≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のWINです。







昨日は各地で花火大会が開催されていたでしゅね。







WIN家は江戸川花火大会へ行ってきたでしゅよ

resize6170.jpg









昨日プールで一緒に遊んで頂いた皆しゃまどうもありがとうごじゃいました。








さて、最近のSAやPA綺麗に整備されて、







ドックランがあったり、お手洗いが綺麗だったりと旅の楽しみが増えましゅね。








先月、軽井沢へ行った時の帰りにとっても楽しみにしていたのが







寄居PAへ寄ることでちた。








世界初のテーマパーキングなんでしゅよ そのテーマとは『星の王子さま

resize6169.jpg







星の王子さま」の著者サン・テグジュペリにゆかりのある







南フランス・プロバンスの雰囲気に満たされた新しいパーキングエリアでしゅ。







しか~し、軽井沢へ行った時の日記でご存知かと思いましゅが







夜まで遊んでしまったので、寄居PAへ寄れたのは22時。







既に終わっていたでしゅ・・・・・。








お店は全て終わっていたので雰囲気だけ

resize6039-1.jpg









奥にあるのが「星の王子さま」でしゅ 手前シルエットがWINでしゅ

resize6041.jpg







顔は見えましぇんが笑顔でモデルしたでしゅよ。








ここは「パン屋」しゃんでしゅ

resize6040.jpg










「ちいさなバラ園」のバラでしゅ

resize6045.jpg









「きつねのほこら」だったかな?

resize6043.jpg









なんとなくは雰囲気伝わったでしゅか?

resize6038-1.jpg








夜でお店も閉まっていたり真っ暗だったりして







ほんの一部しかご照会できましぇんでしたが








南フランス・プロバンス地方の家庭料理をブッフェ形式で








リーズナブルに楽しめるレストランやマイカップを持参すると割引してくれるカフェもありましゅ。








お盆の帰省ラッシュが始まったようでしゅね。








目的地までの間のちょっとした楽しみとして関越自動車道の上りの寄居PA








寄ってみるのも良いかもでしゅね。








皆しゃまのお役に立てれば幸いでしゅ ただ終わりが21時と早かったような・・・

resize6046.jpg


気になるね~又はもう寄ってみたよ~って思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


昨日は有難うございましたー!
江戸川花火大会いったんですね?さすがWIN家はフットワーク軽いですねー!
ウチもくぅママの友達に誘われて行ったことがあります!
凄い迫力がありますよねー。
こちらでも昨日は花火大会をやっていたんですが、比較すると余りにショボくて・・・・。
近くで大きな花火大会があって羨ましいですー!
こちらこそ昨日はありがとうございました。
くぅちゃんを抱っこできたことが
とっても嬉しかったです。

江戸川花火大会は凄いんですよ~。
江戸川の川を挟んで両側の土手に
何キロにも渡って観客がいます。
昨日は関係者席で観覧したので楽しかったです。
昨日は参加できず本当に残念でした(T▽T;)
みなさんのブログを見ると、本当に楽しそうで、ますます
行けなかった事が残念です(>_<)

寄居のP.A、行ってみたいと思ってるんですが、我が家の実家が
その手前のインターなので、なかなか行く機会がないんですよね(;^_^A
でも、夏休み中に下り方面へ行く予定があるので、その時には
ぜひ寄ってみたいと思います!
昨日はご一緒出来て楽しかったです
ありがとうございました♪
寄居にそんなステキなところがあったんですね。
知りませんでした。
外国にいる気分になれますね~☆

昨日はコウセイ家のほうも花火大会で
コウセイは、ビビリまくってました(笑)
WINちゃんは全然平気そうで、一緒に
花火見物出来て良いですね♪
最近のPA・SAはすごいですね。
でも茨城はあまり目立つ場所がありません・・・
寄居PAすごいですね。まるで別世界に来たようです。
お出かけしたくなりました。
お休みが欲しいです。
昨日は残念でした。
ミントちゃんの華麗な泳ぎが見たかったです。
でもまだまだ暑い日が続くので
また次の機会に遊んで下さいね。

そうなんですね。
寄居より先にお出かけの際は
どうぞ寄ってみて下さいね~。
昨日はこちらこそありがとうございました。
寄居の上りのPAちょっと小さいですが
1度寄ってみるのも楽しいかもです。

打上げ場所の目の前だとビックリして
ブルブルしてますが、
目の前でなければ大丈夫ですよ。
これも慣れかな。
ここ寄居PA(上り)はちょっと特殊ですが
どこのSA、PAも綺麗になりましたよね~。
観覧車なのでのミニ遊園地が入っている所も
ありますからね~。
目的地へ急がずゆっくりSA、PAを楽しむのも
いいかもですね~。
江戸川の花火、毎年仕事休んで朝から場所取りに
毎年に行ったな~WINちゃんママさんのブログは
懐かしい場所や、行ってみたいとこが盛り沢山です!

