≪ 2011 10   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2011 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



昨日は早起きして大会に出場してきたでしゅよ。

今年最後の大会ということもあり、エントリー数もハンパない数でビックリ!!


WINが出場した小型レトリーブ部門もかなりのハイレベル!!

resize0334_20111127013408.jpg
(写真は前日と同じです)




今期自己最高ポイントを獲得したWINでちた!!

resize0333_20111127013426.jpg
(写真は前日と同じです)

リポはまた後日となりましゅが、パパもママもWINも満足な結果の大会でちた。

頑張ったね!のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



おはようございます。


今日は久しぶりの『HJC秋ヶ瀬大会』に出場してきましゅ。

今年最後の大会ということもありエントリー数が多いようで、

受付時間が6時15分~でいつもよりちょっと早いでしゅ。


ほとんど練習できてないのと、久しぶりの出場なので不安でしゅが



今期最後の大会なので楽しんできたいと思いましゅ!!

resize0334_20111127013408.jpg


resize0333_20111127013426.jpg


頑張ってね!のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。


あ~、ここ数日コメントの返しが出来ていないんでしゅ・・・。

すみましぇ~ん、今夜にでも。



さて、ペニーレインしゃんのレストランで食事を終えて、そのままベーカリーへ。

たくしゃんの種類があって、選ぶのもとっても楽しい時間だそうでしゅよ。



レストラン側から行くとすぐ左側に調理パンがありましゅ

resize1252_20111124015756.jpg





ベーカリー側も、ビートルズ ビートルズしていましゅ

resize1262_20111124015810.jpg





もしろん、パンの付けられた名前も リンゴスター というふうにビートルズ

resize1253_20111124015849.jpg





このコッペパン、中のクリームは数種類ありましゅが、パンのみでも美味しいので
中身なしのがあればいいな~っていつも思ってしまうママでしゅ

resize1256_20111124015919.jpg





そして出来たての天津甘栗ロールほっかほかで香りもよかったでしゅ~

resize1255_20111124015903.jpg





今回買ってきたパンがコチラ↓ ↓ でしゅが移動中に食べてしまったのもかなりありましゅ

resize1266_20111124015947.jpg





ママが一番好きなのはブルーベリーブレッド!! プレーンヨーグルトに付けて食べると絶品でしゅ

resize1267_20111124020001.jpg



今回、「美味しいパンが食べた~い!!」のママの一言でここへ来たのでしゅが

美味しいランチを食べ、目的の美味しいパンを買って食べられて、

心もお腹も満足したママでしゅが




WINは食べてないぞー!!

resize1269_20111124021215.jpg





那須へ来たら必ず寄る『ペニーレイン』もう既にまた行きたいと言っているママでしゅ

resize1268_20111124021207.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



今日は、朝から抜けるような青空とひんやりした空気が気持ちよかったでしゅ。

さて、昨日の続きでしゅ。

ママが早くパンが食べた~い!!ということなので、WINは車で待機、

ママとパパは『Bakery and Cafe PENNY LANE』へ




雨でなければ、ここがテラス席なのでWINも一緒にランチできたのでしゅが
生憎の雨なので、WINは車で待機でしゅ 

resize1245_20111120034808.jpg





カフェ側の入口を入ると店内はこんな感じでしゅ そう、(ビートルズでいっぱいでしゅ)

resize1249_20111122015517.jpg


resize1257_20111122015528.jpg





お料理を注文してから、運ばれてくる間は店内のあちこちにあるビートルズグッズ?が

resize1261_20111122015601.jpg





目を楽しませてくれましゅ

resize1250_20111122015541.jpg





前回、夏に来た時に食べたこのシーフードの冷製パスタとかなり悩んだママでしゅが
(かなりにお気に入りなので)この日は雨で寒かったのでビーフシチューにしたようでしゅ
(前回の写真でしゅ 画像が悪くてすみましぇん)

