≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。


毎年この時期になると町はイルミネーションでいっぱいになりますね。


今年は、イルミネーション巡りでもしてみようかなって思ってましゅ。


さっそく☆赤坂サカス☆へ行ってみましたよ。

resize0724.jpg



ここ、『赤坂サカス』では、11月14日(金)にイルミネーションの点灯式がありました。


ここでちょっと『赤坂サカス』についてですが、


2008年3月にグランドオープンした赤坂サカスですが、


名前の由来は・・・赤坂には乃木坂、三分坂、氷川坂など他にも


赤坂にあるたくさんの坂=「坂S」=「サカス」


akasaka Sacas を右から読むとSACA・SAKA・SAKAと三つ連なる坂。


そして新しい「赤坂文化の花」を咲かせるというコンセプトがあるようです。



この坂はSacas坂で左側は赤坂BLITZや赤坂ACTシアターそしてTBSがあります。

resize0720.jpg



とっても綺麗でぽーっとしちゃいました

resize0721.jpg





そして、ここはグルメ&ショッピングのエリアです。




上を見上げると、とっても綺麗でしたよ

resize0725.jpg




上をみても周りをみてもキラキラ☆していてうっとりしているWIN(by:ママ)

resize0716.jpg




ちょっとフラッシュをたいてWINの様子を見てみました。



うっとりと言うよりは、固まっているようでした(by:ママ)

resize0717.jpg



場所をかえてもう1枚撮ったよ

resize0718.jpg





そして写真撮影していると、真っ白いワンちゃんが近づいて来たよ。



名前は『ミルキーちゃん』といいます。

resize0719.jpg


一緒に綺麗なお空を見上げましたよ。



ミルキーちゃんとバイバイすると、ウィンドウショッピングを楽しみましたよ



わぁークリスマスグッズがいっぱいあるでしゅ

resize0728.jpg



あっ!雪だるまさん落ちかけていますけど・ ・ ・大丈夫かな?!

resize0729.jpg




そして最後はパパに高い高~いをしてもらいまちた

resize0726.jpg




とっても寒かったけど楽しかったよ!



最後は恒例のWINスマイルで!(ピンボケですが)

resize0727.jpg


今度はどこのイルミネーションを見に行こうかな?


ちなみに、ここ赤坂サカスでは12月5日(金)にクリスマスツリーの点灯式があります。


  頑張ってレポしましたので
            最後まで見てくれたらぽちっと押してね⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとう 





スポンサーサイト


WINちゃん 連休パパとママと犬リンピックに参加したり 赤坂サカスに出掛けたり お出掛けだったんですね
我が家はいつもの日常でした。お散歩長く行ってきたくらいです(涙)残念ながら八景島まで運転するのは・・・・
ここ何年かペーパドライバーとかしてるので
犬リンピック50出たのね 早いねWINちゃん、頑張ったんだね。見たかったな
可愛いお洋服も買ってもらって ドライブも楽しんで
いろんなお友達にもたくさん会えた刺激てきなお休みでしたね 赤坂サカス 行った事ないので そうかこんな
なんだって楽しみました イルミネーションが素敵ね
赤坂だ~
懐かしい!
よくTBS前のウルトラマンにはお世話になりました(笑)
WINちゃんイルミネーション綺麗だった?!
白いワンちゃんと一緒に空を眺めながら何を考えてたのかな?
連休色々な所に行ったんですね♪台場もイルミネーション綺麗ですよね(^-^)
次はどこに行くのかな?
キレイですね~☆
赤坂サカス、そう意味で付いたんですね~。出来た頃はなんでこんなに言いづらい名前を・・って思っていたんですけど、意味があったとは。。。
WINちゃんも一緒に行けて良かったですね~♪
ここ赤坂は、WINパパとWINママの出会いの場所でもあります。
んま~、綺麗なイルミネーションですね~!
生で見られるWINちゃんちがうらやましい♪
↑で、パパさんとママさんの出会いの場所でもあるなんて、さらに素敵~。
やっぱり、イルミネーションが灯るころに出会ったのでしょうか♪
素敵な思い出の場所ですね(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ~キレイ☆☆☆
こんな綺麗なのがパパとママと一緒に見れて
WINちゃん、うらやましいわぁ~。
福岡も町中ではイルミネーションあるけど
やっぱりこんなにきれいじゃないもんなぁ~。
こんばんわぁ~
しばらく読み逃げしてました(ごめんねっ)
イルミネーションすご~く綺麗ですねッ♪
我が家もどこか出かけたいなぁ~
寒いけど頑張って行こう(汗

イルミネーションとWINちゃん
とても素敵に写ってます
ぽちっと
こんばんは~
イルミネーションきれいですね~
WINちゃんもうっとり見てきたのね^^
赤坂サカス、行ってみたくなりました
由来も勉強になりました!

