1639_20110129025410.jpg






駐車場脇には落葉を集めて山にした場所があり、お子様連れの家族が遊んでいたでしゅよ

resize1644.jpg




誰もいなかったら、WINも遊びたかったな・・・。



では最後に、昨日のUPし忘れて動画を一つ。



遊びで使っている布製のフリスビーでの空中キャッチの映像をどうじょ~








どうだったでしゅか~? カッコ良かったでしゅか~?

resize1643_20110129030448.jpg






さぁ~て今夜は サッカーアジアカップの決勝でしゅ! 応援するでしゅよ!!

resize1616_20110126021009.jpg


デゥスク上達したね~&今夜は応援するよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




葛西臨海公園~道満ドッグランへ行った翌日の23日(日)




午後からブーブーに乗って行った場所は






世田谷区にある 都立砧公園でしゅ

resize1633.jpg






昨年の夏に来て以来の2度目でしゅ。




公園散策をした後は、大会に向けてディスクの練習をしたでしゅよ。



いつもは、ドッチビーという布製のディスクで遊んでいるのでしゅが、



ハイパーの大会ではディスクを転がして持って来いのレトリーブに出場目指しているので



先日購入した、ちょっと小さめのディスクで練習でしゅ。




現在のWINはこんな感じでしゅ







取りに行ってもちゃんと持って帰って来ないよ~と嘆くママでしゅが


WINもやれば出来るでしゅよ~、ちゃんと持って来れるでしょ。





ちょっと距離が長くなっても大丈夫!!








明日は砧公園お散歩編でしゅ

resize1636_20110128023023.jpg


練習頑張ってるWINに応援のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




昨日はサッカーネタで1日あいてしまったでしゅが、一昨日の続きでしゅ。



葛西臨海公園で遊んでいた時に、お友達から道満ドッグランへのお誘いがあり



一旦お家へ帰って、ランチをしてから向かいまちた。



到着するとそこにはたくしゃんのコーギーちゃんがいたでしゅよ。





到着するなり、くぅパパさんに葛西臨海公園での疲れをほぐしてもらったでしゅよ

resize1620_20110127023407.jpg






初めまして~の ゆきち君 (実はお家が近かった!)

resize1618_20110127022440.jpg





いつも可愛い あずきちゃん

resize1619_20110127022515.jpg





お久しぶりの チャコちゃんと

resize1622_20110127022542.jpg






サクラちゃん

resize1623_20110127022606.jpg






前回お会いした時にお洋服のことで相談を受け、WINお気に入りのお店を紹介したところ

さっそくそのSHOPで購入された可愛いパーカーを着ていた エルザちゃん

resize1624_20110127022737.jpg






手前:ミントちゃん  奥:ぽてちくん

resize1625_20110127022816.jpg






ミュウちゃん

resize1626_20110127022839.jpg






この日、お姉ちゃんが入試だった リュラちゃん

resize1627_20110127022900.jpg






元気いっぱい 小太朗くん

resize1628_20110127022939.jpg






奥:空くん   手前:海くん

resize1629.jpg






くぅちゃん

resize1630.jpg





プリンくん

resize1631_20110127023127.jpg




他にもアースくんやたくしゃんのコーギーちゃんがいましたが


写真が撮れてなかったでしゅ。




この日はディスで遊んで、まった~りしたでしゅよ

resize1632.jpg


この日はコーギーデー?みたいだね☆と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨夜はサッカーアジアカップ準決勝 日本VS韓国戦でちたね!






今回もテレビの前で応援したでしゅよ!

resize1612_20110126020205.jpg







そう言えばワンワンサポーターズメンバーのミントちゃん、ベルちゃんも応援してましゅか?

resize1617_20110126022444.jpg







だんだんと応援に熱が入り、片耳に力が入っていたようでしゅ

resize1613_20110126020259.jpg






韓国はやっぱり上手でしゅね~、強かったでしゅ。






更に応援に熱の入った延長戦

resize1614_20110126020514.jpg







そして緊張のPK戦では座ってなんていられなかったでしゅよ

resize1615-1.jpg





そして・・・バンザ~イ!! 勝ったでしゅ!!

resize1611_20110126020753.jpg





深夜だと言うのに、またまたママは興奮中でしゅ。



スポーツ好きなママ、サッカーに野球、ウィンブルドン等のテニス、他見ないと寝れないようでしゅ。





次はいよいよ決勝戦!! 頑張れ日本!! 

resize1616_20110126021009.jpg


WINちゃん気合十分だね~!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




昨日は湿度が50%以上あり、過ごしやすかった東京でしゅ。


日曜日、都内公園で両手両足を着き転んでしまったママでしゅ。


その日の夜から膝が痛いと言っていましゅ。


昨年1年間、急激に体重が増え気づいてはいたものの・・・転んでしまうほど


身軽ではなくなったようで、かなりのショックみたいでしゅ。




では、昨日の続きでしゅ。


広場へ行くまでにも季節のお花を見つけたでしゅよ。





白梅でしゅ  満開でちたよ~

resize1600_20110124220923.jpg






こんなに咲いていると思わなかったのでちょっとはしゃいじゃいまちた

resize1599_20110124221130.jpg






そしてロウバイも満開でちた
(ロウバイは、花弁がロウで出来た梅のように見えることから、この名前がついたようでしゅ)

resize1601_20110124221154.jpg






そしてテクテク歩いてクリスタルビューへ ん~ここも人がいな~い!

resize1604_20110125004840.jpg







そして通過すると展望広場へ到着ぅ~ (展望広場からクリスタルビュー方面を見た写真でしゅ)

resize1605_20110125004943.jpg





さ~て人もいないのでロングリードに付け替えてディスクの練習でしゅよ。











もういっちょ!  





