≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



昨日あたりから春を感じるくらい暖かくなってきたでしゅね。

そして都内のスーパーや自動販売機にはお水が並ぶようになってきたでしゅが、

唯一今までと違うのは、ヨーグルトでしゅ。



ママが毎日食べていたLG2ヨーグルトが売ってないんでしゅ。

WINもママが食べる前に、カレースプーン1杯食べていたのでしゅが

いまだに、お店には並んでいないんでしゅ。

これって、都内だけでしゅか~?




さて、地震の翌日の土曜日は近場の都立篠崎公園の無料ドッグランへ行ったのでしゅが

そのまた翌日の13日(日)も近くの都立公園へ行ったでしゅよ。



着いた場所は 『都立木場公園』でしゅ

resize2078_20110330214147.jpg





こちらにも無料ドッグランがありましゅが、最初の目的は



河津桜を見に来たでしゅよ~

resize2073_20110330214258.jpg





この日もお天気は良く、青空に河津桜のピンクが映えてましゅね 8分咲きといった感じでしゅ

resize2074.jpg


resize2077_20110331002145.jpg





ここの河津桜都立木場公園内ではなく、木場公園ドッグランの外周に咲いていま~しゅ

resize2072_20110330214523.jpg





河津桜は、大島桜と寒緋桜との自然交配種と推定されていましゅ。

原木は静岡県賀茂郡河津町で発見され、昭和41年に初めて花をつけたでしゅ。

その後、昭和50年4月に河津町の木に指定されたでしゅよ。

ここに植えられている河津桜は平野1丁目にお住まいの藤原晃さんのご好意でご寄付頂いた木なんでしゅ。

resize2071_20110331002230.jpg





寒緋桜が混じっているからピンク色が濃いんでしゅね~ 眺め良いでしゅよ~

resize2076_20110331003345.jpg





楽しんで頂けたでしゅか~?

resize2075_20110331003516.jpg


楽しんだよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



副編集長のWINママです。



昨日の福島第一原発では、タービン建屋に溜まった汚染水を除去する作業が

順調に進むことを願っていました。

そして、明るい話題も1つありましたね。

4号機の中央制御室が点灯し、これで1号機から6号機の全ての中央制御室が点灯したようです。

暗い中作業されていた時期もあったので、良かったです。



さて、昨夜『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ』が開催され、

Jリーグチームとして出場した三浦知良選手がゴールを決めてくれました。

カズファンとしてとっても嬉しかったです!!

被災地で見ていた方々も、たくさんの勇気をもらったようでした。



さて、ここからはWIN編集長が日記を書くでしゅよ。



3月11日に地震が起こり、恐怖と不安の中で翌日12日(土)を迎えたまちた。

元々の予定は、お台場でドッグフェスタに参加予定でしたが、当然中止でちた。

でも、お家に居ても不安や恐怖が募るばかりなので、ブーブーで10分弱の近くのドッグランへ。




着いた場所は都立篠崎公園にあるドッグラン(無料)でしゅ 

resize2069_20110330003730.jpg



地震の翌日ともあって、空いていまちた。


久しぶりの篠崎公園ドッグランでしゅ。


また大きな地震が発生してもすぐにお家に戻れるようにと近場へ来たでしゅよ。




少しすると真っ白な可愛いお友達が現れ、後ろを着いてあるくWIN(by:ママ)

resize2067_20110330004048.jpg





そして大会が近いということもあり、ディスクの練習したでしゅよ 

resize2068_20110330004216.jpg




この日はいっぱいいっぱい走ったから前日の地震を忘れて疲れて爆睡できまちた!

パパ、ママありがとう。



明日は、桜の便りでしゅぅ~ お楽しみに~

resize2070.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。



おはようございます。

昨日の東京は桜の開花宣言が発表されましたね。

もう、春はすぐそこまで来ているようです。



さて、先日新聞でこんな記事を読みました。

あっ、興味のない方はスルーして下さい。


福島第一、第二原発では東電の社員約1850人、関連会社や協力企業の社員約9500人が働いている。

東電によると、9割が福島県内在住で、内7~8割が原発周辺の双葉地域住民。

地震発生以来、東電、協力企業の地元社員だけでなく、全国から集められた社員が交代で作業している。

実家がが津波で流されていると聞きた者や、家族が津波に流されて行方不明だったりと

本当なら、すぐにでも飛んでいきたいと思うでしょう。

しかし、退避指示が出ている地域で立ち入ることすら出来ず、自衛隊も捜索活動に行ってくれない。

そんな精神状態の中での過酷な労働。

食事も2食で非常用ビスケットだったり、軽食だったり、

睡眠も廊下に雑魚寝や椅子に座ってなど横になってとるこも出来ない日々が続いていて

みんな心身共に極限まできているそうです。

そんな中、一昨日は東電の計測間違いがありました。

きっといち早く皆さんに発表しなくては!と思ったのではないでしょうか。

普段は計測間違いなんてきっとないでしょうが、心身共に極限まできている状態ですから

(間違って良いわけではありませんが)間違ってしまったんだろうと私個人的には解釈しました。

そんな中、記者からは色々と鋭く突っ込まれとても可哀そうに思いました。

手を抜いているわけでもなく、みなさんの為にこんなにも頑張っているですから

今までこの福島原発から電力利用していた私達は、これまでの電力に感謝し、

落ち着くのを待とうと思いす。

だって、世界最大級の地震だったのですから・・・。



そして、先日タービン建屋で作業中に被ばくされ入院されていた3名の方が昨日退院されたと

ニュースで報道されていました。

本当に良かったです。



さてここからは、副編集長からバトンタッチしてWIN編集長が書きましゅ。



温泉でほっこりした後は・・・

resize2037_20110329001331.jpg





わんわんスパークリングワインで一杯~♪

resize2046_20110329001418.jpg





みんな真剣に良い子で待て!!

