≪ 2011 06   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2011 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。


昨日はお友達に誘われて、プライムランドひぬまへ行く予定でちたが

現地の水戸方面は雨ということなので行くのを諦め

フェッチへ行ってきたでしゅよ~。

ご一緒した皆様ありがとうごじゃいました。

そして、WINとママの送り迎えして頂いたキューティー家ありがとうごじゃいました!!



日記の更新をするつもであった金曜日、お仕事から帰ってきたママはソファで携帯を持ったママ

寝てしまったようで、起きてビックリだったんでしゅよ。

随分お疲れのようで日記の更新も今日になってしまいまちた。


さて、水元公園で花菖蒲を堪能した後はもう1つの6月の季節のお花


紫陽花を楽しみまちた

resize0436_20110731000446.jpg





ちょうど見ごろを迎えていまちた

resize0435_20110731000602.jpg





実は水元公園でこんなに紫陽花が咲いていると知ったのはこの日が初めて気付きまちた

resize0439_20110731000651.jpg





この後は、公園内で『全国大陶器市』が開催されていたので寄り道したでしゅよ

resize0416_20110731000819.jpg





たくさしゃんの人で賑わっていたでしゅよ

resize0441_20110731001029.jpg





陶器市の並びではたくさしゃんの出店がありまちた

resize0414_20110731001148.jpg




東北地方のお酒もたくしゃん売っていたでしゅよ~、どれも試飲できま~しゅ!

resize0432_20110731001236.jpg





この後、駐車場へ向かって歩いているとコーギーとカラスを飼っている方に会いまちた~

resize0440_20110731001425.jpg





花菖蒲祭りを見に行っただけでしゅが他にも紫陽花や狂言の舞台や大陶器市と色々楽しめた日でちた

resize0437_20110731001744.jpg


WINちゃん紫陽花も満開で良かったね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。


なんだか梅雨じゃないか?と思うお天気が続いている東京。

夏の空はいつ顔を出すでしゅかね?


さて昨日、季節はずれの花便り~♪できれいな花菖蒲をUPしたのでしゅが

後編は別のお花を。



そうでしゅ、6月なので 紫陽花でしゅ

resize0438_20110729073447.jpg



と綺麗な紫陽花をと思っていたのでしゅが、ママがお仕事へ行く時間となってしまったので

今夜となりましゅ。


WINちゃん楽しみにしてるよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


なんだかスカッー!と晴れない東京。

雨も降ったり止んだりと今週末まではこんな感じのお天気なようでしゅ。

今週末もプライムランドひぬまへ行こうかな~と。


さて、日記が遅れると季節の花便り~♪が季節はずれの花便り~になってしまったでしゅ。

でもキレイなお花はいつ見ても綺麗でしゅからね~。



軽井沢へ行った翌日の6月19日(日)、家から車で10分弱の都立水元公園

行ってきたでしゅよ。


葛飾区のお花の菖蒲 菖蒲祭りが開催中でちた

resize0430_20110728000238.jpg




駐車場から会場へテクテク歩いて行くと 「水元大橋」があり、これを渡ると菖蒲祭り会場でしゅ

resize0417_20110728000353.jpg




菖蒲祭りの会場に到着しまちた~!!

resize0418_20110728000524.jpg




今年も綺麗な菖蒲が満開となっていましゅ

resize0419_20110728000628.jpg





現在、花菖蒲の品種は2000種以上ありましゅ ここ都立水元公園では100種はあるようでしゅ

resize0421_20110728000803.jpg




花菖蒲は 江戸系・肥後系・伊勢系がありましゅ

resize0424_20110728001416.jpg





皆しゃんはどんな花菖蒲が好きでしゅか?

resize0431_20110728001915.jpg




WINちゃんは水の中にいる何かが気になる様子(by:ママ)

resize0422_20110728001818.jpg




遠くに見える茶屋へ行ってみましゅ

resize0426_20110728002051.jpg




茶屋では浴衣を着た中高生がお抹茶を飲んでいまちたよ

resize0427_20110728002142.jpg





そしてこの日、舞台の周辺には沢山の方が集まっていたので覗いて見ると




狂言師和泉元彌」しゃんいまちたよ

resize0420_20110728003512.jpg




この後は6月のもう1つのお花が見れまちた 続きは明日でしゅ

resize0425_20110728003627.jpg


綺麗な花菖蒲を見れてWINちゃんの笑顔満開だね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は、地元葛飾花火大会が開催されたでしゅよ。

