≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



副編集長のWINママです。



おはようございます。

昨夜も2度の大きな余震にちょっと怖かったWINママです。



昨日は、福島での第一原発の原子炉への放水作業が注目された一日だったですね。

高濃度の放射能の中、命をはって懸命に頑張っている方々に感謝します。



そして、またまた悲しい報道がありました。

地震&津波からの難を逃れ避難所へ避難されていた方々が、体力が落ちたことと

ここ数日の寒さから、避難所でお亡くなりになられた方々がいらしたそうです。

ご冥福をお祈り致します。



やはり昨日の報道でも、救援物資は一旦とある場所へ届けられ、

本来ならそこから各避難所へ届けられるのですが、ガソリン不足でそれが滞っているようです。

一般家庭の車へのガソリンは、もう少し、あともう少しだけ我慢できないでしょうか?

一人一人がちょと我慢すればすむのでしゅ、宜しくお願いしましゅ

resize4812_20110318013704.jpg





そして昨日、政府が発表していましたね。

西日本の製油所で生産されたガソリンや経由を被災地に直接運ぶタンクローリーを300台

投入され、更に北海道からも調達するそうで、もう少し頑張って待っていて下さい!


関東でのガソリン不足は、これまで停止していた製油所が稼動するそうなので

週明けには供給不足か解消されるかもです。

なので焦っての給油は控えましょう。


地震、津波、放射線漏れ これ以上の困難この先ないと思いましゅ!

今、協力しないでいつするでしゅか!! 頑張れ日本!!

resize4811_20110318013605.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


放射能の中で命を掛けて頑張っている方々や、被災地で救援・被災者のお世話をされている方々には本当に頭が下がります。

アオイ家が住む岐阜の地からでは、義援金や救援物資、節電・節水等に努める位しか出来ませんが、出来る事から取り組んでいます。


アオイパパ、中部圏内ではそこそこの規模を持つ物流会社に勤めています。
今まではガソリン・軽油が被災地に無く、通行出来る道路も限られている事などから救援物資を送る事が難しく、もどかしい思いをしていました。

やっと大量に運べる環境が整いつつあります。
被災地の皆さん、もうちょっとだけ我慢して下さい。
スグに日本全国、いや世界中から支援が続々と届きますから…。
ですね!今日も安否確認の電話の最後に必ず言い合ってました。お互い頑張りましょう!って。もう、この一言しかないです!
WINちゃん湯上りみたい^^
日々少しずつ改善されているようですね。
せっかく救われた命、残念でなりません。
こんばんは。
そしてお祝いの言葉、ありがとうございました。
新婚旅行とはほど遠いものになっちゃったけど、無事に行って来れました。

でも、今はほんとにみんなが協力する時!
買いだめをしない、ガソリンも必要なければ入れない、節電、節水など一人ひとりの心がけが大切だと思います。
うちも被災地域なので、皆さんのご協力、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
みんなで力を合わせて日本を立て直しましょう!
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