resize2047_20110329001500.jpg





WINとくぅちゃんにはお口に合わず・・ぐびぐび飲んでいたのはこはるちゃん

resize2049_20110329001548.jpg





この後は、スパ・ドッグズラン秩父を後にして向かった先は・・・

ママがずっと行きたい行きたいと行っていた場所へ



それは花園フォレスト スイーツガーデン』でしゅ

resize2050_20110329001610.jpg





ここは広い敷地にローズガーデンもありテラス席はワンコOKなんでしゅよ

resize2062_20110329002531.jpg






この大きな建物の中にこれだけのお店が入っているんでしゅよ~

resize2051_20110329001637.jpg






ランチを軽く食べたのは そうここでビュッフェ・バイキング~のためだったのでしゅ

resize2056_20110329002303.jpg





みんなお腹いっぱい食べていたようでしゅ 食べるのに夢中だったので写真はほんの一部でしゅ

resize2063_20110329002608.jpg






食事を済ませた後はお買い物~♪ どれもこれも美味しそうでしゅぅ~♪

resize2065_20110329002749.jpg






ちなみにここはこのバームクーヘンが人気で残念ながら完売でちた

resize2057_20110329002911.jpg




そして105円のパンも大人気で売り切れになっていまちた~。


この日、お土産に買って帰ったのは



ラスク、抹茶マカロン、フィナンシェ(紅茶、抹茶あずき、メイプル)、フライドパスタ他

こだわりプリンなども買ったのでしゅがパパがデータを削除してしまったようでしゅ

resize2066_20110329011946.jpg


盛り沢山な一日で楽しかったでしゅ。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



各地の水道水から乳児の飲用に適さない基準の放射性ヨウ素が検出されている。

一方で、ミネラルウォーターの買占めが起きていたり、計画停電による断水もありで

最近は水問題が深刻です。

いざという時のための備えは大事ですが、

乳児がいない家庭では買占めは控え、少しでも乳児がいる家庭へまわした方が良いかなと思います。

昨日の東京23区内は放射性ヨウ素は検出されず0でした。

こういう時に、水道水をくみ置きしておくと良いですね。

その場合・・・

①清潔でふたができる容器を用意

②水が空気に触れないように口元まで水を入れる

③直射日光が当たらない冷暗所で保管する

ただし、注意がひつようなことがあります。

注意)水道水は塩素の殺菌効果が持続するのが3日なので保存は3日くらいです。

   ちなみに煮沸すると殺菌効果はなくなります。

   参考までに・・・浄水器を利用した場合はの保存は1日だそうです。




さて、昨日の続きを・・・。


ドッグランでたくさん走った後は、温泉へ~。


女湯を特別公開でしゅよ~。


まずは軽く汚れを落として・・・

resize2034_20110328013316.jpg





いざヒノキ風呂へ~ い~い湯~だな~♪ 皆いい顔しているでしょう

resize2037_20110328013407.jpg



ちなみにこちらのシャワー・お風呂共にの皮膚病、

切り傷などに効能効果の100%源泉掛け流し天然温泉を利用していましゅ。



ゆっくり風呂に浸かってから


シャンプーでしゅよ~

resize2039_20110328013617.jpg





高い場所が好きなWINは超ご機嫌です

resize2041_20110328013658.jpg





そして毎度のことながらパパに遊ばれ頭に泡、泡っ!

resize2042_20110328013758.jpg





くぅちゃんもキレイキレイ

resize2040_20110328013825.jpg





こはるちゃんもキレイキレイ!! 湯気がいい感じでしゅね

resize2043_20110328013903.jpg





この後、別の湯船へ  くぅちゃん何かを訴えていると思ったら・・・確かに

resize2038_20110328013942.jpg





この後たぷたぷになったヒノキ風呂へこはるちゃんは浸かり かなり極楽の模様でしゅ

resize2045_20110328014237.jpg




いよいよ明日は最終回でしゅ、お風呂の後は・・・?

resize2035_20110328014333.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



ちょっと考えてみたいことがありましゅ。

各地で乳児の水道水の摂取を控えるよう報道していることにより、

最初に水道水の摂取を控えるように通達のあった東京だけでなく

各地でミネラルウォーターが不足していましゅ。

大人は水道水を飲んでも大丈夫なので、不安がある方もいるとは思いましゅが

そこは1歩譲って、乳児がいる家庭へ協力しても良いのではないでしょうか?

そうすることにより、皆が焦って買い占めることもなくなりきちんと乳児のいる家庭へ

行きわたり、被災地域へのお水へも回るのでしゅ。

もっと冷静になりましょう!



さて、スパ・ドッグズラン秩父での続きでしゅ。


自分の前に現れたおもちゃは全て自分の物でしゅよ~のWIN(by:ママ)


そんなWINの前にサッカーボールが転がってきたでしゅよ。



咥えられるわけもないのに、アゴが外れる勢いで大きな口を明けるWIN

resize2022_20110327030043.jpg





そしていつもの?コレは渡さないでしゅよ~!!とアピール!

resize2021_20110327030033.jpg





全身で守るでしゅよ~!!

resize2023_20110327030057.jpg





そして疲れると3コギとも飼い主の所へ集まるでしゅよ~

resize2025_20110327031110.jpg






そうすると、くぅちゃんとこはるちゃんのガウガウが始まり~WINの耳もおかしくなるぅ~

resize2026_20110327031122.jpg






この後はお隣のオートキャンプ場の脇で軽~くランチ♪

resize2028_20110327031314.jpg





3コギもクールダウン中・・・いえいえ大人しくしているわけもなく・・・

resize2030_20110327031332.jpg





リードがからまり笑顔でこのピンチをアピールするくぅちゃん

resize2031_20110327031553.jpg





この後は、再びドッグラン戻ると、他のワンちゃんもいて賑やかに

resize2032_20110327031619.jpg




この後はいよいよ温泉へ~続きは明日でしゅ

resize2029_20110327031639.jpg




今日の最後は3コギから「頑張ろう!日本!」

resize2033_20110327031629.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



福島第一原発近くの海水では、国の基準の1250倍のヨウ素が検出されたと

ニュースで聞いたでしゅが、東京の浄水場でも影響があったので、予想していたことでしょう。

原発近くでは、更に自主避難地域が拡大され、またあわただしくなっているようでしゅね。

そんな暗いニュースの中、原子炉への注水が海水から真水に切り替えられたようでしゅね。

早く安定して欲しいと願うばかりでしゅ。




さて、日記の続きといきましゅか。


3月6日(日)、くぅ家にお誘い頂きブーブーに乗って秩父へ。



着いた場所は スパ・ドッグズラン秩父でしゅ

この日は、くぅちゃん、こはるちゃん、WINの女子会となりまちた~!!

resize2009_20110326131333.jpg





ここには人用の温泉施設 梵の湯もありましゅよ~

resize2008_20110326131909.jpg





まずはドッグランへひとっ走り~♪  さっそくこはるちゃんは楽しそうに走り出しまちた~

resize2017_20110326132004.jpg





この楽しそうなオチリはWINでしゅ、くぅパパに遊んでもらっていましゅ

resize2010_20110326132138.jpg





その頃くぅちゃん・・・は?   くぅですけど、何か?

resize2015.jpg





その頃、可愛いオチリが2つ~♪ こはるちゃんに狩られそうになるWIN

resize2013-1.jpg





WINを狩ることに失敗したこはるちゃんは今度はくぅちゃんを狩るぅ~

resize2018_20110326133417.jpg





こはるちゃんをくぅちゃんに任せて・・・




WINはモデルでもするでしゅよ~、どう?この帽子似合うでしゅか?

resize2020_20110326133702.jpg



いえいえコレは、帽子ではなく・・ミニミニディスクです(by:ママ)




正しい使い方は、くぅちゃんで!!

resize2019_20110326133812.jpg




そんなこんなでまだまだ続くでしゅよ~

resize2012_20110326132324.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



一昨日、暫定基準値を上回った数値が出た東京23区の水道水。

でも一晩経ち、昨日には全く問題ない数値に戻りました。

乳児の居ない我家では特に気にすることなく、過ぎたこの水騒動でちたが

世間では、自動販売機の水すら売り切れでビックリでちたよ。


ミネラルウォーターも色々種類があり、乳児にはNGの物もあるのを知らない方が!