resize2140.jpg





今回パパとママが注文したお料理は、ビーフシチューとサンドイッチとペニーレインバーガー
思わず旨い!!と言ってしまったほど美味しいシチューだったようでしゅよ

11BLOG11月




美味しいパンが食べたい!!の一言でここへ来たママでしゅが、

いまだに、パンが登場していないでしゅね。

ちなみに、隣にあるベーカリーで購入したパンをこちらのカフェで食べることも

もちろんできましゅよ。

ここのレストランが美味しいのでいつも食事して、お土産にパンをたくしゃん買って帰りましゅ。

ということで、食事が終わったのでベーカリーへ


レストランからつながっているのでそのまま行けましゅよ~
あえてベーカリーの前で写真を撮ったのでUPしてみました~

resize1248_20111122015743.jpg


楽しみのパンはこの後でしゅ。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



この週末は、土曜日が雨風強く、日曜日は晴れてとっても1日の東京でちた。

WINは土曜も日曜もお家でまったりでちた。

本当なら今度の週末の大会に備えて練習しなくちゃなんでしゅが

今更練習しても・・・ということで今回はぶっつけ本番でいこうと思いましゅ。



さて、ママの「美味しいパンが食べたい!!」と言うことで

栃木県那須の「ペニーレイン」しゃんまで来たのでしゅがまずはドッグランへ寄りまちた。

昨日の続きでしゅ。



「雨、貸切」とWINにとっては最高の状況が整ったのではしゃぎまちた!!

resize1233_20111121010807.jpg





とっても楽しそうな様子をご覧くだしゃ~い!!







手足やお腹は泥んこだけど、満足したお顔見てわかるでしゅか?

このresize1232_20111121010756.jpg



この後は、ママの待ちに待ったランチ&ペニーレインしゃんのパンを食べに向側へ移動するでしゅ。




ここのドッグランから出入口までお庭が広くて、紅葉と落葉がステキで見とれちゃいまちた
入ってきた時はドッグランへ一目散だったので気づかなかったみたいでしゅ

resize1239.jpg





ショップ&カフェの前には池があり・・・

resize1240_20111121010831.jpg






ずぶ濡れ&泥んこついでに入っちゃったでしゅよ

resize1242_20111121010856.jpg





この後はいよいよ本来の目的のペニーレインしゃんでのランチでしゅ!!

resize1241_20111121010844.jpg


雰囲気がとってもいい所だね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は雨風共に強かった東京、雨が大好きなWINなので

いつも通りにお散歩には行ってきまちたよ~。



さて、11月11日(金)「美味しいパンが食べた~い」と思ったママは、

急遽会社からお休みを頂き、美味しいパンを求めてママの好きなあのお店へ。



赤や黄色や緑と紅葉した 那須

resize1247_20111120034757.jpg





そして那須の美味しいパン屋しゃんと言えば 何度も来ている『ペニーレイン

resize1245_20111120034808.jpg






1度は泊まってみたいペンション『イマジン ドッグス

resize1226_20111120035336.jpg





まずは、ずっと車にいたWINのためにと 日帰りで利用出来るドッグランへ

resize1229_20111120035351.jpg






ドッグランがあるのはこの奥になりましゅ 

resize1230_20111120040417.jpg






ショップが併設してあるカフェで利用料金500円を払って、中へ~

resize1243_20111120040618.jpg






ステキなお庭を歩きドッグランへ~

resize1231_20111120040703.jpg






雨ということもあり、貸切でしゅ!

resize1238_20111120040813.jpg





さぁこの後はいっぱい走ったでしゅよ~ 続きはまた明日でしゅ

resize1237_20111120040911.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日までは、抜けるような青空だった東京、週末はお天気が崩れるようでしゅね。

ん~残念でしゅ。



さて、ママもパパもWINも犬茶屋本舗でお腹を満たした後へ向かった先は



犬茶屋本舗から車ですぐの『都立木場公園』でしゅ まぁ、お決まりのコースでしゅ

resize1224_20111118013614.jpg




この日はお天気が悪かったので、公園はとても空いていまちた。



そして雨が降り出してくる前にドッグランへ~ がっつり走りまちた

resize1223_20111118013536.jpg





ドッグランの外へディスクを洗いに行ったパパが戻ってきたパパと、ドッグラン内外で遊びまちた
楽しく走っている動画をご覧くだしゃ~い!






