≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。







そうそう、この間の日曜日に『ざくろの里』というドッグランへ行って







そしてその後は裏の入間川で川遊びをしたでしゅよ~。







そのリポはまた今度でしゅけどね。







さて、熱気球体験をしてひまわり畑を楽しんだ後は、







一旦クールダウンということでブルーベリーアイスを食べたでしゅ









貰えると思って目をキラキラさせるWIN

resize6348.jpg








見た目はソフトクリームでしゅが、ジェラート的な感じでとってもさっぱり







でもしっかりブルーベリーが濃厚で美味しかったようでしゅ。








そして次の目的地へ向かって歩いていると綺麗なキバナコスモスが咲いていたでしゅよ

resize6349.jpg










プリンくんも伏せしてモデルしゃんしてました~

resize6350.jpg










ひまわり畑から徒歩5分、3つ目の目的地『枝豆摘み』でしゅ

resize6357.jpg










受付で400円を支払うと小さなビニール袋を渡され、いざ『枝豆畑』へ!









ここが枝豆畑でしゅよ~

resize6360.jpg










パパとママが一生懸命 摘み摘みしている中 こっちに笑顔を向けてくれるプリンくん

resize6353.jpg










頑張って詰め詰めしてプリンくんに見せてあげていたプリンパパ、しかし・・・

resize6354.jpg









プリンくん、ご不満な様子。









そして我家の共同作業の結果は・・・・・ まだまだ頑張れるとの指摘をもらい

resize6351.jpg










頑張りましたよ~!!

resize6352.jpg








そして、袋を入れ替えて重さを量ってみると










855グラム !!

resize6355.jpg








スーパーで袋に入っている生の枝豆がだいたい1袋250gなのでまずまずでしゅ!








この後はお腹が空いたので駐車場へ戻りランチの場所へ。









途中、とっても可愛いフラッフィーのコーギーちゃんに遭遇 一緒に写真撮ったでしゅ

resize6358.jpg










いよいよ次が最終回! ランチ&味覚狩りでしゅ

resize6356.jpg


WINちゃんの周りに枝豆いっぱいあるね~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


枝豆ってウチはだいたい冷凍のヤツ買ってくる感じなんで、新鮮なのは全然違うんだろうな~(^_^;)

今回も旅のプランが凄い豪華ですね!
やっぱり計画はしないとダメですね…(笑)

最後の写真の笑顔最高です♪
熱気球~ひまわりまで、まとめて見てきました!
気球は、どのくらいの高さまで上がるの?
恐がりのコギはだめですね、めいは無理かも…
赤いひまわり、生まれて初めてみました、感激です^^/
あの場所に行っても、気が付かない人がいるくらい『レア』なんですね♪
枝豆、小さい袋にガンバリましたね~!
美味しそうです*^^*
(もうちょっと大きい袋くれればいいのにね^^;)
枝豆たくさん~o(^-^)o
ももは枝豆大好きだよ。
たくさんあるから、WINちゃんも楽しみだね♪
最近色んな詰め放題がありますよね!
枝豆の詰め放題なら、袋が切れるギリギリ
まで詰めちゃうだろうなぁe-454
もぎたてを茹でると、全然甘味が違いますよね。
WINちゃんも枝豆食べたのかな?e-454
ご訪問ありがとうございました♪ムギママです。
実は熱気球から拝見させて頂いてたのに…コメントのタイミングを逃してました(^_^;)
WINちゃん本当モデル犬ですね~
ポーズも笑顔もとっても素敵♪
我が家もお花も枝豆も?大好きなので(笑)
来年にでも行ってみたいです(^O^)
枝豆畑って珍しいね~。
詰め放題か~。俄然やる気でるね♪
プリンくん、男らしくて凛々しい顔だね^^
おっ今年も枝豆摘みしたのね~♪
枝豆好き~
こんなトコの枝豆は味も濃いくて美味しいんだろうね~
WINちゃんもウマウマしたかな?

↓ひまわり畑・・・そして気球
気球にワンコが乗れるなんてビックリだよ~
WINちゃんいい体験したね~♪
そしてひまわり畑でのWINちゃん可愛い☆
とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
枝豆摘み、いいですね~
頑張って詰め込んじゃいますよね~
新鮮でおいしそうです。
WINちゃんももらえたかな?
こんばんわ~
枝豆つめ放題やってみたいです~
ビールがおいしそうです(笑)
ZIP家は日曜日にくるみのつめ放題やりましたよ~
↓とてもすばらしいひまわり畑ですね!
今度行ってみたいけど、夏が終わる前に間に合わないかな~
あ、あとリンクさせてくださいね~
枝豆摘み、楽しそうですね♪
しかもママさんたくさん摘んで、元は取ったって感じですね!
WINちゃんは枝豆、もらえたのかな?
↓ママさん、WINちゃん、気球に乗ったんですね~。
スゴイ・スゴイ~\(^O^)/
ワンコが気球に乗ったなんて、聞いたことがないので
第1号かも知れませんね。
眺めも良かったでしょう~。