どうでしゅか、ちゃ~んと咥えて戻ってきたでしゅよ。


そしていっぱい練習し、休憩しながら海の方を眺めていたでしゅ。



目線の先には東京ディズニーランドのシンデレラ城と

resize1609_20110125010314.jpg



スペースマウンテン

resize1608_20110125010344.jpg




いつかは泊まりたいディズニーランドホテルが見えるでしゅよ

resize1607_20110125010435.jpg




休憩しているとお友達から道満ドッグランへのお誘い連絡があったので


一旦お家へ帰り、ランチを食べてから行くことにしたでしゅよ。




水仙や梅やらのお花を見て、ディスクで遊んで楽しかったでしゅ!

ちなみに後ろの橋は葛西渚橋でしゅ いつも渡りましゅが今日は渡らず帰りまちた

resize1610_20110125010817.jpg


天気も良く楽しめたのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日のコメントで、看板の上のWINへのコメントが多かったことにビックリ

しちゃったでしゅよ。

ま、まさかそこへ目が行くとは・・・。

もしかして気づいてもらえないかもと思っていたのでとっても嬉しかったでしゅよ。






みなしゃん、水仙はと~ってもいい香りがするの知ってましゅか~?

resize1593_20110124001836.jpg






もっともっと嗅ぎたくてお顔を突っ込んだのでしゅが、香るのはお花でちた・・・

resize1590_20110124002012.jpg







ここ葛西臨海公園の水仙事情はこうなんでしゅよ 2005年の13000球から始まったでしゅよ

resize1603_20110124002721.jpg







現在は23区内最大級規模のすいせん畑で20万本の水仙が香っているんでしゅよ~

resize1597_20110124003012.jpg







ちょっとママに意地悪してかくれんぼ!  でもしっかり見つかっちゃったみたいでしゅけど

resize1596_20110124003430.jpg







水仙の香り届いているでしゅか~?

resize1591_20110124004947.jpg





この後はお散歩がてら広場へ移動したでしゅよ。



この日は、とっても珍しく園内人が少なく写真撮り放題!!



お天気も良く、風もなかったので歩いているとぽかぽかして上着がいらないくらいでしゅ。



そしてここ葛西臨海公園には日本最大の物があるんでしゅよ!





その日本最大とは・・・ドーン! 『大観覧車』 でしゅ!

resize1598_20110124003610.jpg



いや~この写真撮るの大変でちた! 


この写真で空いていたのがおわかりでしょう。周りに誰もいないでしょう。


本当にすいていたんでしゅよ~。


朝早かったわけではないんでしゅ。既に時間は10時30分近かったでしゅから。






続きは明日でしゅ! 葛西臨海公園水仙まつりは2月13日まで開催されていましゅ

今度の週末は水仙コンサート(無料)や関東近県農産物産地直送販売会などイベントがありましゅ

resize1592_20110124004934.jpg


水仙まつり楽しんだよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




昨日は風がなかったせいか、ぽかぽか陽気の土曜日だったでしゅね。


毎年1月の20日前後のお天気の良い土日いづれかに、


行っている場所があるでしゅよ。


ブーブーに乗って、した道走ること20分着いた場所は





ハワイ~♪  (毎回毎回すみましぇ~ん)

resize1587_20110123004820.jpg






ではなく・・・




ママのお気に入りの公園でもある





葛西臨海公園でしゅ

resize1588_20110123004923.jpg







目的は1月9日から始まっている 水仙まつりでしゅ

resize1586_20110123005213.jpg






ちょうど見頃を迎えていたでしゅよ

resize1585_20110123005317.jpg






公園で遊んでいるとお友達から『道満ドッグランへ来ませんか~?』とのお誘い~♪



一旦お家に帰ってランチしてから道満へ向かったでしゅよ。



コーギーデー?って間違えてしまいそうなくらいコーギーちゃんが居たでしゅよ。






ということで、水仙まつり道満ドッグランのリポは明日でしゅ

resize1583_20110123005637.jpg

ぽかぽかお散歩&ドッグラン日よりだったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。





昨日は昨日はサッカーアジアカップ準々決勝がありまちた。





今日の対戦相手はカタールでしゅね!(ママに確認中)

resize1576_20110122011438.jpg







先取点を奪われ、追いつき前半戦終了!

resize1580_20110122011621.jpg







後半戦、カタールに勝ち越され・・・ちょっと不安そうなWIN

resize1577_20110122011844.jpg








そして・・・ワンワンサポーター代表として真剣に応援!!

resize1578_20110122012041.jpg








追いついて同点になり、そして逆転の瞬間WINも興奮し立ち上がっちゃったでしゅよ!!

resize1579_20110122012200.jpg






頑張って応援したかいがあり、みごと逆転勝利!! 準決勝進出でしゅ!!







頑張って応援したので疲れたでしゅよ・・・

resize1581_20110122012335.jpg








今日は『毎年恒例の水仙まつり』に行くでしゅよ

resize1582_20110122012620.jpg


日本勝って良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のコーギーのWINです。




秋ヶ瀬公園に応援に行った後は、帰り道の道満ドッグランへ。





ドッグランの中へ入るとコーギーちゃんを発見!






