≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです



1月1日元旦は、毎年恒例の初詣に行ってきたでしゅよ

残念ながらパパは1人で浅草寺に初詣に行ってきちゃったので・・・。



初詣はなるべく?地元の神社や寺院に行くのが良いようでしゅね。

自分の住んでいる町を、お守りしていて下さっているからでしゅ。



さて、毎年元旦の初詣は地元の柴又帝釈天へ朝5時~6時くらいに行きましゅ。

それは、空いていてWINもテチテチ歩いてお参りできるからでしゅ。


しか~し、今年はパパは明け方帰ってきて仮眠をしてその時間を逃してしまったので

お昼頃にお家を出発!!



まずはスンスンとお便りチェック

resize1458_20120103033852.jpg





参道にさしかかると、予想通り物凄い人でしゅ

resize1459_20120103033948.jpg





他の方の迷惑になるので 抱っこされたでしゅよ

resize1460_20120103034025.jpg





やっと後ろに二天門が見えてきたでしゅぅ~

resize1461_20120103034041.jpg





そして二天門に到着ぅ~ 境内に入りま~しゅ!

resize1462_20120103034322.jpg




手水舎に行き、口を濯ぎ、手を洗い、お線香を奉納して煙を浴びて

resize1463_20120103035200.jpg





帝釈堂の前で参拝しまちた~ 大きなお賽銭箱を覗いちゃいまちた~

resize1464_20120103035326.jpg






そしてお家までテチテチ歩いて帰りまちた~

resize1465_20120103035404.jpg





帰ってきてから、こはるママしゃんから頂いたお節を食べまちた
こはるママしゃん、どうもありがとう!!

resize1466_20120103035444.jpg




もの凄い豪華なお節でちたよ 1日1種類づつ大事に頂きましゅ

resize1467_20120103035534.jpg


この後は、車で10分のパパの実家へ行き夕方は、

パパとママは映画ステキな金縛り」を見に行ったでしゅよ。

とっても面白かったって!!

ではでは、明日3日は午後から道満ドッグランへ行きま~しゅ!!

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さすが、下町!
すごい人出!
でも、日本の下町ですね!
うちには人ごみに行くと異常なほどイライラする大人がいるので、
夢のまた夢です。゚(゚´Д`゚)゚

WINちゃんの和服、とっても可愛いです。
来年のカレンダー用に欲しいんですが、なかなか見つけられませんでした~!!゚(゚´Д`゚)゚
空・海より
今日は、有難う御座いました。久しぶりにお会いして楽しかったです。また、遊んで下さいね。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
WINちゃん、和服も似合うね♪
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
