≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


副編集長のWINママです。



おはようございます。

昨日も、昼間に大きな余震があったりと不安な日々が続いていますが

今日も元気に朝を迎えられたことに感謝して1日を過ごしたいと思います。



昨日の仕事帰りに、用事(支払い)がありコンビにに寄ってみると、おにぎりやお惣菜が

ずらりと並んでいました。

食べる予定はないので、買いませんでしたがそんな光景が見れてちょっと安心した私です。


そしてスーパーに行ったら食パンが売っていました。

毎朝食べている食パン、丁度なくなったので1斤購入(6枚)

4日間でなくなるので、そしたらまた買わなくちゃですが買いだめはしません!



そして、冷蔵庫や食材関係を入れているの引き出しの中の物を紙に書き出し、

献立を立てて、何日間買い物をしなくて良いかやってみると

シチューやカレールーもあったので約1週間は大丈夫なので、

週明けまでお買い物しなくてよさそうでした。



皆さんも全て書き出してやってみると以外にも、ちょっとの買い物ですむかもですよ~。



そして、ここ数日は地震というよりも原発のニュースばかりですね。

私達にはどうすることも出来ないので、はがゆいですが命がけで頑張っている方々を

応援してあげたいと思います。



そして、先週末は土日とも楽しみにしていた予定がありましたが中止・・・。

今週末も3連休ですが、土曜日のコーギーパーティーは中止。

楽しみにしていた予定だったので残念ですが、被災した方々が一番辛いこの1週間、

週末を我慢することくらいなんてことありません。

あっ、別に引きこもると言っているわけではなですよ~。



昨日のテレビでも救援物資は序々に届けられているようですが、

やっぱり被災地のガソリンがかなり不足だそうです。

お亡くなりになられた方を火葬するにもガソリンが不足していてそれもできないそうです。

被災地ですが緊急車両優先のようで、一般車両の給油は控えるしかないようです。

一番辛いこの1週間くらい、我慢することで現地の方へ少しでもまわればと思います。

今週もガソリンの給油は控えようと思います。



家族で過ごせる週末ということで十分なので、自転車で行ける都立水元公園か三郷公園とかで

ディスクの練習やドッグカフェでまった~りでもしようかな思います。


一人一人がほんの少しづつ協力していきましょう!

resize4805_20110317010040.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


計画停電のため、土曜は14時30分までの営業らしいので、
たぶん中止かなって思ってはいました。。。

楽しみだったけど、こんな状況ですからね。
せっかくWINちゃんと会える!と楽しみにしていたのですが、
これくらいは我慢ですね。
そして早く被災者の方達に、物資が届いてほしいです。。。
我が家のガソリンも残り1メーターしかありませんが、落ち着くまでは車使わないで頑張ります。
私も食品棚の整理をして今、本当に何が必要か書いてみました。
我が家もその都度必要なものだけ買います。
家があって、温かい食事ができて、お風呂にも入れて・・・当たり前がこんなにありがたいとは・・・こんな時ですが、アトム本日2歳に」なりました。
余震に吠えまくる日々ですが、元気でいてくれる事に感謝
お久しぶりです。
先日は、メールありがとうございました(^^)
今は、原発のニュースばかりですが、地元・東海村に原発を持つ私から言わせれば、本当に騒ぐほどのことはありませんので、安心していいと思います。私も、昨今のメディアの報道の偏り方には、危険を感じている人間の1人です。
イベント中止、残念でしたね。でも、いつもどおりのWIN家の様子が伺えて、ほっとしました。また暖かくなったら遊びましょう!
楽しみにしていたのに、コーギーバーティー中止は残念ですね。

今回、WINママさんに電車で出かけると言う方法を聞いて、我が家で今、少しそれがホットな話題になりつつあります^^

もう少し大きいカートを購入して、電車でおでかけしようよ!なんて意見も出ていて、春が楽しみになった私です^^

今のカートはバッグの部分も小さいし、荷物は全く乗らないので、本当にお散歩に出かけるときにエントランスまで乗せる位です。WINちゃんのカートが欲しくなった私です。
秋田で物資が全然たりないのは震災の余波で流通トラック入ってこれませんから場所柄仕方ないとしても、
都会まで品薄になるのは残念です・・
みながWINママさんのような心がけだと、とてもスムーズに街は動くだろうに・・
こんばんは。コメありがとうございました。
実は私 地震の2日前に自転車を買いまして(ノーパンクタイヤ)
まだ乗ってないんですが
ガソリンもないことだし(免許ないし)自転車で風を切って走るのもいいかもしれないですねっ!
WINちゃんのかわいい笑顔にぽち
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。