≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。









今年も残りわずか・・・ママは大掃除が終わらなくて焦っているでしゅよ。









そんな話はおいといて・・・那須旅行の続きでしゅ。










ペンションを出て『ペニーレイン』しゃんに行ったでしゅよ WINがいるのわかりましゅか?

resize3774.jpg









ママとパパのお気に入りのパン屋しゃん、前回はここでランチをしたんでしゅがまだまだ10時過ぎと










ランチには早かったのでパンを買ってお店を後にしたでしゅよ。










次に向かった場所でしゅか車を降りると硫黄のニホイがぷんぷんする所でしゅ。









とりあえずこの橋を渡るでしゅよ~

resize3781.jpg










橋を渡り付いた場所には史跡『殺生石

resize3791.jpg











ここは、那須岳の丘陵が湯本温泉街にせまる斜面の湯川にそったところにありましゅ。










後に見える木道を歩いて行きましゅよ~

resize3782.jpg










史跡『殺生石』に到着ぅ~ 

resize3783.jpg






殺生石の由来~

昔、中国やインドで、美しい女性に化けて悪行を重ねた九尾の狐が、

鳥羽天皇の御世に日本に渡来したが、時の陰陽師に正体を見破られて那須へ逃げ込みました。

その後も領民や旅人に危害を加え続けたため、退治され、石となりましたが、

石となったあとも有毒なガスを吹き続け、あらゆる生き物を殺したという伝説から、

殺生石と呼ばれるようになったそうです。 










殺生石の近くに鳥居があったのでよく見ると『温泉神社』と書いてあるので行ってみることに

resize3784.jpg











温泉神社』に付いたでしゅよ お参りだけしたでしゅよ

resize3785.jpg










階段を降りて歩いた先にはまた鳥居があったでしゅ (後から歩いてきたでしゅ)

resize3786.jpg










逆行しているような・・・・・











下まで行くとこんな大きな鳥居と石碑があったでしゅ

resize3787.jpg

resize3788.jpg










その横に木造の建物があったので、覗いてみることにしたでしゅよ

resize3790.jpg










そう、この『こんばいろの湯』と書いてあったのは無料の足湯でした

resize3789.jpg

詳しくは・・・⇒こんばいろの湯』←クリック!



この後違う道から駐車場に戻ったでしゅよ。


お天気が良かったので、もう1ケ所観光をしたでしゅよ。


続きは次の日記をどうぞ!!



殺生石・・・気になるわぁ~と思ったら 応援ポチッ!↓↓↓とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