桃ちゃんでしゅ

resize1562_20110121002111.jpg








この間もお会いした こじろうくん

resize1569_20110121005237.jpg







WINは今日もディスクで遊ぶでしゅよ~

resize1565_20110121002033.jpg







2度目まして~のキキちゃんと

resize1575_20110121005451.jpg







くあんちゃん   か、可愛い~

resize1573_20110121005543.jpg





みんな、どうやって連れ去らそうか悩んでいたでしゅよ。






くぁんちゃんとWINが遭遇

resize1574_20110121010624.jpg







そして、くぅちゃんも一緒に遊んだでしゅよ~

resize1572_20110121010851.jpg








秋ヶ瀬でいっぱいお手本見たので、WINも出来るでしゅよ~

resize1566_20110121010808.jpg





この日は他にプリンくんやふたばちゃんや他にもコーギーちゃんが居たのでしゅが




カメラの電池切れとなってしまい写真がありましぇ~ん。




そしてこの日、ママが注目していたのは おっしゃれ~なイタグレちゃん。





素敵でちた~!!

resize1570_20110121011006.jpg



resize1571_20110121011033.jpg






朝、雪が降っていて寒かったこの日、結局1日外で遊んじゃったでしゅ

resize1567_20110121011414.jpg


ワンコに寒さは関係ないのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




昨日は10℃あった東京、それほど寒くなかったでしゅね。




でも今日は二十四節気でいう大寒でしゅね、今日は寒くなるでしゅかね?





では、昨日の続きでしゅ。






さて、頑張った後のレガロくん この後ゲージへ

resize1551_20110119182047.jpg







頑張ってもいないのに、リンちゃんママさんから手作りのカットケーキを貰い

目をキラキラさせているWIN(by:ママ)

resize1550.jpg







この後、なっつ君が到着ぅ~

resize1556_20110119182728.jpg







この小首を傾げたなっつくんにキュン!となってしまうママ  か、かわいい~♪

resize1557_20110119182932.jpg







そしてシャークでシャーとやっているベルちゃん

resize1552_20110119183404.jpg







被り物を気にする様子もなく、ディスクを咥え練習に励もうとしていたでしゅよ

resize1553_20110119183716.jpg







WINはシャークを被らされ、なんだがご不満な様子・・・

resize1554_20110119183642.jpg







この日のなっつくんのお洋服とシャークの被り物、ん~色がいい感じ~

resize1558.jpg






そして被り物続きで、うさベルちゃん  でももうお疲れかな?!

resize1559_20110119184030.jpg







優しいお顔の うさなっつ! 可愛い~♪

resize1561_20110119184121.jpg






この後は秋ヶ瀬を後にして、お決まりコースの道満ドッグラン

resize1555_20110119184349.jpg


みんな被り物似合ってるね~と思ったらポチッ!とお願いします

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。




昨日は、PCの調子が悪く先程復活したので更新も出来ず一昨日の日記のままにもかかわらず

訪問頂き、そして応援のポチッ!をして頂いた方ありがとうごじゃいました!!

コメントもなく、応援もないだろうと恐々開いたのでしゅが、嬉しい結果でちた!

また今日から頑張れましゅ。




さて、昨日はここ数日の寒さを緩み少し暖かかったでしゅね。

そんな寒かった16日(日)の出来事を・・・。





朝、家(マンション)を出ると、雪化粧された町。

そして降り続いていたでしゅよ。

そして予定通り、外環を乗ると高速道路凍結? 轍からはずれるとツルッ!とハンドルを取られ

皆、ハザード付けながら20キロ走行。

あ~・・・お友達の出番に間に合わない・・・(汗

そんなこんなで現地に近づくにつれて、雪が降った形跡もなかったでしゅ。





調子が上向きのベルちゃん、クンカクンカの余裕でしゅ

resize1537_20110119021957.jpg






そしてベルちゃんのお友達、初めまして~のリンちゃん とっても可愛いかったでしゅ

resize1536_20110119022123.jpg







WINは、ベルお姉ちゃんに抱っこしてもらいご機嫌~♪

resize1538_20110119022213.jpg







さぁ~てそろそろみんなの順番がやってきたようでしゅ

resize1547_20110119022306.jpg




みんなかっこよかったでしゅよ~

resize1549_20110119022621.jpg


resize1548_20110119022607.jpg


resize1543_20110119022512.jpg





自分の出番が終わったベルちゃん、お友達を応援してまちた!

resize1545_20110119022902.jpg



resize1542_20110119022502.jpg


resize1540_20110119022453.jpg




WINも頑張って!!と大声で応援したでしゅよ

resize1541_20110119022428.jpg


出場したワンちゃんに頑張ったね!のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




いやぁ~昨日は朝8時に起きて外に出たら雪が降ってるし、積もってるし。

ブーブーで出かけたでしゅが、そりぁ~もう大変でちた!






さて、『ふるさと祭り東京』昨日のチョコレートケーキの動画にやられちゃいまちたか?

今日は、ママがお買い物したお店、食べたお店を一挙にどどど~んと紹介しちゃいましゅ!!







昨年から始まった全国ご当地どんぶり選手権、まずはチケットを購入しお目当てのお店に行きましゅ

resize1510_20110117032851.jpg







昨年は初日に来てとっても混んでいたのでしゅが、並んでチケットを購入し『白エビかき揚丼』を食べ
投票し、みごとそれが1位となったのでしゅが・・・

resize1509_20110117032906.jpg






今年は入場した時はとても空いていたので、お昼頃でもいいか~と油断していて

気づけば長蛇の列・・・。

チケットを購入する列も長蛇、そしてお目当てのお店も長蛇の列だったので

今年は諦め食べてましぇ~ん! ちなみにママが食べたかったのは比内地鶏親子丼でちた!