焦って購入して、飲ませたら下痢や嘔吐とならなければよいのでしゅが・・・。

どうかお気をつけを~。


そして一昨日、福島の原発の第一線で頑張っていらっしゃる方々の現場での映像が公開になり

予想を超えた凄まじい現場の状況を見て、目が点でした。

命をかけて国民を守ろうとしている姿に、心の中でありがとう、頑張ってと祈ってました。


そして、昨日は残念なことに被爆者が3名、内2名の方が病院へ搬送されまちた。


ん・・・もう何と言っていいやら・・・言葉が見つかりましぇん。



それでは、昨日の続きでしゅ。

まずは、ベルちゃん&ベルパパさん出場の小型クラスの午前+午後の結果は6位!!

ベルちゃん&ベル姉ちゃんのレトリーブ小型クラスの午前+午後の結果は4位!!

これまた大健闘でちた!!

この日デビューしたあずきちゃんは午後はなんと18ポイント!!

すんごくカッコよかったでしゅよ。

午前も午後と同じくらいだったら表彰台だったかも~。

ベルちゃんもあずきちゃんもよく頑張ったでしゅね。



さて、秋ヶ瀬大会の午後の部の前のこと。

空くんと海くんにもディスクに挑戦してもらったでしゅよ。


まずは空くん、とっても楽しそうにディスクで遊んでいましゅ





毎回上手に咥えて持ってきてくれたでしゅよ~。





お次は海くん、器用に後ろ向きのままキャッチ!!

resize2006_20110324234649.jpg





そしてちゃ~んと持って来てくれましゅう~

resize2007_20110324234659.jpg




そして、空くんと海くんを見てヤバイ・・と思ったWINが出た行動とは・・・?






はい、笑ってごまかすデス。

ん~・・・こんなんで大会出場出来るのか?!

きっと大丈夫だよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日はちょっと寒いな~と思ったら、東京もチラチラ雪が降っていたようでしゅ。

ママが無知なだけだと思うので、きっとそんなの知ってる~って方沢山いると思うので

スルーしてもらってもいいでしゅよ~。



昨日、SMSでUPされていてフムフムと読んでしまった物がコレ

新聞くらいしか活字を読まないママが1字一句読んでいたのでしゅよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110319_4986.php





さて昨日は野菜、牛乳に続きお水も・・・。

この報道により、またまたお水の買い溜めが激しかったようで夜には首都圏から

ミネラルウォーターが消えたようでしゅ。

ん・・・騒ぎ過ぎなような気がします。

数値は下がっていますし、体に害が起こるくらい飲むこともまずないでしょうから、

東京23区内のWIN家ですが、今まで通り水道水を使っていきましゅ。

ただWINのお水だけは、水道水じゃないだそうでしゅ。



では、昨日のディスク大会の続きでしゅ。

まずは、ベルちゃんの出場!!


ベルパパしゃんと小型クラスに出場

resize1993_20110324011055.jpg



いつものカッコイイベルちゃんが見れたでしゅよ~

resize2003_20110324011108.jpg

resize1994_20110324011120.jpg



この後にあずきちゃんも出場したでしゅよ。

写真ではなく動画を撮っていたママでしゅが・・・撮れていなかったようでしゅ。

あずきちゃんごめんなしゃい。

前半のあずきちゃんの結果は、あずきちゃんのブログでどうじょ。



そしてこの後はベル姉ちゃんとレトリーブのクラスへ出場

resize1996.jpg



ベル姉ちゃんとも息がピッタリ合っていたでしゅよ

resize1997_20110324011400.jpg




この後、放送がかかり4月の大会の申し込み10組受付けるとのこと。



ありゃりゃ、ママったら申込書書いてましゅ・・・

resize1999_20110324011413.jpg




申し込んだからには頑張るでしゅよ!



WINの申込書宜しくお願いしま~しゅ!!

resize2000_20110324011419.jpg


もうすぐ大会、応援してくれると嬉しいです。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



おはようごじゃいます。

昨日までは副編集長のママが臨時で日記を書いていたでしゅが、

今日からはまた編集長のWINが書いていきましゅので宜しくお願いしましゅ。


さて、11日の地震後、ずっとリビングにマット(ストレッチ用の薄いマット)を敷いて寝ていたママ。

昨日も体に感じる地震が数回ありちょっと心配だったようでしゅが、

昨夜からはやっと寝室で寝るようになったでしゅよ。

これで、ママの疲れがとれてくれると嬉しいでしゅ。


やっと道路が復旧してきたようでしゅね。

被災地へガソリンや軽油や物資などたくしゃん届いてくれること願ってまいましゅ。



さて、2月24日(木)に、まめ家に遊びにに行き、その週末の

2月26日(土)はリアルタイムで越谷梅林公園~道満ドッグランへ行った日記をUPし

3月3日(木)雛祭りもリアルタイムで日記をUPし終えていたので、

今日はその週末3月5日(土)のことをUPしましゅ。



この日は、お友達がディスク大会デビューとあり、秋が瀬公園へ行ったでしゅよ。



公園へ下りる橋から見えた富士山

resize1991_20110322231823.jpg





この日デビューのお友達は あずきちゃん!!

resize2002_20110322231922.jpg




このハイパーフライト秋ヶ瀬大会には、常連さんのベルちゃんの応援に行っていたWIN家。

あずきちゃんと一緒に遊ぶようになり、ドッグラン内で上手にレトリーブするあずきちゃんを見て

是非大会に出てみては~?とベルちゃんの応援を兼ねてあずきちゃんを誘ってみたでしゅ。

もちろん、WINも一緒にデビューするつもりでちたが、自信がなくて1回見送り・・・

あずきちゃんのみのデビューとなったでしゅよ。



そのあずきちゃんのデビュー戦の応援にかけつけてくれたのは この2コギ

resize1998_20110322232425.jpg




これじゃぁ~わかりましぇんよね~、あまりもの後ろ姿が可愛いかったので・・・




その2コギとは  空くんと海くん

resize2001_20110322232439.jpg




応援団も揃ったところでいよいよ大会の始まりでしゅ!続きは明日のお楽しみでしゅ

resize1995_20110322232638.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。



おはようございます。

3連休、皆様はどう過ごされましたでしょうか?

東日本大震災後、不安や苛立ちを抱きながら平日はお仕事へ。

中日は予告通りわりと近い都立木場公園ドッグランへ。


その前に立ち寄ったお店で、とってもお久しぶりなコギ友さんにお会いでき、

この後は木場公園ドッグランへ行きますがご一緒にどうですか?とお誘いし

一緒にドッグランへ。


地震後、大丈夫ですよ~とご連絡頂いていてもやっぱり会えて元気な姿を見ると

とっても安心しました。

その時のリポはまた後日。



昨日、アリオ亀有内のIYへ。

一昨日までは、お米、BOXティッシュ、トイレットペーパー、カップラーメン、レトルト食品、

いや、生鮮食品以外と言った方が早いでしょう、生鮮食品以外は棚にはほとんど商品がない状態だったが

やっと昨日からほぼ全てが棚に並ぶようになりました。

安心と共に、今までこんなにも物が溢れていたんだな~と思いました。



地震後11日が過ぎ、テレビでの報道内容をだいぶ変わってまいりましたね。

現地で頑張っている自衛隊、消防やレスキューの方々、警察、医療関係者、東京電力の方

救援物資を運搬している方々、道路や電気、ガス、水道などライフライン復旧のために動いている方々、

不眠不休で頑張っている様子を目にするようになりました。

単純ですが、凄いな!!って思いました。


私も小さいことですが、自分に出来ることやってみました。



世界最大級の地震・被災ならば、世界最大級の復興してみようじゃないか!!

