≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。




ブログを始めてから、季節の花便り~を続けてきているのでしゅが




ここ最近は日記が遅れがちとなり、季節の花便り~が出来なくなってきていましゅ。




ちょこっと日記に日にちが前後しましゅが、今日は季節の花便りをリポするでしゅよ。




6月12日(土)に地元である東京都葛飾区にある都立水元公園へ行ってきたでしゅよ





目的は 葛飾菖蒲まつり~でしゅ

resize5508.jpg






わぁ~今年もたくしゃんの花菖蒲が咲いているでしゅね~

resize5506.jpg






今年も朝7時半に到着ぅ~

resize5505.jpg







前日にアド街で紹介されたからではなく、晴れると暑いしまた混雑するのを避ける為でしゅ

resize5509.jpg





晴れると9時過ぎれば人もワンコも暑くて暑くて菖蒲を観賞してられないので





9時前がオススメ~または夕方が良いかもでしゅ。






ちなみに、ここ葛飾区の区の花は花菖蒲なんですよ~

resize5514.jpg







この菖蒲園には 1万4千株 約100品種 20万本の花菖蒲が咲いていましゅ

resize5511.jpg






その規模は都内最大なんでしゅよ~

resize5522.jpg

resize5516.jpg

resize5517.jpg







後に見える建物が菖蒲茶屋でしゅ

resize5510.jpg







菖蒲茶屋からは正面に花菖蒲を見ながら一息つけましゅよ~

resize5521.jpg







菖蒲園の隣の池には キレイな睡蓮が並んで咲いていたでしゅよ~

resize5518.jpg






水元公園には高さ20mに達するポプラが1.2kmに及ぶ並木道があったり

resize5512.jpg






生きている化石として知られるメタセコイアが約1800本 都立公園では最大級の森があるでしゅ

resize5515.jpg






是非いらした時は涼しい森でお散歩もオススメでしゅ 隠れた場所に清流もあるでしゅよ~

resize5520.jpg





どうでしたか? 花菖蒲は十分に堪能して頂けたでしゅか?

resize5513.jpg





まだ花菖蒲は楽しめましゅよ~。






さて、お知らせでしゅ。



今週の6月27日(日)に埼玉県戸田市にある

道満グリーンパーク』のドッグランがコーギーDay でしゅ。

特に催し物がある訳ではありましぇんが、通常500円の使用料が300円になるでしゅよ。

WINはもちろん行くでしゅよ~。

お天気は今の所、曇りの予報でしゅが 梅雨のこの時期はお天気はわかりましぇんね~。

晴れだと暑くなるので、できれば曇りがいいな~。

きっとたくしゃんのコーギーが集まると思いましゅ。

いつもの 道満コーギーズは皆しゃん行きましゅか~?

WINのお友達キキちゃんも行きましゅよ~!!

皆で楽しく遊びましょうね~。

なお、初めて利用される場合は登録時に必要書類等ご用意頂く物がありましゅので

詳細はホームページをご覧下しゃい ⇒道満グリーンパークドッグラン


季節のお花便りよ良かったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



すご~い♪
水元公園の花菖蒲は壮観ですね。
朝だと陽射しや人ごみもそうだけど、花が元気ですよね。
日が強くなってくると若干クタ~となっちゃう。。
来年は行ってみよっと。

27日はほどほどに晴れると良いですね。
快晴は・・ワンコも飼い主もツラ~イ^m^
ここが、例のうし○○○が出た所ですね(;´▽`A``
でも、本当にきれいですね~♪
我が家の近所にある菖蒲園とは比較になりません!

27日は午前中用事があるので、たぶん3時過ぎに
なってしまいますが、参加しま~す♪
曇りくらいであまり暑くないといいですね(;^_^A
菖蒲きれいですねー。
ウチの近くの公園にも菖蒲園がありますけど、
これほど見事じゃないですよー!

27日はウチも参加予定です!
WINちゃんに会えるの楽しみですー!
雨降らないと良いですね♪
花菖蒲満喫出来ましたよ~♪
東京コギ祭りの時とは一味違う景色なんだろうなぁ。WINちゃんの洋服も菖蒲の色とマッチして上品です♪
27日ヨロシクお願いしますね☆
今回はボクとアースだけでの頼りないメンズコンビです(^_^;)
花菖蒲のお写真さすがです!!!
そう!リュラパパにもWIN家みたいにお写真撮って
欲しかったのでっす!!!
素晴らしい花菖蒲のお写真ですわ!!!見てきた通りです♪♪

道満コーギーズ会員ナンバー☆番のリュラです♪♪♪♪
(ゴメンナサイ!昔のおにゃんこクラブを思い出しちゃって)(かなり汗)
たっくさんのコギコギちゃんでいっぱいになるといいね~v-10v-10
あ~~27日まで長いわ~~~
梅雨の合間の花菖蒲
きれいですねー
雨続きのうっとうしさを忘れますねー
そうそう、WINちゃんのモデル本見ましたよー
本屋さんで立ち読み!
買い物してから購入の為に再度寄ったら売り切れてた・・・
でもみれてよかったー
バッチリモデルさんだーv-411
花菖蒲満喫させてもらいましたー!
ウチはこの日お向かいのみさと公園に行ったんだけど
早起き出来ず10時過ぎだったから、めちゃめちゃ暑かったです(>_<)
やっぱり7時台か~。がんばらなくちゃ^^;

