≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。







昨日も冷たい雨の一日でしたね。







さて、写真がない日が続きましたが今日は日にちが前後しましゅが







写真ありでUPしましゅ。








さて、woofしゃんで遊んだ翌日 埼玉県日高市にある







巾着田曼珠沙華公園』へ行ったでしゅよ

resize0236-1.jpg












山中湖へ行った翌日、ちょっと朝起きるのは辛かったのでしゅが








曼珠沙華祭りが26日までだったのでどうしてもこの日に行きたかったのでしゅ。









ここ『巾着田曼珠沙華公園』の巾着田は高麗川の蛇行で形作られ、日和田山から見ると

巾着の形に似ているのでこの名前になったそうでしゅよ

resize0213_20101001000745.jpg











園内には赤い絨毯が広がっていたでしゅよ~

resize0191_20101001001138.jpg











後ろに見えるのが有名な 『あいあい橋』でしゅ

resize0230_20101001001721.jpg













橋長は91.2mで木製トラス構造の橋としては日本一の長さなんでしゅよ

resize0228_20101001002029.jpg











橋の下には高麗川が流れているでしゅよ、降りて水浴びが出来るでしゅよ。









上の園内の地図のあいあい橋から入園したでしゅよ。









10月10日までは入園料200円がかかるでしゅよ。(ワンコは無料でしゅ)










中へ入ってみると一面 赤~い!!

resize0205_20101001002954.jpg











ここでお詫びでしゅ、この日、大事なカメラを忘れてしまったため








古い携帯のカメラで撮影の為、写真の色など全然綺麗ではありましぇん。










わぁ~満開!! 綺麗でしゅぅ~♪

resize0206_20101001003332.jpg










WINもとっても嬉しそうです(by:ママ)










どうでしゅか?綺麗な様子は・・伝わったでしゅか? 後編へ続くでしゅよ~

resize0200_20101001003902.jpg


写真の色はイマイチだったけど

満開なのは伝わったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



わぁ~一面の曼珠沙華は迫力がありますね(*^o^*)
ボクの田舎にも道に少し咲いてるんですが、これだけ集まると豪華です☆
携帯でもキレイさは全然伝わりますよ~(^_^)v
やっぱりWINちゃんには花が似合うね(^_^)v
一面に広がる赤い絨毯、とってもステキ!!
こんなに沢山咲いている所に行ってみたいi-184
WINちゃんも、キレイな曼珠沙華を見て
笑顔いっぱいだねe-454
キレイな様子、伝わってきたよーe-420
巾着田いったんですね?
ここってウチから車で10分くらいのところなんですが、いまだに行ったことがありません(笑)
丁度今が花が盛りできれいな時期ですねー。
そういえば、この日は道満にも行ってましたよね?
相変わらずWIN家はタフですねー。
わぁ~やっぱり綺麗ですねぇ(*^_^*)
まさに今が見頃って感じ(^O^)…ん?見頃?急がねば(>_<)
毎年行ってるのに「あいあい橋」日本一なんて知らなかったです(-.-;)
高いとこ苦手な私はいつもビクビク渡ってます(笑)
シーズン中は凄い渋滞しますけど…大丈夫でした?
我が家はいつも抜け道使ってますが…WIN家もかな(*^m^*)
それだけ咲いてると見ごたえありますよね
赤い花たくさんでWINちゃんにはどう見えたのかな

ありがとうございました 楽しませていただきました
曼珠沙華綺麗ですね。この時期は、何年行ってないでしょう・・・なんせ、駐車場代・入場料がかかる前に行ったきりでして・・・

近所の方は、すっごい早朝にゴッツイカメラを持っていって見て来るそうですよ。

赤い絨毯、綺麗ですね。後半を楽しみにしています。

巾着田を過ぎて、秩父方面へ行った先に美味しいお蕎麦とうどんを食べさせてくれるお店があるんですよ。(うるるん家は、そんな情報ばかりですね)
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