この日は貸し切りだったのでいっぱい走りまちた! 遊んだ後はまた黄昏れたWINでちた

resize1225_20111118013456.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。





昨日の朝はちょっぴりひんやりして空気な東京でちた。

この冬、初めて気温が10℃以下になったようでしゅ。

皆しゃん風邪が流行っているようなのでお気をつけを~。



さて、昨日の続きでしゅ。


昨日UPした下の写真でしゅが、写真奥にあるショーケースの中には
ワンちゃんのロールケーキやタルトなどが並んでいまちた

resize1212_20111116013341.jpg




どうやらママが何かを注文してくれたみたいでしゅよ。



厨房をずっと見つめているWIN(by:ママ)

resize1219_20111117005212.jpg






そして、運ばれてきたのは スウィートポテトでしゅ

resize1215_20111117005316.jpg





早くちょうだい!ちょうだい!と大興奮だったのに、待てをさせられたらいつものように
ミナイ・ミナイ作戦で我慢しています(by:ママ)

resize1216_20111117005403.jpg






そしてちょっと小さくしてあげてから ヨシ!と差し出すとこんなことに!

resize1217_20111117005715.jpg



あっという間に完食したでしゅよ、ごちそうしゃま~♪


ウマウマタイムはおしまいでしゅ。


この後は、近くのドッグランへ~。


その様子は明日へ続くでしゅ。



ちなみに↑の写真で厨房を見ているWINの後姿をUPしましたが
正面はこんな期待感でいっぱいのお顔していました~(by:ママ)

resize1220.jpg




犬茶屋本舗』しゃんはドッグカフェでしゅが、ワンちゃんの駄菓子?(オヤツです)が
色々ありま~しゅ!

resize1221_20111116013303.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



ニュースや天気予報では、寒くなり・・・とやっていましゅが、

何故か全く冬支度をする気配のない我家でしゅ。

まぁ今年も年内は床暖房(そんなものありませんが)ホットカーペット(そんなものありませんが)

年明けか年末からストーブが使われると思いましゅ。

WINもまだ御影石の上で寝たりしていましゅ。



さて、11月6日(日)、ブーブーに乗って出かけた先は


こちら『犬茶屋本舗』でしゅ ここへ来たのは5回目くらいかな

resize1222_20111116013645.jpg





さぁ~お店に入るでしゅよ~  「こんにはわ~♪」

resize1211_20111116013236.jpg





ん~なんだかいいニホイがするでしゅよ

resize1212_20111116013341.jpg






ウマウマがい~っぱいでしゅ! ワンコの駄菓子屋しゃんでしゅ

resize1218_20111116013325.jpg





この日ママとパパが注文したランチでしゅ

resize1210_20111116013227.jpg





ランチを堪能中なので、続きの後編は明日でしゅよ~ はたしてWINは何か食べられたのか?!

resize1221_20111116013303.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長コーギーのWINです。



今日から11月の日記に突入でしゅ。


11月5日(土)、ママとブーブーに乗って向かったのは

都立水元公園』でしゅ。

メタセコイヤの森を通り抜けていくと、広場にでましゅ。



今日も広場でダッシュをして体力作りでしゅ WINがどこに居るかわかりましゅか~?