1日でも早くみんなの笑顔が見れますように・・・。



さて、少々中断していた日記。

あれは・・・まめ家へ遊びに行き、お散歩でお友達と会えて、再びまめ家に戻ってきて・・・

で終わっていたような。

その後はというと


ママとまめママがお茶をしている間、まめ太郎くん、小豆ちゃん、WINはうとうとと


まめ太郎君かわいい寝顔でしゅね

resize1982.jpg




小豆ちゃんもまんまるになって可愛いでしゅぅ~

resize1981_20110322004144.jpg





しか~し、ママ達がお菓子の袋をカサカサするとすぐに起きてしまう3コギ

resize1983.jpg




でもこの日は一日中たくさん遊んだので疲れと眠さには勝てないようで・・・




上:まめ太郎くん 下:WIN 見知りのWINが眠いとはいえこんなにも

仲良く出来ているなんてビックリでした(byママ)

resize1987.jpg

resize1989.jpg




引いて撮った写真がコレ↓

69.jpg




この後は小豆ちゃんとも仲良く並んで~ こんなにピッタリついても大丈夫~♪

71_20110322004818.jpg




そして最後は

resize1984.jpg

resize1986.jpg

resize1985.jpg


丁度次の日記の写真が偶然癒しの写真でした。

一瞬でも癒されて頂ければ幸いでしゅぅ~♪


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。



今日も大きな余震があった東京ですが、WINは寝て気づかない・・・。

羨ましいばかりです。


タイトルにも書きましたが、東北関東大震災から昨日で1週間が経ちましたね。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



夜型だった私は大震災後は節電も兼ねて早寝、早起きをするようになりました。

しかし、余震もおさまらない状況下では安心して眠れないので、

それからの1週間はリビングでマットを敷いて寝ていました。

疲れも取れず、会社へ行き、不安も色々ありとっても疲れた1週間でした。


しかし、ラジオから流れてくる心温まるメッセージ等を聞いていて、涙したり

テレビの報道を見ては、大したことしてあげられない自分に苛立ちを感じたりしていました。

そんな今日、救援物資をお友達へ送り、募金もしてきました。



そして、今日は心温まるメールを頂きました。

先日は、お友達からのメールでご実家から電池などが送られてきたので不足しているようだったら

お裾分けしますよとのご連絡、そして今日は、たまたまお買い物に行かれたのでしょう。

お米売っているけど、不足していたら買っておきますよとのご連絡。

気に掛けて頂いてありがたいです。

お米は残り数日だったので、困っていたのですが、たまたま行ったスーパーで購入できたので

遠慮させて頂きました。


買い溜めは一切しませんが、なくなったら必死に探すWIN家です。


ちなみに、WINママは日用品のストックがたくさんないと不安になってしまうので、

トイレットペーパー、BOXティシュ、洗剤、シャンプー&リンスは常にストックが沢山あるので

今回のような時は焦って買い溜めはしなくて大丈夫なんです。



ガソリンもだいぶ買いやすくなった東京。

国道6号沿いのガソリンスタンドは10台ほどしか並んでなかったですが、我家の車はまだ大丈夫なので

大事に使って、無くなったら入れに行こうと思います。



先週の日曜日、車で20分弱の都立木場公園横の河津桜を見に行ってきたでしゅよ

本格的なリポはまた後日~春はすぐそこまで来ていましゅ~

resize1990_20110319211417.jpg


明日も午後から木場公園ドッグランへ行って走ってくるでしゅよ。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。



おはようございます。

昨夜も2度の大きな余震にちょっと怖かったWINママです。



昨日は、福島での第一原発の原子炉への放水作業が注目された一日だったですね。

高濃度の放射能の中、命をはって懸命に頑張っている方々に感謝します。



そして、またまた悲しい報道がありました。

地震&津波からの難を逃れ避難所へ避難されていた方々が、体力が落ちたことと

ここ数日の寒さから、避難所でお亡くなりになられた方々がいらしたそうです。

ご冥福をお祈り致します。



やはり昨日の報道でも、救援物資は一旦とある場所へ届けられ、

本来ならそこから各避難所へ届けられるのですが、ガソリン不足でそれが滞っているようです。

一般家庭の車へのガソリンは、もう少し、あともう少しだけ我慢できないでしょうか?

一人一人がちょと我慢すればすむのでしゅ、宜しくお願いしましゅ

resize4812_20110318013704.jpg





そして昨日、政府が発表していましたね。

西日本の製油所で生産されたガソリンや経由を被災地に直接運ぶタンクローリーを300台

投入され、更に北海道からも調達するそうで、もう少し頑張って待っていて下さい!


関東でのガソリン不足は、これまで停止していた製油所が稼動するそうなので

週明けには供給不足か解消されるかもです。

なので焦っての給油は控えましょう。


地震、津波、放射線漏れ これ以上の困難この先ないと思いましゅ!

今、協力しないでいつするでしゅか!! 頑張れ日本!!

resize4811_20110318013605.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。



おはようございます。

昨日も、昼間に大きな余震があったりと不安な日々が続いていますが

今日も元気に朝を迎えられたことに感謝して1日を過ごしたいと思います。



昨日の仕事帰りに、用事(支払い)がありコンビにに寄ってみると、おにぎりやお惣菜が

ずらりと並んでいました。

食べる予定はないので、買いませんでしたがそんな光景が見れてちょっと安心した私です。


そしてスーパーに行ったら食パンが売っていました。

毎朝食べている食パン、丁度なくなったので1斤購入(6枚)

4日間でなくなるので、そしたらまた買わなくちゃですが買いだめはしません!



そして、冷蔵庫や食材関係を入れているの引き出しの中の物を紙に書き出し、

献立を立てて、何日間買い物をしなくて良いかやってみると

シチューやカレールーもあったので約1週間は大丈夫なので、

週明けまでお買い物しなくてよさそうでした。



皆さんも全て書き出してやってみると以外にも、ちょっとの買い物ですむかもですよ~。



そして、ここ数日は地震というよりも原発のニュースばかりですね。

私達にはどうすることも出来ないので、はがゆいですが命がけで頑張っている方々を

応援してあげたいと思います。



そして、先週末は土日とも楽しみにしていた予定がありましたが中止・・・。

今週末も3連休ですが、土曜日のコーギーパーティーは中止。

楽しみにしていた予定だったので残念ですが、被災した方々が一番辛いこの1週間、

週末を我慢することくらいなんてことありません。

あっ、別に引きこもると言っているわけではなですよ~。



昨日のテレビでも救援物資は序々に届けられているようですが、

やっぱり被災地のガソリンがかなり不足だそうです。

お亡くなりになられた方を火葬するにもガソリンが不足していてそれもできないそうです。

被災地ですが緊急車両優先のようで、一般車両の給油は控えるしかないようです。

一番辛いこの1週間くらい、我慢することで現地の方へ少しでもまわればと思います。

今週もガソリンの給油は控えようと思います。



家族で過ごせる週末ということで十分なので、自転車で行ける都立水元公園か三郷公園とかで

ディスクの練習やドッグカフェでまった~りでもしようかな思います。


一人一人がほんの少しづつ協力していきましょう!