空海家から頂いた、ママが大好きな紫色の浴衣を着て見に行ってきたでしゅよ。

今年は、お隣の江戸川区での花火大会や東京湾大華火大会が中止になった影響もあり

今までにない人が集まっていたでしゅよ。

やっぱり花火大会へ行くと、夏が来た!!という感じでしゅね。


さて、軽井沢Sweet grassでのBBQの後半でしゅ。


WINママとこはるママでデザートを作ってみたでしゅよ~

resize0410_20110727005912.jpg



甘い物が苦手なママなので、甘さ控えめで美味しかったようでしゅ。


そしてこの後、サプライズ?!でWINのお誕生日のお祝いをしてくれたでしゅよ
思ってもみなかったのでキョトンとしちゃったでしゅよ

resize0404_20110727010115.jpg




美味しそうなケーキを前に独り占め!!なWINの様子(by:ママ)

resize0405_20110727010341.jpg




この後は、家族記念日を迎えたこはるちゃん 1歳とは思えないこの貫禄・・・

resize0406_20110727010618.jpg




そしてケーキを皆で分け、美味しく頂きまちた~!!

resize0411_20110727010743.jpg




そして、こはる家よりレースの可愛いワンピとゆぅくんからディスクを頂きまちた~!!

こはる家、ゆぅくんどうもありがとうごじゃました!!

resize0407_20110727010858.jpg




この後は流石に疲れちゃったので、ソファでゆぅ君と良く仮眠したでしゅよ

resize0403_20110727011119.jpg


この後、宿泊組のプリン家、空海家に見送られ、こはる家、くぅ家と共に帰りまちた。

この日ご一緒したプリン家、空海家、こはる家、くぅ家の皆しゃまありがとうごじゃいまちた。
サプライズのお誕生日お祝い、本当にありがとうごじゃいまちた!!

早朝から夜まで楽しい軽井沢日帰り旅行だったのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



ここの所、残業続きの副編集長のママです。

東日本大震災に関係するお仕事の為、忙しくなる=復興している ということで

復興しつつあることは嬉しいことなのですが、これからどれだけ忙しくなるか

ちょっと怖いです。


さて、ドッグバケーションで遊んだ後は雨も本降りになってきたので


プリン家&空海家が宿泊する『Sweet grass』へ

resize0392_20110726001201.jpg




まずはシャンパンで乾杯~!!

resize0393_20110726001255.jpg




まずはちょっぴり高かったステーキを焼き、山葵醤油で一切れづつ頂きまちた~。

これは1口だから美味しく、頂けるお肉でしゅね。



WINが心配そうに見つめる先では・・・

resize0396_20110726001437.jpg



くぅパパしゃんがピッツアを仕込み中・・・

resize0394_20110726001529.jpg




その間に 岩塩プレートで牛タンを焼いたり~

resize0402_20110726001957.jpg





BBQもいよいよ本番でしゅ

resize0400_20110726002016.jpg




そうこうしている間にピッツアが出来上がったようでしゅ 焼く前こんな感じだったのが、

resize0395_20110726002450.jpg




こんな感じに出来上がりまちた~ ん~美味しそうでしゅね~ というかマジで美味しかったそうでしゅ

resize0401_20110726002508.jpg




そしてプリンママさん作のパエリヤも出来上がりまちた~!!