ということで、ランチはラーメンを食べることにしたようでしゅ。


ご当地の美味しそうなラーメン屋しゃんがいっぱいで迷った結果、





旭川の『梅光軒』を食べまちた! かなり美味しかったようでしゅよ

resize1525_20110117032921.jpg







この後は、デザートを食べなくちゃ!ということで、徳島県のかぼすジェラートと購入

癖になる美味しさだそうでしゅよ

resize1528_20110117033813.jpg







この後、昨年悩んで買わなくて後悔してお店を発見!今年は買ってきたでしゅよ

『トマトジェリー』凍らせて食べると美味しいんだって~

resize1521_20110117034035.jpg







和歌山横丁では『はっさくしぼり』、『いよかんジュレ』、『きよみジュレ』、『王糖姫』、『トマト梅』

resize1531_20110117034149.jpg







宮崎県の『ずんだブッフェ』と今まで食べた中で1番美味しかった鹿児島県甑島の『きびなご』

resize1530_20110117034511.jpg






越後のすりみ揚げ

resize1526_20110117034829.jpg







そして海鮮は『馬糞雲丹』、『焼きガニ』、『いくら』これらは買ってないでしゅ(美味しそうな写真だけ)

resize1529_20110117035150.jpg






そして帰ってからのお夕飯にまんざいどんの『蟹いくら盛り』と

resize1534_20110117035303.jpg







もう1つのお夕飯は蟹吉しゃんのコレでしゅ!

resize1535_20110117041423.jpg








デザートに試飲したのむヨーグルトが抜群に美味しかったので『ヨーグルトワッフル』を購入

resize1527_20110117035414.jpg





そして極めつけが1日30個限定の 春夏秋冬プリン専門店の『半熟カステラプリン』

これはもうヤバイ!!ってパパとママが大絶賛!!

resize1533.jpg





どうでちたか?お腹いっぱいになったでしゅか~?

WINにはこの王糖姫を1つ貰えることになっているでしゅよ~

resize1515.jpg


ママが沢山お買い物しちゃうのわかる!わかる!と思ったらポチッ!とお願いします

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




13日(木)、ママが毎年楽しみにしている『ふるさと祭り東京』へ行ってきたでしゅよ。


初めて行った年は、買い物し過ぎてしまい、手が引きちぎれそうなくらいだったので


それ以降は折りたたみのキャーリーバックを持って行っていましゅ。




それがコレ↓ ↓ でしゅ くるくるっとまいてペタンコになるでしゅよ

resize1484_20110116001222.jpg





今日まで開催の『ふるさと祭り東京』日本全国のお店が300店並んでましゅ

resize1482_20110116002341.jpg






東京ドームに到着ぅ~

resize1481_20110116001305.jpg







中へ入るとまだ人が少なく(そりぁ~そうでしゅ)こんな様子

resize1457_20110116001424.jpg







そびえ立って見えるのは、能登半島珠洲市で毎年開催されるお祭りの「飯田燈籠山祭り」の燈籠山

resize1458_20110116001527.jpg







そしてこちらは八戸三社大祭の有名な山車のミニチュア版(昨年は実物もあったでしゅよ)

resize1459_20110116002747.jpg







そして秋田の『竿燈祭り』国の重要無形民俗文化財に指定されていましゅ

resize1471_20110116010058.jpg






どれもめったに見れないので貴重でちた。





今年はお目当てのスイーツがあったママ、その内の1つがコレ↓ ↓(半額の1560円でちた)

resize1477_20110116002528.jpg






それではヤバイ動画をどうじょ~!!このチョコ凄いんでしゅ!冷やしても固まらないんでしゅ








でもこのお店ではこちらのスイーツの方が人気でしゅよ!!
純生ロールの文字が目立ってましゅが、『天使のドーム』が大人気!!

resize1476.jpg






お目当てのスイーツのもう1つがここの写真右の『ぷりんバーム』
昨年は写真左のぷりんどらを購入

resize1479_20110116003858.jpg





しか~し、実物はイマイチだったので、他のお店のプリン系を購入!!





一緒に行ったお友達が試食をして絶賛していたのがコレ↓↓

resize1472_20110116004520.jpg






甘い物が続いたのでお酒でも~ たくしゃん試飲できましゅよ

resize1470.jpg





ビールやワインのお店のあり、そのお店の前には餃子を焼いているお店も!


ビール片手に餃子の人も結構いたでしゅよ。






そしてドーン!! あんこう肝鍋でしゅ!!

resize1487_20110116005114.jpg



このお店はおひげの看板おじちゃんが提供していましゅ

resize1488_20110116004918.jpg






そしてこちらのお店買でったのが

resize1478_20110116005208.jpg






黒豚ばくだん

resize1485_20110116005217.jpg





写真がイマイチでしゅが、かなりヤバイでしゅ!!

resize1486_20110116005226.jpg






そして昨年こちらのお店で買った

resize1473_20110116005408.jpg





『とうがらし梅茶』コレ、くせになりましゅよ~

resize1474_20110116005418.jpg






そして入場して1時間くらいでこんなに人がいっぱい!!

resize1475_20110116005902.jpg






明日は海鮮系でしゅよ

resize1483_20110116005939.jpg


行きたくなったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





ペット博に行った翌日の3連休最終日、家でゴロゴロしていると・・・


お昼過ぎ、お友達からメールが来て道満で一緒に遊ぼうとのお誘い。


準備をして道満へ行ったでしゅよ。





待っていてくれたのは こはるちゃん(WINとの2ショット後姿でしゅが)

resize1452-1.jpg





この間、道満でWINがこはるちゃんに遊ぼうと誘っていたので


この日もちょっと遊んでいたのが嬉しかったママ。



そして遊んでいると・・・






誰か来たでしゅよ!

resize1456_20110115033836.jpg







遅れての登場はプリンくんでちた!

resize1455_20110115033908.jpg





実はこの日の写真はこれだけなんでしゅよ。



それは風が強くとても寒かったので、ママはずっとジャンプしていて写真を撮っていなかったのでしゅ。



この日は1時間くらい遊んで帰ったでしゅよ。






そしてこの日 こはるママしゃんからお年賀を頂きまちた どうもありがとうごじゃいました!

resize1439-1.jpg






そして昨日までペット博の日記でUPし忘れていた物がありまちた!






