≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。








皆しゃんからのコメントをいつも読み、とっても嬉しく感じるWIN&ママ&ときどきパパでしゅ。









時々パパとは、時々嬉しく感じるのではなく読む機会少ないから時々ということでしゅ。









コメ返が1日遅れとなっている今日この頃でしゅが、コメントはちょくちょく読んでいましゅ。









そして、ちゃ~んと皆しゃまから頂いたコメントはママが必ずWINに読んでくれてましゅ。










ママもWINも励みになっているでしゅよ、いつもどうもありがとうでしゅ。










さてひまわり畑で楽しんだ後は・・・早く行くでしゅよ~ウマウマが待ってるでしゅぅ~

resize2220.jpg











WINが引っ張って行った先は『枝豆狩り』でしゅ

resize2211.jpg









ここは、ひまわり畑から歩いて行ける距離にあるでしゅよ(上り坂でしゅが)。











早速、受付でお金を払い看板前で写真を撮っていると受付嬢(高校生?)が










「可愛い~」と言ってWINをナデナデしに出て来てくれたでしゅよ

resize2216.jpg













晴れて日も出てきて暑くなったので、











WINが井戸水を飲んでいる間にWINの洋服を濡らしゅママ

resize2217.jpg











さぁ~準備万端! いっぱい取るでしゅよ~!!

resize2221.jpg












わぁ~枝豆がたくしゃん実っているでしゅよ

resize2219.jpg


resize2218.jpg













ママとパパは枝豆を取るのに必至でしゅが顔を上げるとこんな景色が広がってましゅ

resize2213.jpg









そして、枝豆を袋にツメツメして・・・












いっぱい取ったどー!!!!!!!!

resize2214-1.jpg









最初、受付で400円払うと袋を貰えます。








枝豆狩りは取り放題なので好きなだけツメツメ出来るんでしゅが、









袋はけっこう小さくて、伸びない袋(セロファンみたいな)でしゅ。










枝豆を縦に綺麗にツメツメして頑張った結果、900グラム収穫できたでしゅよ。









枝豆が900グラムってけっこうな量でしゅ。











ママの持っている枝豆の全体の下半分がビニール袋で










はみ出している部分は枝豆同士で支えあっているでしゅよ。













これだけあったらWINの分もあるみたい!! ヤッタネ!

resize2215_20090820031302.jpg




この後は涼みに行ったでしゅ、続きはまた明日!


たくしゃん枝豆取れて良かったねと思ったらポチッ!としてくれると嬉しいでしゅ。


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ポチッ!と押してくれてありがとうね』

スポンサーサイト


おっはよう。
綺麗なひまわりの次は、やっぱり食だよね~。
枝豆、青々として美味しそう。
400円でこの量は、スーパーでも買えないよね。
でも、枝豆好きには、この量でも一日で
なくなっちゃったかな?
つづきも楽しみ~。
美味しそうな枝豆ですね。これでビールをキュッと飲んだら最高でしょうね^0^

取ったど~!! のWINちゃんの笑顔がたまりませんね。良い笑顔でしゅ(あ!WINちゃんの言葉がうつっちゃった!)

色んな場所を紹介していただけるので、本当にブログ楽しみに拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします。でも無理はしないで下さいね^0^
面白いものあるんですね
なんだか 頑張りたくなるよねぇ
900㌘ゲット頑張りましたね いい空気にいい景色で
美味しい物も なんていい所でしょう
WINちゃんのお出掛け魅力的な所がいっぱい
いつも 楽しんでます ありがとう~♪
枝まめ狩りって聞いたことなかった~ いいなー。
新鮮な枝豆だわ! 枝豆大好き!! ビール大好き!!
袋・・・ちょっと小さいかも(笑)