resize0408_20110726002826.jpg





そうそうWINもお手伝いしたでしゅよ、海老の焼きの見張り番したでしゅよ

resize0409_20110726002846.jpg





この後は嬉しいサプライズがありまちた!最終回の様子はまた明日でしゅ 

resize0399_20110726003114.jpg


WINちゃんドアップのお顔も可愛いよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


昨日、一昨日とお友達と一緒にモンターニャさんへお泊りに行きまちた。

今回は、パパと二人?旅でちた。

ご一緒しました、プリン家、くぅ家、こはる家、空海家ありがとうごじゃいました。


副編集長より

WINとパパがお世話になりました。

パパはともかく、WINを拉致したり~、WINの写真を送ってくれたり、お土産を頂いたりと

ご一緒できなかった私へのお気遣い本当にありがとうございました。



さて、ドッグバケーションの続きでしゅ。


雨が降ってきたので、屋根のある場所へ避難  プリンくんと海くん仲いいでしゅね~

resize0382_20110725001430.jpg




海くんのお兄ちゃん 空くんは相変わらずウトウトと・・・

resize0384_20110725001700.jpg




雨が嬉しいWINは1人屋根から外れた場所で笑顔で雨に濡れてみたり・・・

resize0383_20110725001801.jpg




プリンくんとお揃いのジャージで2ショットしてみたり・・・

resize0380_20110725001912.jpg





そしてまた濡れてみたり・・・

resize0391_20110725002225.jpg





ママとゆらゆら揺れてみたり・・・

resize0378_20110725002342.jpg





再び雨の中ディスクで遊んでみたり・・・

resize0386_20110725002458.jpg





一方くぅちゃんは怒ってみたり~

resize0381_20110725002546.jpg





可愛い3コギズでポーズキメテみたり~

resize0379_20110725002707.jpg



。。。と雨宿りしながら楽しみまちた。

雨がだいぶ落ち着いてきたので次の目的地へ


とっても広いドッグラン、WINは気に入りまちた~!!また来たいと思ってましゅ

resize0390_20110725002947.jpg




帰り際にお手洗いを借りたママ、可愛いくて思わず写真を撮ってしまったようでしゅ。
(オーナーさんの許可はもらってましゅ)

resize0388_20110725003127.jpg


resize0389_20110725003144.jpg


resize0387_20110725003153.jpg



この後は『Sweet grass』へ 続きはまた明日でしゅ

resize0365_20110725003322.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は1日中涼しかった東京、とっても過ごしやすかったでしゅね。

週末はまたお天気良く、暑くなるようでしゅね。

WINは既にこの夏、5回も泳ぎに行ったでしゅよ(昨年よりもハイペースでしゅ)


さて、広~いドッグバケーション 奥の方へ行ってみることにしましゅ

resize0366_20110722002655.jpg




その道のりの途中にはこんな場所もありまちた

resize0367_20110722002713.jpg




着いた場所はアジリティ広場 くぅちゃんこの後どうなるか? 迷うことなく進んでまちた

resize0369_20110722002827.jpg




Aフレームの上でプリリンとしたオチリを見せてくれた海くん

resize0371_20110722003115.jpg




Aフレームの上で何故か女の子座りの空くん

resize0375_20110722003255.jpg




でもやっぱり2ワン一緒がいいでしゅね!

resize0376_20110722003340.jpg





WINはおもいっきり走り回りたかったようで、アジリティ広場を1人抜け出し、
上と下との中間の起伏ある場所を猛ダッシュをし続けていました(by:ママ)

resize0370_20110722003427.jpg





WINがいなくなったことを淋しがるプリンくん、プリンくんはWINを追って出たい様子でちた

resize0374_20110722003441.jpg





この後はまた皆で上のランに戻り、遊んだりおしゃべりしたり~

resize0377_20110722003514.jpg




続きは明日でしゅ!明日は可愛い写真がいっぱいでしゅよ~

resize0368_20110722003916.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


昨日のお天気は雨が降ったり止んだりだった東京、

台風はそれてくれたようで、明日には晴れるみたいでしゅ。


さて、美味しい朝食と渓流散歩~BBQのお買い物をした後は、次の目的地へ移動。


着いた場所は『ドッグバケーション』でしゅ!!

resize0362_20110721072733.jpg



こちらのドッグランは、お友達のチャコ&サクラ家が訪れてとても気になっていた場所。

芝生だったりウッドチップが敷き詰められていたりと、とても良い感じでしゅ。



さぁ~これから思いっきり走るでしゅよ~

resize0363_20110721072742.jpg



楽しかったランでの様子は明日でしゅ ママがこれからお仕事へ行くので・・・

resize0364_20110721072750.jpg


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


大型の台風が接近しているようでしゅね。

台風の通過される地域へお住まいの方々はどうぞお気をつけてくだしゃいね。



さて、毎年年に数回軽井沢へ行っているWIN家でしゅが

今回はプリン家に誘われて軽井沢へ。


6月18日早朝、ブーブーに乗って着いた場所は、ママがずっと行きたかった



朝食とカフェのお店 『CABOT COVE』しゃん

resize0349_20110720002518.jpg




森の中にある隠れ家的なお店でしゅ テラス席はワンコOKなんでしゅよ~

resize0348_20110720002608.jpg




ママが注文したのはセットメニューの「ポップオーバーとカップスープ」でしゅ

resize0350_20110720003519.jpg



因みにこのスープ、具沢山でちた~!!



