≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。









昨日コメントを頂いた皆しゃ~ん、大正解でしゅよ。









そうでしゅ、『ねぶた祭り』に行ってきたでしゅよ。










23日(土)夕方にJR原宿駅に到着ぅ~。










ホームに降りるなり既にたくしゃんの人、階段を上り改札口へ向かう先は・・・

resize4167.jpg












原宿駅を出て明治神宮南門へ向かうとあったでしゅ!!この看板の下に・・・

resize4169.jpg










大きな青森ねぶたがあったでしゅ!!

resize4168.jpg










この大きな『ねぶた』が明治神宮南門から明治通りの600メートルを










往復するんでしゅよ。










12月に東北新幹線が新青森駅まで開通するのを前に、










青森をPRするイベントの一環として上京したようでしゅよ。










ということもあり、ねぶたの先頭にはこんな人達が!!

resize4170_20100126014305.jpg
















表参道に現れた『ねぶた』は、昨年8月の青森ねぶた祭りに登場した
長さ約7メートル、幅約9メートル、高さ約5メートルの『ねぶた』でしゅ

resize4172.jpg












そして「ラッセーラ」と、約500人の跳人(はねと)の威勢の良い掛け声と、

resize4171.jpg











太鼓や笛の音色が響き、大賑わいだったでしゅよ

resize4176.jpg










それでは、迫力ある『ねぶた』を動画でご覧くだしゃーい!!
(音が結構大きいので気をつけてくださいね)
太鼓と笛の音色がステキでしゅので是非音は出して見て頂くのをオススメしましゅ











『ねぶた』が近づいてきて、去っていくまでの様子って迫力あるでしょう。












そしてこの『ねぶた』が格納されていた両サイドにある提灯でしゅが

resize4165.jpg














実は『金魚ねぶた』を提灯にしたものなんでしゅよ、可愛いでしょう

resize4174.jpg












せっかくなのでWINも参加させてもらったでしゅよ

resize4175.jpg



この他にも、青森ご当地グルメ屋台村もあり、

八戸せんべい汁、五所川原あげ鯛焼き、しじみラーメン等色々あったでしゅよ。

一度は見てみたいと思っていた『ねぶた祭り』を東京で見れてとっても感激でちた!!


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



気に入りました☆
可愛い!
大きいのは、ニュースで見たことがありますけど
こんなのもあるんですね~♪
本物を見たことは、もちろん無いですよ…
青森には行ったことがないしT_T
良い物を見せて頂きました*^^*
近くで見たら、きっとお腹に響いてくるんでしょうねえ~♪
青森ねぷた見たかったんですよ!
迫力ありますねー
金魚ねぷたもあるんですね
WINちゃんも参加(笑)
新幹線が開通したらもっと近くなりますね
でも大阪からはちょっと遠いなー
WINちゃんママさんのリポで楽しめましたよ
ありがとう
原宿にねぶたが出現したんですねv-237
私も一度は見てみたいと言いつつ、早何年・・・e-263
実際に見たらド迫力なんでしょうねe-454
金魚ねぶたの中にカワイコchanがe-266
WINちゃん参加したんだね(笑)
おぉ、動いてる!動いてる!!
太鼓に笛に大迫力ですね(*^。^*)
まさか金魚ねぶたの中にWINちゃんがいるとは・・(^m^)
ねぷたも良いけど、青森の美味しいものも気になります。
ねぶだ、動いたんですね。
いやぁ、びっくりです。大きいんでしょうね~
動画を再生したら、祭り囃子にコウが反応しました。
金魚のねぶたもかわいいです。
WINちゃんもお祭りに参加したんですね。
ねぶた凄いね~
東京は、何でも見れるからいいな~。
WINちゃんも参加出来て良かったねo(*≧ω≦*)o
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
