≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。






3連休の初日は家でゆっくりとして、夕方ホームセンターへ行って






プールを買ってきたでしゅよ。






そして中日の18日(日)、家を5時45分に出てブーブーに乗って







ドーン!! 高速下りて見えたのが そう 浅間山でしゅ

resize5954.jpg







そうあの避暑地軽井沢へやってきたでしゅよ~。







こういう緑の中を走るのって気持ちよいでしゅよね~

resize5955.jpg







3連休の予定が立たず困っていたのを あずき家&プリン家が一緒して頂けることになり






梅雨明けしたのでじゃぁ軽井沢!!って思って計画しちゃったでしゅ。






早朝に出たつもりが事故渋滞で少し遅れ、でもほぼ予定通りの9時半には






目的地へ到着ぅ~!!






最初の目的地は 石田観光農園しゃん

resize6023.jpg







まずは受付をするでしゅよ~ 今日は一人800円 ワンコは無料でしゅ

resize5957.jpg







なんと、食べ放題!!  時間制限無し!!






そして買物籠とお塩と鋏とビニール袋を渡されましゅ。






受付を済ませると農家の人が畑まで案内をしてくれましゅ。







歩いて2分くらいでしょうか、案内された畑は広~い!!






ちなみに↓の写真は畑の1部でしゅ。






写真のオレンジ色の服を着ている人は小学生がじゃがいも堀りしていましゅ

resize5966.jpg







何十種類もの野菜と果物が季節によって収穫できましゅ。







まずはビニールハウス?のきゅうりから収穫するでしゅよ 奥まで長いでしょう

resize5958.jpg







大きくて、みずみずしいきゅうりが沢山なっているでしゅよ

resize5959.jpg







続いてトマトの場所へ来たでしゅよ~(奥までトマトでしゅ!!)

resize5960.jpg








普通サイズのトマト、少し小さ目のトマト、ミニトマトがありましゅ。







きゅうりとトマトを収穫したので食べてみたでしゅ。







すぐ横に冷たいお水の出る水道があるので洗ってすぐに食べられましゅ。







ママが半分食べた後のトマトをちょこっともらったでしゅ

resize5962.jpg







収穫仕立てのトマトは格別だったのでしょう 残りをママの手から奪いました

resize5963.jpg








いくつかトマトを食べましたがフルーツトマトのように甘いトマトもありました。







そして美味しそうにきゅうりを食べる あずきちゃん

resize5961.jpg






あずきちゃんも採れたてのきゅうりを気に入ったようでしゅ。






WINもきゅうり食べたけどウマウマだったでしゅよ!!

resize5964.jpg







パパはマヨネーズ忘れた!! って嘆いていたでしゅ。






ここで、あれ?プリンくんは?と思った方多いと思いましゅが、






実は、道中渋滞に巻き込まれて農園はご一緒出来ましぇんでした。






きっとこの頃、必至になって運転していたんでしょうね。






プリン家、次の目的地で待ってるでしゅよ!!






続きはまた明日!! (ちなみに↓はズッキーニ畑)

resize5969.jpg

こんな場所知らなかった!!

とっても楽しそう美味しそうと思ったらポチッ!とお願いします。


最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


WINちゃん野菜美味しそうに食べてますね♪
あー、ウチも行きたかったです!次回こそはです。

野菜の観光農園なんですか?
あの辺は高原野菜の農園が沢山ありますからねー。
どれもみずみずしくて美味しそうですー!
きゅうりもトマトも美味しそう(^o^)ロコもきゅうりもトマトも大好きなので、行けなくて残念でした(+_+)
そこ、いいですね~♪
ココア キュウリ大好きだから 成ってるはしから食べそう。。。
持って帰る分はお金払うんでしょうか?
それじゃ お腹すかして行かないとですね^^
プリン家は渋滞大変だったですね。
次の場所に間に合ったのかな?
ポチっと♪
野菜ならワンコも食べられるし良いですよね!