resize1202_20111115065024.jpg





待てをしていて、ママの合図でダッシュするでしゅ これを10回やるでしゅよ

resize1203_20111115065016.jpg





この後テチテチお散歩しながらドッグランへ まずはお友達のお便りチャックでしゅ

resize1206_20111115064925.jpg





スタンプーしゃんとダルメシアンしゃんが楽しそうに遊んでいたでしゅよ

resize1204_20111115065001.jpg





可愛いお友達もいまちた

resize1205_20111115064953.jpg





ママがお気に入りの パピのホワイトシェパードしゃん

resize1209_20111115064851.jpg




ママを取られたら大変だから、遊ぼうとホワイトシェパードしゃんを誘ったら

追いかけようと思ったのに追いかけてきたでしゅよ。




だから怖くなってベンチの下に逃げたでしゅ ママにはずるい!って言われちゃったでしゅよ
でもずるくないでしゅよ頭脳プレーでしゅよ

resize1207_20111115064913.jpg




久しぶりにいっぱい走れてとっても楽しい時間でちた!!

resize1208_20111115064901.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



この土日は暖かくお天気も良かった東京、皆しゃん紅葉を見に行こうよ~したり

どこかへお出かけした人も多かったのではないでしゅか~?



さて、「K9 秋のPRカップ」の最終回でしゅ。


WINの体験会の後は、今度はお友達のジョーパップリレーでしゅ。


まずはこのチーム! ムギくん気合入ってましゅね~

ムギくんの課題は、おいで・お座り・立って・お座り・伏せでしゅ

resize1191_20111113230209.jpg





スタートの合図で1番奥のムギくんが頑張っていましゅ

(ムギくん、くぅちゃん、ララちゃんチーム)

resize1190.jpg





お次はくぅちゃん  課題はパパと一緒にコーンを回りましゅ

resize1192_20111113230334.jpg






最後はララちゃん、足を往復ジャンプして待て!飼い主しゃんがララちゃんの周りを回りましゅ

resize1193_20111113230454.jpg





みんな上手、上手~!!

resize1200_20111113232008.jpg






そして次は アニーちゃん、こーたくん、録ちゃんチームでしゅ。

実はこのチーム優勝しまちた!! おめでとう!!


その華麗なるジョーパップリレーを動画を撮ったのでどうじょご覧くだしゃい





そしてこの後は、午前中に行った「ミュージカルチェア」と「ドギーダッシュ」の

準決勝&決勝戦が行われ、録ちゃんはどちらにも残りまちた。



それでは準決勝のドギーダッシュの録ちゃんペアをご覧くだしゃ~い!



WINは早く走るのには自信がありましゅが、駆け抜けてしまうので
録ちゃんのように、走ってきてすぐお座りはできましぇ~ん!

録ちゃん凄かったでしゅが、隣のレーンの対戦相手はボーダーコリーちゃん。
近差で負けてしまいまちた、残念。


そして最後に、閉会式で表彰式が行われまちた!



なんと、録ちゃんチームが総合で第2位!!

resize1201_20111114004059.jpg





録ちゃんペア、こーたくんペア、アニーちゃんペアおめでとう!!

resize1196_20111113232252.jpg





応援したWINペアもとっても嬉しかったでしゅ

resize1197_20111113232328.jpg




この日は、体験大会に参加して成功したことなかったスピンが出来たことと
お友達が高成績をおさめることが出来て、良い疲れの1日となりました(by:ママ)

resize1188.jpg


みんな頑張ったね~!!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



また久しぶりな日記になってしまいまちたが、

応援して頂けているようで、嬉しいでしゅ、ありがとでしゅ。


週末になるとお天気が微妙だったこの頃、昨日はいいお天気でちたね。

(WINはお家でゴロゴロ~・・・たぶん今日も)

今日も暖かくなりそうでしゅよ。


さて、「K9 秋のPRカップ」の続きでしゅ。



まず、最初の種目はドギーダッシュ!!

