≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。





FIFAワールドカップサッカーの決勝戦、皆しゃんはご覧になりましたか?





ママは眠い目をこすりながら見ていたようでしゅよ。





みごとスペインの優勝に終わったでしゅね~。





どちらのチームもキーパーが大活躍の試合だったようでしゅ。





そして残念なことは、つかこうへいしゃんがお亡くなりになられたでしゅね。





ママはOL時代、よくつかしゃんの舞台?お芝居を見に行っていたので





とっても残念・・・と悲しんでいたでしゅ。






さて、お台場へ行った翌日の7月4日






埼玉県久喜市で開催の 第16回ブルーフェスティバルへ行ってきたでしゅよ

resize5830.jpg







ブルーフェスティバルとは・・・そう『ラベンダー』のことでしゅ

resize5812.jpg







まずは菖蒲総合支所前の『ラベンダー通り』

resize5831.jpg









通りの両脇にたくさしゃん(1000株)のラベンダーが咲いているでしゅよ

resize5832.jpg








続いてはメイン会場の『ラベンダー苑』でしゅ

resize5811.jpg








写真奥に横に広がって所は『ラベンダー堤』でしゅ

resize5827.jpg








とっても暑かったのでラベンダー堤は遠くから観賞して

resize5817.jpg






ラベンダー苑で楽しんだでしゅよ~

resize5819.jpg









ラベンダーの甘い香りがするでしゅが・・・ 一株につき10匹くらいの蜂しゃんが

resize5825.jpg








遊びにきていたでしゅよ~ だから逃げるでしゅぅ~

resize5826.jpg








ラベンダー苑からテントのある方へ向かってみたら、お店がいっぱい出ていたでしゅよ

resize5828.jpg








季節のお花便り~だいたい毎年同じ場所を巡っているでしゅがここは初めての場所でちた

resize5814.jpg








こんなにたくしゃんのラベンダーを見たのは初めてだったので感動したでしゅよ

resize5815-1.jpg








紫色のお花から甘~い香りが・・・ずっとここに居たかったでしゅよ

resize5824.jpg

ラベンダー満開でキレイだね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


※裏ブログで呼びかけている通り、3連休な~んにも予定がありましぇん。
 一緒に遊びましょう~又はWINちゃんも一緒にどうですか~?など
 一緒に遊んでくれる優しい方を募集中でしゅ。 
 コメントや携帯への連絡待ってるでしゅよ~。
 日にちによってはWIN&ママだけの日での参加もあるでしゅよ~。
スポンサーサイト


埼玉にこんないっぱいのラベンダーがある所があるんですね!!

北海道とか山梨とかのイメージでした(*^o^*)

良い香りが伝わってきそうな写真ありがとうございます☆

パパさんブログでもコメントしましたが、アース家は17日だけ暇人+暇犬です(^。^;)ミーは仕事でまたいませんが…
すごい!!
WINちゃんがラベンダーで埋め尽くされてる(^_^;)
これだけ咲いてたら、いいにおいがしそうですね~♪
気持ちよさそう♪
人株に10匹のハチさん…
ぶーん!!ってすごい音がしそうですね・・・・
私はこの前アジサイ祭りに行ったとき、ハチの多さにビビってすぐに逃げかえってきましたよ(^_^;)
埼玉ですか?!
こんなところがあるんですねー。知りませんでした^m^
ぉデートにはもってこいですよね。友達に教えてあげよぉ~
ラベンダーに埋もれるwinちゃnカワイィぞっ
WINちゃんへ♪
リュラ姉を応援してくれて、本当に嬉しかったよ!
おばちゃん、ウルウルしちゃったi-241WINちゃん本当にありがとねi-80

ブルーフェスティバル!!リュラ家も10年前に行った事ありますが
本当に綺麗な色のラベンダーなんですよね!!
香りも素晴らしいよね~i-233懐かしいな~♪
ラベンダーの中から可愛いWINちゃんi-175
とっても素敵に撮れてるよ~!!