パパが注文したのは「エッグベネディクト・ホームフライ付き」でしゅ

resize0351_20110720003822.jpg




WINはお口を開けて待っていたらママから一かけらのポップオーバーを貰ったでしゅよ

resize0352_20110720004041.jpg





朝の木漏れ日の中、小鳥のさえずりを聞きながらの朝食は最高に贅沢な気分が味わえましゅよ~

resize0357_20110720004221.jpg



人気のこちらのお店、朝7時半には満席となり写真上から2つ目にある順番を待つ人の椅子には

WINが帰る時は足りないくらいだったでしゅよ。


さて、この後は皆と待ち合わせしたスーパーへ。



でもちょっと時間があったので、湯川渓流を散策~♪

resize0355_20110720004805.jpg




渓流の音を聞きながら、ひんやりした空気の中のお散歩もなかなかだったでしゅよ~

resize0353_20110720004836.jpg




この後は時間になったので、待ち合わせのスーパーへ

resize0356_20110720005021.jpg



楽しくみんなでお買い物を済ませた後は次の目的地へ。



続きは明日でしゅよ~

resize0354_20110720005138.jpg


WINちゃん素敵な朝の時間を過ごしたのね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


台風が近づいているようで昨日は曇だった東京。

連休最終日、のんびりとするには良かったのかも~。

でも結局昨日も泳がされたでしゅよ。しかもダッシュもさせられたでしゅ。



さて、HJCディスクドックウィーク記念大会の(後編)でしゅ。


1Rの最後でふんばってしまったくぅちゃん、凹むことなくクレートの中で笑顔で出番待ち

resize0337_20110718235259.jpg



空くんも海くんもクレートの中で・・・ 網の穴の開いた場所から同じようにマズル出し~可愛い♪

resize0338_20110718235507.jpg




そしてファスナーを少し開けてみると・・・やっぱり2ワンとも同じ格好でお顔を出してまちた~

resize0339_20110718235608.jpg




空くんと海くんが出た後、くぅちゃんもIN  やっぱり同じように・・・

resize0345_20110718235708.jpg



この後は、2Rが始まりましゅがその前にお友達が応援に来てくれたでしゅよ。



ミュウちゃん

resize0340_20110718235827.jpg




ミュウちゃんもWINと同じで雨水の溜まった水溜りへズンズンと・・・

resize0341_20110718235912.jpg




そしてプリンくんも来てくれたでしゅよ

resize0344_20110718235947.jpg




そしてベルちゃんも~♪

resize0343_20110719000018.jpg



さぁ~応援団も揃ったとこで2Rの始まりで~しゅ!


まずは、くぅちゃん





そして WINの出番でしゅ



1投目、パパが投げミスでコースアウトしたディスクを追って苦手なヒラヒラした旗を気にすることなく

ちゃ~んと咥えて戻ってきたWIN。

その姿にちょっと感動したのですが、雨でテンションが上がっていたので咥えたまま逃走しちゃいましたね。

完全に遊んでいる様子。

1R終わった時には14P獲得したWINが2位だったのでしゅが、

2Rで0Pで終わったため、結果4位。

でも皆しゃんが「WINちゃん楽しそうだったから良かったんじゃない?」と言って頂けたので

今回はこれで良し!としました。


この日足元悪い中応援に来てくれた空海家、プリン家、ミュウ家、ベル家ありがとうごじゃいました

resize0342_20110719000129.jpg


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


FIFA女子ワールドカップ なでしこJAPANがアメリカに勝ち

優勝』しました!! おめでとう!!

いい試合でちたね、楽しませてもらったでしゅよ。

感動させてもらったでしゅよ。


3連休のこの週末、皆しゃまいかがお過ごしでしゅか?

WINは3連休初日は、お友達と『プライムランドひぬま』で泳いで~

2日目の昨日は、フェッチへ。

ご一緒した皆しゃまありがとうごじゃいまちた!!



さて、6月11日(土)秋ヶ瀬公園で『HJCディスクドックウィーク』が開催され

雨の降る中出場してきたでしゅよ。



雨だというだけでテンションの高いWIN(by:ママ) おはようでしゅぅ~♪

resize0330_20110718033514.jpg
<写真提供 くぅ家>




待っていたのは くぅちゃんでしゅ

resize0326_20110718033523.jpg




この日のお友達の出場は WINとくぅちゃんだけでしゅ

resize0328_20110718033536.jpg




雨の中、早くから応援に来てくれた空君&海くんでしゅ ありがとう

resize0329_20110718033739.jpg




でもWINはディスクじゃ~なくって水溜り~で遊ぶでしゅよ

resize0331_20110718033908.jpg
<写真提供 くぅ家。



ジャバジャバ遊んだ後のこの満足気なWINの顔(by:ママ)

resize0332_20110718033957.jpg
<写真提供 くぅ家>



そして出場出番が来まちた!



まずはくぅちゃん! 





