≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



3連休の最終日、ひぬまのプールで遊んだ翌日は、



家からチャリで行ける距離にある『都立水元公園』へ行ってきたでしゅよ

resize0991_20111004230150.jpg




それは『運動不足解消プロジェクト~愛と遊ぶドッグスポーツ』が開催されていたのでしゅ。

この3連休ずっと開催されていて、この日が最終日でちた。

このイベントは7月にも道満ドッグランでも開催されていてその時にも参加したんでしゅよ。




ご一緒したのは、前日ひぬまで一緒だった 録之助くん(ん~このお顔に癒されますby:ママ)

resize0975_20111004230239.jpg






まずは「タイムレース」!! 録之助くんは既に走り済みだったのでWINだけ走ったでしゅよ

resize0976_20111004230347.jpg




残念だったのがタイム・・・。過去最悪タイムでちたよ。

でも何でだか、3日間の種別タイムではコーギー部門1位にWINが表彰されていまちた。

なんだか複雑でしゅよ。




この後は「トランプ争奪ゲーム」に参加 詳細は↓ ↓ ↓

resize0985_20111004230852.jpg



簡単に説明すると、1分30秒の間に芝生に敷かれたダンボールの上でお座り待てを3秒させ

そのダンボールを持ってスタートラインに戻る。

ダンボールの裏に書かれたポイントの合計を競いましゅ。




まずは録之助くん スタート前ちゃ~んと録マムとのアイコンタクトはバッチリでしゅね!

resize0977_20111004231224.jpg





録之助くん、頑張ってましゅ!

resize0982_20111004231257.jpg





結果、なかなかの高ポイント獲得でちた! この日2番目の高得点!ヤッタネ!

resize0978_20111004231324.jpg





いよいよWINの番でしゅ

resize0979_20111004231617.jpg





お座りして3秒待てなんて大丈夫でしゅよ~

resize0980_20111004231653.jpg





WINも頑張ったけれど録ちゃんのポイントには届かず・・・。

resize0983_20111004231810.jpg



このゲーム、ワンコをお座りさせて3秒カウントされるのですが、
最初はワンコが出来るか心配でしたが、録ちゃんもWINもお座りはすぐ出来たため
何度もダンボールを持ってスタートラインへ戻るというなんとも過酷なゲーム。
そうです!!ワンコうんぬんではなく、飼い主体力勝負なんです。


ここで気付いた録マムとWINママ。
運動不足解消プロジェクトではなく、
裏テーマとして飼い主の運動不足解消プロジェクトだということを・・・。



というこで、録マムをWINママが動けなくなくほど息が上がったので休憩~
続きの後編は明日でしゅ!

resize0984_20111004232336.jpg


週末は西武ドーム『スーパードッグカーニバル』が開催されましゅよ!!

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



飼い主が運動すれば自然とワンコも運動するってことですね(笑)
でも、どれだけたくさん往復できるか?なゲームって確実に飼い主頑張りすぎちゃいますよねー。
な~んだ、すっかりワンコの運動不足解消かと思ったら
飼い主だったんだぁ~(笑)
それなら、私も参加しなくっちゃ(。-∀-)ニヒ♪
この日はまだまだ暑くて大変でしたネェ(飼い主がwww)
絶対体脂肪が10%は落ちたと思いますw
※ココだけの話、帰りの高速乗る前に2本目の栄養ドリンク飲みましたwww

でも楽しかったですね~♪
WINちゃんも上手にオスワリできてまちたでしゅね~♪
(あれ?WIN語がなんかへんでしゅwww)

録ちゃんってホント愛くるしい顔してますね~^^
ふたりとも頑張ってますね♪
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
