≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



副編集長のWINママです。


大きな地震が起こって以降、余震も続いていて眠れぬ夜を過ごした方も

多かったことでしょう。



昨日、パパは仕事(営業なのであちこちへ)

ママも仕事、WINお留守番。


会社で軽い揺れが長く続いた後に、地響きが聞こえ大きな揺れになり、

椅子に座っていられなかったので、皆机の下に避難しました。

その後に、壁側の物が次々に落ちてきて、窓ガラスの振動が強くなり、窓際で机の下にいた人も

フロアーの中央へ非難。

結構長い間揺れていた。

この時の東京は震度5~6。


この後も余震(震度3くらい)が続き、揺れながらも仕事を続けていると、再び大きな揺れ。

先程と同じくらいの揺れで、泣き出してしまう人もちらほら。


私は、家に残してきたWINのことが心配でならなかった。


その後、就業時間になり自転車で帰宅。

途中、実家に寄り安否確認、父、母ともに無事、ただ食器戸棚から全て食器が落下していたので

片付けをしていた。

高齢な父と母、75歳超です。

手伝いをしたかったが、まずはWINの安否確認をしてからと思い帰宅。



鍵を開けるとキッチンから扉の前へ歩いてくるWINを確認。

(リンビングと玄関に繋がる扉の中央のガラスから確認)

扉を開け、WINを抱きしめ号泣。

生きていてくれて良かったと。


全部の部屋を確認すると、私の部屋のタンスの引き出しが全部落ち、タンスが倒れていたのと

食器戸棚の1番高い所にあった食器が下段に落下(割れてない)。

我家の食器戸棚は地震が起きても扉が開かないようになっているので食器は外へは落下しなくて

済みました。

床へ落ちて割れていたらWINも怪我していたかもと思うと怖くてたまりません。



家の中がこんなことになっていたのは初めての経験だったので、ショックと恐怖でした。

その後も頻繁に余震が続きWINをずっと抱きしめてパパが帰ってくるのを待ちました。

幸い、仕事で同じ区内にいたパパはバスに乗って、隣駅から徒歩で帰宅。

家族が揃いました。


そして、いつでも非難出来るようにリビングのソファで一夜を過ごしました。

テレビでは頻繁に地震警報音が流れ、その度に目が覚め眠れず。



ちょっとの食料や水、ガスボンベ、乾電池などを買い足しにホームセンターへ。

途中通りかかったIY入口には開店前にかなりの人が並んでいていました。



買い物を全て済ませて、帰宅。

その後、WINのお散歩(篠崎公園ドッグラン)へ。

いっぱい走らせてきました~。


これから、家の中の片付けを頑張ろうと思います。


昨日、今日とたくさんの方々から心配や安否確認のメールやコメント頂きました。

本当にありがとうございました。


そして、被害に遭われた皆様、ご家族、ご親戚やご友人どうか皆様無事でありますように。


WINちゃん一人で頑張ったね!と思ったらポチッ!とお願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


昨日はコメント入れて頂きありがとうございました。
ご無事で何よりです。
WINちゃん、一人で心細かったでしょうけどよく頑張りましたね。
まだまだ余震が続いてるようなのでお気をつけ下さい。
ずっと心配して昨日無事とのブログが更新されてたのを見て心から安心しました。
ママさんは仕事だろうからWINちゃんはお留守番。
被災地の留守番ワンコや外飼いワンコ…心配でたまりません。
こんな遠い長崎にも80センチの津波が観測されたようです。
とりあえず無事で良かったです。
ご無事で何よりでした。
WINちゃん、ひとりでさぞ心細かったでしょうね…
パパさんも比較的お近くにいらして、ラッキーでした。
ぽちが、甘えん坊の本領発揮で母に抱っこされながら、ビビりちっこを
したと聞き、早く帰ってあげようと、勤務先の恵比寿から練馬の自宅まで
歩きました~。
やっぱり、家族が揃っているのが何よりですもんね。
小さいですが今夜も余震が続きそうです。
不安でしょうけど、体調も心配ですから、今夜はゆっくりお休みくださいね。
ママ&パパそしてWINちゃん
みんな無事でよかった~♪
ご両親もご無事でなによりです
アタシの親戚も東京にいて
「今まで体験したことのない地震だった」と・・・
余震も続いてるしまだまだ不安だよね
どうか気を付けてくださいね
WIN家の皆さん無事で良かったです。そしてご両親も無事で良かったですね。ママさんが、WINちゃんだけ家に残っているので、心配するの分かります。我が家も娘と空と海だけ残っていたので心配でたまりませんでした。無事で何よりです。
WIN家が無事で本当に良かった。。。

私も古い木造家屋に留守番をしているこはるが心配で心配で…。
築30年近く、家が倒壊している恐れもあるので…。

とにかく!
WINちゃん、もちろんこはるもですが、一人心細くも待っていてくれたことがすごい。
そしてえらい。
想像して、思い起こしても涙が出そうです。

WINママさん、パパさんが無事で本当に良かった。

それにしても、警報音、怖すぎです。。
あまりの怖さに、訴えてやりたい!!(どこに?
ご無事で何よりです。我が家も全員無事です。
我が家は幸運にもパパは会社を休んでいたので、家の様子を比較的早く知ることができました。
まだまだ余震が続いて不安ですが、お互い気をつけましょう。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
