≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。




13日(木)、ママが毎年楽しみにしている『ふるさと祭り東京』へ行ってきたでしゅよ。


初めて行った年は、買い物し過ぎてしまい、手が引きちぎれそうなくらいだったので


それ以降は折りたたみのキャーリーバックを持って行っていましゅ。




それがコレ↓ ↓ でしゅ くるくるっとまいてペタンコになるでしゅよ

resize1484_20110116001222.jpg





今日まで開催の『ふるさと祭り東京』日本全国のお店が300店並んでましゅ

resize1482_20110116002341.jpg






東京ドームに到着ぅ~

resize1481_20110116001305.jpg







中へ入るとまだ人が少なく(そりぁ~そうでしゅ)こんな様子

resize1457_20110116001424.jpg







そびえ立って見えるのは、能登半島珠洲市で毎年開催されるお祭りの「飯田燈籠山祭り」の燈籠山

resize1458_20110116001527.jpg







そしてこちらは八戸三社大祭の有名な山車のミニチュア版(昨年は実物もあったでしゅよ)

resize1459_20110116002747.jpg







そして秋田の『竿燈祭り』国の重要無形民俗文化財に指定されていましゅ

resize1471_20110116010058.jpg






どれもめったに見れないので貴重でちた。





今年はお目当てのスイーツがあったママ、その内の1つがコレ↓ ↓(半額の1560円でちた)

resize1477_20110116002528.jpg






それではヤバイ動画をどうじょ~!!このチョコ凄いんでしゅ!冷やしても固まらないんでしゅ








でもこのお店ではこちらのスイーツの方が人気でしゅよ!!
純生ロールの文字が目立ってましゅが、『天使のドーム』が大人気!!

resize1476.jpg






お目当てのスイーツのもう1つがここの写真右の『ぷりんバーム』
昨年は写真左のぷりんどらを購入

resize1479_20110116003858.jpg





しか~し、実物はイマイチだったので、他のお店のプリン系を購入!!





一緒に行ったお友達が試食をして絶賛していたのがコレ↓↓

resize1472_20110116004520.jpg






甘い物が続いたのでお酒でも~ たくしゃん試飲できましゅよ

resize1470.jpg





ビールやワインのお店のあり、そのお店の前には餃子を焼いているお店も!


ビール片手に餃子の人も結構いたでしゅよ。






そしてドーン!! あんこう肝鍋でしゅ!!

resize1487_20110116005114.jpg



このお店はおひげの看板おじちゃんが提供していましゅ

resize1488_20110116004918.jpg






そしてこちらのお店買でったのが

resize1478_20110116005208.jpg






黒豚ばくだん

resize1485_20110116005217.jpg





写真がイマイチでしゅが、かなりヤバイでしゅ!!

resize1486_20110116005226.jpg






そして昨年こちらのお店で買った

resize1473_20110116005408.jpg





『とうがらし梅茶』コレ、くせになりましゅよ~

resize1474_20110116005418.jpg






そして入場して1時間くらいでこんなに人がいっぱい!!

resize1475_20110116005902.jpg






明日は海鮮系でしゅよ

resize1483_20110116005939.jpg


行きたくなったよ~と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ふるさと祭り東京、とっても面白そうですね。沢山、珍しい食材があって楽しそうですね。沢山、美味しい物を食べましたか?チョコレートケーキ美味しそう。冷やしても固まらないチョコとはびっくりです。
とうがらし梅茶、美味しいですよねぇ~♪
冬は体も温まるしね(o^-')b
私も以前太宰府で買いました。
福岡のユズスコってなかったですかぁ~?
タバスコの柚子バージョン。結構好評なんですよねぇ~。
と言いつつ、私もまだ未経験なんだけど…ヾ( ̄o ̄;)

どれもホント美味しそう。東京はこういうイベントが多くて羨ましいなぁ~。
毎年良いですね~~
楽しそう~~♪
お土産披露楽しみにしてます。

で、このドームで来週から私のお楽しみが始まります(笑)
おりたたみキャリー 良いですね。
私も欲しいなぁ。。
ホームセンターにあるかしら?
ビール片手に焼きたて餃子いいですね~
とうがらし梅茶も飲んでみたぁ~い!!
お菓子もおいしそうだし、手が痛くなるほど
買い物しちゃう気持ちわかります。
海鮮系も楽しみにしています。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