星のおおじさま??すんごいオサレなとこですね
行ってみたーぃ
昨日はありがとうございました♪
お話しできて嬉しかったです^^
今度お会いした時はWINちゃんナデナデさせてくださ~い。

↓の花火の動画、今年は花火が見れなかったのでキレイだな~と楽しませていただきました!!
寄居のPA、テレビで見てとても行きたくなってます♪
星の王子様の絵が描かれているのが見たくて行く機会をうかがっています。
江戸川花火大会って大規模な花火ですねー
実際にみたら感激でしょうね
WINちゃん
怖くないんやねーゆぅだったらビビリまくりです
寄居PAって面白そう
夜遅くて残念だったけど
行ってみたくなりました

昨日はありがとうございました☆彡
WINちゃんの生ムキ顔見れて幸せです!
それとパパさんを何度もミュウが
起こしてしまって本当に申し訳なかったです(-。-;

最近のPAってこんなすごい所があるんですね!
びっくりしました!
奥さんがここ行きたい!って騒いでます(^^)
ご実家にいらした時は
仕事をお休みして場所取りなんて
凄い気合に入れようでしたね~。

星の王子さまPAですがもともと
そんなに大きくないPAだったので
小じんまりしていますがなんだか
可愛い雰囲気ですよ。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
そしてねねちゃんはとっても小柄で可愛いかったです。

寄居のPAそんなに規模は大きくないですが
休憩がてら楽しむにはいいですね。
私達は寄ったもののお店など全て閉まっていたので
今度は開いている時に行きたいです。
でも上りだからいつも暗い時間かな・・・。
江戸川の花火大会はかなりの大規模です。
隅田川の花火大会のように
テレビでの放送はありませんが
観客数は隅田川以上かと思われます。

寄居PA今度は開いている時間に
よってみたいです。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
私はミュウちゃんを抱っこできて
とっても嬉しかったです!!
また一緒に遊んで下さいね~。
ムキッ!顔ですか?!ぶちゃいくでしょう。

寄居PAは上りのみこのテーマパーキングなので
早めに戻って来ないと閉まっている可能性あります。
やっぱり女の子は行きたいと思うでしょうね。
私も今度は開いている時間に行きたいです。
土曜日はご一緒出来て楽しかったです~。
ありがとうございました♪
ちょっと、テンション下がっちゃったりしたけど、
みんなで楽しめば怖くない!?
また遊んでくださいね。

寄居SA、行ってみたいとは思うけど、
なかなか寄る機会がないんですよね。
でも、雰囲気は充分伝わりました~。

江戸川の花火もとっても素敵~!
わ~、コレが噂の星の王子様PAですね~!
暗くても、ステキな雰囲気はバッチリ分かりました♪
ぜひとも行ってみたいな~☆

江戸川の花火大会、ベランダからちょこっとだけ見ました!
WINちゃん家は観に行ってたのですね!
花火レポもあるのかな?楽しみにしています♪
プールのレポも、指をくわえて楽しみにしてます~。
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
そうね~ちょっとテンション下がりましたが
でもそれ以上に楽しかったので~。
また一緒に遊んで下さいね~。

家もめったに寄居なんかには寄れないので
寄居より先へ出かける際は、
必ずリベンジしたいと思ってます。
暗くても雰囲気伝わったて
嬉しかったです。

そうですね~キキ家からなら
江戸川の花火見えたでしょうね。
リポしますよ~(ちょっとですが)
プールリポもお楽しみに~。
土曜日はありがとうございました<(_ _)>
いっぱい日焼け止め塗っていったのに全部流れて、
日焼け跡くっきりでした・・。

寄居PAのポスターを何度も見て気になってたんですが、
こういう感じなんですね。
営業時間内に行ってみたいですね。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
