≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



3連休みなしゃまいかがお過ごしでしゅか?

お天気が良いので遠くにお出かけした方が多かったかな~?

WINは連休初日は、予告通りに「スーパードッグカーニバル」に行ってきたでしゅよ。

でも昨日は1日中ゴロゴロしていたでしゅよ。


さて、9月最後の日記でしゅ。



9月最後の週末の日曜日の9月25日、毎年行っているあの場所へ行ってきたでしゅよ。


埼玉県日高市にある『巾着田曼珠沙華公園』でしゅ

resize1010_20111009234807.jpg



前日、NHKで紹介されていたので混むと思い早くにお家を出発!

7時過ぎに到着したでしゅよ。




ここへ来たのは曼珠沙華彼岸花)を見にきたでしゅよ~

resize0999_20111010001408.jpg





わぁ~丁度見頃のようでしゅ

resize1004_20111010001523.jpg





そうそうなぜ巾着田かというと、日和田山から眺めると巾着のように見えるので、
古くからの俗称としてこの名が付けられたそうでしゅ こんな形(巾着)なんでしゅよ

resize1009_20111010001736.jpg





彼岸花の時期だけ入場料がかかりましゅ、入口は全部で5ヶ所でしゅ
WINが入場した場所には大きな橋がありまちた

resize1012_20111010002101.jpg





この橋は『あいあい橋』といい、高麗川にに掛かる歩行者専用橋なんでしゅ
橋長は91.2mで木製トラスト構造の橋としては日本一なんでしゅよ!!

resize1013_20111010002504.jpg





こんなにたくしゃん咲いていると圧巻でしゅが

resize0995_20111010002707.jpg





1つ1つのお花はとても繊細な感じがしましゅ

resize0994_20111010002816.jpg





今年も白色の彼岸花ありまちた~

resize0998_20111010003020.jpg





ではでは、長くなったので明日に続くでしゅよ~

resize1008_20111010003128.jpg


綺麗だね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こんばんは。
西武ドームでお会いしたこーたです。(^^)
突然話しかけて、写真まで撮らせていただいてありがとうございました。
実は。。。録ちゃんのお友達だと聞いていたので、
ブログにはおじゃましていたのですが、読み逃げ専門ですみません。
偶然にもWINちゃんに会うことができてうれしかったです。
また、どこかで見かけたらぜひ声をかけてください。
よろしくお願いしま~す。


おはようございます。
西武ドームでWINちゃんらしき子をお見かけしたのですが、自信がなくて声をかけられませんでした。
赤いカートに乗ってらっしゃいましたか?もし、そうなら思い切って声をかければよかった・・・パパさんはいらしゃらなかった感じですが、お仕事でしたか?
WINちゃん高い所に上手に上がってるね~(@@)
赤い服似合うね♪
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