resize4805_20110317010040.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。

おはようございます。

昨日は行方不明になっていた方々や孤立していた方々が無事に救助されたなどの

嬉しい報道を耳にしました。



が、しかし相変わらず被災地でない場所でのパニック買いが止まないようで、

政府も冷静になって!と呼びかけていました。

本当に必要なのは、被災地の方々です。

いつも普通に食べていた物が食べられなくなる不安はあるでしょうが

ストックとして購入るのは、今じゃないと思います。

数日、食事をされていない方々も現地ではいるのです。



食べ物以外のトイレットペーパー類も同じです。

実家の両親は高齢の為、頻繁にお手洗いへ行きます。

その為、トイレットペーパーを使う頻度もハンパないのを知っていたので、不足していないか

昨日電話をしてみました。

そうしたら「戦争中はトイレットペーパーがなかった時は、新聞紙を使っていたから、

無くなったら新聞紙でも使うからいいわよ~」と。

頼もしい母だな~と思いました。



トイレットペーパーに限らず、色々なことで色々な物が代用できるはずなので

考えてみようと思った昨日でした。




それと通勤通学にかなりの不便をしているここ数日ですが、通勤通学できる状況であることに感謝して

頑張って通勤通学している方どれだけいるのでしょう。



一昨日までOPENしていたガソリンスタンド、昨日はほとんど閉店していました。

ガソリンが底をついてしまう不安もあるかもしれませんが、それによって

多少、かなり不便な生活になるかもしれませんが、出来る限り我慢をして

被災地へ救援物資を届ける車に譲ってあげてもいいのではないでしょうか?

皆のために色々な物を運んでいる車に譲ってもいいのではないでしょうか?



その車1台でどれだけの人が救われるか考えてみてもいいのではないでしょうか?

電車やバスが全くない場所へ通勤されている方であれば仕方がないかもしれませんが。



食料、ガソリンのこともっと冷静になって考えてみましょう。


みんなでこの危機を乗り越えましょう!!

resize4352_20110316013611.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のママです。



おはようございます。

夜型の私がなんとか頑張って夜の電気を使わないために、昨日も早寝。

もうすっかり明るいので、電気なしでPC使えています。



昨日の通勤、通学時は駅で大混雑だったようですね。

行きも帰りもそんな状況でしたね。


そんな昨日の報道番組で駅でインタビューをされていたスーツを着たサラリーマン。

1時間半以上並んだのに「被災者の方に比べたら、長時間でも並べばいいだけですから」と

元気に答えていた。

素晴らしい人だな~と思いました。

パパと一緒にそれを見て、今朝1駅に1時間かかってちょっと困惑ぎみだったパパでしたが

明日からも頑張って通勤するそうです。



昨日の仕事の帰り、スーパーへ。

一昨日以上にスーパーのあらゆる棚が空っぽでした。

保存のきかない魚などは通常通りに並んでいました。

逆にそれ以外の食品は何もないに近かったです。

パニック買いをしている人、いまだにいるのですね~。

私は晩に食べるお魚を買いました。

食べられるだけでも有り難いと感謝しながら食しました。



節電・節電と言っていますが、昨日の鉄道会社のご協力によりだいぶ回復しているようですね。



そして昨日もガソリンスタンドには長蛇の列が!

救援物資を届ける車がガソリン不足で届けられないという状況もあるようです。

節電以上に深刻な状況のガソリン

焦って給油せず、出来る限り公共機関を利用することをした方がいいと思います。

一人一人がちょっよづつ協力して頂けたらと思います。


今日もWINをお留守番させて仕事に行くのは不安ですが、

私は仕事に行けることに感謝し頑張って働いて、WINにはお留守番頑張ってもらおうと思います


みんなで協力しあうでしゅよ!!頑張ろうのポチッ!お願いします。

resize4398_20110315002131.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のWINママです。


おはようございます。

日に日に、被災者の声が届けられてテレビを見ていて胸が痛みます。

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げるとともに

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



不安はあるものの、こうして家で家族揃って朝を迎えられることに感謝しています。

各国からのたくさんの救援活動が始まりましたね。

支援や協力本当にありがたいですね。


昨夜政府の発表で、電力不足から計画停電(1都8県で6時20分から22時までの間)が

今日から始まります。

市単位ではなく、○○市○丁目単位だそうです。

私の住む東京都23区内はこの計画節電から一部除外されている地域もあります。

だからと言って喜ぶことなく、自主的に同じように最低3時間、全く使わない時間を設けようと思います。

節電、節電と言いますが何ができるのか冷静になって考えてみるべきだと思いました。



まずは、改めて部屋の隅から隅を見て回り、必要最低限のコンセント以外は全て抜きました。

太陽の出ている間に出来る限り動き、電気が必要な時間を極力減らそうと思います。

夜型のWIN家ですが、早寝早起きをすることにしましたよ。

そして日没後、部屋の灯りは1つとし、一つの部屋でみんなで過ごすようにします。

暖房器具は使用せず、重ね着したり湯たんぽやコギたんぽで暖かく過ごそうと思います。


我家にはまだちょっとだけカイロがあるのでどうしてもの時はカイロを使おうと。



そしてガソリンも不足していますね。

昨日のガソリンスタンドは渋滞又は完売。

万が一のために・・・という理由で給油していた方もテレビで見ましたが、

首都圏に住んでいる方は、たくさんの電車やバスが走っています。

よっぽど車でないと行けない場所に行く用事がない限り、

車の利用は控えるべきではないかと思いました。


我家の車のガソリンは残り2メモリ、パパには駅までチャリで行ってもらうことにしました。

私はもともとチャリ通なので。

大きな買い物や重たい物を買う時は、車を利用していましたがそれも自転車で頑張って運ぼうと

思っています。


被災地でガソリンが不足しているそうなので、なるべく、極力、公共の交通機関を利用しましょう。

そしてガソリンに限らずパニック買いは控えましょう。


ということで、まず今日は早起きしてみました。

皆さんもこんなことできるんじゃない?なんてアイディアがあったら是非教えて下さいね。


WINは一人でお留守番を頑張るでしゅよ!!

resize1050_20110313222323.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のコーギーのWINです。



昨夜のWINは、近所の篠崎公園ドッグランへ行ってたくさん走ったせいで


走っている夢を見ながら寝ていました。




私はリビングのソファで、パパもリビングでマットと毛布を敷いて寝ました。


そうです、パジャマに着替えて寝ることが怖くて出来ないのです。


ソファで寝たと言っても熟睡出来るわけもなく、地震警報が鳴るのですぐに起こされ


寝た気がしなかった。




東京電力の発表で、電力不足のため明日から地域別に停電時間を設けるとの発表があり

そしてその対応は1週間も続くとのこと。

ライフラインの1つが一時的に遮断・・・とっても不安でですが、被災地の方々は

避難所で過ごされていらしたり、家に居られても電気、ガス、水道の全てが遮断されている方々のことを

思うと、一時的な遮断くらい頑張るぞ!!