お次はWIN 



そしてくぅ家が撮ってくれたこの2枚、お気に入りの写真でしゅ。


今日は雨だからテンション高いでしゅよ~ 

resize0333_20110718034127.jpg
<写真提供 くぅ家>

resize0334_20110718034144.jpg
<写真提供 くぅ家>


1R目は14P獲得したでしゅよ。
さて明日は、またまた応援に来てくれたお友達と2Rの様子をUPするでしゅよ~。


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



アオイちゃんとドッグランで遊んだ後は、最後に一緒に写真を撮って

resize0312_20110713011732.jpg



今度は冬に会えるといいね~と話してお別れ~。

わざわざお越し頂いてありがとうごじゃいました!!

とっても楽しかったでしゅ。




そして、アオイ家と別れた後は、



ダイヤモンド ドギーズパーク滋賀の敷地内にある温泉『甲賀温泉 やっぽんの湯』へ

resize0321_20110715230136.jpg



スッキリした状態で帰路 東京へ~



途中 『みちの駅 あいの土山』へ寄り

resize0322_20110715230423.jpg




高速に乗りました~

resize0323_20110715230528.jpg




少し走るとこんな情報が! でもでも あと6時間以上もかかるので全く問題なくスムーズに

帰ることが出来まちた~!!

resize0324_20110715230649.jpg


今回のバースディー旅行は、交通費以外は全て無料! 初のトレーラーハウスでの宿泊あり
美味しいお料理、温泉、そしてそしてお友達といっぱい遊んだこと 全て良い思いででしゅ
ご一緒した皆しゃまありがとうごじゃいました!!

resize0325_20110715231123.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


やっと週末です。

毎日お疲れの副編集長のママ。

ここ2日間はソファーで寝てしまう始末。

しかもいつ寝たのかも記憶になく、昨夜は携帯でメールをうちながら

寝てしまったらしい・・・。


さて、一昨日のブログでUPしたアオイちゃんとプール



何度も覗きに来るがどうしたら良いかわからない様子

resize0299_20110713011435.jpg




またその姿か可愛いかったりするんでしゅけどね~

resize0301_20110713011600.jpg





アオイちゃんの初プールプール嫌いにならないためにスロープになった場所から入水
・・・かたまりました~

resize0315_20110715073530.jpg




少しづつ水になれたので

resize0314_20110715073539.jpg




結局、投入されちゃったでしゅよ  困った様子も可愛いでしゅね






WINも今年初泳ぎ~♪






こうしてアオイちゃんの初プールは終わりまちた!

resize0316_20110715073551.jpg


明日は大きなプールで泳いでくるでしゅよ~。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




編集長のコーギーのWINです。


昨日の夜は比較的涼しかったでしゅね~。

皆しゃん、熟睡されてますでしょうか?


さて、ドギーズパーク滋賀の続きでしゅが、実はUPしていなかった動画がありまちた!

一緒に遊んだきららちゃんの丸太越え動画でしゅ。


きららちゃん 何で、1つおきしか飛ばないでしゅか~?





WINもチャレンジしたでしゅよ~





それでは続きでしゅ。


翌朝、お友達から到着したとの連絡があり、チェックアウトをしてドッグランへ。


この日、会うのを楽しみにしていた初めまして~のお友達とは アオイちゃんでしゅ

resize0298_20110713010628.jpg




さっそくWINのディスクを投げると 拾いに向かったアオイちゃん

resize0305_20110713010727.jpg




ちゃ~んと咥えて持って帰ってきましゅ

resize0306_20110713010735.jpg




WINはパパに誘われてプールの中へ

resize0300_20110713011008.jpg





そしてたま~にディスクをプールに投げられてしまい

resize0308_20110713011126.jpg




昨年までのWINと違いましゅよ~、自分からプールに飛び込めるでしゅよ~と
本当に自らドボンしてました(by:ママ)

resize0309_20110713011244.jpg




そしてちゃ~んと咥えて持って帰ってきましゅ

resize0310_20110713011321.jpg




一方アオイちゃんは、初めてのプールが気になるようで・・・

resize0299_20110713011435.jpg





何度も不思議そうに覗きに見に来てたでしゅよ~

resize0301_20110713011600.jpg




さて、この日アオイちゃんはプールに入れたでしょうか?

resize0303_20110713011706.jpg




正解は明日の最終回で!

resize0312_20110713011732.jpg


今週末16日(土)プライムランド涸沼へ行きま~しゅ!

