≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。


なんだかスカッー!と晴れない東京。

雨も降ったり止んだりと今週末まではこんな感じのお天気なようでしゅ。

今週末もプライムランドひぬまへ行こうかな~と。


さて、日記が遅れると季節の花便り~♪が季節はずれの花便り~になってしまったでしゅ。

でもキレイなお花はいつ見ても綺麗でしゅからね~。



軽井沢へ行った翌日の6月19日(日)、家から車で10分弱の都立水元公園

行ってきたでしゅよ。


葛飾区のお花の菖蒲 菖蒲祭りが開催中でちた

resize0430_20110728000238.jpg




駐車場から会場へテクテク歩いて行くと 「水元大橋」があり、これを渡ると菖蒲祭り会場でしゅ

resize0417_20110728000353.jpg




菖蒲祭りの会場に到着しまちた~!!

resize0418_20110728000524.jpg




今年も綺麗な菖蒲が満開となっていましゅ

resize0419_20110728000628.jpg





現在、花菖蒲の品種は2000種以上ありましゅ ここ都立水元公園では100種はあるようでしゅ

resize0421_20110728000803.jpg




花菖蒲は 江戸系・肥後系・伊勢系がありましゅ

resize0424_20110728001416.jpg





皆しゃんはどんな花菖蒲が好きでしゅか?

resize0431_20110728001915.jpg




WINちゃんは水の中にいる何かが気になる様子(by:ママ)

resize0422_20110728001818.jpg




遠くに見える茶屋へ行ってみましゅ

resize0426_20110728002051.jpg




茶屋では浴衣を着た中高生がお抹茶を飲んでいまちたよ

resize0427_20110728002142.jpg





そしてこの日、舞台の周辺には沢山の方が集まっていたので覗いて見ると




狂言師和泉元彌」しゃんいまちたよ

resize0420_20110728003512.jpg




この後は6月のもう1つのお花が見れまちた 続きは明日でしゅ

resize0425_20110728003627.jpg


綺麗な花菖蒲を見れてWINちゃんの笑顔満開だね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


なかなかキレイに咲いてますねー♪
ウチの近くの智光山公園は今年はダメだったみたいなので、今年はちゃんと菖蒲を見てないんですよねー。
和泉元彌さんって、まだいたんですね~!(なにげに失礼)
菖蒲って、菖蒲湯しか縁がないですが、
お花もとっても綺麗。
ラストのWINちゃんの笑顔も最高ですね!w
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