ペット博で買った物はコレでしゅ! わかりましゅか?

resize1467_20110115041157.jpg






ビーズリードでしゅ!ママの大好きな紫色(薄いでしゅが)

持ち手までビーズのはよく見かけるのでしゅが、

今回は革でこれまたママの大好きなラインストーンが付いているでしゅよ~

resize1469_20110115041447.jpg







ビーズはこんなワイヤーに通っているのでとっても丈夫なんでしゅよ

resize1466_20110115041611.jpg


ビーズリードお洒落だね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





いや~昨日のアジアカップ日本VSシリア戦の後半、面白かったですね~。

深夜にもかかわらず、かなり興奮していたママでしゅ!

そして、緊迫した後半の後半、「ロスタイム6分!ロスタイム6分です!」とアナウンサーの後に

松木さんが「ふざけたロスタイムですね~」に緊張がほぐれ思わず大爆笑していたママでちた!




そしてもう1つ、昨日はママが東京ドームで開催の、『ふるさと祭り東京』へ行っていたので

お留守番でちた。

予想通り、折り畳みキャリーカートを使って帰ってきたでしゅよ。

ウマウマの様子はまた数日後のお楽しみでしゅ。





さて、ペット博の続きでしゅ。


お友達のキューティーちゃんと空くん海くんがしつけ教室に参加している間


WINとママは・・・





ん?何かウマウマたくしゃん用意されているでしゅよ

resize1441.jpg






欲しそうにガン見していると、お姉しゃんが食べさせてくれたでしゅよ

resize1442.jpg






酵素が入っているフードでちた!そこそこ大きなサンプルを頂いちゃったでしゅよ。






そして場内をプラプラしていると猫ちゃんの被り物のお店発見!!

resize1444_20110114013032.jpg







お店の方が好きな物を被って記念撮影をどうぞ~と言って下さったので遠慮なく~♪





可愛い被り物がいっぱいあったのにママはコレが気に入ったようでしゅ!






駅長?パイロット?でしゅよ!! ビシッ!とキメテみたでしゅけどどうでしゅか?

resize1443_20110114013431.jpg






そして買い物をしてしつけ教室会場へ戻ってくると、お友達を発見!!






振り向き笑顔が可愛いワトソンくん

resize1446_20110114013550.jpg







そしてとっても可愛い相棒のホームズくん

resize1445_20110114013626.jpg





普段、ノラ猫ちゃんを必要以上に追いかけるほど猫に興味のあるWIN。



上からだったからかホームズくんを見て逃げる~逃げる~(byママ)



動物じゃなくて物でも、上からだと怖がるWINなので恐らく上からだったか怖がってたのかな。




大人しいくて、可愛い泣き声でいっぱいナデナデさせてもらいました。





そしてこの後は、近くのアウトレットへ歩いてランチに言ったでしゅよ

resize1447_20110114014037.jpg







テーブルの下から可愛いお顔を覗かせてきたキューティーちゃん

resize1448_20110114014208.jpg






ちょっと困り顔の空くん

resize1449_20110114014242.jpg







空くんがずっと乗っていたカートに海くんを乗せたらこんなに緊張してしまい・・・

resize1450_20110114014341.jpg






パニックになり頭から転落~、カートを変えてみてもダメでちた。


この後は解散となり、キューティー家の車で近くの駅まで送って頂きまちた!


どうもありがとうごじゃいました!!





そしてこの日、みさっちさんからお年賀を頂きまちた!どうもありがとうごじゃいました!!

resize1440.jpg





お年賀と言えば先日 あずき家からも頂いちゃいまちた!どうもありがとうごじゃいました!!

resize1438_20110114014740.jpg


イベントは小規模だったけど楽しめて良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





今日はママが毎年恒例となった 『ふるさと祭り東京』へ行ってるでしゅよ

resize1437_20110113013224.jpg






平日限定チケットをGETして、折りたたみキャリーカートを持って行きまちた

resize1436_20110113013432.jpg





なので今日はお留守番でしゅ。





それでは、3連休の2日目の日記でしゅ。





ガッタン、ゴットンに乗ってお出かけしたでしゅよ~

resize1425_20110112112018.jpg






いつもは10時の会場時間に合わせて行くのでしゅが、



今年はいまいちだ・・・という声もありゆっくりと幕張メッセへ向かったでしゅよ~。







到着したのは 『ペット博2011』でしゅ!!

resize1426_20110112112221.jpg







入口で写真を撮っているとお友達が丁度到着ぅ~。






左:キューティーちゃん、右:空くん

resize1428_20110112112314.jpg







そして 海くん

resize1429_20110112112435.jpg







キュウティーちゃんのお姉ちゃん、ママさん、空海パパさんにナデナデ要求~

resize1427.jpg






さ~て盛り上がった所で会場へ入るでしゅよ~。






ここからは、ブレブレの写真でしゅがお許しくだしゃ~い。






その名の通りペット博!ペットというペットがたくしゃ~んいたでしゅよ。







今年のの干支の うさぎしゃん

resize1430_20110112122304.jpg







縁起の良い亀しゃん

resize1431_20110112122315.jpg






この後はご一緒したキューティーちゃん、空くん、海くんがしつけ教室に参加。







空くん、海くんやる気のない様子のお座り・・・

resize1432.jpg







キューティーちゃんは女の子座りで、こちらもやる気な~し!

resize1433_20110112122613.jpg





その間、WINはママとお店をぐるっと回ったでしゅよ。






その様子は明日の後編で! そしてこの日会ったお友達や買った物は?

resize1434_20110112122948.jpg


後編が気になる~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日は鏡開きでちたね、ママはおしるこにして食べていたでしゅよ。





さて、3連休初日はここ数日UPした秋ヶ瀬公園~~道満ドッグランでちたが





この日はパパがスノボへ1泊で外出していたので、ママは楽しく一人鍋していたでしゅよ。





・・・ということでWINにも鍋が!






