≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



副編集長のママです。



おはようございます。

夜型の私がなんとか頑張って夜の電気を使わないために、昨日も早寝。

もうすっかり明るいので、電気なしでPC使えています。



昨日の通勤、通学時は駅で大混雑だったようですね。

行きも帰りもそんな状況でしたね。


そんな昨日の報道番組で駅でインタビューをされていたスーツを着たサラリーマン。

1時間半以上並んだのに「被災者の方に比べたら、長時間でも並べばいいだけですから」と

元気に答えていた。

素晴らしい人だな~と思いました。

パパと一緒にそれを見て、今朝1駅に1時間かかってちょっと困惑ぎみだったパパでしたが

明日からも頑張って通勤するそうです。



昨日の仕事の帰り、スーパーへ。

一昨日以上にスーパーのあらゆる棚が空っぽでした。

保存のきかない魚などは通常通りに並んでいました。

逆にそれ以外の食品は何もないに近かったです。

パニック買いをしている人、いまだにいるのですね~。

私は晩に食べるお魚を買いました。

食べられるだけでも有り難いと感謝しながら食しました。



節電・節電と言っていますが、昨日の鉄道会社のご協力によりだいぶ回復しているようですね。



そして昨日もガソリンスタンドには長蛇の列が!

救援物資を届ける車がガソリン不足で届けられないという状況もあるようです。

節電以上に深刻な状況のガソリン

焦って給油せず、出来る限り公共機関を利用することをした方がいいと思います。

一人一人がちょっよづつ協力して頂けたらと思います。


今日もWINをお留守番させて仕事に行くのは不安ですが、

私は仕事に行けることに感謝し頑張って働いて、WINにはお留守番頑張ってもらおうと思います


みんなで協力しあうでしゅよ!!頑張ろうのポチッ!お願いします。

resize4398_20110315002131.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


私たちは幸せですね。
せめて出来る節電、節約に努めます。
買い物に行ける事を、仕事が出来ることを
感謝いたします。
そうですね。ほんとに。
私たちには私たちにしかできないことをするしかないんだと思います。
わんこのことは本当に心配なんですけれど・・・
私たちは、がんばって働いて、一日も早い復活のため、
経済まわしましょう!

節電もしかり、節エネルギーも大事ですね!
灯油にガソリン!
すごい長蛇の列ですね…。
うちのは燃費が恐ろしく悪いので、なるべく乗らないようにしないと…。
公共の乗り物もそうですが、歩けるところは歩こうとおもいます。

今回の震災で、今後は通勤は絶対にスニーカーと決めた私です。
WINちゃん
お留守番ガンバです!
パパママさんもガンバ!
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