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



昨日の日記、施設のリンクを貼ったつもりが貼られてなかったようでしゅ。

ごめんなしゃ~い コチラでしゅ⇒ ダイヤモンドドギーズパーク滋賀



きららちゃんとかりんちゃんと一緒に遊んで、お別れした後は宿泊先へ。

ドッグランのすぐ横でしゅ。



WINのお泊りするお家はどこでしゅか~?

resize0295_20110711234708.jpg




お部屋はこんな感じでしゅ~

resize0285_20110711234755.jpg




WINは2階へ~ 

resize0292_20110711234842.jpg




後、3人は泊まれそうでしゅよ

resize0293_20110711234908.jpg




この後、パパとママはお夕飯へ~ 和食と洋食と焼肉から選択できるでしゅ この日は和食にしまちた

resize0286_20110711235042.jpg




写真上が 一の膳 下が二の膳でしゅ

resize0296_20110712000324.jpg




そしてメインの 土山茶の鶏しゃぶとデザートでしゅ

resize0297_20110712000439.jpg


パパのメインは和牛のサイコロステーキでちた!!

そしてお部屋も戻ってくるとあっという間に寝てしまったでしゅよ~。

翌日は初めまちて~のお友達と会う約束になっていたので楽しみ~と思いながら寝まちた。


明日は初めまちて~のお友達走ったり泳いだり~続きは明日でしゅ

resize0294_20110712000635.jpg


16日(土)プライムランド涸沼へ行く予定で~しゅ!

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は梅雨明けしたばかりの週末ということもあり、涼を求めて~。

現地で偶然パパのお姉さんの同級生家族に遭遇!!

何でこんなマイナーば場所知ってるの?聞かれたWIN家でしゅ。


さて、昨日の日記で先日久しぶりに会ったお友達からお誕生日プレゼントを頂きまちた~と

そして、今日ご紹介すると言っていたので~♪


まずは、 さくら家からママさん手作りのマット&バック

resize0280_20110711011217.jpg



WINの名前の刺繍入りでしゅよ~! そしてママの大好きな紫色でしゅ!!

resize0284_20110711011312.jpg



そして、さくらパパさんからはWINの似顔絵でしゅ~(ママの影が入り込んでしまってすみましぇ~ん)

resize0283_20110711011356.jpg




そしてこちらは ミュウ家からでビキニの水着&帽子でしゅ

resize0275_20110711011527.jpg




どうでしゅか?似合うでしゅか~?

resize0276_20110711011557.jpg




さくら家、ミュウ家どうもありが頭語じゃいました!!大事に使わせていただきましゅ。

resize0278_20110711011728.jpg




お次は昨日の日記の続きでしゅ。


なぎさのテラス~アンチョビでランチを済ませた後は、

ワンコの施設ドギーズパーク滋賀へ。


とっても広いドッグラン、写真は1/3でしゅ! 奥に見えるのがプールでしゅよ~

resize0270_20110710233148.jpg




足洗い場や流し台もありま~しゅ!

resize0263_20110710233308.jpg



きららちゃんも

resize0272_20110710233407.jpg




かりんちゃんも上手に丸太を飛び越えてまちた~

resize0273_20110710233414.jpg




もちろんWINも頑張ったでしゅよ~

resize0268_20110710233523.jpg




そして、疲れた時は まめちゃん化~(わかる人にはわかるポーズ)

resize0269_20110711000751.jpg




若いこともあり、かりんちゃんは常に元気いっぱ~い♪

resize0267_20110711000930.jpg




それを見守る きららちゃん

resize0266_20110711001028.jpg



可愛い2コギを見ながらお話して~写真を撮るのを忘れていたママ。

これがほとんどのようでしゅ。


後半は長旅の疲れと暑さで寝ちゃったでしゅよ~

resize0271_20110711001301.jpg



この日ご一緒して頂いた くまさん家ありがとうごじゃいました!!

resize0265_20110711001348.jpg


この後は、お宿編でしゅ~。
明日をお楽しみにでしゅ~。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


ここ東京も今日梅雨明けしたでしゅよ。

これから夏本番!暑さ本番なんだかウキウキなママでしゅ。


さて、今日からやっと6月の日記です。

まず6月1日は私WINの6歳のお誕生日でちた~!!

たくさんのプレゼントを頂き、ウマウマを食べたその様子はリアルタイムでUPしたので

今日はUPしましぇ~ん! がしかし、先日お久しぶりにお会いしたお友達からお誕生日プレゼントを

頂いちゃいました!! ありがとうごじゃいました!!

その写真は明日、UPしま~しゅ!