枝豆の詰め放題!
がんばりましたね。
茹でて一杯やりましたか~。
あ~、美味しそうだ~(*^^)v
さすがWINママさん!詰め詰めじょうず~♪
今年はWIN家に美味しい枝豆『湯上り娘』を教えて貰ったので、
例年になく枝豆を食べた我が家です♪
いいな~、袋いっぱいの枝豆☆

ざくろの里と入間川、行きたかった~(>_<)
キキのお腹はすっかり良くなりました♪
入間川リベンジ、楽しみにしてます☆
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆は、摘んだその日に茹でて
食べるのが最高に美味しいんですよ。
那須に行った時に農家の人から
教えてもらいました。
最後の写真メッチャ笑顔ですよね~。
遊びに来てくれてありがとう。
気球はそれほど高くは上がりませんが
音がもの凄いので大きな音が苦手な
ワンちゃんはパニックになるかもです。
枝豆、400円で900グラムですから
これ以上袋が多きいと収益がマイナスかもですね~。
この畑は大型バスのツアーのお客様も
利用していました。
遊びに来てくれてありがとう。
ももちゃんも枝豆好きなんだね~。
WINも好きだよ~。
でも1日に3粒と決めてますけどね。
遊びに来てくれてありがとう。
実は昨年もここで枝豆摘みをして
いっぱい詰めたら袋が破けました。
でもそれを外側から手で押さえて
更にツメツメ。
900グラム入りましたよ。
そうそう収穫した日に茹でて食べると
全然甘みが違いますよね~。
枝豆がはみ出してる(笑)
今年もたくさん摘めたんですね~♪
新鮮な枝豆、食べてみたいですe-349
WINちゃんも今回のモデルさんのギャラは枝豆かな?
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんですね、見ていて頂けていたなんて
嬉しいです!!

お花も枝豆も好きなんですね~。
是非来年行ってみてくださ~い。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆畑って珍しいですか~。
詰め放題って頑張っちゃいますよね!
遊びに来てくれてありがとう。
今年もひまわり畑へ行った後に
枝豆摘みをしてきましたよ~。
姉たんツメツメするの得意そうですね。

気球は普通にワンコOKでした~。
でも恐らく爆音がするのでたいていは
パニックになってしまうから
乗れい子が多いと思います。
遊びに来てくれてありがとう。
ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますが
お互い元気に過ごしましょうね。
遊びに来てくれてありがとう。
やっぱりコウママさんも
詰め放題だといっぱいツメツメ
しちゃいますか。
WINにも3粒お裾分けしましたよ~。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆摘み詰め放題楽しいですよ~。
くるみの詰め放題なんてあるんですね。
初めて知りました。
ひまわり畑、今年はもう終わって
しまうかもですね。
でもコスモスもたくさん咲いてますよ。
リンクありがとうございます。
こちらも貼り貼りさせて頂きますね。
遊びに来てくれてありがとう。
枝豆摘み楽しみましたよ~。
元はガッツリ取りました~♪
枝豆摘み楽しそうですね~
これならビニール袋を力で広げてまでも頑張っちゃいそうです(笑)
近場に楽しい事が沢山あるんだな~と気づいて私も、まだまだ山梨をしらないんだな~と実感しております~
次はグルメですね~
ほうとうちゃんの出番かな??
遊びに来てくれてありがとう。
そうなんです!気球に乗ってしまいました~!!
ワンコもOKでしたよ。

枝豆は収穫したその日に茹でて食べるのが
一番美味しいんですよ~。
飲めないのに、おつまみ大好きWINママです。
遊びに来てくれてありがとう。
そうよ~頑張りましたよ!!
湯上り娘美味しいでしょう。

キキちゃんのお腹治ったのですね。
良かったです。
じゃあ、ざくろの里へ行きますか!
遊びに来てくれてありがとう。
昨年の枝豆摘みのこと覚えていてくれたのですね~。
今年も頑張りましたよ~。
そうです、WINへのギャラは枝豆3粒でした!
遊びに来てくれてありがとう。
残念ながら、このビニールは伸びない素材なんです。
昨年、えっ!ちっちゃ!って思ったけれど
頑張って詰めるともとが取れちゃいますから。
今後挑戦してみて下さいね!
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