とれたては格別だろうな~☆トマトもキュウリも大好きなんで果物食べ放題よりテンション上がるかも(^w^)

確かにパパさんが言うようにマヨネーズあったら無敵ですね!
食べ放題o(^-^)o
とれたては美味しいですよね!
我が家も、今年はトマトと胡瓜が豊作です♪
もぎたて野菜を食べられるなんていいですね^^
こういった農園があること知りませんでしたが、とても楽しそう!
自分でもぎ取るってなかなかできないですし^^
うまうまが堪能できてWINちゃんも嬉しかったですね♪

先ほどは訪問&コメントありがとうございました!

軽井沢いいですよね☆
去年、うちの愛犬も連れて行きました!
森林浴しただけですが軽井沢好きです☆

野菜の食べ放題も行ってみたいな!
みずみずしくて美味しそうだなぁ~☆
よい所ですね~v-10それに800円で食べ放題なんてv-10
あ~~行きたかった~♪♪フルーツトマト食べたい!!
だけどホント広い農園ですねe-451
WINちゃんも気持ち良さそうで最高の笑顔してますねe-349
800円で、もぎたて野菜を食べられるなんて、ステキだわ~♪
軽井沢に、こういった農園があること知りませんでした。
いい場所を教えてくれて、ありがとう(^^)
WINちゃんも、あずきちゃんも新鮮なお野菜食べられて良かったね!!
こんなに広い観光農園があるんですね!
採れたて新鮮な野菜を食べられるし、ワンchan
も一緒に楽しめるからイイe-420
我が家も行ってみたいなぁe-454
マヨネーズを持って行かなきゃ(笑)
へぇ~、ワンコが入れる農園なんてあるんですね。
軽井沢って、ほんとにわんこに優しいところだなーって感じます。
きゅうりにトマトなんて、きららたちの好物ばっかりじゃないですかーっ。
新鮮なお野菜はとってもおいしそうですね。
うぅっ、行きたかったです~。
次の記事も楽しみにしてますよー。
ここって広いですよね~
うちも行きましたよ~
取れたてのとうもろこしは、生でも食べられるし・・
去年はマンダリンを取り捲り~
もぎたては甘かった~
でも、帰りに持って帰るときは、量り売りでした・・・・・
そこでとって食べるから、おいしいのよね・・・・
また秋にでも行こうかな・・・・収穫の秋・・・・

うちは8月は那須に行きます~
ちょうどパパさんのお誕生日も引っ掛けて~ペンションには
お誕生日のケーキをもう頼んであります。
今回は7月にオープンしたばかりのペンションにチャレンジ!です~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
軽井沢に農園があったんですね。知りませんでした。
新鮮な野菜が収穫できていいですね~
WINちゃん、おいしく食べることができたかな?
旬のお野菜、ほんといいですね~
WINちゃん、お休みは軽井沢ンコさんに
なったんですね~♪
高原野菜、新鮮で美味しそう!
ズッキーニもあって種類もたくさんで大満足ですね!
続きも楽しみにしています☆
軽井沢ですか。涼しくてよさそうですね。我が家も行きたくなってきました。
さて、お誘いいただいた土曜日の道満ですが、予定が入っていたのをすっかり忘れてました。
ですので、残念なのですが今回は涙を飲んであきらめます。
また今度ぜひご一緒させてください。
あ~、行きたかった~!残念(T_T)
野菜のもぎたて食べ放題なんて、行った事ない~。いいな~☆
確かにマヨがあったら最強ですね( ´艸`)
いつかウチも行けたら、忘れず持って行こうっと♪
あ、お味噌もいいかも!
…考えてたらお腹減ってきちゃった^^;
続きも楽しみにしてま~す♪
お野菜たべほーだい農園いいですね~♪
いってみたいわぁ。
私もマヨラーなのでマヨないとダメです。
でももぎたてだったらかけないでガッツリ食べてみたい。
いつか行ってみたいです。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
