≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



各地の水道水から乳児の飲用に適さない基準の放射性ヨウ素が検出されている。

一方で、ミネラルウォーターの買占めが起きていたり、計画停電による断水もありで

最近は水問題が深刻です。

いざという時のための備えは大事ですが、

乳児がいない家庭では買占めは控え、少しでも乳児がいる家庭へまわした方が良いかなと思います。

昨日の東京23区内は放射性ヨウ素は検出されず0でした。

こういう時に、水道水をくみ置きしておくと良いですね。

その場合・・・

①清潔でふたができる容器を用意

②水が空気に触れないように口元まで水を入れる

③直射日光が当たらない冷暗所で保管する

ただし、注意がひつようなことがあります。

注意)水道水は塩素の殺菌効果が持続するのが3日なので保存は3日くらいです。

   ちなみに煮沸すると殺菌効果はなくなります。

   参考までに・・・浄水器を利用した場合はの保存は1日だそうです。




さて、昨日の続きを・・・。


ドッグランでたくさん走った後は、温泉へ~。


女湯を特別公開でしゅよ~。


まずは軽く汚れを落として・・・

resize2034_20110328013316.jpg





いざヒノキ風呂へ~ い~い湯~だな~♪ 皆いい顔しているでしょう

resize2037_20110328013407.jpg



ちなみにこちらのシャワー・お風呂共にの皮膚病、

切り傷などに効能効果の100%源泉掛け流し天然温泉を利用していましゅ。



ゆっくり風呂に浸かってから


シャンプーでしゅよ~

resize2039_20110328013617.jpg





高い場所が好きなWINは超ご機嫌です

resize2041_20110328013658.jpg





そして毎度のことながらパパに遊ばれ頭に泡、泡っ!

resize2042_20110328013758.jpg





くぅちゃんもキレイキレイ

resize2040_20110328013825.jpg





こはるちゃんもキレイキレイ!! 湯気がいい感じでしゅね

resize2043_20110328013903.jpg





この後、別の湯船へ  くぅちゃん何かを訴えていると思ったら・・・確かに

resize2038_20110328013942.jpg





この後たぷたぷになったヒノキ風呂へこはるちゃんは浸かり かなり極楽の模様でしゅ

resize2045_20110328014237.jpg




いよいよ明日は最終回でしゅ、お風呂の後は・・・?

resize2035_20110328014333.jpg

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



みんながWINちゃんママさんみたいな考えだといいのに
どこに行ってもお水売り切れですよね
こっちの水道水は大丈夫と言われているので使ってますが
娘のことを考えるとちょっと心配
でも水道水の摂取規制がかかっている地域の乳幼児をもつ家庭に
お水が届くように我慢、我慢
水道水の汲み置き、勉強になります! 

温泉気持ちよさそう♪
WINちゃんの洋服着てない姿ってあまり見ないから新鮮
WINちゃんの笑顔で元気もらいました
政府やマスコミも不安を煽るような報道ばかり流すのでは無く、池上彰さんやWINちゃんママのように『どうすれば少しでも自分達で抑える事が出来るのか』などをもっと前面に出して伝えて欲しいですね。


みんなホントに気持ち良さそうですね。
湯船でお利口さんに並んで、頭に手ぬぐいを乗せてる姿が可愛い~(^o^)

源泉掛け流し天然温泉なんて、羨まし過ぎます。
スパ・ドッグズラン秩父、東京方面に遊びに行った時に寄りたい場所に加えておかなくては…。
ちょっと、みなさん過剰に反応しすぎですよね。
政府の発表の仕方も毎度の事ながら不安を煽りすぎてますしね。
数値だけが先走って、どこまでが安全かの基準をもっと明確にアナウンス
する必要がある気がします。

3コギの入浴写真なかなか良く撮れてますねー♪
みんないろいろ考えながら入ってたんですね(笑)
次回は人間の温泉も入りましょうね♪
わんこのスパって初めてです!
みんな気持ちよさそう!!
みんな飛び切りの美人になったのかな?
みんな気持ち良さそうにお風呂タイムを満喫してますね。
WINちゃん、シャンプー中でも笑顔でいるなんてすごいです。
うちの子たちもこんな風にリラックスしてくれたらいいのに。。。
気持ちよさそ~ですね~^^
ほんと、湯気がいい感じですね♪

うちの近所も、毎朝仕事にいくときにスーパーの前におばさんが行列作ってるのみると、事情はそれぞれとはいえ「???」な気持ちになります。
ムフフ・・女湯覗いちゃった|ω・`)ジーー
並んで入ってるとこ可愛い過ぎる♪
ああ~みんな可愛いわ(^◇^)
WINちゃん偉いですね。
お風呂にはいっても大人しくできるんですね。
タチキは一度入れてみましたがすごい勢いで逃げて行きましたよ。
リビング水浸し(笑)
頭にのせた?のったタオルも可愛いなぁ♪
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