それは コレ! 『豆乳鍋』でしゅ

resize1424_20110112015428.jpg







中には、大根、にんじん、焼き豆腐、白菜、チキンボール、鶏ささみ、豆乳でしゅ

resize1420_20110112020359.jpg







レンジでチン!してもらったからちょっといいカホリがするでしゅね

resize1421_20110112020505.jpg







美味しいかったようで、あっという間の出来事・・・。







もうなくなったようでしゅけど・・・ と訴えているこの表情(by:ママ)

resize1422_20110112020552.jpg








寒い日はやっぱり あったか鍋でしゅね~

resize1423_20110112020748.jpg


ママも鍋、WINちゃんんも一緒にお鍋良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日お友達に誘われて道満ドッグランへ行ってきたでしゅよ。

今年3度目の道満ドッグラン

今年は何回行くでしゅかね?!

さて、道満ドッグランでの同一犬種が集まれ~!!な日が設けられていましゅ。

そうでしゅ、コーギーデーがありましゅよ!!

来月2月でしゅ!!

皆しゃん一緒に遊びましょう~♪




さて、道満ドッグランでの最終回は、こはるちゃん特集でしゅよ。





まだ9ヶ月のこはるちゃん

resize1410_20110111012644.jpg







先日にSJDで行った待て!選手権でも優勝し、






ドッグランでは大きなワンちゃんにもちゃ~んとご挨拶し

resize1419_20110111012740.jpg








この日のドッグランではこんな華麗な姿を披露してくれたでしゅよ









そしてWINと一緒に黄昏ちゃうなどちょっとおませな一面も

resize1417_20110111012908.jpg







この日もWINの相手をしてくれてありがとうごじゃいました!!

resize1418_20110111013236.jpg


これからの成長が楽しみね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日は幕張メッセで開催の『ペット博』へ行ってきたでしゅよ。


そのリポはまた後日でしゅ。






さて、一昨日の道満ドッグランの続きでしゅ。







アースくん、エルザちゃん、あずきちゃん、こじろうくん、こはるちゃんと遊んでいると







小太郎くんが入って来たでしゅよ~

resize1408_20110109232937.jpg







そして小太朗くんも一緒でちた~(お顔が切れちゃったごめんなしゃ~い)

resize1409_20110109232952.jpg








3日前にも道満でお会いした はなちゃん

resize1411.jpg







初めまして~の ふたばちゃん

resize1412_20110109233025.jpg







そして、こじろうくんと仲良しの小麦くん

resize1414_20110109233419.jpg







あっという間に10コギちょっとがドッグランで遊んでいたでしゅよ。






パパがこの日から1泊でスノボへ行っている為、ママと二人で道満だったのでしゅが






ノブしゃんが一緒にたくさん遊んでくれたでしゅよ ありがとうでちた!

resize1416_20110109233808.jpg







ここへ来る前に秋ヶ瀬のディスク大会会場で買ってきたミニミニディスク、







ノブしゃんに投げてもらって空中キャッチに成功!! 見ていた人から拍手もらったでしゅ

resize1415_20110109234030.jpg


明日はこはるちゃん特集で~しゅ!
遊んで貰ってよかったね~と思ったらポチッ!とお願いします。


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日は思ったよりも気温が上がり、日差しの下ではポカポカでちた。


そんな1月8日(土)の昨日、お友達のベルちゃんが

『Hyper Flite Japan第18回秋ヶ瀬大会』へ出場するということで

秋ヶ瀬公園へ行ってきたでしゅよ。

最近、お友達のあずきちゃんがレトリーブが上手で今度ベルちゃんの出場する大会に

エントリーしてみては?とオススメして、一緒にお誘いしまちた。

前回大会は、ベルちゃんの出番が終わってしまっていたという失態だったので

今日は早目に会場へ行ったでしゅよ。

ベルちゃんのカッコ良い活躍ぶりに、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいまちた。

そんなベルちゃんの活躍はこちらのブログでどうじょ⇒~コギワンコの気ままな毎日~





ベルちゃんの応援&見学をした後は、お友達とお約束をしていたので道満ドッグラン







秋ヶ瀬ではずっとオンリードだったのでランへ入るなり走っていたWIN

resize1413_20110109025043.jpg







到着するとドッグランには アースくんが遊んで居たでしゅよ

resize1406_20110109024508.jpg








そして 初めまして?の エルザちゃん

resize1403_20110109024559.jpg








秋ヶ瀬公園でご一緒した あずきちゃん

resize1404_20110109024648.jpg







お久しぶりの こはるちゃん もうすっかり傷も綺麗で良かったでしゅぅ~

resize1410_20110109024801.jpg







そして こじろうくん

resize1407_20110109024940.jpg






この後もコーギーちゃんがやって来たでしゅよ~ 続きは明日でしゅ

resize1405_20110109025145.jpg


もしかして次の大会はWINちゃんも出場?って思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のコーギーのWINです。





昨日は人日の節句だったので、皆しゃんは七草粥を食べたでしゅか?