こーたくんと録ちゃんの応援をしまちたよ。

(写真はありましぇ~ん)


そしてこの後は、次の目的地である道満ドッグランへ。



この日の道満グリーンパークはドッグランでのハロウィンイベントの他にも

広場で色々なイベントが開催されていて、とっても混んでいまちた。

駐車場に車を留めて、急いでドッグランへ向かうと既にお友達は到着していまちた。


お久しぶりの空くん(昨年の道満のハロウィンイベントの写真でしゅ)

resize0767_20111113002526.jpg




海くん(昨年の道満のハロウィンイベントの写真でしゅ)

resize0768_20111113002541.jpg




キューティーちゃん(昨年の道満のハロウィンイベントの写真でしゅ)

resize0766_20111113002601.jpg




全て昨年の写真なのは、丁度カメラの電池切れで撮れなかったんでしゅ・・・。

resize0758_20111113002800.jpg



この後はドッグランでいっぱい走った後に、集合記念撮影をしてパレードに参加しまちた。

途中で、またまたお久しぶりのミントちゃんに会いまちた。

可愛いく変装してまちたが、写真はありましぇ~ん。

そして、この後は時間になったので、急いで秋ヶ瀬公園へ戻ったでしゅよ。



秋ヶ瀬公園に戻るとアナウンスが!

いよいよWINの出番のようでしゅ。



実はこの日、当日受付で「K9ゲーム 初心者向け体験会」へ申込んでいたママ
WINは何が始まるのかわからなかったから、ヘラヘラしちゃいまちたよ

resize1189_20111113003759.jpg




初心者向け体験会では「ひとりdeジョーパップ」でしゅ。

3つの課題をみんなで練習したあとで一つずつの課題を順番に練習して
そのあとチームに分かれてゲーム形式で対戦しましゅ。



WINと一緒のチームになった方々でしゅ よろしくでしゅぅ~

resize1177_20111113004019.jpg




スタート地点ではお座りしてママとアイコンタクトをとりまちたよ

resize1178_20111113004118.jpg





スタートして1つ目の課題:コーンを一緒に回りお座りでしゅ
これは余裕でしゅよ!

resize1184_20111113004219.jpg




次の課題の場所へ移動しま~しゅ

resize1179_20111113004455.jpg



2つ目の課題は:スピンを2回でしゅ(その場でクルクル2回まわる)
実はスピンは今まで練習しましたが1度も成功したことがなかったので
ヤバイ・・・とかなり不安でした(by:ママ)




しかし、何と 出来ちゃいまちた!! ママはビックリしてまちた!

resize1180_20111113004553.jpg

resize1181_20111113004608.jpg




そして3つ目の課題は 鼻タッチ(両手とも)でしゅ ママが手を出した所にタッチするでしゅよ

resize1182_20111113005030.jpg




ママはWINが出来るか不安で心配だったようでしゅが、本番に強いWIN頑張ったでしゅよ!!

resize1188.jpg


頑張ったWINに応援ポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



昨日、立冬を迎えまちたが思ったほど寒くならなかった気がしましゅ。

今朝もバタバタしていたせいもあり、ママは半袖に上着をはおり会社へ行きまちた。

WIN家はまだ、冬を迎えたくないようでしゅ。



さて、10月最後の週末30日の日曜日、録ちゃんに誘われてとあることにチャレンジすることに。

体を動かすことであれば誘われるとたいてい参加してしまうママでしゅ。

当初、道満で開催のハロウィンイベントへ参加予定でちたが、

ママと二人でバビュ~ンと向かったのは秋ヶ瀬公園でしゅ。



それは 『K9 GAMES』の大会会場でしゅ

resize1170_20111109074452.jpg





この日、誘ってくれた いつもハンサムな 録之助くん

resize1172_20111109074434.jpg





2度目まして~の こーたくん

resize1174_20111109074401.jpg



そして録之助くんのお隣のテントには偶然この方が!