ということで、懐中電灯用の電池の在庫確保とロウソクや食料を買いにIYへ。

お水やその他は買い揃えてあります。

開店はしている物の、食パンや菓子パンは一人2個までの制限があり、

人参、じゃがいも、玉ねぎも各一人2個までとなっていた。


2リットル入りのお水は開店前から品切れ。


スーパーやホームセンターへ行くとそんな光景が目の前で起こっているので

ちょっと私も焦ってしまった。



不安でいる私ですが無償で笑顔を提供してくれるWINを見ていると涙が溢れそうになる。


この子と一緒に頑張らなくちゃ!!と思う。


その繰り返しの一昨日と昨日、今日。



今日は幸いにもお天気も良いので、今日も近所の無料ドッグランへ行って

いっぱい走らせてあげようと思います。



走ってくるでしゅよ~

resize1845_20110313130824.jpg


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



副編集長のWINママです。


大きな地震が起こって以降、余震も続いていて眠れぬ夜を過ごした方も

多かったことでしょう。



昨日、パパは仕事(営業なのであちこちへ)

ママも仕事、WINお留守番。


会社で軽い揺れが長く続いた後に、地響きが聞こえ大きな揺れになり、

椅子に座っていられなかったので、皆机の下に避難しました。

その後に、壁側の物が次々に落ちてきて、窓ガラスの振動が強くなり、窓際で机の下にいた人も

フロアーの中央へ非難。

結構長い間揺れていた。

この時の東京は震度5~6。


この後も余震(震度3くらい)が続き、揺れながらも仕事を続けていると、再び大きな揺れ。

先程と同じくらいの揺れで、泣き出してしまう人もちらほら。


私は、家に残してきたWINのことが心配でならなかった。


その後、就業時間になり自転車で帰宅。

途中、実家に寄り安否確認、父、母ともに無事、ただ食器戸棚から全て食器が落下していたので

片付けをしていた。

高齢な父と母、75歳超です。

手伝いをしたかったが、まずはWINの安否確認をしてからと思い帰宅。



鍵を開けるとキッチンから扉の前へ歩いてくるWINを確認。

(リンビングと玄関に繋がる扉の中央のガラスから確認)

扉を開け、WINを抱きしめ号泣。

生きていてくれて良かったと。


全部の部屋を確認すると、私の部屋のタンスの引き出しが全部落ち、タンスが倒れていたのと

食器戸棚の1番高い所にあった食器が下段に落下(割れてない)。

我家の食器戸棚は地震が起きても扉が開かないようになっているので食器は外へは落下しなくて

済みました。

床へ落ちて割れていたらWINも怪我していたかもと思うと怖くてたまりません。



家の中がこんなことになっていたのは初めての経験だったので、ショックと恐怖でした。

その後も頻繁に余震が続きWINをずっと抱きしめてパパが帰ってくるのを待ちました。

幸い、仕事で同じ区内にいたパパはバスに乗って、隣駅から徒歩で帰宅。

家族が揃いました。


そして、いつでも非難出来るようにリビングのソファで一夜を過ごしました。

テレビでは頻繁に地震警報音が流れ、その度に目が覚め眠れず。



ちょっとの食料や水、ガスボンベ、乾電池などを買い足しにホームセンターへ。

途中通りかかったIY入口には開店前にかなりの人が並んでいていました。



買い物を全て済ませて、帰宅。

その後、WINのお散歩(篠崎公園ドッグラン)へ。

いっぱい走らせてきました~。


これから、家の中の片付けを頑張ろうと思います。


昨日、今日とたくさんの方々から心配や安否確認のメールやコメント頂きました。

本当にありがとうございました。


そして、被害に遭われた皆様、ご家族、ご親戚やご友人どうか皆様無事でありますように。


WINちゃん一人で頑張ったね!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


副編集長のママです。


皆様、ご無事でしょうか?


WIN家は、WIN、ママ、パパ皆無事でございます。



こちら、千葉寄りの東京我家、震度5強~震度6.


仕事が終わり、半泣きで家に帰りWINの無事を確認しました。



食器戸棚の中の食器上段の物が数個、下段に落ち、私の部屋のタンスが倒れていました。


WIN家の被害はそれくらいで、パパとママとWINは今一緒にいます。




どうか、皆様もお気をつけて下さい。

ご心配して、ご連絡頂いた方々、コメント頂いた方々ありがとうございました。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



いつも楽しみにここへお越しになって頂いている皆しゃま、ありがとうごじゃいましゅ。


そして、今日はごめんなしゃい。


連日お仕事が忙しいママ、後、数日でそのピークが過ぎるのでしゅが、


昨日はとってもお疲れで、まめ家での最終回が書けましぇんでちた。



なので今日はお休みしま~しゅ

resize1868_20110311080346.jpg


ママへの応援ポチッ!頂けると嬉しいでしゅ。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




昨日のお昼頃、宮城県で大きな地震がありまちたね。

こちらでは、震度3だったようでしゅが、ニュースではそれ以上に感じたという人が

とても多かったように思いましゅ。

しか~し、ママはとっても忙しかったようで地震にも気づかなかったようでしゅ。

大きな地震にはくれぐれもお気をつけくだしゃ~い!



さて、まめ家で十分楽しんだ後、まめちゃん&小豆ちゃんと一緒にお散歩へ~




仲良く歩いて向かった先は・・・

resize1959_20110310011231.jpg





野を越え山を越えやってきたのは、公園でしゅ

resize1960_20110310011323.jpg






ここで待ち合わせしていたのは、momoちゃんでしゅ  お久しぶりでしゅぅ~

resize1961_20110310011400.jpg





そして、ご挨拶する間もなく ガウッ!とされてしまったWINは・・・





momoパパしゃんの元へ 何を報告しているのでしょうか~?

41.jpg






この日のこの時間の公園はお子様達がたくしゃん遊んでいたのと、


WINが走りたいモード前回だったので、まめママしゃんやmomoちゃんが別の場所へ


案内してくれたでしゅよ。





着いた場所で、まめちゃん遊ぶ~

resize1963_20110310011812.jpg






ももちゃんも楽しそうに走っていたでしゅよ

resize1962_20110310011847.jpg






WINのテンションが高く走りたそうだったので連れてきて頂いたのに本は・・ずっとクンクン

resize1964_20110310012008.jpg





そしてちょっと走ると・・・先程ガウッ!とご挨拶してくれたmomoちゃんが付いてくる~

resize1965_20110310012346.jpg





そしてWINの足は止まる・・・。




気づくとmomoママさんの所へ  とっても嬉しそうなWIN

50.jpg





そしてこの後はバビュ~ンと走ったでしゅよ

11BLOG2月-2





最後に集合記念写真を撮って、この後、momo家に向かったでしゅよ

57.jpg





そしてmomo家からある物を頂いたり、コギ達にりんごを頂いたりしていると





暗闇からコーギーちゃんが!

resize1967_20110310013208.jpg






そのコーギーちゃんとは・・・ こんばんは~こたろーだよ

resize1968_20110310013225.jpg




ママがずっと会いたい会いたいと言っていた こたろーくんに会えたのでしゅ!!