27日、お邪魔しまーす♪
はじめましてやお久しぶりのコギちゃんに会えるの楽しみです☆
ドッグランフェスタで買って、あの日使い忘れちゃった『変顔シール』も
持って行こうと思うので、みなさんに使ってもらえたらウレシイな☆
曇りになります様にー☆
花菖蒲満開ですね。とても涼しげで堪能!
朝早いのもあるのかな。とてもさわやかです。
WINちゃんのお洋服の色がマッチしてますよ!
今日もモデルさんばっちりですね。
(コギーファン、毎日眺めてまーす♪)^^v
花菖蒲が一面に咲いていて、とってもキレイですねe-420
NoaH地方の今年は、あまりキレイに咲いていなくてe-263
WINちゃんも花菖蒲に癒されたかなe-454
27日は、沢山のお友達が集まるんだね♪
遊び上手なコギchan達が集まったら、すごく楽しいだろうなぁe-349
花菖蒲綺麗ですね。
思わず見入ってしまいました。
WINちゃんの笑顔もキラキラ輝いてますよ~
27日はコギの日なんですね。いいなぁ。
こちらも茨城でオフ会です。
すごしやすい天気になるといいですね♪
花菖蒲も睡蓮も綺麗ですねe-446
お天気が良さそうな感じの写真なので、朝早くに行って正解ですね~!
今の時期は昼間は蒸し暑くてワンコには辛いですもんね。
WINちゃん青と白のお洋服で涼しげでいいですねe-343
花菖蒲、綺麗ですね。満開って感じ?
遠出の散歩を控えている分、皆さんの『行って来たよ~』報告が、毎日楽しみです。

27日は、何とか参加できそうです。でも、到着は15時くらいになるかと思います。飼い主含め、とっても遊びたがってるので、皆さん一緒にコギプロしてくださいね。
菖蒲綺麗ですね~♪
アップの写真が何ともキレイ!!
ママさん写真が上手ですぅe-460こうやって綺麗に撮りたいんだけど私の腕じゃ…カメラが泣いてますよぉe-263
WINちゃん服の色も合わせたのかしらん?

コギパーティでまたまたご一緒出来てほ~んと楽しかったデス!
WINちゃん頑張ってましたね~。
お父様のお加減はいかがでしょうか?
あれからしばらく経っているので良くなっているといいのですが…お出かけもしなければいけないしで変だったのですね。。。

マリンの写真もたくさん載せて頂いて嬉しいです♪
27日の道満、マリンもお邪魔しま~すe-68
お初なので宜しくお願いしますっ☆
またWINちゃんに逢えるの楽しみで~す。
キキちゃんもご一緒なのですね?(o^∇^o)ノ

あとあと、コーギーファン買いましたよ~!WINちゃん見ましたよ~。
マリンさんもいつか、いつかは雑誌でびゅ~したいなぁ…。

WINちゃんデンマーク戦は徹夜ですかーe-219ガンバレー日本e-237

それと、リンク貼らせていただきましたm(__)m
これからも宜しくおねがいしま~す☆
長々と失礼っっe-466
水元公園はとっても広い菖蒲園があるのですね♪
お花の中のWINちゃん、笑顔で可愛いです!
すっごく楽しませていただきました。
睡蓮の花も大好きなので、綺麗なお写真が見れて嬉しいです!
27日は行く予定です、よろしくお願いします♪
すご~い。こんなに広い菖蒲園があるなんて知らなかった~。
そういえば、コギ祭のときにチラシもらったのを思い出しました。
モデルのWINちゃんは相変わらず素敵な笑顔♪
まだ楽しめそうなので、行けたら見に行こうかな~。

27日、ほどほどにいい天気だといいですね。
もちろん、参加予定で~す。
初めまして☆
いつもブログを読ませていただいてます。
菖蒲とってもキレイですね!!
写真もキレイで、行ってきた気分になっちゃいました。
WINちゃんもばっちりカメラ目線でかわいいです(*^^*)

27日はうちも道満に行く予定です♪
この時期のお天気は心配ですね(>_<)
凄い綺麗ですね!

そして、凄い早起き!
寝る時間の遅い私は生活を見直さなきゃ^^;

道満行ってみたいけど、まだまだ行けません。
凄い残念&落ち込みを隠せない私です。(愛犬より落ち込んでます)

暑い夏が終わった頃、書類を揃えて皆さんに会いに行きたいです。

それまで、おあずけ ですね。

参加される皆さん、楽しんできて下さいね。
そして、レポートブログを何より楽しみにしています。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
