≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



昨日の続きでしゅ。


メッセージガーデンとインフィオラータを後にして、目の前に広がっていたのは・・・



コキアでしゅ

resize1070_20111025004003.jpg





別名ほうき草といいましゅ

resize1071_20111025004041.jpg





今年は震災の影響やお天気の影響もあり昨年よりは微妙な感じでちた
毎年来ているとわかってしまいましゅ
強風で横になびいていたり、大きさもまばらでちた

resize1069_20111025004055.jpg





ちなみに昨年はこんな感じでちた  今年の写真1枚目と比べるとわかりましゅか?

resize0661_20111025004252.jpg





コキアが満開の時期にちょうどコスモスも満開でちた~!!(これも昨年の写真)

resize0660_20111025004204.jpg


resize0659_20111025004217.jpg





コキアの大きさも統一感がありまちた~(昨年の写真)

resize0671_20111025004237.jpg



ちなみに、WINが訪れた2週間後の一昨日は コキアでほうきを作るイベントもありまちた。





みはらしの丘を降りてテチテチ歩くと・・・

resize1072_20111025004104.jpg





丘の上から見えてたみはらしの里に到着 古民家の前にはそばの花が咲いていまちた
実もなってたでしゅ

resize1074_20111025004124.jpg




この後休憩所へ行くと コギちゃんに出会いまちた~  こんにちは~♪

resize1076_20111025004143.jpg





そしてテーブル席が空いたので、名物のハム焼きをおかずに持参したお弁当を食べまちた

resize1075_20111025004135.jpg





この後は別のエリアへ~  最後にミニコキアを見つけたでしゅよ~

resize1073_20111025004116.jpg


ちなみに、今年みはらしの丘に咲いたコスモスはコキアのような色をしていて
ディープレッドキャンパスという種類で、ちょうど今が見頃でしゅよ。
最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今度の日曜日行こうかなぁ~、まだコキアの破片くらい残ってるわよね・・・
コキアのシーズンは、まだサクラがいない時に行ったきり・・・
見晴らしの丘も未完成だったし、今はすっかりきれいになって・・・・
後は運転手しだいです~
コキア綺麗い~♪
九州ではコキア見れる場所ないから
毎年うらやましいなぁ~って思いながら見てるわ。
WINちゃんも今回もとっても良い笑顔じゃんo(^▽^)o
空・海
コキアが見事に紅葉していて綺麗。それにとっても沢山コキアが植わっているんですね。来年は行ってみようかな?
WINちゃん、コキアの妖精みたいだ~~^^
遊びに来てくれてありがとう。
今週末だと、コキアはまた別の色に変わって咲いて
いるでしょうね~。
黄色かな? もっとホウキっぽい色かな?
バラも綺麗ですよ~。
遊びにきてくれてありがとう。
そちらにはコキアはあまりみかけない
のですね~。
では、毎年ここで楽しんで頂けたら嬉しいです。
遊びに来てくれてありがとう。
凄い数ですよ~。
コスモスも同時だと圧巻です。
じゃあ来年一緒に行きますか?
遊びにきてくれてありがとう。

コキアの妖精みたいでしゅか~?

エッヘヘェ~ありがとでしゅ。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
