≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



副編集長のWINママです。

おはようございます。

昨日は行方不明になっていた方々や孤立していた方々が無事に救助されたなどの

嬉しい報道を耳にしました。



が、しかし相変わらず被災地でない場所でのパニック買いが止まないようで、

政府も冷静になって!と呼びかけていました。

本当に必要なのは、被災地の方々です。

いつも普通に食べていた物が食べられなくなる不安はあるでしょうが

ストックとして購入るのは、今じゃないと思います。

数日、食事をされていない方々も現地ではいるのです。



食べ物以外のトイレットペーパー類も同じです。

実家の両親は高齢の為、頻繁にお手洗いへ行きます。

その為、トイレットペーパーを使う頻度もハンパないのを知っていたので、不足していないか

昨日電話をしてみました。

そうしたら「戦争中はトイレットペーパーがなかった時は、新聞紙を使っていたから、

無くなったら新聞紙でも使うからいいわよ~」と。

頼もしい母だな~と思いました。



トイレットペーパーに限らず、色々なことで色々な物が代用できるはずなので

考えてみようと思った昨日でした。




それと通勤通学にかなりの不便をしているここ数日ですが、通勤通学できる状況であることに感謝して

頑張って通勤通学している方どれだけいるのでしょう。



一昨日までOPENしていたガソリンスタンド、昨日はほとんど閉店していました。

ガソリンが底をついてしまう不安もあるかもしれませんが、それによって

多少、かなり不便な生活になるかもしれませんが、出来る限り我慢をして

被災地へ救援物資を届ける車に譲ってあげてもいいのではないでしょうか?

皆のために色々な物を運んでいる車に譲ってもいいのではないでしょうか?



その車1台でどれだけの人が救われるか考えてみてもいいのではないでしょうか?

電車やバスが全くない場所へ通勤されている方であれば仕方がないかもしれませんが。



食料、ガソリンのこともっと冷静になって考えてみましょう。


みんなでこの危機を乗り越えましょう!!

resize4352_20110316013611.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


拍手です。

譲り合い、助け合う。

がんばりましょう~~
私もママさんに賛成!!
実は福岡でも影響が出ています。
でも、それをブログに書くかどうか悩んでました。
これ読んで安心しました。
私と同じ気持ちの方って沢山いるんですね。

といっても、関東は計画停電もあって色々と大変だと思います。
大変でしょうけど頑張ってください!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