ごろ~んごろ~んと くぅちゃんでしゅ・・・ってやる気!!はあるのでしゅか~?!

resize1173_20111109074409.jpg





そして、と~ってもお久しぶりの ムギくん

resize1176_20111109182727.jpg






大会出場ワンコはみんな気合いが入っているようでしゅ。

実は、ハイパーフライトジャパンのディスク大会会場と同じ場所であるこの日の会場、

車を降りた時はテンションの高かったWINですが、いつもの大会と何かが違うと悟ったようで

競技会場を真剣に見てました(by:ママ)


実は体験会にこっそり申込をしていたママ はたしてこの後のWINは!?

resize1171_20111109074443.jpg


明日へ続くでしゅ。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

編集長のコーギーのWINです。



今日が立冬でしゅね。

昨日まで暖かかった東京、立冬を迎えて寒くなるのでしゅかね?



さて、山梨旅行の最終回でしゅよ。


モンターニャしゃんを後にみんなでバビュ~ンと向かった場所はこちら

resize1168_20111108013027.jpg





ここから脇道をエテチテチ進むでしゅ~

resize1162_20111108013038.jpg





ママは楽しそうでちたがパパは息があがってまちた

resize1161_20111108013052.jpg






ちょっと広くなった所で見上げるとこんな景色が見えたでしゅよ

resize1164_20111108013120.jpg





遠くの山々も若干紅葉しているのがわかるでしゅか? 綺麗な写真が数枚あったのでしゅが
ママが誤って削除してしまったのでこの写真しかないでしゅ・・・

resize1165_20111108013134.jpg





空気が冷たくて気持ちよかったでしゅよ

resize1163_20111108013102.jpg






せっかくなので富士山をバックに記念撮影!!

resize1166_20111108013154.jpg





風も強かったこともあり早々に下山、途中紅葉している葉もありまちた

resize1167_20111108013209.jpg



この後、我家はパパのお仕事があるので、皆しゃんとお別れしまちた。

そして帰り道、野菜をたんまり買って帰ったでしゅよ。



2日間ご一緒したチャコ&サクラ家、ナッシュ家、くるみ家ありがとうごじゃいました

resize1155_20111108013237.jpg

この旅行でモンターニャしゃんとお友達と頂いたプレゼントでしゅ どうもありがとう!!

resize1169_20111108013226.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



前ふりなく今日は本題に突入でしゅ。


みんなでワラワラしていた夜に、

モンターニャしゃんでは、ヤギさんの出産!!

予定日よりちょっと早かったこともあり、こたつパパしゃん朝までバタバタと。

ベビヤギちゃんが元気に朝が迎えられることを祈りながら眠りにつきまちた。



楽しい時間を過ごした後は、お部屋へ戻りあっという間に寝てしまった

パパとWIN。

しかし~、あまりの強風と豪雨で夜中3時頃目が覚めたママ。

朝はどうなっているのか心配だったようでしゅ。





翌朝。



夜中の強風、豪雨が嘘のように快晴となりまちた!!

resize1159_20111106225745.jpg





そしてボリューム満点の美味しそうな朝食~♪

resize1157_20111106225856.jpg





WINもなんだか嬉しそう~♪

resize1156_20111106225955.jpg





そしてそして食事が落ち着いた頃に、こたつパパしゃんのご厚意で深夜に無事に生まれてきた
ベビヤギちゃんお披露目~!! ん~キャワイイ~!! 元気に朝を迎えられて本当に良かった
お名前は 白玉くんだそうでしゅ

resize1158_20111107012406.jpg





快晴だったこの日、朝食後はペンションのランで予定を決めてみんなバビューンを車を走らせまちた

resize1160_20111107012422.jpg


続きは明日最終回でしゅ。

白玉くんおめでとう!元気に育ってね~の応援ポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日の土曜日が暖かかったでしゅね。

夜から雨が降り始めまちた。

今日も降ったり止んだりの東京のようでしゅ。



さて、美味しいディナーの最後は・・・


電気が消え可愛いケーキが運ばれてきまちた

resize1154_20111105232519.jpg





ゴールデンのレオくんのお誕生日~!! おめでとう!!