そして、WINの誕生日の週末6月4日(土)、関西へバースデー旅行へ行ったでしゅよ。

夜明け前の早朝にブーブーに乗って向かった先は滋賀県でしゅ。



滋賀県に着いて最初に向かったのは琵琶湖周辺 なぎさのテラス~


こちらのお店『ANCHOVY』でランチをするでしゅよ~

resize0257_20110709234204.jpg




こちらのお店は琵琶湖を眺めながらイタリアンが楽しめるお店でしゅ

resize0254_20110709234218.jpg




眺めはこんな感じでしゅ

resize0255_20110709234842.jpg




そしてこの日 約束をしていたお友達は きららちゃんとかりんちゃんでしゅ

resize0256_20110709234244.jpg





パパとママが注文したのはピッツァとパスタ そして追加でパスタ(最近大食いなママでしゅ)

resize0250_20110709235605.jpg



このお店にピッツアは絶品だったようでしゅ!

今までに食べたピッツアの中のベスト3には入るとママが言っていたでしゅよ。




琵琶湖を眺めながらゆっくりランチをした後は、少しお散歩~

resize0253_20110710000019.jpg





この日はちょっとあぢーかったでしゅぅ~

resize0258_20110710000127.jpg




3コギとも日陰を歩きまちた~

resize0260_20110710000232.jpg




水分補給を~とWINがお水を飲んでいると熱~い視線を感じたので

きららちゃんとかりんちゃんにもWINのお水を~



とっても仲が良いでしゅね~親子一緒に飲んでまちた~

resize0261_20110710000415.jpg




そんなこんなで次の目的地へ移動したでしゅよ~ 続きは明日でしゅ

resize0259_20110710000503.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



各地で短時間にもの凄い量の雨が降っているようでしゅね。

どうぞお気をつけてくだしゃいね。



さて、埼玉県最大級の伊奈町制施行記念公園バラまつりの後編でしゅ。



バラの他にもこんな顔抜きパネルがありまちた。




今年は伊奈備前守忠次公役400年ということだそうでしゅよ

resize0236_20110706003243.jpg




ちょっと気取ってみたりもしまちた

resize0237_20110706003451.jpg




空くんも

resize0238_20110706003517.jpg




海くんも凛とキメテまちたよ~

resize0249_20110706003640.jpg



そしてもちろんバラもご紹介しま~しゅ!



とっても綺麗なこのバラは、ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
イギリスの故ダイアナ妃に死後ささげられたバラだそうでしゅ

resize0241_20110706004606.jpg




そして皇室にちなんだバラも・・・

resize0246_20110706005108.jpg



resize0247_20110706005122.jpg



そして園内には噴水もありまちた~。



まるで外国の宮殿のお庭みたい~ まずは空くんと一緒に

resize0240_20110706005409.jpg



そして海くんと一緒に~

resize0239_20110706005430.jpg



これでルポはおしまいでしゅ

resize0224_20110706005550.jpg



最後にママの好きなバラは 薄紫色のブルームーンでしゅ このくらいの咲き加減が好きなようでしゅ

resize0245_20110706005717.jpg


雨だったけどたくしゃんのバラを見ながらデートできて良かったね~と思ったら
ポチッ!とお願いします。


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



今日は日記の前にご報告でしゅ。

皆しゃまにご心配して頂いていた右後ろ足爪の経過もよく

一週間ぶりに昨日の夜から散歩に行きまちた~。

とりあえず、昨日の夜散歩は20分くらいでちた。

これから序々に通常お散歩になっていくと思いましゅ。


さて、これまで1年を通じて季節の花便り~をUPしてきたでしゅが

UPが遅れてしまいここにきて、季節外れの花便り~となってしまったでしゅ。


それは5月28日(土)、薔薇を見に行ってきたでしゅよ。

この日はもともと天気予報は雨、しかも台風がらみときたもんだ(あっ、キャラ変わってしまった・・・)



でも1週づれてしまうと満開を見逃してしまうので、雨大好きWINは予定通り薔薇を見に行ったでしゅよ。


場所は 埼玉県にある 『伊奈町制施行記念公園』でしゅ

resize0232_20110704234636.jpg




ここは、埼玉県内最大のバラ園で、広さは1万2千平方メートルでしゅ

resize0225_20110704235142.jpg




昭和63年に植栽を開始し、現在では300種4500株以上あるんでしゅよ~

resize0223_20110704235222.jpg




埼玉県内最大級ということもあり、雨なのにたくしゃんの方がいらしてまちた

resize0231_20110704235632.jpg




この日、バラ園でご一緒したのは 空くんと海くんでしゅ

resize0230_20110704235758.jpg




さぁ~園内を散策するでしゅよ~

resize0226_20110704235840.jpg




園内はバラの香りに包まれていましゅ

resize0227_20110705000021.jpg





空くんも海くんもバラの香りでリラックス~の素敵な笑顔でしゅ

resize0222_20110704235944.jpg





こっそり素敵な2ショットを盗み撮りでしゅ

resize0228_20110705000329.jpg





ちょこっと薔薇をご紹介~モナリザは何とも言えない綺麗な色でちた~

resize0235_20110705004657.jpg




イマイチなカメラで撮影したので・・・ディズニーランドローズはもう下の方に小さく写っているような
もう少しオレンジ色は入っている色をしていましゅ

resize0234_20110705004812.jpg




明日の後編もお楽しみに~!!

