≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。






いや~今日の東京は暑かったでしゅね。






でも夜はとっても気持ちよかったからパパとママの3人で






深夜のお散歩に行ったでしゅよ。






今日はWIN家のお散歩アイテムを紹介するでしゅね

resize1240.jpg










これわかりましゅか?  WINのンコを拾う時に使うチリ紙でしゅ

resize1238.jpg









このチリ紙1200枚で340円なんでしゅよ。









これをまず7枚づつ取りましゅよ~えっと・・・1、2、3、4・・・・

resize1242.jpg











そしてこれを2つに折るでしゅよ、よいしょ、よいしょっとね

resize1243.jpg










出来上がり!  1回分7枚として171回分だから2円弱!

resize1244.jpg









この他に飲み水・チッコかけ水・ビニール袋・ウエットティッシュを持っていくでしゅ









みなしゃんのお散歩のンコアイテムはどんなん使ってましゅか?!

resize1241.jpg


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ポチッ!と押してくれてありがとうね』



スポンサーサイト


お~…うちのお散歩は袋だけです^^
そして、袋を反対にし、むんず。と手で掴みます。以上です^^
そのまま燃えるごみとして出していますが、それでいいかは…><???
後は500mlのペットボトルに水を入れていって、ちっこの後と数回目のうんちょすでゆるゆるの時は水で流すくらいでしょうかね~
我が家はうんp袋&トイレットペーパー
持参です。あと木作酢を薄めたスプレーボトル 
そして水が入ったボトルです
シーをしたら水で流して酢をかけておきます。 臭いが消えるから
お水はこれからのシーズン丁度いいでしょう持ち歩くのにはね
時々重いなあと思いながらも頑張ってます(笑)
うちは袋だけです。
そのまま可燃で捨ててしまいます(汗
一応千葉のゴミ分別表に記載があるのでそれで大丈夫みたいですけどね。
チリ紙を折りたたんで満面の笑顔のWINちゃん!良い笑顔ですね~。
うちもWINちゃんぐらいいつも良い笑顔してくれるといいんだけどな~(汗
ワタシも袋で、直に摘んで袋をうらっかえして縛りますよ。だから100均の100枚入りのビニール袋
定期的に袋を買いに行くんですよ
よいしょよいしょのWINちゃんかわいかね~
やっぱエコですね~エコ。
ちり紙作戦、うちもやってみま~す。捨てる物だし、安いのが1番♪

散歩の時って、出来るだけ身軽でいたいけどなかなか荷物多くなっちゃいますよね。
うちはトイレットペーパー使ってましたが
ちり紙方が安いですよねぇ~。
うちもこれに変えようかな。
トイレットペーパーなら帰ってきて
家のトイレにそのまま流せるのでいいと思ってたんですが
ちり紙も流せますもんね。
↑まちさんの酢水いいですよね。
お水だけより匂いが消えるなら
それがいいですもんね。
うちもそ~しよ~っと。

↓モデルデビューおめでとう♪
いい笑顔で載ってたじゃないですかぁ~。
WINちゃん良かったね♪
うんP袋とちり紙使ってます~☆
1時間ぐらい散歩行くと、みかんは4~5回うんPするんですよね・・・
まとめてしてもらいたい(笑)
いくら袋があってもすぐなくなっちゃうの・・・
ちり紙、懐かしいです~(年がバレる?)
私が小さかった頃はポットントイレだったので、ちり紙があったな~。。
うちはお散歩ポイ太くん?とかいうビニールとちり紙が一体化してるようなのを使ってます。
面倒くさがりな我が家には必需品です。
我が家のンコ袋は「ポイ太君」です。
100入が598円で安売りしている時を
狙って大量購入しておきます(^^)
ドッグランに行く時は、備え付けの
袋があるので、それを使います。
なのでプールに通う夏場は、
冬に比べてポイ太君の使用量も
減少します(^^)
トイレットペーパーをパタパタたたんだものと、ビニール袋を使っています。
適当に切ったペーパーでくるんで、ビニール袋を手にはめておいて、つかみます。
帰ってから、中身をトイレに流し、ビニールは燃えるゴミへ。
めいは、コンクリートの上でよくするので、つかみやすいです♪
お散歩アイテムはやっぱり一緒だね~
ウチはオヤツも必ず入るけど(笑)
チリ紙ってなかなか売ってるの見かけないんだけど
パパっともって出れて良さそうだわ
トイレットペーパーは切って折りたたんで~
ちょっと手間がかかるからな~