resize1142_20111105231716.jpg





そしてもう1人のお誕生日は・・・チャコ&サクラちゃんママしゃんでしゅ
お誕生日おめでとうごじゃいま~しゅ!!

resize1143_20111105232651.jpg





チャコちゃん、美味しそうなケーキに釘付けでしゅ

resize1150_20111105233019.jpg



何歳のお誕生日なのかは、本人にお会いした時にでもこっそり聞いてみてくだしゃ~い。





そしてみんなでワインで祝福しまちた~!! ごちそうしゃまでちた

resize1135_20111105232905.jpg






そしてこの後は、看板 こたつくんの登場!! 今日もお目目がキラキラでしゅ

resize1145_20111105233058.jpg






でもって いきなりセクスィ~ポーズ~

resize1146_20111105233114.jpg






この後は、みかんくんも登場してみんなでわらわら~わらわら~

resize1149_20111105233318.jpg






WINはこたつくんにチューされちゃったでしゅよ

resize1147_20111105233417.jpg





見知りなWINなのでなかなか わらわら~の中には入れなかったようですが
それでも楽しかったようで、笑顔でみんなを見ていました(by:ママ)

resize1148_20111105233539.jpg






この後は、暖炉の前のスペースへ移動~ハロウィン的な・・・

resize1151_20111105233548.jpg





飼い主の楽しいトークは続きWINとナッシュちゃんはネムネム~夜は更けていきまちた

resize1152_20111105233558.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日は晴れて暖かくなると天気予報で言っていたのに

曇り?晴れ?と言ったお天気でちょっと残念でちた。

まぁ特に予定はなかったので良かったのでしゅけどね。


さて、ダラスヴィレッジで絵付け体験をした後に向かった先は




この日の宿泊先 ペンションモンターニャさん

resize1139_20111104020046.jpg





お夕飯までまだ時間があったのでお庭で遊びまちた~

resize1127_20111104015734.jpg





ずっとオンリードだったので開放されたWINも嬉しそう~♪

resize1129_20111104015826.jpg






相変わらず上手に遊ぶ2コギ

resize1128_20111104015933.jpg



そろそろディナーの時間になったので軽くシャワーをして中へ。



ご紹介遅れまちたが この日ご一緒したのは チャコちゃんとサクラちゃん

resize1133_20111104020206.jpg





ナッシュちゃん

resize1132_20111104020230.jpg





隣のテーブルには くるみちゃん

resize1131_20111104020242.jpg





そしてビーグルの レオンくん

resize1137_20111104020306.jpg





ゴールデンの レオくん

resize1140_20111104020757.jpg





そして本日のディナーは こちら↓ ↓ ↓ でしゅ 2度目のパエリア~♪

resize1138_20111104020343.jpg



どれもこれも美味しいお料理でちた!!