『今年も家族みんなが元気で暮らせますように』と願いながら七草粥を頂くのでしゅね。

そうそう、この七草は日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べるのは

お正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものだからなんでしゅ。






WINも今朝、いつもの朝食にちょびっとだけ七草粥がトッピングされていたでしゅよ

resize1401_20110108013320.jpg


resize1402.jpg







さて道満ドッグランの続き(最終回)でしゅ。






この日の男子は皆お正月に溜まったストレスを発散するかのようなコギプロ

resize1395_20110107205013.jpg







コギプロに参加していないプリンくんはディスクで遊び~

resize1398_20110107205108.jpg







コギプロをしていない時のアースくんはボールで遊び~

resize1392_20110107205211.jpg







可愛いはずの女子くぅちゃんとWINは全く相手にされず・・・






なので2ワンでお尻合いしてました

resize1400.jpg








でも、この日のナンバーワンお尻は海くんのこの美尻!! ハートマークも出来てまちた!

resize1397_20110107205429.jpg








そしてあら?もう1コギ女子がいな~い!と思ったら ミュウちゃんは家族でほのぼの~

resize1393_20110107205527.jpg






そんなこんなで時間は過ぎ、薄く暗くなり~、寒くなったので解散したでしゅよ。





最後に帰りが一緒だった、プリンくん、くぅちゃん、空くん、海くん門松前で撮影

残念ながら先に帰ってしまったアースくん、ミュウちゃん、めいちゃん、コタローくん

はなちゃん、ぱるちゃん、KUUくん一緒遊んでくれてありがとうごじゃいました!!

resize1399.jpg


新年初道満ドッグラン走り楽しめたのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。





お正月休みが明けたと思ったらまたまた連休がやってくるでしゅね。

皆しゃんはどんなご予定でしゅか?

予定がまだという方は

8日(土)~10日(月)幕張メッセペット博が開催されましゅよ。

もちろんペットも一緒に入場できましゅ。

前売り券を購入するとちぃとお得でしゅ。

WINちゃんはいつ行くの~?という方はコメントかメールをくだしゃいな。



そしてママが毎年行っている ふるさと祭り東京

場所は東京ドーム、開催期間は8日(土)~16日(日)まででしゅ。

いつもは金曜日、土曜日、日曜日と短い期間の開催が今年は9日間の開催でしゅ。

全てのお店を見て歩くのはとっても大変でしゅが大変面白いでしゅよ!!

毎年1月のママの恒例行事?!楽しみの1つなんでしゅ。

いつもキャリーカート持参で行くママ、それでも翌日は筋肉痛になるくらい買い物してしまいましゅ。

昨年は確か・・・NHKにインンタビューされたでしゅ。

入場券はやはり前売り券を購入するのがお得でしゅが、今年は期間が長いので

平日券という物があり、平日行く方が安くてお得でしゅ!!

ペット連れでは行けないので、今年も比較的空いているお得な平日に行く予定のママでしゅ!




さて、道満ドッグランの続きでしゅ。




めいちゃん、持って来いをめいお姉ちゃんとしてまちた

resize1387_20110107020757.jpg







めいちゃんが遊んでいるとWINが気になる素敵アイテム発見!!






どうやら気になる様子です(by:ママ)






めいちゃんお姉ちゃんが使っていた良くしなる棒の先にボールをパコッ!とはめたこのアイテム

resize1388_20110107021917.jpg







楽に遠くまで投げられて手も汚さずに済む素敵アイテム!






何を思ったのかWINのオカシナ行動、表情を激写出来たのでどうそ!!






あ~ん!

resize1389_20110107022216.jpg








ぐあ~ん!

resize1390_20110107022231.jpg








あれ?! あっちいっちゃった!!

resize1391_20110107022243.jpg





食べるのに必死だったWIN、何に見えたのでしょう???


めいちゃんのテニスボールよっぽど素敵なヒホイがしたのでしょうね~。




明日はお友達編でしゅ

resize1394_20110107025950.jpg


たまにはこんなお顔もありだよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。





お正月の三が日が過ぎやっとお掃除出来るようになったので


ちょこっとづつお掃除し始めたママでしゅ。


WIN毛がやっと無くなりまちた。


そう、以前は3が日にもお掃除をしてしまっていたママ。


本当は福を掃き出してしまうので良くないんでしゅよね。





さて、道満明犬神社でお参りしたのでドッグランへ。







ミュウちゃんが楽しそうに走っていたでしゅよ

resize1372_20110106000951.jpg







昨年、念願叶ってやっとお会いできた めいちゃん 今年は初道満ドッグランでお会い出来たでしゅ

resize1369.jpg






いつでも元気いっぱいアースくん

resize1374_20110106001255.jpg






7ヶ月のパルちゃん

resize1370_20110106001328.jpg







そして くぅちゃん

resize1373_20110106001426.jpg







コタローくん

resize1376_20110106001501.jpg







KUUくん

resize1381_20110106001550.jpg








はなちゃん

resize1385_20110106004011.jpg







空くんと海くん

resize1377_20110106001541.jpg








今日は男同士でパパと二人のプリンくん

resize1378_20110106004120.jpg








で、WINはくぅパパしゃんにナデナデ~

resize1382_20110106004159.jpg







そして更にぱっか~ん、だらり~んとお正月初道満ドッグランの写真がコレとは・・・

resize1383_20110106004244.jpg







この後は皆の楽しいリポでしゅよ WINはディスクしたでしゅよ

resize1384_20110106004451.jpg


この日もコーギーちゃんいっぱいだね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。






昨日の4日は、道満ドッグランへ行ってきたでしゅよ。








受付横には年末に聞いていた 道満明犬神社が設置されていたでしゅよ

resize1380_20110105024929.jpg








この立派な神社には、天照大神が祀られているんでしゅよ。






まずはおさい銭を入れて・・・

resize1364_20110105025904.jpg







鈴を鳴らし・・・

resize1365_20110105030127.jpg








ママのお膝に座ってお手手を揃えてお参りしたでしゅよ

resize1367_20110105030232.jpg








道満へ来るワンちゃんが怪我なく元気で楽しく過ごせますように・・・と

resize1368_20110105030338.jpg







お参りが済んだのでいざ初走りへ!!