それにしてもこの景色! 遠くの山々がキレイですね♪
WINちゃんのはじける笑顔がかわいい!!
枝豆狩りなんて初めて聞きましたぁ♪というか、普通に植わってる枝豆、初めて見た…いや…普段は八百屋での枝つきくらいしか見たことないから…
で、さらに、冷凍枝豆しか購入したことがない私。
うんと…400円で900gって安いの???
私は枝豆大好きだから、画像から見ると一人で食べれちゃいそうだな(爆)(o_ _)ノ彡☆
いっぱい取ったどぉ。のWinちゃんめっちゃ素敵笑顔ですね♪
ひまわりもいいけどやっぱりこっちの方がσ( ̄∇ ̄*)にはあってるかな(笑)
すごい量だね~♪
でも取れたてゆでたら美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
WINちゃんにもあるのかなぁ~(o^^o)ふふっ♪
ポチッ♪
すごい!
900gもはいったの!!!
ことしのうちの家庭菜園で取れた量よりも多い!!
良かったねーWINちゃん
とれたての枝豆って美味しいよー
はやくゆがいてもらいなさい
とったどーのWINちゃんの笑顔って可愛い
ポチッです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WINちゃん、自然がい~っぱいですね~♪
ひまわり畑も夏ーって感じで気分も明るくなります(*^_^*)
枝豆もとれたて新鮮で美味しそう~☆
ビール飲めないけど、枝豆は大好きですよ(^_-)-☆
枝豆狩りなんてあるんですね!
それも400円でつめ放題だなんて嬉しいv-10
そして900グラムなんてすごいです♪
WINちゃんも大量の収穫に喜んでますね(^-^)
枝豆大好きなので、家もチャレンジしてみたいです。

ポチっとね★
枝豆狩りだなんて珍しいですねぇ~♪
初めて聞きましたが、すっごく楽しそう。
400円でこれだけの枝豆・・・ビールが美味しいだろうなぁ~(汗)
WINちゃんもすっごく嬉しそうな笑顔ですもんね。
所で、枝豆はちゃんともらえた?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
枝豆狩りなんて初めて知った!!
いいないいなー、ンマそぉっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚
枝豆にはやっぱりビールですよなぁ♪

