≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



あ・・の・・・コメ返が出来ていないでしゅ。

す、すみましぇ~ん。



さて、1月9日(日)毎年WINママのみ恒例となっている


東京ドームで開催の『ふるさと祭り東京2012』へ今年も行ってきたようでしゅ

resize1552_20120118073135.jpg



今年は、ママの職場が東京ドームから1分の場所にあり、定期券があるので交通費は無料。

入場料金も毎年行っているのでDMが届き、1000円!!


今年も一緒に行ったお友達は、菜々ママしゃん。



10時開場ということでしゅが開場時間前からかなりの行列のようでしゅ

resize1539.jpg





毎年、東北のお祭りが一堂に会し、このふるさと祭りを盛り上げるのでしゅが
今年は特に東日本大震災の東北地方を応援しよう!ということのようでしゅ。
祭り会場には「弘前ねぷたまつり」で使用の扇ねぷた(写真奥)や
直径約4mの大太鼓を打ち鳴らす「情っ張り太鼓」(写真手前)が置いてありまちた

resize1548_20120118073110.jpg



午後、ちょこっとだけこの 弘前ねぷた祭りの様子を見たようでしゅが
大迫力だったようでしゅ。



まずは、『全国ご当地どんぶり選手権』を食べるようでチケット購入に並び~

resize1540_20120118073009.jpg






ママが食べたのは 「鮭三代漬丼」

resize1541_20120118073009.jpg





鮭、ホタテ、いくら、鮭節が乗っていま~しゅ! 美味だったようでしゅよ

resize1542_20120118073009.jpg




そしてもう1つは しらすと

resize1543_20120118073008.jpg


海鮮と

resize1544_20120118073008.jpg


いくら

resize1545_20120118073111.jpg



しらすと地魚の宝石丼

resize1546_20120118073111.jpg



お肉よりも海鮮が好きなママらしい選択でしゅ。

結局2どんぶりとも海鮮系でちた。


ママと一緒に行ったお友達はこちらをチョイス

resize1547_20120118073111.jpg





食べ終わった後は、チケット購入時にもらったコインを投票箱へ

resize1551_20120118073135.jpg


腹ごしらえが済んだ後は、開場を回りまちたよ。
そのリポはまた明日でしゅ。


WINの出番がなかったのでちょっとご立腹のようです(by:ママ)

resize1553_20120118073134.jpg

最後まで見てくれありがとう!

今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