ドッグランの入口には立派な門松が さぁお友達が待っているので走ってきましゅよ!

resize1379_20110105031209.jpg


きちんとお参りできたのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





今日からお仕事という方もいらっしゃるようでしゅね。


パパは今日までお休みなんでしゅよ、でも世間では今日からお仕事の方がいるようで


もしかしたら俺も明日から仕事かな??と不安そうなパパでしゅ。


さて、お正月三が日が過ぎまちた。


昨日のWINは『ららぽーとTOKYO-BAY』へ行ったでしゅよ。





ママとパパのお買い物が済んでから 屋上にあるドッグランへ

resize1358_20110104024359.jpg







ずっと車で待機していたから、爆発しちゃったでしゅよ

resize1359_20110104024337.jpg







少し走って落ち着くと、







あっちの飼い主さんへ、こっちの飼い主さんへナデナデしてもいらいに行ってました

resize1362_20110104024445.jpg








ドッグラン内の飼い主さんだけでは不満だったようで、ランの外にいる方にも催促

resize1363_20110104024458.jpg







昨日は1頭だけコーギーちゃんがいたでしゅよ、名前はラッキーくん 7歳でしゅ

resize1361.jpg





WINと一緒で見知りが激しく人が大好きなラッキーくんでちた!





また会えるといいな。






そして先日の道満で、ももちゃんからお正月衣装をお借りしてファッションショーをしたでしゅよ。






鏡餅になった気分でしゅ

resize1355_20110104025028.jpg







獅子舞くぅちゃんとのコラボ! なんだかWINが男らしくみえちゃうでしゅね

o0450030010946791018.jpg


resize1357_20110104025229.jpg






最後にくぅちゃんのブログでリアル獅子舞という風にUPされた獅子舞WINをどうじょ

resize1356_20110104025346.jpg


やっぱりリアル獅子舞WINちゃんだね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。





地元柴又帝釈天で初詣の帰り、参道では・・・






手前・・焼鳥や、奥・・もつ煮のいいカホリがしてまちた

resize1354_20110103013119.jpg








WINは幻の干し芋が気になるでしゅよ

resize1347_20110103013241.jpg







しか~し、パパにダメ!って言われたから







小さな反撃してみたでしゅ

resize1348_20110103013411.jpg






そして歩くこと10分、お家に帰ってきたでしゅよ。





そして玄関のドアに、しめ縄飾りを見つけたでしゅ。





今年はシックにママの好きな色の紫色でちた

resize1345_20110103013453.jpg







お家に帰ってからなにやらテーブルにウマウマのカホリが!







ワンコ用の年越し蕎麦と一緒に買った お雑煮

resize1349_20110103013827.jpg







中はこんな感じに鶏肉、お餅、にんじん、大根、ナルトが入ってましゅ

resize1350_20110103013843.jpg







気づいてしまったらしい・・・

resize1352_20110103013852.jpg







そうだよ~と言うと、なんだか嬉しそうなお顔に

resize1353_20110103013912.jpg







そしてあっという間に食べちゃったでしゅよ。






最後に、昨年は初詣でだるましゃんを買ったのでしゅが ↓ ↓ ↓
今年も同じ紫色のは売れてしまったのでまた後日入荷した時に
買いに行こうと思いましゅ

resize3920_20110103014026.jpg

お雑煮美味しそうね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日の元旦の関東はお天気が良く、初日の出を見れて方たくしゃんいたようでしゅね。




WINは幕張メッセから帰って来たのが朝4時ったので、寝てしまい起きた時は9時。




もうすっかりお陽様は昇っていたでしゅよ。




そんな元旦の朝ご飯は、ちょっとだけ特別なんでしゅよ。




いつものカリカリフードにササミのウエットフードそして おめでが一切れ!

resize1336.jpg







そうでしゅ、昨年と全く同じでしゅよ

resize1337_20110102025426.jpg







そしてお昼頃になり、地元の柴又帝釈天初詣に行ったでしゅよ

resize1338_20110102025549.jpg








参道はさすがに混んでいるので抱っこされたでしゅ

resize1340_20110102025707.jpg







後ろに 二天門が見えてきたきたでしゅよ

resize1341_20110102025806.jpg







二天門をくぐり、手と口を清めましゅ

resize1342_20110102030824.jpg







この『御神水』は寅しゃんが産湯に使ったとされているお水なんでしゅよ。






そして1番前まで行って お手手を揃えて参拝したでしゅよ

resize1343_20110102031103.jpg








何をお願いしたのかな?(by:ママ)

resize1344_20110102031337.jpg

ちゃ~んと初詣行って参拝できたのね~と思ったらポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





『新年明けまして おめでとう ごじゃいましゅ』

resize3897_20110101053429.jpg





早速でしゅが、昨夜のこと。




WIN用(ワンコ用)の年越し蕎麦

resize1330_20110101053914.jpg






買ってきたママの器だと味気ないのでフードボウルにセットしようとテーブルに置いたら







自分のウマウマと認識したようで寄ってきた(by:ママ)

resize1332.jpg







蓋を開けて中を見ると お蕎麦と鶏ささみとナルトが入っていたでしゅよ

resize1332.jpg







器ごとフードボウルにセットして・・・WINの前へ 来た来たでしゅよ、お蕎麦が!

resize1333_20110101055756.jpg







そしてやっぱり・・・・・ これは全部自分のでしゅよ!!

resize1334_20110101055809.jpg






2010年最後のムッキー!! していました(by:ママ)




そしてママは・・・幕張メッセで開催の L’Arc~en~Cielのライブへ。




寒空の下、綺麗な星をたくしゃん見ながら2時間半楽しんだようでしゅ

resize1329_20110101074748.jpg





そんなWIN家でしゅが






今年も宜しくお願いいたしましゅ!

resize3897_20110101053429.jpg


今年もよろしく!!の今年最初のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