↓イヌリンピック、土曜日に行かれたんですね~
うちは、日曜日に行ってきました~
1日違ってお会いできず残念・・・
お友達に沢山会って、楽しめたようですね^^
遊びに来てくれてありがとう。
3連休はお天気も土日の2日間は良くて
出かけたくなり、外出続きとなりました。
タイムレース50はスタートに失敗したので
ちょっと残念でした。
赤坂にはたくさんの坂があることは実をいうと
私も知らなかったんですよ。
今度は赤坂の坂巡りをしたくなりました。
遊びに来てくれてありがとう。
弾丸コギさんも赤坂へは行ったことあるのですね。
だいぶかわりましたよぉ。
来週はクリスマスツリーの点灯式と
広場ではスケートリンクが出来るようですから
行ってみてはいかがですか?
お台場にも行ってみようかな♪
遊びに来てくれてありがとう。
赤坂サカスが出来る前は、赤坂のTBS近くへ
行くことはなかったのですが、サカスが建設中
の時に、2度ほどオールスター感謝祭の番組の
赤坂ミニマラソンを見に行ったことがありました。
春は桜がキレイのようなので、機会があったら
行ってみてはいかがですか?
な、何でコメントしてるですか?
ママ怒ってたよぉ~!!
忘れてたくせにv-217って言っていたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
初めてのイルミネーションにWINは
最初はうっとりしていました。
あーパパの余計なコメント気にしないで
ください。
素敵な思い出の場所かどうかはビミョーです。
遊びに来てくれてありがとう。
福岡もイルミネーション綺麗なんでしょうね。
東京は他にも綺麗なイルミネーションありますが、
我家はデジイチではないカメラのため、
せっかくの綺麗なイルミネーションが伝わらなくて
残念です。
遊びに来てくれてありがとう。
東京でなくても、ダブルママさん家の方も
いっぱい綺麗なイルミネーションあるんでしょうね。
DSちゃんと一緒に写真を撮ってみては?
我家はデジイチではないので、全然キレイな写真が
取れなくて残念でした。
遊びに来てくれてありがとう。
赤坂サカスは以前のTBS周辺とちがい
とってもオサレな町になりましたよぉ♪
12月5日にはクリスマスツリーの点灯式と
アイススケート場が出来るので行ってみては
いかがですか?
イヌリンピックは日曜日の参加だったのですね。
りるちゃんもたくさんお友達に会えたのかな?
赤坂サカスとはなるほどね~
どんな意味かな~とは思ってたんですよ。
イルミネーション 私も大好き♪です。
仙台もするんですよ~
去年もブログにのせてますので、12月のとこよかったら見てくださいね。
今年ももちろん行きまーす♪
パパとママの出会いも赤坂~
あーなんておしゃれざます。
おしゃれなWINちゃんとパパとママ、キャーいいわいいわ♪
パパさんママさんの思い出の地が赤坂だなんてオサレですね~v-398
赤坂サカスがそんな回文みたいになってるなんて気づきませんでした~v-405
とってもキレイなイルミネーションですねv-353
高い高いをされてるWINちゃん、いつもの笑顔ではなく微妙な困り顔なのが、笑えますv-411
オネムになっちゃって笑えなかったのかな~?
赤坂のイルミ綺麗でちゅね~。
WINちゃんのお目目もピカッて輝いているよ。
あと1ヵ月したら、サンタさんがやってくるね。
楽しみだね~。
イルミネーション きれ~い☆
パパさん、ママさんの素敵な想い出の場所なんですねぇ~(^_-)-☆
今ではWINちゃんと一緒に、ますますハッピーですねぇ~♪

広島では、平和大通りがイルミネーションしてますが、なかなか見に行けないんですよ~
車で通り過ぎる事はあっても。。。(涙)
遊びに来てくれてありがとう。
仙台もイルミネーションすごそうですね!
仙台は、2度ほど行きました。
1回目は牛タンだけを食べる目的で下道で行き
2回目はラルクのライブです。
これからクリスマスまでの間、
イルミネーション巡りをしようと思います。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなの、WINは疲れて眠くなってしまった
みたいなの。
私たちが知り合った時はこんなにオサレな町では
なかったのですよぉ。
遊びに来てくれてありがとう。
赤坂サカスに行ってきました。
とーってもキレイでした。
来週末にはクリスマスツリーが点灯するので
愛ちゃんも行ってみてはどうですか?
遊びに来てくれてありがとう。
今年の3月にキレイになった赤坂サカス。
私たちが出会った頃はこんなにオサレでは
なかったのですよ。
TBSもキレイになりました。
今年はイルミネーション巡りをしようと思ってます。
WINを連れて歩き、写真を撮るのは大変ですが
頑張ってレポしますよぉ♪
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