ママのテンションは↑↑だったのでしゅが、これまたこたろーくんにガウ!の


ご挨拶をされちゃったでしゅよ。




ということで、WINはこんなことになっていました(by:ママ)

59.jpg





そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、momoちゃん、こたろーちゃんとお別れし

60.jpg





再びまめ家へ~。




momoちゃん、こたろーちゃん会えて嬉しかったでしゅぅ~ 明日はいよいよ最終回でしゅ!

resize1966_20110310013632.jpg


お友達にも会えて良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



今週がお仕事が忙しいピークなママ。

仕事帰りに買い物をして、朝食時の食器を洗い、お米をといで、お散歩へ行って、

お夕飯の準備だけして、洗濯をして、洗濯物たたんで、洗濯物を干して、お夕飯作って&食べて

皆しゃまからのコメントを読んで、パパを駅まで迎えに行って、夕飯作って、食器の後片付けして、

アイロンをかけて、お風呂に入って、ブログ作って、就寝・・・。

毎日毎日こんな感じで椅子に座ることがほとんどなくて、昨日は疲れきっていたでしゅが

コメントを頂いたり、たくさんの応援ポチッ!をして頂き精神的には元気をもらったようでしゅよ。

ありがとうでしゅ。



さて、昨日の続きでしゅ。

ルーフバルコニーでいっぱい遊んだ後、暖かいお部屋に戻ってきた3コギ



まめちゃんと小豆ちゃんはまった~り

resize1950_20110309011727.jpg





そしてWINはまめママしゃんに遊んで?マッサージして?もらったでしゅよ~

resize1949_20110309011839.jpg





そしてこのまめ家には他にも可愛い家族がいましゅ。


いつも籠の外から見ていたママでしゅが、この日はまめママしゃんのご好意で


出して下しゃいました~。



その名も シオちゃんとツクネちゃんでしゅ

36.jpg






まめちゃんの頭に乗ったり・・・

resize1956.jpg





ママの頭の上にも遊びに来てくれたでしゅよ~

35.jpg





そんな様子を遠くから笑顔で見守るWIN。





とっても笑顔でした

resize1957_20110309012422.jpg





鳥さん・・・しお?(さん)とつくね(さん)・・・ キャー!!その様子は!!

resize1958_20110309012443.jpg




籠に戻って頂きました(by:ママ)




そして、まめママさんとシオさんとつツクネさんと遊んでいると・・・




遊び疲れたのか皆なまった~りと 小豆ちゃんはまめちゃんに腕枕してもらってましゅね

31.jpg






そして小豆さんがむくっと起き上がり今度はまめちゃんの手にはまっていたでしゅ!

resize1952_20110309013029.jpg






アップにして撮ってみたでしゅよ~、ホントいいコンビでしゅね~

resize1953_20110309013125.jpg






この後、小豆ちゃんが別の場所へ移動、そしてWINと2ショット~♪ WINなんだか嬉しそう~♪

resize1954_20110309013134.jpg






この後はお散歩に行ったでしゅよ~ 続きは明日でしゅ!

resize1955.jpg


WINちゃんすっかり仲良しね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。




一昨日の日曜日はポカポカ春の陽気でちたが、昨日は雪が降り積もった東京でしゅ。

今夜はとっても冷えていましゅ。




さて、昨日の続きでしゅが WINはGET出来たのか~?















GET出来たでしゅよ~!! 

resize1945.jpg





満面の笑みのWINですが、実はいつも必ずと言っていいほど、まめちゃんがGET

resize1944_20110308010504.jpg




そして、まめ太郎くんをまめママしゃんが少し押さえていると


小豆ちゃんがGET出来るんでしゅが、


まめちゃん&小豆ちゃんを少し遅めのスタートをさせて頂くといった


まめママさんらしい素敵な計らいをして頂きGETできたんです!!



しか~し喜んでいられたのもつかの間・・・ あっ・・・やっぱり来たでしゅ

resize1940_20110308011123.jpg





そう、このおもちゃをこよなく愛してやまないまめちゃんのストーカー

resize1946.jpg





このおもちゃを放さない限り永遠ストーカー

resize1947.jpg





それでは小豆ちゃんをストーカーしている動画を撮ってみたでしゅよ~






可愛いでしょう~。

ガウガウすることもなく、手を出すこともなくひたすら おもちゃを追うのでしゅ。




そして、ひっしに守っていたWINでしゅが、置き引き被害にあったでしゅよ




しかもしゅごいんでしゅ、すばやくて手馴れていましゅ。


そして、いっぱい遊んだ後は再びお部屋へ~。


この後はまった~りと。



続きは明日でしゅ バルコニーの片付けるママを部屋から覗くまめちゃんと小豆ちゃん

resize1948_20110308012203.jpg


この時のまめママしゃんのブログはコチラ⇒『まめログ。』

とっても面白いでしゅよ~!!

私も置き引きに気をつけなくちゃ!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は予告通り、温泉ドッグランへ行ってきたWINでしゅ。

そのリポはまた後日お楽しみでしゅよ。



さて、まめ家でウマウマTIMEの後、ちょこっと遊んで~さてお待ちかねの




まめ家の広~いルーフバルコニーでおもいっきり遊んだでしゅよ

resize1931_20110305014513.jpg





このBOXにまめちゃんお気に入りのあのおもちゃが入っていましゅ まめちゃんアピール中

resize1937.jpg





そしてそのおもちゃをまめママしゃんがそのおもちゃを投げると・・・





3コギで追いかける!


そう3コギです!


見知りの激しいWINが、まめ太郎くんと小豆ちゃんと一緒に追いかけて、


そしてGET出来なくても楽しそうな顔をして戻ってきたんです!!


私もまめママさんもちょっと感激&感動でした。



ね、楽しそうでしょう~♪







そしてあとちょっとでGETできそうだった瞬間でしゅ







さぁ~て最終的にはGETできたでしょうか~?

resize1943_20110307000604.jpg


WINちゃんGET出来たと思うよ!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は秋ヶ瀬公園で開催のハイパーフライトジャパン第19回定例大会に


お友達のあの子がデビューするということで、応援に行ってきたでしゅよ!!


それもそもそも 出場してみたら~とオススメしたのはWINママ。


一緒にエントリーするつもりだったがなかなか決心がつかづ・・・ちょっと様子見・・・で今回はスル~。


ということで当然デビューのあの子の応援に!




そのあの子とは  そう あずきちゃん

resize1936.jpg





そしてそして大健闘!! そのリポはまた後日~。

 


そして明日(今日)は、温泉に行くので早起きしなくちゃならないので、まめ家のリポは

また明日でしゅ!!  では、今日はここまででしゅ

resize1935.jpg


温泉リポも楽しみにしているよ~と思ったらポチッ!とお願いします

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。




いやぁ~昨日も北風ピープー吹いていてとっても寒い1日だった東京、

皆しゃん体調を崩されてないでしゅか~?




さて、おひな祭りで1日あきまちたが、まめ家での続きでしゅよ。


ママ達がランチ中、まめ太郎くんとあずきちゃんがまったり~だったので


可愛いオチリをキャッチしたでしゅよ~。



プリン&もっふもふ~の まめっ尻~

resize1932.jpg





短いアンヨも可愛い 美尻の小豆っ尻~

resize1933.jpg




因みにWINっ尻は貧弱なのでUPしましぇ~ん!




