≪ 2008 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



編集長のコーギーのWINです。



昨日も秋ヶ瀬★春大会をUPし、たくしゃんの「頑張ったね」や

応援を頂き、本当に嬉しく思っていましゅ、ありがとうごじゃいました!!

来月もエントリーしたので頑張ってみようと思いましゅ。




さて、東日本大震災がおこってから1ヶ月が過ぎ、仙台空港も民間の飛行機の離着が出来るようになり

復興に向けて少しづつ前に進んでいることもあれば、

一方で放射能漏れによる風評被害で悩まされている方々もたくしゃんいらっしゃいましゅね。

この間から、被災地の農産物を買って食べる運動をしている我家。


この前の9日(土)に小雨の降る中、後でお花見する場所を通り過ぎて

resize2171.jpg





向かった先は 青山にある国際連合大学 UNUでしゅ

resize2167.jpg




実はここで青空市場 Farmer's Marketファーまーズマーケットが開催されていて

被災地域の農家の方が出展されるということでお買い物しに来たでしゅよ

resize2165.jpg




思っていたよりもたくしゃんのお店が出ていましゅ

resize2164.jpg





こんにちは~!! 

resize2156_20110414012439.jpg





色々見て回ってこのお店が気に入ったでしゅよ、さぁ~どれにしようかな~♪

resize2158_20110414012544.jpg





あれとそれを買いまちた! ちなみにこのお店は地震で被害を受けた千葉県旭市の農家しゃんでちた

resize2157_20110414012657.jpg





そして次のお店では・・・トマトに惹かれ舌を出して寄って行くWIN(by:ママ)

resize2161_20110414012841.jpg




パパと私にもトマトを1つづつ試食させてくれました。

フルーツトマトのようでしゅ。

私達がトマトを食べてる間、WINは別の物を試食。

赤かったのでまたトマト食べているのかと思ったら・・・・



いちご でしゅよ~!!

resize2162.jpg




ということでこちらのお店でもお買い物しまちた! こちらは茨城県茨木町の農家しゃんでしゅ

resize2172.jpg




他にもベーグルや

resize2159_20110414013528.jpg



お花屋しゃんや

resize2160_20110414013557.jpg



お米やお酒やお野菜がいっぱい売ってまちた!!

resize2163_20110414013647.jpg



この日は、大根、ズッキーニ、ミディトマト どれもスーパーよりも安く新鮮でちた!!
みなしゃんも、被災地復興の為に毎日1品でも被災地の食材をテーブルに~♪

resize2170.jpg


被災地復興に向けて協力しましょう!のポチッ!お願いします。

最後まで見てくれありがとう!拍手ではなくコレ↓↓
今日も応援 ポチッ!押してくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こんにちは。

ううう、、とってもうれしいです。
なぜおまえが!?って思わないでくださいね。

私の実家は、福島です。
今は避難指示は出ていない区域ですが、
原発・風評被害で、福島の農業・観光・・・すべてが大打撃です。
ネガティブな私は、時間の問題!?、もう、立ち直れないんじゃないか・・とすら思い、考えるとガチで泣けてきます。
それでも、今も両親が住んでいて、私の帰る場所は福島しかありません。

意識して、風評被害を受けている地域の食材を購入していただけるというのは、原発のある福島出身の私、被災者じゃないですが、本当にありがたいと思います。
私も、意識して購入していますが、こちらもぜひ、行ってみたいです。

ありがとう!ちょっと元気でました。
青空市場素敵な企画ですねー♪
なんか新婚旅行でいったイタリアの青空市場を思い出しちゃいました♪
こういった催しをやると飛ぶように売れるのに、仕入れる人が買わないから風評被害が広まってしまうんでしょうね。
我が家の近くのスーパーは地元野菜コーナーが有るので、県内の野菜を中心に関東の野菜を食べてます!!
我が家の近くにも被災地産の野菜がたくさん並んでいます。
安くて新鮮なものばかり。
風評被害を絶対に広めないようにしなければいけませんね。
昨日は、WINママさんの所、訪問出来なかったです。今日、訪問させて頂きましたが、空と海のアップ有り難う御座います。可愛く写真が撮れていますね。ジャイ・・・は走るの速いですね。国際連合大学で青空市場を開催しているなんて、面白い企画ですよね。被災地の農産物を買って食べるのって、とっても大事ですよね。偉い、WIN家。
この記事へコメントする















win

win
 名   前  WINちゃん
 生年月日  2005年6月1日
 年   齢  8歳
 性   別  女の子
 性   格  あまえんぼう
 好きな物   ママ


<<WIN編集局>>

編集長     WIN 
副編集長    WINママ 5月25日生
平社員     WINパパ 12月11日生



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

見てくれたらココを押してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-天気予報コム- -FC2-