うちの2コギも枝豆好きだよー。
ちなみにロビエマの肉球は枝豆臭(爆)(o_ _)ノ彡☆
枝豆狩り・・・羨ましいv-237
こっちでもそういう場所作って欲しいわっv-237
だって、枝豆って結構たかいですよね。
こういうのがあったら喜んで行きますよ~。
ビールには枝豆、飲兵衛には羨ましいの言葉のみです。
仕方ない・・・明日トイペ買いに行かないといけないから枝豆も買ってこよう・・・。
ところで、WINちゃんも枝豆もらえたのかな~v-236
すてき、すてき~!
夏~って感じで、良いなあ♪
お酒弱い私ですが、枝豆は大好き!
いやあ、でも、畑は暑そうだねえ…
暑そうじゃなくて、実際に暑かったでしょ!
~狩りってよく聞きますけど、枝豆狩りって初めて見ましたe-451
新鮮な獲りたて枝豆は美味しいでしょうねe-343
獲ったど~のWINちゃんも満足そうですね☆
900gも詰めたなんて、ママさん上手ですねe-460
枝豆に、ひまわり!!ステキです!!花と団子が一緒にあるところなんですね!!ビールのみたくなってしまう様な、キレイな枝豆ですね!!
まとめて読みましたよ~^^;
ひまわりもとっても素敵ですね。
大きなひまわりなんて最近全然みてないし、あんなにたくさんなのも圧巻です。
枝豆もすごい。
見上げた時の景色も普通じゃ見れないですしね。
うちは実家でナツが枝豆食べてました。
今日はとり急ぎですみません(><)
応援完了です♪
枝豆が取れるだなんて、素敵~
ワタシもしてみたいですぅー。取れたてってかなり美味しそうですよね。すぐ茹でて、お酒片手に♪
私が大好きなので、いつも冷凍庫には枝豆がすとっくされてるんですよ
遊びに来てくれてありがとう。
そうでしょう、綺麗なお花を見たら・・
食です!! 丁度枝豆狩りをやっていたので
参加してみましたよ。
取れたてはやっぱり美味しかったですよ。
WINもたべました。
遊びに来てくれてありがとう。
そうでしょうね、夏だ!ビールだ!ときたら枝豆!
しかも取り立て枝豆ですよね。
残念ながら私はビール飲めませんが・・・。
ご近所でしたら、取りたての枝豆お届けできたのですが。
来年は一緒に枝豆狩りしますか?
お気遣いありがとうございます。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆狩りなんて私も初めて知ったのですよ。
他にじゃがいも堀りやブルーベリー狩なども
やってました。
いつも楽しく見ていただいているようで嬉しいです。
遊びに来てくれてありがとう。
やっぱりそうでしたか。
私も枝豆狩りって初めて耳にしました。
畑の中に入って1つ1つ摘んでとっても楽しかったです。
袋は小さいのですが、900グラムだとスーパーで
売っている量の約4倍くらいありました。
景色もとっても綺麗でしたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
そうでしょう。
私も枝豆狩りは初めて耳にしましたよ。
だから摘んでいてとっても楽しかったです。
400円で900グラムは超お得よ!
写真は袋が小さいから少なく見えるけどかな~り
ツメツメされているからね。
二人で3回に分けて食べました!
遊びに来てくれてありがとう。
リクママさんは花より枝豆ですか?!
取れたての枝豆はとってお美味しいんですよ。
WINにも少しあげましたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
そうですよ、いっぱいツメツメして900グラム!!
これ取れたてだし400円は安いでしょう。
しかも初めてだったから楽しかったです。
畑では良い子だったWINなので、WINにも
トッピングしてあげましたよ~。
ありがとうございます。
遊びに来てくれてありがとう。
ひわまりに枝豆、夏を満喫しましたよ。
私もビールは飲めませんが、枝豆は大好きです。
ご近所にいらしたらお届けできたんですけど・・・。
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです、枝豆狩りというものがあるんです!
私も初めて知ったんですけどね。
たくさん収穫できたので、WINにもあげましたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆狩りなんて珍しいでしょう。
私も初めてしりましたよ。
でもとっても楽しかったです。
畑では良い子にしていたWINなのでご飯に
ちょこっとトッピングしてあげましたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
その驚きありがとね!
私も枝豆狩りは初めてだったよ。
ワンコも入れて一緒に摘んで楽しかったよ。
ロビエマちゃんも枝豆好きなんだ。
肉球が枝豆臭なんて笑っちゃいましたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆狩りはそちら地方でも探したら
あるかもしれませんよ。
畑で良い子にしていたWINなので、
ごはんのトッピングにして少しあげましたよ。
遊びに来てくれてありがとう。
めいままさんも枝豆好きなんですね。
コメを見る限り嫌いな人っていないようです。
枝豆狩りの時は晴れていたので暑かったですが
夢中になっていたのであまり感じなかったです。
終わってみてあぢー!と思いました。
遊びに来てくれてありがとう。
そうでしょう。
私も○○狩ってよく聞くけど枝豆狩りは
初めて聞きましたよ。
でもWINも一緒に畑に入れてとても楽しかったです。
とったどー!の顔はただ眩しかったからあんな顔に
なったのを勝手にセリフ付けちゃいました(笑
遊びに来てくれてありがとう。
そうですね、花と団子が一緒にある場所でした。
スーパー等で売っている枝豆と違って
豆が大きくてウキウキしちゃいました!
家に帰ってすぐに茹でて食べました。
WINもね。
遊びに来てくれてありがとう。
いつも応援ポチッ!ありがとうね。
遊びに来てくれてありがとう。
過去のも読んできてくれたのですね。
嬉しいです、ありがとう。
普段東京にいると見れない景色なので
いっぱいいっぱい回りを見ちゃいました。
ナツママさんは北海道へ行かれているので
もっともっとステキな自然が見れて羨ましいです。
ナツちゃんも枝豆好きなんですね、WINも大好きです。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆はみなさん好きなようですね。
そちら地方でも枝豆狩りはありますか?
いつもストックだなんて、毎日晩酌されて
いるんですね、トモさん。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