この後は、まめママしゃんにお煎餅を乗っけてもらいウマウマと・・・

resize1922_20110305012528.jpg




そうそう、鼻パクが出来るようになったのもここでまめママしゃんにコーチをしてもらったから。


まめちゃんや小豆ちゃんが芸達者なのもまめママしゃんが教えるのがとっても上手だからなんでしゅよ。




この後はまめちゃんと小豆ちゃんの番でしゅ

resize1923_20110305012834.jpg





まめちゃん こんなこと余裕でしゅ

resize1921_20110305012748.jpg






あずきちゃんは立った状態でクルクル回転芸を見せてくれたでしゅよ~

resize1924_20110305012929.jpg





そしてこの後、まめママしゃんが今シーズンの冬、編み物していたお洋服を見せてくれました。


いつも、WINのお洋服を作ってプレゼントして頂いているまめママさん。


センスも良くて全て私のお気に入り~!!


今回はまめちゃんと小豆ちゃんの編み物を披露してくれました~!!


とっても手がこんでいて、これまた素敵でした。


・・・とここでハプニング発生!!




披露してくれた中の1枚、広げた1枚にWINがマット化してしまう・・・

resize1926.jpg



マット・・・違います、気持ちが良いのはわかりますが・・・(汗





そして気に入ってしまったもよう  手を近づけてきたまめママさんの手を警戒し

resize1929.jpg





ちょっとでも近づいてきたら、ムキッ!!!

resize1930_20110305014321.jpg





この後、無事に編み物を救出し お楽しみの広~いルーフバルコニーへ移動

resize1931_20110305014513.jpg





その盛沢山な楽しい様子は明日でしゅよ~

resize1928_20110305014550.jpg


WINちゃん笑顔だけどソレ違うよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。




今日は一旦まめ家との日記は中断して・・・。




昨日は『桃の節句おひなまつり』でちた~

resize1918_20110304012444.jpg




こはるママがWINのブログの豆知識がお気に入り~と以前言ってくれたので


皆しゃんもご存知だとは思いましゅが、ちょこっとだけ~。



3月3日桃の節句、正式には上巳の節句(じょうしのせっく)は、女の子は幸せを祈り

健やかな成長をお祈りする儀式でしゅ。』



現在は雛祭りと言ってお雛様を飾りましゅが、もともとはお人形しゃんが身代わりとなって

邪気を祓うと信じられており、流し雛の儀式が起源となっていたそうでしゅ

resize1790.jpg





ということでママはこんな物を食べていたでしゅよ~

resize1917_20110304012156.jpg






そしてWINのお夕飯はちらし寿司でしゅよ

resize1920_20110304012304.jpg





皆しゃんはどんな おひなまつりだったでしゅか~?

resize1919_20110304012347.jpg


これでWINも健やかに成長できるね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。




さて、昨日の続きでしゅよ~。




まめママしゃんがランチを作っている間、ママったらまめちゃんと小豆ちゃんと戯れていたでしゅよ

resize1903_20110303015634.jpg




パパさんが海外出張中とあって、まめちゃんがいっぱい甘えてくれて


ママは終始笑顔が絶えなかったでしゅよ。




ゴロンと横になり小豆ちゃんとこんなことしたり・・・
resize1904_20110303015759.jpg





まめちゃんとこんなことしたりしていたでしゅよ~

resize1905_20110303015856.jpg






そうこうしているうちにランチが出来上がったようで、まめママしゃんが




WINと遊んでくれたでしゅよ~!!

resize1913_20110303020035.jpg






WINのお顔もかなりデレデレになっちゃったでしゅよ~

resize1912_20110303020017.jpg





そして出来上がったまめカフェの本日のランチはこちら~!! とぅても豪華!!

resize1896_20110303020210.jpg






WIN達にも美味しいゼリーがあったんでしゅよ~!!

resize1899_20110303020807.jpg





あまりにも美味しかったのでしょう、珍しく一口でガブッ!と食べちゃいました(by:ママ)





そしてママ達が美味しい楽しいランチ中、3コギはまったり~

resize1911_20110303020912.jpg






ランチの後の楽しいひとときはまた明日~

resize1914_20110303021138.jpg


まめカフェ私も行ってみたいわ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日も1日冷たい雨だった東京、WINは道路に水溜りがいっぱいあって

楽しいお散歩が続いたでしゅよ~。



さて、やっと写真の整理がついたので日記の日付けが前後しましたがあのネタでしゅ。



2月24日(木)、日曜出勤をした振替休日にガッタン・ゴットンと向かった先には・・・



この子とあの子が最寄駅まで迎えに来てくれたでしゅよ~

resize1893_20110302002603.jpg





WINも私もお会いした瞬間からテンションMAX!! 


3コギ一緒にお家へ向かったでしゅよ。


そう、もうご存知かと思いましゅが遊びに行ったお家とは・・・まめ家でしゅ!!




おじゃましま~しゅ!!

resize1901_20110302002806.jpg






そうあの子とは・・・豆太郎くんと

resize1900_20110302020516.jpg






あずきちゃんでしゅよ

resize1895_20110302020552.jpg





まめママしゃんがキッチンでランチの準備をしているのをじっと見守っている2コギ

resize1894_20110302020828.jpg


さぁ~てこの後は何が始まるでしょう~か?

今日は時間がないのでここまででしゅ!



ごめんなしゃ~い、続きはたっぷり明日でしゅよ

resize1902_20110302021526.jpg


でもでも、先にまめママしゃんブログ『まめログ。』をご覧くだしゃ~い!

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は午後から雪が降った東京、とっても寒かったでしゅよ。

でもWINは楽しいお散歩だったでしゅぅ~♪ だって水溜りがいっぱいだったから~♪




さて、越谷梅林公園のちょっとオマケ偏でしゅ。


綺麗な梅を見た後は、土手へちょっと上がり




屋台だ出ていたので覗いて見ることにしたでしゅよ~

resize1883_20110301004542.jpg





そしてママの目にとまったのがこの『鶏皮ギョーザ』

resize1884_20110301004629.jpg





牛肉、豚肉よりも大好きな鶏肉~!! 写真手前の辛味噌をちょっと付けて食べると美味しいでしゅ!

resize1885_20110301004738.jpg



今日で越谷梅林公園のリポは終わりでしゅ。

今週末は梅祭りが開催されるでしゅよ~。

丁度満開で見頃かもでしゅ。 そして甘酒無料配布もあるようでしゅ。



小腹ちょっと満たした後は久しぶりの道満ドッグランへ~




プリンくんが待っていてくれたでしゅよ~

resize1892_20110301005126.jpg





ちょっと遊んだ後、だいぶ空いてきたのでディスクの練習したでしゅよ

resize1888_20110301005157.jpg





プリンくんは大きなディスクで~

resize1886_20110301005259.jpg




そしてこの後・・・




プリンくんにガウガウされ・・・ 袖口が破れるというハプニング発生! 落ち込むWIN

resize1889_20110301005412.jpg





ランの隅で凹み中・・・

resize1890_20110301005510.jpg





そして、復活!!

resize1891_20110301005807.jpg


WINちゃん頑張れ!!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