そのチリ紙で・・・
WINちゃんのバラの香りの「んこ」を
ヒョイっとお持ち帰りするのねん♪
遊びに来てくれてありがとう。
そっかぁ~ちり紙とか使っていないんですね。
WINは1回のお散歩で4回くらいンコするんですけど
3回目4回目はユルユルだからチリ紙ないとダメなんですよぉ。
うちはポイ太を使ってます。
安い時を狙って大量買いするので押入れがポイ太で埋まってます^^;
ナツは草むらに入ってするので、する体勢になったらおしりの下に引いてます。
ちり紙は安くていいですね♪
うちは手作りうんPキャッチャーなの~
とり急ぎでごめんね~。
ぽち☆
こんばんは~
わ!ちり紙だ~懐かしいです^^
みなさん、それぞれ散歩グッズが違って面白いですね♪
今度わたしもブログに書いてみます!
それにしてもWINちゃんたら、器用にちり紙を畳んでいますね~(爆)
遊びに来てくれてありがとう。
トイレットペーパーですね!何で1度も
思いつかなかったんだろう。
酢入りスプレーいいですね!
WIN家も作ってみようかな。

遊びに来てくれてありがとう。
袋だけなんですね、それが1番安上がりでいいですね。
でもWINは1回のお散歩にンコを3回4回する時があり
そうすると3回目4回目はユルユルなので
袋だけだと難しいんですよね。
袋だけだといいわ~。
遊びに来てくれてありがとう。
トモさんところも袋だけなんですね。
袋だけということは、2回3回する時は
袋を2枚3枚使うということですか?!
WINは3回4回するとんこがユルユルだから
袋だけだとダメなんです(汗
遊びに来てくれてありがとう。
そうですよね、なるべく身軽にと
思っても結局アレコレと持って行くんですよね。
遊びに来てくれてありがとう。
みっくままさんのところもトイレットペーパーなんですね。
ちり紙よりもトイレットペーパーの方が安いかな?!
どうだろう、考えたことなかったな。
酢水私もいいなと思いました!
遊びに来てくれてありがとう。
みかんちゃん所はWIN家と一緒ですね。
1時間くらいお散歩していると4回くらいします。
だんだんとユルユルになるので、袋だけだとダメなんです。
ちり紙を持っていれば袋は1つで済みますもんね。
遊びに来てくれてありがとう。
そうですか、ポイ太くんですね!
WIN家も余裕があればそれを買うのがらくなんですけど、
WINは1回のお散歩で3回4回するので
1回に1袋だともったいなく思って・・。
だけどイベントでもらえると嬉しくてね!
遊びに来てくれてありがとう。
ももちゃん家もぽい太君なんだね。
余裕があったらポイ太君にしたいんだよね~。
そっかぁ泳げる所があって羨ましいな。
遊びに来てくれてありがとう。
トイレットぺーパーの方けっこういますね。
今まで何で気づかなかったんだろうと思ってます。
めいちゃんはコンクリートの上でしてくれるんですね。
WINもお散歩の時はコンクリートしかないので
コンクリートですが、ドッグランで草の上だと
本当取りづらいです(汗
遊びに来てくれてありがとう。
お散歩アイテムは一緒ですか?!
WIN家もおやつ持って行く時もあれば、
持たない時もあります。
そうです、これでひょいってね!
遊びに来てくれてありがとう。
そうですか、ナツママさん家もポイ太君なんですね。
余裕があればポイ太君がらくですよね。
でもWINは回数が多いんですよね~。
しかも体勢になった時にはンコはもう
落ちてるWINなんです(汗
遊びに来てくれてありがとう。
手作りうんPキャッチャーって何に何に?
とっても気になりま~す!
遊びに来てくれてありがとう。
ちり紙・・懐かしいですか?!
WIN家の住む下町はちり紙売って
いるんですよぉ。
目立たない場所にこっそり置いて売られています(笑
わたしも、コストコで安く大量にウン袋買ったものをもって行きます。ほか、コンビニの小さい袋も使います。使えるものは何でも使用中です。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんですよね、コンビニの小さい袋貴重ですよね!
私も小さい袋はもらって、大きい物の時はエコバックで
もらわないようにしています(笑
丁度いい大きさなんですよね!
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
