≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



副編集長のWINママです。



今日も大きな余震があった東京ですが、WINは寝て気づかない・・・。

羨ましいばかりです。


タイトルにも書きましたが、東北関東大震災から昨日で1週間が経ちましたね。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



夜型だった私は大震災後は節電も兼ねて早寝、早起きをするようになりました。

しかし、余震もおさまらない状況下では安心して眠れないので、

それからの1週間はリビングでマットを敷いて寝ていました。

疲れも取れず、会社へ行き、不安も色々ありとっても疲れた1週間でした。


しかし、ラジオから流れてくる心温まるメッセージ等を聞いていて、涙したり

テレビの報道を見ては、大したことしてあげられない自分に苛立ちを感じたりしていました。

そんな今日、救援物資をお友達へ送り、募金もしてきました。



そして、今日は心温まるメールを頂きました。

先日は、お友達からのメールでご実家から電池などが送られてきたので不足しているようだったら

お裾分けしますよとのご連絡、そして今日は、たまたまお買い物に行かれたのでしょう。

お米売っているけど、不足していたら買っておきますよとのご連絡。

気に掛けて頂いてありがたいです。

お米は残り数日だったので、困っていたのですが、たまたま行ったスーパーで購入できたので

遠慮させて頂きました。


買い溜めは一切しませんが、なくなったら必死に探すWIN家です。


ちなみに、WINママは日用品のストックがたくさんないと不安になってしまうので、

トイレットペーパー、BOXティシュ、洗剤、シャンプー&リンスは常にストックが沢山あるので

今回のような時は焦って買い溜めはしなくて大丈夫なんです。



ガソリンもだいぶ買いやすくなった東京。

国道6号沿いのガソリンスタンドは10台ほどしか並んでなかったですが、我家の車はまだ大丈夫なので

大事に使って、無くなったら入れに行こうと思います。



先週の日曜日、車で20分弱の都立木場公園横の河津桜を見に行ってきたでしゅよ

本格的なリポはまた後日~春はすぐそこまで来ていましゅ~

resize1990_20110319211417.jpg


明日も午後から木場公園ドッグランへ行って走ってくるでしゅよ。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日はメールありがとうございました。
お心遣いに感謝いたします。
やっと水が出て、昨日の夜はお風呂に入ることができました。
物流も少しずつ回復しているようです。
それでもまだまだ不足しているところはあります。
私もできることをしていきたいと思います。
もう地震前の供給量になったみたいですね~
混乱ものうすぐ鎮火ですかね

被災者の方々の安否が心配ですが。

なんだか春の訪れを感じますね~
うちはまだ冬が頑固にいすわってますが 笑
今日、ホームセンターへ買い物に行ったんだけど
沢山の人が水やトイレットペーターをカートに乗せていた。
あれは自分用?身内へ送り用?と考えてしまいました。
我が家はもちろん必要最小限の物だけを買ってきました。
東京も少しずつ落ち着いてきてるんですね。
九州からガソリンも送る事が決まったようなので
1日も早く落ち着く事を祈ってます。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