resize0229_20110705005102.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は告知通り、『HJC第21回秋ヶ瀬定例大会』にあずきちゃん、くぅちゃん、空くん、海くんが

出場するということで(WINは怪我のため欠場)応援に行ってきたでしゅよ~。


今回は、皆なとっても頑張っていて成長が見られたでしゅよ。

そして嬉しい結果も!! お伝えしたいとこでしゅが、それは当人がblogでUPされてから

報告したいと思いま~しゅ!

参加した、あずき家、くぅ家、空くん&海くん家お疲れしゃまでちた~。



さて、こっそり?BBQをした翌日の5月22日(日)、再び2日間連続で都立水元公園へ。

その訳は、とあるお友達から水元公園へ行くのでご一緒に~と連絡を頂いたからでしゅ。



ちょっと早めに到着ぅ~(車で10分弱なので)。



とりあえず暑かったので、涼しいメタセコイヤの森へ

resize0207.jpg




クールダウンしながら黄昏ちゃったでしゅ~

resize0208_20110703224404.jpg




・・・とすっかり落ち着いてしまったので、早足でドッグランへ向かったでしゅよ

resize0209_20110703224543.jpg




すると、むっちむちのコギちゃんを発見!!

resize0210_20110703224705.jpg




カメラで追ってみると木に隠れちゃう  という可愛いコギちゃん!

resize0211_20110703224838.jpg




そう、このコギちゃんこそがこの日、お約束をしていた ぽん太くん

resize0213_20110703224905.jpg




初めまして~、ヨロシクね

resize0214_20110703225149.jpg





ぽん太くん、とってもボール遊びが大好きなんでしゅ

resize0216_20110703225229.jpg





そんな楽しそうな様子を見ていたWINは

resize0217_20110703225303.jpg





そう、ご想像の通り 奪ってはなしましぇ~ん!が始まりました・・・(by:ママ)

resize0218_20110703225422.jpg



ぽち太くん、ごめんね~。

そして、ぽん太くんはとっても優しい子なんです。



飲んでいたお水をWINに譲ってくれたりと本当にに良い子でした(by:ママ)

resize0219_20110703225610.jpg



そんなこんなで楽しい時間を過ごしまちた~!!




ぽん太くん、また一緒に遊んでくだしゃ~い! ありがとでちた!

resize0212_20110703225905.jpg


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。



WINの爪でしゅが、だいぶよくなりまちた。

あと1日、2日お散歩を我慢したら、遊べそうなんでしゅよ。

今日は、本当ならばディスクの大会に出場だったのでしゅが、こんな事情もあり

泣く泣くキャンセルしたでしゅよ。

でも、お友達が出場するので応援に行ってきま~しゅ!


さてもう7月だというのに、まだ5月の日記でしゅ。


三郷公園でこっそりBBQをするはずが、くぅ家、こはる家が一緒にBBQしてくれたので

とっても楽しいBBQとなりまちた。

BBQの後に行った場所は・・・


さっきBBQした三郷公園の池を挟んで向い側の都立水元公園でしゅ

resize0195_20110703020538.jpg




ドッグランの着くと、くぅちゃんはディスクで遊び~

resize0196_20110703020630.jpg




WINはディクを くぅパパしゃんから守り~

resize0197_20110703020658.jpg




あら?間違えたでしゅ~ WINもディスクで遊んだでしゅよ~

resize0204_20110703020719.jpg




こはるちゃんは相変わらず元気いっぱいで走りまわり~

resize0203_20110703020920.jpg




最後はこんな状態に~

resize0201_20110703021018.jpg




そしてくぅちゃんは 一芸の練習??してみたり~

resize0202_20110703021200.jpg




ヤルネ!くぅちゃん!!

resize0205_20110703021329.jpg




そんなこんなで、くぅちゃん、こはるちゃん、WINも満足したので



最後はこんな可愛いお尻合い~

resize0199_20110703021559.jpg




そしてまた一緒に遊ぶでしゅよ~!!と誓い合って解散したのでちた~

resize0198_20110703021721.jpg


最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