三連休~~BBQ行きたかった~i-240リュラ姉の用事ありなんですi-182
道満には一回は行きたいな~っと思ってるんだけどね~~
今の所まだ予定入れられなくって~i-181
あ~~遊びたいよぉ~~~
ラベンダーとてもきれいですね♪WINちゃんかわいい~。
私もお花大好きなのでぜひ行ってみたかったです。

また、昨日はブログ訪問ありがとうございました!
あずきの目もほとんど良くなりました!よかったらまたのぞいてくださいね♪

3連休、あずき家は18・19日暇してます。ぜひ誘ってくださいませ♪
よくテレビで「河口湖」のラベンダーを見ますけれど
こちらの方が広くて、綺麗なような…
相変わらずフットワークの良いWIN家のみなさまです*^^*
甘い香りが、良いですよね~♪
しかし、蜂は勘弁してほしい、かな^^;

↓のWINちゃん、裸ん坊サンは、初めてみたような!
なんだかWINちゃんじゃあないみたい@@
ラベンダー見事ですね。
WINちゃんの笑顔もいつもの事ながらかわいい~♪
WINが行ってから3週間で私も次女もワンワン触りたい病になっております。
3連休もワンコなしでも参加したいのですが、仕事が忙しくて
予定が立てられませ~んv-12

うわ~!見事なラベンダーですね~♪
お写真からラベンダーの香りが漂ってきそうです(*^▽^*)
行ってみたいけど、もう見頃は過ぎてしまいますね(;^_^A

3連休ですが、我が家は17日は実家へ、18日はお昼過ぎまで
出掛けているので、行けたら18日の夕方か19日の夕方のどちらか
道満へ行こうかな~と思っています!
これだけラベンダーが沢山だと
きっと良い香りがしたんだろうなぁ~♪
私、ラベンダーの香って大好きなんですo(^▽^)o

ブルーフェスティバル、これに合わせてWINちゃんのお洋服もブルーなんですね♪
うわ~~~ラベンダーの香りがしてきそう~☆

ラベンダーと言えば北海道と思い込んでました(勝手に)(;^ω^A
そういえば先日、しまなみ海道のPAで「ラベンダーソフト」食べたばかり。。。(笑)

とても爽やかな感じがしますね~
でもWINちゃん暑そう。。。モデル、御苦労さま(*≧m≦*)
ラベンダー素敵ですね。
いい香りがするんだろうな・・・
WINちゃんの笑顔が素敵ですね。楽しめたのかな?
でもハチさんがいるのはちょっと怖いですね~
こんなにもたくさんのラベンダー見たことがありません!
WINちゃん、埋もれちゃいそうですね^n^
きっととてもいい香りなのでしょう。リラックスできそうだな♪
埼玉人とはいえ知らない所がいっぱいな私。
こちらでいろいろとチェックさせていただこうと思います^^
すごいですねー
埼玉にこんなにラベンダーがあるなんて!
紫のお花の中のWINちゃん
すてきだよー
あ~、ウチも行こうか~って言ってて行けなかったとこだ~。
ホントにすごい数のラベンダーなんですね。
ラベンダーに囲まれた笑顔のWINちゃん可愛い~!
でも、蜂は嫌だよね~。

3連休、我が家は17、19日は暇してるけど、
知っての通り、リンがヒート中だからラン以外ならOKで~す。
ラベンダー、北海道を思い浮かべちゃいますけど
埼玉にもあるんですね♪
ママさんの好きなパープルのお花、リラックス効果のある
良い香りがしてず~っといたくなるの分かります☆
モデルしゃんのWINちゃん、最高の笑顔です♪
こんばんわ
先日は、コメントありがとうございました♪
お邪魔するのが、遅くなってすいません。
とても、綺麗なラベンダーが咲いている所があるんですね
うちの方は、そんな所が無くって、是非行ってみたいです。
WINちゃんの可愛い笑顔に癒されました。
すご~い ラベンダーが一杯。 素敵ですね。
埼玉にこんな場所があるなんて驚き!

WINちゃん 素敵な笑顔ですね。
リラックス効果のあるラベンダーに囲まれると幸せな
気分にもなりますよね。
ブルーフェスティバル知りませんでした~!
近場でこんなにたくさんのラベンダーが
見られるんですね♪
行ってみたいです~(*^_^*)

WINちゃんラベンダーに囲まれて、
いいお顔してますね☆
久喜にこんな所があったんですね。
ちょっとビックリしました。

私は、私の父方の先祖のお墓が久喜にあって、毎年夏に久喜に行きます。

でも、田舎ってイメージしかなくて、田んぼや畑ばかりのイメージがありました^^;

私も一度行ってみたいです。

それにしても、WINちゃんは景色に溶け込んでいて、美人さんですね。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
