≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。




昨日は節分だったでしゅね

resize1693_20110204002710.jpg



皆しゃんのお家では豆まきしたり恵方巻き食べたりしたでしゅか~?

節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指し、

その中でも立春が1年の初めと考えられることから、

節分」といえば春の節分をさすものになったようでしゅ。




WIN家の豆まきの豆は小袋入りを毎年使っているでしゅよ

resize1688_20110204002803.jpg






それは、ママのお片づけが楽だから~でしゅ。

豆はに豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという

意味合いがあるそうでしゅ。




我家のリアル=WINちゃん 玄関で豆をぶつけられちょっと凹む・・・

resize1689_20110204002819.jpg






一通り豆まきが終わり、年の数+1だけ豆を食べるでしゅが1粒フライングしたので5粒

resize1690_20110204004439.jpg






だって豆を食べるでしゅよ!!(豆まき終わってもリアルをし続けるWIN by:ママ)

resize1691_20110204004552.jpg







来年は役を卒業するでしゅよ~

resize1687_20110204005022.jpg






リアル・・・今年も楽しんで頂けたでしゅか~?

resize1692_20110204004728.jpg


鬼になっても可愛いよ~って思ったら頑張ったWINにポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな⇒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


何回もムキッ!っとした写真を見てたら
可笑しくて!可愛くて!≧m≦
もうコーギーのお顔に見えなくなって来ましたよ^^

コスプレ・・・
*ぶっち*とお揃いなの♪
今日のお昼ごろUPするのでまた見てみてねっ♪
WINちゃんのムキッ!顔には負けるケド(笑)
さっすがWINちゃん!
鬼になり切ってるワン。
お豆の袋の鬼さんは可愛いけど、
WINちゃんの鬼さんは迫力ありだよ。
恐れいいりまちた。
こんな可愛い赤鬼さんならアオイ家にも来て欲しいなぁ (#^o^#)

豆好きのパパは、豆まきをする前にパクパク食べてましたよ。
お陰で撒く豆が殆ど無くなっちゃいました… ΣΣ(゚д゚lll)
今年のアオイ家、大丈夫でしょうか?
福は来てくれるかな~ σ(^_^;
可愛くて、迫力満点の鬼さんですね。

今年もみんなに福がきて、可愛い服が着れると良いなぁなんて思っています。

今回は鬼役だからスマイルなしで頑張ったんですねー♪
ちょっと弱々しくなったムキッー顔のまま凹むWINちゃん可愛いです(*^o^*)
あら…来年は卒業なのですか?パパさんが鬼役?(あっ似合うかも…笑)
うちはな~んもしませんでした(汗)
パパが遅いので1人で豆撒いて…ムギより早く撤収する自信がなかったです(笑)
WINちゃん、鬼さんになりきってるー!!
ムキッ顔のWINちゃんをいっぱい見れたぁe-454
こんなにカワイイ鬼さんだったら、豆なげられないなe-330
めっちゃかわいい~!!

この鬼さんの衣装、ずっと探してるんですが、見つからないんです。。。
つの1本の青鬼さんもあるんですよね❤

しかし、WINちゃんは演技派女優ですね~
完璧になりきってる感じがしますー✿
さすがWINちゃんですねー♪
リアル鬼ができるのはコーギー界でもたぶんWINちゃんくらいなものでしょう(笑)
ウチは、恵方巻きといわしまで食べちゃいましたよー♪
めっちゃかわいいですよぉー!
鬼なムキ顔もまたおつなものですなぁ。
風情よのぅ。。。

何気に、ブログによく入る、WINママさんの豆知識が結構好きだったりします。w

関係ないけれど、WIN家御用達のコブクロ豆、かわいいですね~!
パッケージが!!
来年は我が家もそれにしよう♪
わが家のこはるは、年齢0ですが、1つ、豆を食べて満足してましたー。

もっとないの!?とふんふん言いながら家探ししてましたけど。w
まあ~!なんて可愛い鬼さんなんでしょ♪
WINちゃんも、すっかりなりきってますね。
(ムキ顔って、何かコマンドを言うとするんですか?)

これで、今年もWIN家に福がくること間違いなしですね(^_-)-☆
さすがWINちゃん!鬼役もバッチリ決まってますね~!
WINちゃんはちゃんと5粒だけでしたか?
食いしんぼうあずきは歳の何倍食べてしまったんでしょう・・・。
WINちゃんのムッキー鬼さんが可愛くて(笑)
よく似合ってますよ
今年だけって言わずに来年もお願いします
このWINちゃんを見ないと春が来ません
WINちゃん、せっかく可愛い鬼さんなのに今年で終わりなの?笑
残念~って声がたっくさん聞こえてきそうですね(^◇^)
それにしてもそのお顔、
コマンドでヒョイッ!って出来ちゃうのかしら?ぷぷぷほんっと可愛い^m^

杏姫に可愛いプレゼントをありがとうございます♪
いつもお気にかけて下さって感謝です<(_ _)>
本当にありがとうございます♪♪
WINちゃん、最高~!娘がめちゃ可愛いと絶賛です。とっても可愛い被り物がありますね。
この豆可愛いね~^^
年齢+1なんだね~・・知らなかった^^;
WINちゃん、今年もWINちゃんの鬼は最高だよ~(^◇^)
もう卒業するの?もったいない・・
リアル鬼さん、来年も見たいな~♪
は~い♪ リアル鬼 今年も楽しませて頂きました~(笑)
鬼役卒業と言う事は、来年は福役なのかな~??

ママさん、まろんにお心づかい ありがとうございましたm(__)m
WINちゃん、か、かわい過ぎです!!!
こんなカワイイ鬼だったら豆投げられないなぁ。。。(汗笑)
来年は鬼も内~!でお願いします(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいー!!
WINちゃん、最高ですね♪
ムキってしてるのに、笑ってるように見えるのはなぜ?!
鬼のパンツがまたまた似合ってますね^^
リアル鬼WINちゃん
可愛いけど迫力があるわよ~
こんな鬼さんなら追っかけられたいかも(笑)
小袋になったお豆はいいねえ~
ウチはまんま投げちゃったから
ろんたんはいったい何粒食べたのやら~だよ
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
