≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINでしゅ。






今日の東京は20度を超える暖かな一日でしたが、黄砂によって空気が・・・。






昨日、一昨日と三郷公園での日記となりましたが、昨日の月曜日は






地元、柴又帝釈天での庚申でした。





それでは庚申のお話をちょっと。





帝釈天のご本尊が一時所在不明となっていた時代があったが、


第9代亨貞院日敬上人が荒廃した本堂を安永8年(1779)に改修したときに、


梁上にこの本尊を発見しました。発見された日が庚申(かのえさる)であったので、


この日を帝釈天の縁日に決めたのです。





という事で、16日は縁日だったんです。





そして、ママはママのママと一緒に庚申へ行ってしまいました。





まずは帝釈天へ行く途中に駅に寄り、寅さんの銅像と記念撮影

resize0524_20090318004539.jpg





そして仲見世と通って柴又帝釈天へ向かいました。






仲見世の様子ですが今日はとってもすいているようです

resize0525_20090318003547.jpg







5、6分歩き帝釈天に到着しました!!

resize0530.jpg

resize0527_20090318003708.jpg







二天門をくぐり、本堂へ行きお参りをしました。






三十○年間生きてきて柴又帝釈天境内にこんなに大きな松があるなんて!!






瑞龍の松というそうです この枝どこまで伸びるんでしょうね

resize0529_20090318003724.jpg






そして境内では無料の甘酒が振舞われていました

resize0528_20090318011226.jpg





この後、帝釈天をあとにして仲見世をゆっくり見て帰りました。





その模様は明日へ続きます。





そして、この日の夕方のお散歩でWINにこんな質問されました。





ねぇねぇ、何でWINは連れて行ってくれなかったん?

resize0534.jpg





うるうるした目で訴えてますが、当然本当に理由は言えません。






だって、ママのママは嫌いだから。






そして庚申はいつも混んでいるから連れて行かなかったのよと。






でもこの日の庚申はすいていた・・・ごめね。






じゃあ次の庚申は一緒に連れて行ってね!

resize0535_20090318011920.jpg


昨日もたくさんの方が応援ポチッ!をしてくれたので

今日のWINも笑顔でしゅ!嬉しかったでしゅ。

ありがとでしゅ☆



  最後まで見てくれありがとう!
    今日も応援ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





いろいろ勉強になります・・・最後のWINちゃんの質問で
又 そうなんだと WINちゃんのママのお母さん犬が苦手
なんですか
そりゃあ大変ですよね
犬が苦手な人はお散歩してても判る だってよけて通りますから
いつか好きになってくれるといいね
ホォー東京見物させてもらいましたv-509
何十年ぶりでしょうか。
ママさんもママノママさんも良かったね
WINちゃんお留守番えらかったね
お土産もらえたかな?
WINちゃんのお留守番にポチッi-179
あら、お母さんは犬嫌いだったのですね~。
じゃあまだ、WINちゃんと戯れたことはないのですよね?
いつか、WINちゃんなら平気~になる日が来るといいですね^^
あら・・・WINちゃんのお婆ちゃんは犬嫌いだったのね・・・。
私の父も犬嫌いで特にコーギーって嫌いだったんですよ。
今では「ナツ大好き~」ってなってますけど^^;
可愛いWINちゃんだったら大丈夫よん。
でも親子2人でっていうのもいいですよね♪
平日は割りとすいてるんですかね。
近くていいなぁ。
今回はWINちゃんはお留守番だったんですねぇ~。
でも、ママとパパの事だからお土産があったんじゃないのぉ~?

仲見世、私がすっごく好きな雰囲気ですぅ~☆☆☆
こんな所だったら、何時間でも過ごせそう。
こういう場所が近くにあるっていいですねぇ~♪
WINちゃん、ウルウルして・・・。
ママのママさんはこんなにかわいいWINちゃんもダメなのねv-409
きっと今度は一緒に行けるよねv-341
WINちゃんはお留守番だったんですね
今度は一緒に行けるはずだよv-354
こういう雰囲気の場所が近くにあるなんて凄いうらやましいです
親子二人でお話沢山弾んだでしょ~v-411
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです、犬が嫌いというよりも、犬の毛が苦手で
猫だろうがウサギだろうがダメなんです。
姉は小型犬以外は苦手なんです。
遊びに来てくれてありがとう。
東京見物というほどのものでもないんですよ。
実はこの間、柴又散策をしたリポをしたので
今回はあっさりと・・・。
お留守番頑張ったでしゅよ。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです。犬嫌いなんです。
動物の毛が気持ち悪い~と言って全然ダメです。
きっと好きになってくれる時は来ないかと・・・。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです。動物の毛が苦手なんです。
気持ち悪い~っていつも言ってます。
縁日なのに平日だから昼間はすいていました。
恐らく夕方からの方が小学生とかが来るかも。

遊びに来てくれてありがとう。
仲見世とか好きなんですか?!
下町の仲見世だからあまりつまらないですよ。
しかも100メートルくらいしかないので
わりと短いかもです。
東京へお越しの際は是非よってみて下さいね。
案内しますよ。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです、犬が嫌いというよりは
動物の毛を気持ち悪がって・・・。
たぶん一生なれないでしょう。
遊びに来てくれてありがとう。
天気が良くて一緒に行けなくて残念だったけど
母は犬が嫌いで(まぁ動物の毛が嫌いなんですけど)
こんな下町がいいですかねぇ??
こちらにいらした時にはご案内しますよぉ。
そうなのね。お母さんは犬嫌いなのね~。
でも、きっとWINちゃんを好きになってくれる時が
来るんじゃないかな~?
帝釈天いいな~。雰囲気がいいですね☆
ぽちっと☆
WINちゃんままさんのままさんはワンコ苦手なんですかe-350
すこしずつ仲良くなっていけるといいですね。。
母親とお出かけするのも楽しいですよねe-343
人出が多いと疲れちゃいますから、空いてて良かったですね~e-287
遊びに来てくれてありがとう。
犬嫌いというか、動物の毛が嫌いなんです。
なので一生WINのことは好きにはなれないでしょうね。
残念ですが。

遊びに来てくれてありがとう。
せっかくの縁日なのに、平日の昼間だったからなのか
すいていてちょっと寂しかったです。
少しづつWINと仲良くなって欲しいですが
全くダメですね。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