ごちそうさまでちた。



食事中、隣のテーブルでは くるみちゃんが何か降ってこないかな~?と
期待の眼差しが可愛いかったでしゅ

resize1134_20111104020325.jpg





そしてちょっと離れたテーブルのナッシュちゃんもママの腕にアゴ乗せ可愛いかったでしゅ

resize1136_20111104020807.jpg






WINは貰えないのを知っているので見ない見ないでしゅよ とテーブルの下で大人しくしてたでしゅ

resize1141_20111104022556.jpg


楽しいディナーわらわら時間は明日へ続きましゅ。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



編集長のコーギーのWINです。



秋晴れはとても気持ちいいな~と思う今日この頃でしゅ。


さて、クラフトの里 ダラスヴィレッジの様子でしゅ。



まずこちらが 「アートソープ」でしゅ ん~使うのがもったいないでしゅね

resize1115_20111102004306.jpg





こちらが「タイル工芸」でしゅ

resize1116_20111102004315.jpg






そしてこちらが 「陶器絵付け」でしゅ ちなみにWINがチャレンジしたのはこちらでしゅ

resize1117_20111102004323.jpg






そしてこちらが「とんぼ玉&フュージング」

resize1122_20111102004419.jpg



他にもワイヤークラフトシルバー細工、らくやきなども体験できましゅ。



さぁ~て、代金を先のお支払し店内の奥へ。



奥には 吹きガラス体験のお部屋がありまちた

resize1119_20111102004349.jpg





こんなステキな作品が出来ちゃうんでしゅね~

resize1121_20111102004405.jpg




さて、いよいよ作品作りでしゅ。

専用のシールを好きな形に切って貼り付けるだけでしゅ。

方抜きもありましゅが、どうしてもコーギーシルエットを描きたかったので



まずはパパが下書きしていましゅ

resize1125_20111102010130.jpg





その間はママと一緒に店内をプラプラと~ どこにパパがいるかわかりましゅか~?

resize1118_20111102004341.jpg




この後は色々とカットしていき、シールを水に浮かべてピンセットを使って

陶器に貼り付けていきましゅ!

とっ~ても薄いので、取扱注意!!でしゅよ。




あれやこれやと楽しみながら作っていき 完成しまちた!!
この後は、一旦預けて窯で焼いてもらい、2週間後に宅急便で送られてくるのを待ちましゅ。

resize1120_20111102004357.jpg





そして窯で焼いてもらって 届いた作品がコレ↓↓↓でしゅ
(写真なので若干色が実物と違いましゅ コーギーシルエットは薄紫色でしゅ)
お皿の縁の金色はマジックのような物で塗るとこうなりましゅ
微妙な出来でしゅがそこは突っ込まないでくだしゃ~い!!

resize1123_20111102004429.jpg




そしてお皿の縁?周りにも名前を入れてみたでしゅよ
ちなみにこのお皿は、WINのデザート皿だそうでしゅ

resize1124.jpg




そして今度行った時は らくやきに挑戦するようでしゅよ。
この後は、この日の宿泊先へ向かいまちた

resize1111_20111101020805.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


編集長のコーギーのWINです。



昨日はハロウィンちゃんの日でちたが、これと言ってウマウマはいっぱいは貰えず

いつものオヤツを一口もらっただけでちた。

ママは会社でウマウマ(飴やチョコやマカロン)をいっぱい貰ったみたいでしゅ。



さて、10月15日(土)ずっと楽しみにしていた山梨旅行に行きまちた。

お天気が良ければ、前日の深夜にお家を出発して行きたい所があったのでしゅが

前日は生憎の雨だったので、当日はゆっくりとお家を出発しまちた。



下道も高速もどちらも空いていてあっという間に最初の目的地へ到着~♪



 ほうとうで有名なお店 『小作』にやってきまちた

resize1109_20111101020749.jpg



いつもは河口湖店か双葉バイパス店に行くのでしゅが、

この後の予定に1番近い、山中湖店へきたでしゅよ。



ちょっと前に甲府駅前店にはアポなしてSMAPの香取くんが来ていまちたね

resize1107_20111101020726.jpg




今日は豚肉ほうとうと馬刺し・・etc やっぱりほうとうも馬刺しも美味しかったようでしゅ
1度食べたら、次また来た時に注文したくなる小作の馬刺しでしゅ

resize1108_20111101020741.jpg




食後に向かった先は『クラフトの里 ダラスヴィレッジ』へ来たでしゅよ

resize1110_20111101020757.jpg






見ての通り タイル工芸・アートソープ・万華鏡作りや

resize1112_20111101020814.jpg





ワイヤークラフト・とんぼ玉・フュージング・陶器絵付けなど色々体験できましゅ

resize1113_20111101020820.jpg






そして吹きガラス体験もやっているんでしゅよ~

resize1114_20111101020827.jpg





さぁ~WINもママとパパと一緒に作るでしゅよ~ さぁ~てその様子はまた明日でしゅ

resize1111_20111101020805.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
